ニューストゥデイ

今日の自分が気になった出来事やキーワードのニュース、画像、動画、スレをまとめたブログ。
毎日更新できるようにしたいと思います。
自分の気になる2chまとめご覧いただいている方々と共感できれば幸いです。
ツイッターでもご覧いただけます。フォローお願いいたします。

    カテゴリ:芸能 > 歌手


    八代 亜紀(やしろ あき、1950年〈昭和25年〉8月29日 - 2023年〈令和5年〉12月30日)は、日本の演歌歌手、女優、タレント、画家。熊本県八代郡金剛村(現:八代市)出身。 幼少の頃から父親の歌う浪曲を子守唄代わりに聴きながら育つ。そうした影響もあり、八代は歌好きの子供になり、地元の歌唱コンクールなどにも出場していた。…
    115キロバイト (6,865 語) - 2024年1月9日 (火) 10:29
    八代亜紀さんのご冥福をお祈りします。彼女は私たちに愛の戦士★としてのメッセージを届けてくれました。舟唄や雨の慕情といった名曲は多くの人々を勇気付け、元気を与えました。彼女の存在は永遠に語り継がれるでしょう。心から感謝を込めて、ご冥福をお祈りいたします。

    1 愛の戦士 ★ :2024/01/09(火) 18:56:52.66 ID:WKpjbNSD9
    2024年1月9日 18時0分 スポーツ報知

     「舟唄」「雨の慕情」などのヒット曲で知られる歌手の八代亜紀さんが、昨年12月30日に急速進行性間質性肺炎のため、亡くなっていたことが分かった。73歳だった。所属するミリオン企画が9日、公式サイトで発表した。

    葬儀・告別式は、八代さんの強い意思で8日に所属事務所スタッフのみで執り行った。後日、お別れの会を開く。

     八代さんは昨年8月に膠原(こうげん)病の一種で指定難病の抗MDA5抗体陽性皮膚筋炎を発症し、急速進行性間質性肺炎を併発したため、9月から入院。年内の活動休止を発表し、闘病中だった。

     病気の公表時には本人の意向を受け、細かな症状や病名を伏せていた。

    【以下、事務所発表全文】

     ファンの皆様ならびに関係者の皆様へ

     平素よりご厚情をいただき心より感謝申し上げます。

     2023年9月に膠原病の一種であり、指定難病である抗MDA5抗体陽性皮膚筋炎と、急速進行性間質性肺炎を発症し、療養を続けておりました弊社所属の八代亜紀が、12月30日に永眠いたしましたことを謹んでご報告申し上げます。

     葬儀は八代自身の強い意思により、弊社スタッフのみで2024年1月8日に執り行い、とても穏やかな顔で旅立ちました。

     一日も早い復帰を目指し、治療とリハビリに励んでおりましたが、容態の急変により皆様へこのようなご報告をしなければならなくなりましたことは無念でなりません。

     代弁者として歌を歌い、表現者として絵を描くことを愛し続けた人生の中、常に大切にしていた言葉は「ありがとう」でした。

    「一人では何も出来ない、支えてくれる周りの皆様に感謝を」という父と母からの教えを、八代自身は体現し続けて参りました。

     療養期間中も傍で支えるスタッフや医療従事者の皆様に「みんなありがとう」と感謝を伝え、最期まで八代亜紀らしい人柄が滲(にじ)み出ておりました。

     これから先、いつまでも八代亜紀が命を吹き込んだ作品の数々がたくさんの人達に愛され、皆様の心の中に生き続けることを八代自身も望んでいると思います。

     後日にお別れの会を執り行いたいと思っております。詳細については、改めてご案内申し上げます。

     今まで応援してくださったファンの皆様、関係者の皆様に心より深く感謝、御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

     2024年1月9日 株式会社ミリオン企画

    ※詳細はリンク先で
    https://hochi.news/articles/20240109-OHT1T51166.html?page=1

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1704792263/

    【伝説の歌姫、八代亜紀さんが急逝 舟唄や雨の慕情で人々の心を打ち続けた】の続きを読む


    22」最終日に、2020年中に年下の男性と結婚していたことをファンに報告した。aikoの友人が男性と一緒にaikoのライブに参加したことが出会ったきっかけ。男性は長年のaikoのファンだったという。 歌手としての表記は「aiko」だが、作詞・作曲の欄は「AIKO」となっている。その理由については、メジャーデビュー前に表…
    111キロバイト (7,304 語) - 2023年8月28日 (月) 01:11
    驚きました!Aikoさんの結婚のお知らせ、本当に嬉しいです。これまでのAikoさんの音楽活動や人柄を見ていると、きっと素敵なご縁が訪れたのだろうと思います。末永くお幸せにお過ごしください。応援しています!

    1 陽気な名無しさん :2022/04/10(日) 00:01:20.09 0
    マジ?

    ※前スレ
    https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1639489273/ VIPQ2_EXTDAT: none:verbose:1000:512:: EXT was configured


    (出典 japarazzi.jp)

    【「Aikoの幸せな結婚生活が明かす、2人の出会いと結婚式の舞台裏」】の続きを読む


    浜崎あゆみ(はまさき あゆみ、1978年(昭和53年)10月2日 - )は、日本の女性歌手、女優、モデル、作詞家、作曲家。所属レーベルはavex trax。自身作曲名「CREA」と自身作詞でミリオンセラー連発し、CD総売上枚数が5000万枚を越えて日本の歴代女性ソロアーティスト1位。日本のカリスマ歌姫としてトップの地位を築く。…
    149キロバイト (8,138 語) - 2023年6月26日 (月) 17:36
    「浜崎あゆみのライブはいつも大盛況だと思っていたので、チケットが売れ残るなんて意外ですね。高額転売はファンにとって非常に迷惑ですし、絶対になくしてほしいです。気をつけないとなりたたない今の時代ですが、何とか解決策を見つけてほしいですね。」

    1 ネギうどん ★ :2023/07/08(土) 12:07:31.87ID:lqyiw7ba9
    自身初の47都道府県ツアー「ayumi hamasaki 25th Anniversary Live Tour」が7月8日からスタートする歌手の浜崎あゆみ(44)。直前に更新した自身のインスタグラムで「チケットの高額転売」が横行していることを嘆いた。

    《浜崎あゆみ、スタッフ一同》の名義で出されたコメントには、次のように記されている。

    《すでに多くの公演がSOLD OUTとなっている中、ネット上では胸を痛めるような法外な価格での取引が数多く見受けられ、また、会場へ入るチャンスは本当にもうないのか、といったお客様からの要望も絶えず頂いておりますなか、ayu自身の『もう少しどうにかしてあげられないのか』という声から始まり、関係各所と協議の結果、下記2点の施策を実施する運びとなりました》

    その上で、「公式リセール」に?挑戦?し、直近の千葉と埼玉の公演については「臨時追加席」を用意したというのだ。

    「もう令和ですよお浜さん!」

    しかし、ネット上にはこんな声も飛び交っている。

    《浜崎あゆみクラスで、いまだに転売できる状態でチケット売ってたことに驚いた。特にコロナ禍になってからは大手のアーティストはほとんど電子チケットになり、リセールできるようになったり、本人確認が厳しくなったりしてるよ》

    《チケットぴあ見たけど まだチケット余ってますよ 高額転売はどこでされてるのかわかりませんが、正規の値段でチケットで購入出来ます あゆちゃん心を痛めなくて大丈夫ですよ》

    《チケット余ってるみたいだけど、遠征するほどのファンはいないのか?》

    《あくまで良席限定の話だろ?末席はチケ余ってるハズ そりゃアーティストからしたら「席余ってるから買って〜!」って呼びかけは出来ないよ》

    《すごいイイ話みたいに書かれてますけど、(中略)かなり前から大箱はチケットさばききれてなかったし、いかにもまだまだ大人気ですとアピールしてるだけな気が…。現状を受け入れたらアンチも減るのに》

    《「どうにかしてあげられないのか」ってそんな自分に酔ってないで電子チケットで何とかなると思いますが… もう令和ですよお浜さん!》

    デビュー25周年を記念したライブでも同様の呼びかけをしていた浜崎。全盛期を知るファンたちは、イタい呼びかけで話題作りに必死になっている浜崎に対して、「どうにかしてあげられないのか」と思っているかもしれない。

    https://weekly-jitsuwa.jp/archives/109256


    (出典 gogotsu.com)

    【浜崎あゆみのチケット売れ残り問題に迫る!高額転売の裏側に迫る】の続きを読む


    ヒップホップ界を揺るがすJKラッパー・ちゃんみなさんを直撃!」『ガジェット通信』。http://getnews.jp/archives/1552452。2016年11月10日閲覧。  ^ a b ちゃんみな(インタビュアー:modelpress編集部)「「THE夜会」で話題の女子高校生ラッパー“ちゃんみな
    22キロバイト (1,428 語) - 2023年5月14日 (日) 04:43
    甲羅出身で成功したのがちゃんみなさんだけとは本当に驚きですね。彼女の音楽性とキャリアパスは本当に素晴らしいものだと思います。これからも彼女の活躍を見守っていきたいです。

    1 訴える名無しさん。 :2020/10/01(木) 02:24:17.05ID:jzpVvpYz0
    双子含めて他はショボすぎて全滅したな


    (出典 spice.eplus.jp)

    【「成功の教訓を学ぶ。今、注目すべきは甲羅出身のちゃんみなのブログ戦略!」】の続きを読む


    中山 美穂(なかやま みほ、1970年(昭和45年)3月1日 - )は、日本の女優、歌手。東京都小金井市出身(出生は長野県佐久市)。ビッグアップル所属。作詞をする時は「北山 瑞穂」(きたやま みずほ)と「一咲(いっさく)」(アルバム『DANCE BOX』のブックレット末尾に「Issaque」との表…
    74キロバイト (5,140 語) - 2023年5月8日 (月) 02:30
    「中山美穂さんの美しさは歳を重ねる毎に増していると感じます。健康的なライフスタイルやスキンケアの努力があってこそだと思いますね。私も見習いたいです。」

    1 ビッグブーツ(岩手県) [ニダ] :2023/05/12(金) 19:14:51.79ID:6BNhRATf0●
    【中山美穂さん、53歳にして驚くほど美しい姿を披露!】の続きを読む

    このページのトップヘ