ニューストゥデイ

今日の自分が気になった出来事やキーワードのニュース、画像、動画、スレをまとめたブログ。
毎日更新できるようにしたいと思います。
自分の気になる2chまとめご覧いただいている方々と共感できれば幸いです。
ツイッターでもご覧いただけます。フォローお願いいたします。

    カテゴリ:芸能 > プロダクション


    太田 光代(おおた みつよ、旧姓・松永、1964年7月6日 - )は、芸能事務所「株式会社タイタン」の代表取締役社長・芸能プロモーター、タレント。夫は太田光(爆笑問題)。かつては本名(松永 光代)で活動していた。血液型はB型。 東京都府中市出身。光代の名前は浅香光代
    15キロバイト (1,170 語) - 2021年1月14日 (木) 07:28



    (出典 ebookstore.sony.jp)





    あんまり得なことはないようだけどね。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/01/15(金) 09:39:36.06 ID:CAP_USER9.net BE:872445369-2BP(0)


    (出典 img.5ch.net)

    1/15(金) 9:33配信
    日刊スポーツ

    太田光代社長

    爆笑問題太田光(55)の妻で芸能事務所タイタンの太田光代社長(56)が、“ガースー”ことテレビプロデューサー菅賢治氏(66)との関係についてつづった。

    光代氏は14日、ツイッターを更新。夫の光と、くりぃむしちゅーの上田晋也による中京テレビのトークバラエティー番組「太田上田」に関する記事を貼り付け、「うふふ ガースー、上田くん、アーリンみーつけた!」とツイートした。

    「ガースー」とは、同番組の企画・プロデュースを担当する菅プロデューサーのこと。日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の元チーフプロデューサーとしても知られる。

    昨今は菅義偉首相の愛称としても用いられるが、光代氏は「本物のガースーだよ。菅賢治さんは私のことを、今でも光代ちゃんって言うのよ。みつよちゃんって」「アーリン(※太田光)も私も、ほっとするの。面白いし。光代ちゃんって呼ばれることね」と、菅プロデューサーとの親しい間柄についてつづった。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/655d3f9c3f5ed6e18eac3b10a44f4693bbc25e27


    (出典 img.cinematoday.jp)


    【【太田光代社長】“本物のガースー”と親しい間柄つづる】の続きを読む


    ジャニーズ事務所 > ジャニーズJr.解散グループ (2000年以降) ジャニーズJr.解散グループ(ジャニーズジュニアかいさんグループ)では、過去に芸能事務所ジャニーズ事務所に所属するジャニーズJr.内に存在したグループを取り挙げる。 グループ結成順。メンバーの所属状況は活動当時のものとする。 グループ名は「Best
    115キロバイト (14,197 語) - 2020年12月6日 (日) 14:09



    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


    普通の会社じゃやらないけどね。

    1 ひかり ★ :2020/12/16(水) 13:02:37.20 ID:CAP_USER9.net

    「先月末からジャニーズ事務所が、約400人ほどいる所属タレント全員に対して薬物検査を実施しているそうです。一般的な薬物検査は、毛髪・血液・尿のいずれかを検体とします。しかし、検査は決して簡易なものではなく、立会人監視のもと、厳正な方法で行っているそうです」(広告代理店関係者)

    人気アイドルが数多く所属するジャニーズ事務所が、自主的に薬物検査を始めたという。

    「King&PrinceやSnow Man、SixTONESなど、若手グループから検査が始まり、ほとんどのデビュー組はすでに検査を終えていると聞いています」(前出・広告代理店関係者)

    エンタメ業界内で、今回の検査実施が大きな話題となっていると語るのは映像関係者だ。

    「背景にあるのは、後を絶たない芸能人の薬物問題ですよね。昨年3月にピエール瀧(53)、昨年11月に沢尻エリカ(34)。今年2月に槇原敬之(51)、今年9月には伊勢谷友介(44)と、知名度の非常に高い有名人が逮捕・起訴され、それぞれ億単位の賠償金が発生しているといわれています。

    実際、ジャニーズ事務所のタレントが主演を務める作品で、伊勢谷さんが重要な役どころで出演予定だったこともあり、彼の逮捕を“他山の石”と考え、今回の決断に至ったのかもしれません」

    テレビ局関係者もこう語る。

    「特にジャニーズ事務所の場合、『Smile Up! Project』といった社会貢献・支援活動も行っており、所属タレントにクリーンさが求められているのでしょう。ファンクラブ会員数は計700万人を超え、関連会社をあわせた売り上げは1千億~2千億円ともいわれています。社会への影響力が大きいだけに、ジャニーズ事務所の今回の取り組みは、各方面に波及していくことでしょう」

    テレビ局や映画会社、広告代理店もこの動きを歓迎しているそう。

    「相当額の予算をかけて仕事をお願いする側としては、検査結果を知ることで安心してオファーすることができますからね。タレント側にも大きなメリットです。特に広告業界では、契約するタレントの不祥事は企業や商品のイメージに直結するだけに、違約金も発生してしまいます。

    今後もジャニーズ事務所は、半年に1度をめどに検査を継続していくと聞いています。こうした定期的な検査が芸能界全体に広がっていけば、スポンサーの不安も軽減されることでしょう」(前出・広告代理店関係者)

    もはやクリーンな「イメージ」だけでは通用しない時代なのかも。
    「女性自身」2020年12月29日号 掲載

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d2315527806dd8f69b0c2e0fc7bf775e03fcc768


    (出典 netatopi.jp)


    【【ジャニーズ】全タレントに薬物検査実施!立会人監視する厳正さ】の続きを読む


    ハロー!プロジェクト(Hello! Project)は、アップフロントプロモーション(旧アップフロントエージェンシー)をはじめとするアップフロントグループ系列の芸能事務所に所属する女性アイドルグループ・女性タレントの総称、またはメンバーのファンクラブの名称。略称はハロプロ(英語圏では"H
    182キロバイト (26,120 語) - 2020年7月10日 (金) 06:41



    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


    感染者出たらおしまい。

    1 れいおφ ★ :2020/07/13(月) 16:53:35 ID:jeIEdl0P9.net

    新型コロナウイルスの感染拡大によって、コンサートや舞台などの公演ができない状況が続いていたエンタメ業界だが、いよいよ通常を取り戻すべく動き始めている。
    7月11・12日には、東京・中野サンプラザにて、ハロー!プロジェクト(ハロプロ)のコンサートツアー『Hello! Project 2020 Summer COVERS ~The Ballad~』がスタートした。
    2月末以降、観客を入れてのコンサートやミュージカルなど、すべての公演が中止または延期となっていたハロプロにとって、観客を入れての公演は約4か月ぶりとなる。

    現在、モーニング娘。’20、アンジュルム、Juice=Juice、つばきファクトリー、BEYOOOOONDSの5グループが所属しているハロー!プロジェクト。

    毎年、夏と冬に開催されるハロプロ全体のコンサートツアー(通称ハロコン)では、全グループが全公演に出演するのが基本となっている。
    しかし、“コロナ後”での初開催となった今回のハロコンでは、感染予防のためにできるだけステージに登場するメンバーの数を減らすという理由もあり、
    5グループ52名のメンバーをシャッフルして、Aチーム、Bチーム、Cチームの3組に分け、それぞれのチームによる公演となった。

    今回の公演では、客席の配置や観客の入退場においても、感染対策が実施された。
    まず、開場時の中野サンプラザ周辺に観客が集まり“密”になることを防ぐため、観客を座席番号で3グループに分け、それぞれに集合時間を設定。
    3回に分けて時間差で入場するという形になった。入場の際も、ソーシャルディスタンスを取って整列した。

    演出も通常のハロコンとは全く異なるものだった。
    「公演中の演出はとても簡素で、いつものハロコンなら必ずあるステージ上の大型ビジョンもなかったし、照明もシンプルなものでした。
    完全に“歌を聞かせる”ということに特化した公演でしたね。客席では、ペンライトを胸の前あたりでゆっくり振っているファンが多く、
    メンバーたちのソロ歌唱をじっくりと堪能している様子でした。もちろん声援をあげるファンもなく、拍手で盛り上げるという感じ。とても素晴らしい雰囲気でしたね」

    さらに、退場時においても、細心の注意が払われていた。

    (中略)

    「コロナ後のアイドル界において、いかにしてファンを楽しませるのかというのは、とても大きな問題で、ハロー!プロジェクトはそこに対して、一つの可能性を示したと言えます。
    ほかのアイドルグループもまた、ハロプロのように今の状況に対応できるコンサートを模索して、いろいろなアイディアが出てくると思います。
    ただ、裏を返せば、“コロナ後”に対応しうるパフォーマンスができないと、今後のアイドル界で生き残るのが難しいという側面もあるわけです。
    それこそ今回のように“歌を聞かせる”という公演となれば、普段からしっかりボーカルレッスンを積んでおく必要があるだろうし、
    別の公演内容にするのであれば、そこに対応できるだけの何らかのスキルが必要となる。あるいは、演出面における革新的なアイディアも重要になるはず。

    新型コロナウイルスによって変革を強いられたアイドル業界。
    そして、その第一歩となったハロー!プロジェクトの挑戦。ここを境にして、アイドルが見せるエンターテインメントの幅が、さらに拡大されていくことだろう。

    記事全文はこちら
    https://news.livedoor.com/article/detail/18566091/

    Hello! Project 2020 Summer COVERS ~The Ballad~
    http://www.helloproject.com/event/detail/f69f84676a208721819c1298c66326e037f49b41
    http://www.helloproject.com/news/12074/

    関連記事
    モーニング娘。’20たちが挑戦する新たなアイドルコンサートの形
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d25e3971d354c1811248b38956ff88836cc1af53

    関連スレ
    【芸能】ハロプロがライバルAKBの楽曲『365日の紙飛行機』をカバー!! サプライズだらけのツアー開幕…生田衣梨奈「口から胃が出そう」 [jinjin★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1594559730/


    (出典 realsound.jp)


    【【ハロプロ】先陣!“観客あり”コンサートツアー開幕、 徹底した感染対策 「とても素晴らしい雰囲気でした」】の続きを読む


    日テレ系人気番組No.1決定戦 (カテゴリ 手越祐也)
    第11回(2018年春)ではDASH海岸で作った海苔と新男米で作った「塩むすび」。 内村光良(ウッチャンナンチャン)・宮川大輔・手越祐也(NEWS)が司会を務めるブロック。前半は主に「珍プレーアワード」として、各番組での出演者たちの名珍場面映像を取り上げる。2017年春大会より、
    53キロバイト (4,443 語) - 2020年6月26日 (金) 10:19



    (出典 up.gc-img.net)


    手越はいらないなぁ。

    1 ほニーテール ★ :2020/07/07(火) 11:14:32 ID:zSJKO5lI9.net

    手越に新進気鋭のベンチャー企業がガチオファー! ジャニーズ事務所を退所した元「NEWS」の手越祐也(32)に、視聴者参加型のインターネットテレビ局「F@nTV」が「副社長就任」オファーを送っていたことが分かった。
    同局の片岡寛之CEOは「手越さん、一緒に夢を追いましょう!」と本紙を通じて熱烈ラブコールだ。

    もし「手越副社長」が実現すれば、“因縁の相手”であるジャニーズ事務所の滝沢秀明副社長(38=傘下のジャニーズアイランド社長も兼任)とビジネスで火花を散らすことになるが…。  

    ジャニーズ退所後、手越の動向には芸能関係者だけではなく、ビジネス界からも注目が集まっている。そんな中で実際に手越に副社長就任オファーを出していたのがネットテレビ局「F@nTV」の片岡CEOだ。
    すでに手越のもとにメールを送って就任を依頼している。  とはいえ、どこまで本気なのか? 

    現在の手越の周囲を見渡すと「絡むだけで得」と知名度目的で、接近する人間も見受けられる。その疑問に片岡CEOは「決して売名ではありません。ぜひ一度、私たちのビジネスプランを聞いてください!」と熱弁した。  同局は昨年11月22日に開局したばかり。
    特色は「視聴者が見たい番組をクラウドファンディングによって制作するテレビ局です」(片岡CEO)。
    ネット上のコンテンツ配信といえば、最近では芸能人のユーチューブ進出が激増しているが、同局はあくまで「無料視聴ができるテレビ局」だという。
    「無料視聴ができるネットテレビ局といえば、最大手はABEMAさん。ただ無料視聴ができるところは実は少なく、我々の会社は立ち上げたばかりで、早くも業界4位です(笑い)。ユーチューブはあくまで動画共有サービスで、コンテンツ制作は行っていませんからね」  

    手越が同局を選択するメリットはあるのか? 片岡CEOは「私たちなら、手越さんの夢である“世界進出”を手助けすることができます」と訴えた。  同局が描いている世界進出のためのビジョンは、こうだ。「現地のスタッフが、現地の視聴者が見たい番組を制作。そのコンテンツを翻訳して、世界中でどこでも見られる仕組みにしたい」(片岡CEO)  世界のコンテンツが視聴できるといえば、ユーチューブで事足りるという意見もある。

    ただ片岡CEOは「うちはあくまでテレビ局。プロが作ったものをお届けしたい。実際、我々の局にはいま、日本のキー局でヒット番組を作った経験がある現役の放送作家さんやスタッフが集まっています。
    局が成長することによって、さらにクオリティーの高いものをお届けできると思います」。  コンテンツのクオリティーには自信がある。取り組まなければならないのはいかに認知度を広げていくか、だ。そこで特に日本国内においては、手越の力が大きな助けになる。

    片岡CEOは「日本での事業拡大には、確かに手越さんのお力を借りることになると思います。ただ、それが実現して、世界への事業展開には、今度は我々がお力添えできます。ぜひ、お話を聞いてください」と訴えた。  

    もし手越副社長が実現すれば、ジャニーズ事務所で辣腕を振るう滝沢副社長とビジネスマンとして対決だ!! 
    半ばジャニーズを追い出された形の手越はインターネットテレビ局と新しいメディア、一方の滝沢副社長は地上波を中心とした既存のメディアを舞台に戦うことになるというのも興味深い。手越は世界を股にかける“メディア王”として、滝沢副社長、ジャニーズ事務所と向き合う日が来るかも!?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c78077263cb4fc6aa93913c95ea9936d05248c46


    (出典 jmania.jp)


    【【手越vsタッキー】ビジネス戦争勃発か 気鋭ベンチャーが手越祐也に副社長就任オファー】の続きを読む


    滝沢 秀明(たきざわ ひであき、1982年(昭和57年)3月29日 - )は日本の演出家、実業家。東京都八王子市出身。ジャニーズ事務所副社長、傘下のジャニーズアイランド社長を務める。愛称は「タッキー」。 2018年12月31日以前は芸能界にて歌手、俳優、タレントとして活動しており、男性アイドルデュオ・タッキー&翼の全活動期(2002年
    64キロバイト (8,324 語) - 2020年6月16日 (火) 18:15



    (出典 girlswalker.com)


    今まで君づけで呼ばしてたんだから仕方ないでしょう。権威に弱い人のコメントですね。

    1 jinjin ★ :2020/07/02(木) 22:54:21.25 ID:0UJ6iW4G9.net

    ジャニーズ滝沢秀明副社長が激怒!?
    手越祐也“くん付け会見”許さん…

    先ごろ、長らく所属していたジャニーズ事務所からの退所について記者会見した元『NEWS』の手越祐也。
    各ワイドショーでも大きく取り上げられたが、「失敗だった」という意見ばかりが目立っていた。

    「とにかくヒドい会見でした。芸能界追放どころか、一般社会でも相手にされないことが分かりましたね。今後、彼を使うテレビ局なんてないでしょう」(芸能記者)

    自粛期間中に女性を集めて飲んでいたことは問題だが、他方で、世のため人のために介護に関わる仕事を始めるなら、それはそれでスバラシイこと。
    もちろん、それが本当ならばの話だが…。

    何と言っても、手越の言葉の端々にはどこか偉ぶったぞんざいな態度が見受けられた。
    今回、手越を事実上クビにしたとされる滝沢秀明副社長に対し、

    「滝沢くんと会って話したかった」
    「滝沢くんとの対立はない」
    「滝沢くんには感謝しかない」

    ……など、立場の違いを理解しているとは思えない〝滝沢くん〟呼びを連発。
    周囲をアゼンとさせた。


    一発ホンバンの会見で気持ちが大きくなった!?

    「事実上のクビですし、契約解除された身ですから滝沢くんでもよかったのでしょうが、会見にいた取材陣は『2人って年齢近かったっけ!?』と思ったほど。
    ジャニーズでは年齢が上でも〝くん付け〟はごく普通のこと。でも年齢を確認すると手越は6歳も下。まして滝沢氏は今、1000億円近い売り上げを誇るジャニーズの副社長。
    たかだか手越に〝滝沢くん〟呼ばわりされる筋合いはない。滝沢氏の怒りはすごいといいます」(ジャニーズライター)

    手越としては、中居正広が6月28日の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演した際に指摘したように、一発ホンバンの会見で気持ちが大きくなったせいもあったのかもしれない。

    「とはいえ、いかにも対等な口ぶりで、自分の力を誇示したかったところはあるでしょう。手越はいろいろ言い訳を作りましたが、〝滝沢くん発言〟が一番、滝沢氏が目をヒン剥いたといいます。
    社会通念からいっても、手越のような下っ端が滝沢氏にあのような表現は使うべきではなかった。滝沢氏はテレビ関係者の間から〝スゴウデ〟として知られていますが、滝沢氏から手越への圧力があったら絶対使わないでしょうね」(女性誌記者)

    こうなった以上〝ガンバレ手越くん〟としか言いようがない…。

    https://myjitsu.jp/archives/123367


    前スレ
    【芸能】ジャニーズ滝沢秀明副社長が激怒!? 手越祐也“くん付け会見”許さん… 〝滝沢くん〟呼びを連発し周囲はアゼン
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593621430/
    ★1 2020/07/02(木) 01:37:10.19


    【【ジャニーズ滝沢秀明副社長激怒!?】 手越祐也“くん付け会見”許さん… 滝沢くん呼びを連発し周囲はアゼン★2 [jinjin★]】の続きを読む

    このページのトップヘ