ニューストゥデイ

今日の自分が気になった出来事やキーワードのニュース、画像、動画、スレをまとめたブログ。
毎日更新できるようにしたいと思います。
自分の気になる2chまとめご覧いただいている方々と共感できれば幸いです。
ツイッターでもご覧いただけます。フォローお願いいたします。

    2018年11月


    肉好きモデルの水谷雅子(50) 肉と美のため「毎晩腹筋50回」 肉好きモデルの水谷雅子(50) 肉と美のため「毎晩腹筋50回」
    …りまく美熟女の多くが肉を好む。「肉食女子」を自任するモデル・タレントの水谷雅子(50)が、日頃から通いつめる東京の絶品肉料理店「鉄板焼き 玄(四谷三丁…
    (出典:エンタメ総合(NEWS ポストセブン))


    ェックのジャケットと同じ物を今作のCDジャケットでも着用している。 「パパ」のコーラスには岸谷香が参加している。 「for you…」のPVには、水谷雅子が出演している。 スローモーション/中森明菜 作詞:来生えつこ、作曲:来生たかお、編曲:井出泰彰 時の流れに身をまかせ/テレサ・テン
    4キロバイト (336 語) - 2017年9月8日 (金) 16:49



    (出典 images.china.cn)


    付き合ってくれる?

    1 muffin ★ :2018/11/30(金) 19:06:36.05 ID:CAP_USER9.net

    https://mdpr.jp/news/detail/1807552
    2018.11.30 18:00

    “20代に見える40代”として、日本だけでなくアジアでも一躍有名になった奇跡の美魔女・水谷雅子。今年9月に50歳を迎えた彼女は、いつまでも若々しく美しくいる秘訣を詰めた書籍「水谷雅子Beauty Book~50の私~ 」(双葉社刊)を11月23日に発売。モデルプレスでは、本書に込めた思いや美容へのこだわりなどを本人に聞いた。

    本書は、50歳になっても衰えない美貌と、若さの秘訣に着目したビューティーBook。老けて見えないメイク術、年齢に応じたスキンケア、ボディラインや美髪を保つ方法など、「50になったら…」をキーワードに、それぞれ気をつけるべきビューティーポイントをわかりやすく解説している。

    水谷は、「綺麗になることを年だから諦めるのではなく挑戦をし楽しむことです。年齢とともにメイクやスキンケア、ヘアケア、ボディケアのやり方も変わってきてます。いかに老化を緩やかにするためのお手入れ法やメイクの仕上げ方で若々しく綺麗になれるポイントを紹介しています」とスタイルブックに込めた思いを語っている。

    美しく年齢を重ね続ける彼女に、10代、20代のうちから気をつけるべき美容法を聞くと「若いころから保湿と日焼けクリームは年中して頂きたいです。30歳を過ぎた頃からなかったシミが突然現れたりしますし、保湿を怠ると乾燥肌から敏感肌になり肌トラブルが起こりやすくなりますので注意して頂きたいです」とアドバイスをくれた。

    「50歳は折り返し地点で新たなスタート」という水谷。これからの目標は――?「仕事面では美に関わることを幅広く出来たらと思います。綺麗になれる最新情報を皆さんに発信していこうと思っています。プライベートではまずは健康であること。そして美に関する事はもちろんですがそれ以外にもどんどん新しいことにチャンレンジし、楽しんでいけたらと思っています」。

    新しいことに前向きに挑み続ける姿勢も、彼女の美しさに繋がっているのだろう。最後に“夢を叶える秘訣”を聞いた。

    「私の場合は、40歳を過ぎてから、美容室のカットモデルを頼まれたことがこの仕事をするきっかけになりました。美容に関して、自分にとっては大好きなことだったので、ずっと続けてこれたことです。専業主婦だった私が40歳を過ぎてから、美容本を出版できたようにチャンスは誰にでもあります!将来の夢を思い描き、好きなことは諦めず続けて頑張ってほしいです」。


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    (出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)


    【【 水谷雅子】“奇跡の美魔女”、50歳でも変わらぬ美しさの秘訣とは?】の続きを読む


    <かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発->有村架純演じるシングルマザーが運転士を目指して奮闘 <かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発->有村架純演じるシングルマザーが運転士を目指して奮闘
    有村架純さん主演の「RAILWAYS」シリーズ最新作「かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発-」(吉田康弘監督)が、30日から新宿ピカデリー…
    (出典:エンタメ総合(まんたんウェブ))


    (ありむら かすみ、1993年2月13日 - )は、日本の女優。兵庫県伊丹市出身。フラーム所属。 2009年12月、兵庫県立伊丹西高等学校在学中に、FLaMmeのオーディションを受けて合格した。 2010年1月、サンケイスポーツの新春企画「新春ガールズ」が芸能界の初仕事となり、4月に親元を離れて上京。
    52キロバイト (6,661 語) - 2018年11月29日 (木) 20:31



    (出典 d1fu8lafwdn865.cloudfront.net)


    テレビ(映像)ですからね。見映えの悪いことをしないところがプロだと思います。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/29(木) 07:48:41.46 ID:CAP_USER9.net

    11月27日にバラエティー番組『火曜サプライズ』(日本テレビ系)が放送され、有村架純がゲスト出演した。
    食事中のマナーに視聴者からは賛否両論。「女子力が高い」と評価する声があった一方で、有村の食事マナーを批判する声もあった。

    有村はこの日、俳優の青木崇高とともに登場。東京・住吉でヒロミ、藤森慎吾らとふぐ料理店で合流した。
    有村を目にしたヒロミは「本当に好きです」と上機嫌。和やかなムードでロケは進行していく。

    有村の注文で、テーブルにはふぐ刺しや白子焼きが並んだ。刺身を食べて「肉厚!」と感激した様子の有村はふぐ料理を次々と口に。

    食べ終わった骨をおしぼりに包み、口をふく
    視聴者が着目したのは、有村がふぐの唐揚げを食べていたときの一場面だった。有村は「締まってて弾力もある」などと話しながらふぐを味わっていた。
    有村は骨付きのふぐの唐揚げを両手で食べた後、残った骨をおしぼりの中に包み、そのまま口元をおしぼりで押さえるようにしてふき取った。

    有村のおしぼりの使い方を見た視聴者の評価は分かれた。有村のファンは

    《自分のおしぼりに食べた後の骨を包む姿見て女子力を見せつけられた気がした》
    《食べ終わった骨をお皿に置くんじゃなくて、話しながらさりげなくおしぼりにくるんで他の人に見えないようにしてる。さらっとできちゃうのが素敵》
    《テレビを意識してとらふぐの唐揚げの骨をサラッとおしぼりに包む有村架純、推せる》

    などと、「女子力が高い」と評していた。

    ただ、骨をおしぼりに包む行為に違和感を示す声も多かった。

    《ああゆうマナーがあるのか…? たくさん食べたらおしぼりパンパンになるのでは》
    《おしぼりをクリーニングしたときに、骨が出てきたら驚くよね》
    《女子力高いってコメあったけど、店的には嫌じゃないの?》
    《しかもくるんだおしぼりで口元拭いてたしな。謎だな》
    《紙ナプキンの中ならまだわかるが、布おしぼりでしょ? 違和感あり過ぎたわ》

    見る人によって、有村のマナーは大きく印象が違ったようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1588721/
    2018.11.28 11:14 まいじつ

    前スレ 2018/11/28(水) 19:06
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1543399571/


    【【有村架純】『食事マナー』がヤバすぎ!? 食べた魚の骨を…】の続きを読む


    西野カナ、デビュー10周年記念アリーナツアーの映像作品を12月にリリース!「カナやんからのクリスマスプレゼントだ!」 西野カナ、デビュー10周年記念アリーナツアーの映像作品を12月にリリース!「カナやんからのクリスマスプレゼントだ!」
    …て史上初の快挙を達成するなど、デビュー10周年イヤーも大活躍の西野カナ。そんな西野カナが、今年デビュー10周年を記念して行った全国アリーナツアー2018『LOVE…
    (出典:音楽(M-ON!Press(エムオンプレス)))


    西野カナ(にしのカナ、1989年3月18日 - )は、日本の女性歌手。本名は非公表。三重県松阪市出身。所属芸能事務所はソニー・ミュージックアーティスツ内のニューカム。所属レコード会社はソニー・ミュージックレーベルズで、所属レーベルはSME Records。公式ファンクラブは「西野家」。血液型はA型。愛称は「カナやん」。
    57キロバイト (4,365 語) - 2018年11月27日 (火) 12:37



    (出典 www.nishinokana.com)


    西野 カナ ミックス

    (出典 Youtube)


    普通にマーケティングしているだけですよね。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/30(金) 16:39:58.95

    歌手の西野カナが、11月25日放送の『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)に出演。自身の作詞法を大公開したのだが、ネット上ではその手法に賛否が別れている。

    この日の同番組は「共感ソング特集」と題し、世の女性が「これ、私のことだ!」と共感するような歌を徹底深掘り。
    若い女性を中心に絶大な支持を誇る西野をゲストに招き、共感される歌詞作りの秘密を聞き出していった。

    多数の「共感ソング」を持つ西野だが、中でも特に有名なのが、2015年リリースの『トリセツ』という楽曲。
    当時から「女心がそのまま表れてる」「分かるけど男からしたら面倒くさい」などと大論争を巻き起こしている同楽曲について、西野は作詞法を赤裸々に公開した。

    したたかな“マーケティング作詞法”
    西野はまず、“企画書”として楽曲のコンセプトや設定を考えだした後、一旦自身で詞を書きだすと告白。
    その後はアンケートや友人への取材を行い、多かった回答や自分の意見を交えながら歌詞に落とし込む“マーケティングリサーチ”手法を採っていると明かしていった。

    統計や聞き込みといった大掛かりな作詞法に、ネット上では驚きの声が続出。しかし一方で、

    《ネタ集めてるだけやん》
    《そりゃ多かった回答使えば共感を得られるわな》
    《何か薄っぺらい歌詞だと思ったら自分の経験じゃなかったのかよ…》
    《「トリセツ」を「私のための歌」って言ってる子がめちゃくちゃ多い理由が分かった》
    《共感性のために多かった回答を利用するって、要はウケだけを狙った産業音楽なのね》
    《アーティストなら人がどう思うかより自分の伝えたいことを詞に載せようよ》

    などといった声も目立ち、楽曲同様に“賛否両論”を巻き起こす事態となっている。

    “アーティスト”に対して作家性やクリエイティビティを求めている視聴者は、まるでIT企業のようなヒットさせることを主眼にした“マーケティング作詞法”に裏切られたように感じたのかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1591291/
    2018.11.30 10:30 まいじつ


    【【西野カナの作詞手法】“売れれば”いいのか?西野カナが公開した“作詞手法”に批判の嵐】の続きを読む


    この秋の隠れたヒット作 『スマホを落としただけなのに』と『日日是好日』から学ぶべきもの この秋の隠れたヒット作 『スマホを落としただけなのに』と『日日是好日』から学ぶべきもの
    …督作品であること。映画の単独主演作品ではこれまでヒットの実績がなかった北川景子の主演作品であること。11月上旬という映画興行的には谷間の時期の公開作で…
    (出典:エンタメ総合(リアルサウンド))


    北川 景子(きたがわ けいこ、1986年8月22日 - )は、日本の女優。兵庫県神戸市出身。スターダストプロモーション所属。明治大学商学部卒業。夫はBREAKERZのボーカルで歌手、タレントのDAIGO。義祖父は元総理大臣の竹下登。 高校在学中、17歳の時に 地元神戸のモデル事務所にスカウトされ 芸能界に入る。
    35キロバイト (4,113 語) - 2018年11月24日 (土) 07:42



    (出典 endia.net)


    挨拶は大事です。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/11/29(木) 18:38:16.05 ID:CAP_USER9.net

    おぎやはぎ・矢作兼が11月26日に放送されたバラエティ番組「おぎやはぎの『*』テレビ」(AbemaTV)に出演。女優の北川景子の人間性が分かるエピソードを披露した。

    この日、ゲスト出演したモデルの大川藍が「目上の人に敬語が使えない人がいる」「顔は可愛いけど性格*だなって思うんですよ」など、モデル業界には敬語が使えなかったり、礼儀知らずな子が多いと力説。
    これに対して矢作も「最初(芸能界に入るきっかけ)がモデルの奴はヤバい」「あの人たちって挨拶する文化がないよね」と大川の主張に共感し、モデルに対してあまりいい印象を抱いていない様子だった。

    続けて、矢作は「神戸コレクションだっけ? 出たことあんのよ。7、8年ぐらい前に」と、過去にファッションイベントに参加した際のモデルとのやり取りを回顧。
    なんでも、モデルたちがたくさんいる大部屋におぎやはぎの2人で挨拶に行くと、みんなチラッと見てくるだけだったという。ところが「一人だけちゃんと立ち上がって
    『おはようございます!』って挨拶してきたのが北川景子さんだけだから」と、北川だけがきちんと挨拶しにきてくれたことを明かしている。

    このエピソードに共演者たちからは拍手が起こり、「すごい」「やっぱレベルが違うね」と北川を絶賛する声が相次いだ。

    「モデル出身の北川ですが、多くの出演モデルの中で1人だけ別格の対応だったようですね。7、8年前ということですから、
    北川は当時月9ヒロインも経験しているので、ちゃんとしなければいけないという自覚もあったのでしょう。
    また北川といえば、1日に放送されたバラエティ番組『VS嵐』(フジテレビ系)で、レギュラー出演者の嵐がハリセンボン・近藤春菜を豚ネタでイジっていたことに乗っかり、
    近藤イジリをしていましたが、カメラが止まったタイミングで近藤に駆け寄っていき、『すみません』と謝罪。
    近藤もまさかの展開に驚いていましたが、このやりとりで好感度が急上昇していた北川ですから、矢作が明かしたエピソードにも頷けますね」(エンタメ誌ライター)

    さらを上のレベルを目指していきたいモデルは、美を磨くことはもちろんのことながら、挨拶に力を入れることも大事だろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/1590392/
    2018.11.29 18:15 アサジョ


    【【北川景子の人間性】おぎやはぎ・矢作兼が明かした北川景子の人間性】の続きを読む


    欧州のアマゾン従業員がスト決行、ブラックフライデーに合わせ 欧州のアマゾン従業員がスト決行、ブラックフライデーに合わせ
    …は平均すると40%以上も少ない」と主張している。 スペインのアマゾンで労働争議が始まったのは、同国の労組、労働者委員会(CCOO)によると、同社が労働…
    (出典:国際総合(AFP=時事))


    労働争議(ろうどうそうぎ)とは、労働者が自らの労働条件の向上を目指して行う様々な活動である。 日本法である労働関係調整法6条では、「この法律において労働争議とは、労働関係の当事者間において、労働関係に関する主張が一致しないで、そのために争議行為が発生している状態または発生する虞(おそれ)がある状態をいう」と定義されている。
    12キロバイト (1,811 語) - 2018年9月25日 (火) 02:27



    (出典 blog-imgs-29.fc2.com)


    元々、会社と戦うとはそういうことです。ストライキもやらない。ロックアウトもする必要のないおとなしい労働組合を作ってきた社会の影の部分ではないでしょうか。個人で会社を相手にすることは大変なことです。若い人は労働争議なんて言葉も知らないかもしれません❗

    1 サーバル ★ :2018/11/30(金) 15:34:09.07

    「労基署に行くぞ!」会社脅すモンスター社員が、日本に与える大損害
    相談に乗る職員も困っている

    何かあるとすぐに「労基署に告発するぞ!」と会社を脅す「モンスター社員」をご存知だろうか。彼らの暴走のせいで、本来守られるべき人々の権利が守られなくなっている。そればかりか、会社の採用方法にも悪い影響を及ぼしているのだという。

    〔PHOTO〕iSto*
    労基署職員が「そんな人、辞めてもらえば?」

    先日、著者が友人の中小企業の人事担当に聞いた話です。採用したばかりの若手社員に「入社前と話が違う。労基署に相談する」と言われたので、地元の労基署に、会社としてどこに問題があったのかを相談しに行ったそうです。

    ところがそこのベテラン風の職員の第一声に、友人はとても驚きました。

    「そんな人、とっとと手続き踏んで話し合って、辞めてもらった方がいいんじゃないですか?」

    だったというのです。

    労働者を守るはずの労基署の発言とは思えません。労基署でいったい何が起こっているのでしょうか。

    まずは、友人の会社で起きたトラブルをおさらいしておきましょう。

    新入社員が「入社前と話が違う」と言ったのは、会社のある方針に関してでした。その方針とは、営業職で採用した20代中盤の社員には、自社製品を知ってもらう研修の位置づけで週の半分は工場に勤務することを「当面」続けるというものです。

    会社は、入社前に「製品を知ってもらうために、色々な仕事を経験してもらう」ということは話していたものの、工場に行くに通勤時間が30分長くなるということまで伝えられていませんでした。また、「当面」の期限を明確にしていませんでした。

    30分という時間が長いか短いかは人それぞれでもありますし、「当面」というのが半年なのか3年なのか、それらがまた長いのか短いのかという判断も人それぞれだということを理解して、会社は事前にきちんと伝えておくべきでした。

    これは、それなりに判断が難しいケースであり、労基署はきちんと話を聞くべきでした。しかし労基署の反応は冒頭申し上げた通り。

    なぜ労基署はこうした対応をしてしまったのでしょうか。

    その背景には、少しでも気に入らないことがあると「労基署に駆け込むぞ」と暴走する「モンスター社員」が増えているという事情がありそうです。
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/58699


    【【新労働争議】「労基署に行くぞ!」会社脅すモンスター社員が、日本に与える大損害】の続きを読む

    このページのトップヘ