ニューストゥデイ

今日の自分が気になった出来事やキーワードのニュース、画像、動画、スレをまとめたブログ。
毎日更新できるようにしたいと思います。
自分の気になる2chまとめご覧いただいている方々と共感できれば幸いです。
ツイッターでもご覧いただけます。フォローお願いいたします。

    カテゴリ:芸能 > コメンテーター


    橋下 (はしもと とおる、1969年〈昭和44年〉6月29日 - )は、日本の弁護士(大阪弁護士会所属 登録番号25196)、政治評論家、タレント、元政治家。大阪維新の会法律顧問。東京都出身。豊中市在住。 大阪府知事(公選第17)、大阪市長(第19代)、総務省顧問(鳩山由紀夫内閣)、大阪維新の会代
    312キロバイト (46,265 語) - 2022年2月25日 (金) 04:05



    (出典 quick-timez.com)


    行かないしね。

    1 Stargazer ★ :2022/03/01(火) 17:00:19.28

    ロシアの侵攻により戦闘の激化が懸念されているウクライナ。2月27日、ウクライナのゼレンスキー大統領は、海外からの志願者による「国際部隊」を編成することを表明。

    同日付けのロイターの記事によると、ゼレンスキー大統領は「これが、あなたがたのわが国への支持の重要な証になる」と呼びかけたという。

    そんななか、元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(52)のツイートが物議を醸している。

    27日夕方、前記のゼレンスキー大統領が海外から志願者を募ることを報じたロイターの記事を引用し、次のように投稿(ツイートは全て原文ママ)。

    《ゼレンスキー大統領「これが、あなたがたのわが国への支持の重要な証になる」と述べた。→私はウクライナとともにある! ウクライナは徹底抗戦せよ! と言っていた者はウクライナに行って戦え》

    さらに橋下氏は、続くツイートでこう綴ったのだ。

    《日本国内でウクライナの国旗を掲げて集まってもクソの役にも立たない。ウクライナとともにあると威勢よく言っていた国会議員は直ちにウクライナに行って戦え。それが本当に日本人を守るのか口だけなのかのリトマス試験紙。おそらく日本の国会議員のほとんどは行かないだろう》

    その後も《俺はウクライナに行く勇気はない。だからロシアに譲歩することになろうがNATOの指導者に政治的妥結を求める》《ウクライナを支援する日本政府はウクライナに行く日本人の渡航費用を予算化せよ》などと、持論を展開。

    ■「極端すぎ」「平和を願う心に資格なんているのですか?」

    Twitter上で270万ものフォロワーを抱える橋下氏。勢いよく連投したツイートに、《まあ言いたいことは分からんでもないよ》や《仰りたいことはわかります》などと理解を示す声も上がっている。

    しかし「直ちにウクライナに行って戦え」などの強い表現に、批判の声が相次いでいる。

    《なんか極端すぎませんか》
    《平和を願う心に資格なんているのですか? 何も出来なくても寄り添いたい。連帯したいと思う事は自由なはずです》
    《違う気がします…。役に立たないかは誰にも分からない。戦争を嘆いたり平和を祈る気持ちを、そう断じるのは悲しい人。人にはそれぞれ役割がある。できることをできる場所で精一杯やる。少しだけ行動する。考える。発信する。無事を祈る。やり方はそれぞれ》
    《「威勢のいいことを言う資格がある者は志願兵になる者だけだ。」じゃああなたも人に前線に行けなんて威勢よく言う資格ないでしょ》

    現在、情報番組『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)や『めざまし8』(フジテレビ系)などでも、コメンテーターとしてウクライナ情勢について意見を述べている橋下氏。

    他のコメンテーターの発言も気になるのか、評論家の寺島実郎氏が27日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で「ウクライナは一方的な被害者でもない」などのコメントを取り上げ、Twitter上でこう批判した。

    《寺島氏のこのコメントはアウトだろ。現地で命を賭けているゼレンスキー氏に対して度を越している。インテリの典型。寺島氏よ、志願兵としてウクライナに行け!》

    そんななか在日ウクライナ大使館は28日、《ウクライナ領土防衛部隊外国人軍団への動員の呼びかけに際し、日本の皆様から多くのお問い合わせをいただき、誠にありがとうございます。候補に対する大事な条件の一つは、自衛隊経験など、専門的な訓練の経験です。ご了承をお願い致します》とTwitter上で呼びかけている。

    国会議員や評論家に「ウクライナに行け」と捲し立てた橋下氏だが、クールダウンする必要がありそうだ。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/7c29dd093f34e317cd57f05d5d2d43e8f440c77e
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1646118317/


    (出典 www.mbs.jp)


    【【橋下徹】「日本国内でウクライナの国旗を掲げて集まってもクソの役にも立たない。直ちにウクライナに行って戦え」に批判殺到】の続きを読む



    (出典 static.chunichi.co.jp)


    人のことは放っといたほうがいいな。

    1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/11/15(月) 21:42:43.670

    三浦瑠麗さんに賠償命令 ツイッター投稿で30万円 東京地裁
    https://news.yahoo.co.jp/articles/030633c4b60b41b56a708564e5ee97a3b9beba83

     テレビ朝日の男性社員が、国際政治学者の三浦瑠麗さんのツイッターでの投稿でプライバシーを侵害されたなどとして、300万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が15日、東京地裁であった。

     品田幸男裁判長は男性の訴えを一部認め、三浦さんに30万円の支払いを命じた。

     判決によると、週刊誌「週刊ポスト」は2019年4月、男性と当時婚姻関係にあった女性がNHK記者と不倫していたと報道。テレビ朝日は同月、女性が司会を務めていた同社の深夜討論番組への出演見合わせを発表した。


    (出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)



    (出典 Youtube)



    (出典 i.daily.jp)


    【【三浦瑠璃】不倫の件で罰金30万円支払いを命じられてしまう… 】の続きを読む


    野々村 友紀子(ののむら ゆきこ、1974年8月5日 - )は、大阪府大阪市出身の放送作家。吉本総合芸能学院(NSC)11期生。本名:川谷 友紀子。 元吉本興業所属の芸人。大阪NSC11期。同期に、陣内智則、ケンドーコバヤシ、たむらけんじ、中川家、ハリウッドザコシショウ、ハリガネロック、堂土貴(ル
    8キロバイト (777 語) - 2021年9月23日 (木) 11:57



    (出典 plus1neta.com)


    自分の家欲しいなぁ。

    1 ひよこ ★ [ニダ] :2021/09/18(土) 20:08:22.83

    https://hochi.news/articles/20210918-OHT1T51113.html
    2021年9月18日 19時21分スポーツ報知


    (出典 hochi.news)


    (出典 hochi.news)


    (出典 hochi.news)


    (出典 hochi.news)

    野々村友紀子さんのインスタグラム(@nonomura_yukiko)より

     お笑いコンビ「2丁拳銃」の川谷修士の妻で放送作家の野々村友紀子さんが18日、自身のインスタグラムを更新。2週間前に引っ越した新居を公開した。

     野々村さんは「ついに、引っ越しましたよー 写真は、本日の【サタプラ】で放送された引っ越し後の風水鑑定で置いて行ってもらった赤いものシリーズ! 皆さんも今年は南西に赤いものと動く水を置いて金運アップやで! 鑑定ありがとうございました」と記し、TBS系「サタデープラス」(土曜・午前7時半)に出演した川谷とのツーショットを投稿。

     「そして今回、初めて壁紙を変えてみました。本来は全部真っ白だったのですが、各部屋一枚ずつアクセントクロスを貼りました」とアクセントクロスをはった壁の写真をアップ。

     「キッチンの奥と寝室は濃い茶色。こちらもステキ テンション上がる! 子供部屋はそれぞれ娘に選んでもらいました。長女はジルスチュアートが憧れブランドなので、ジルっぽい少しラメ入りのラベンダーピンク、次女は甘すぎない薄いピンクになりました。壁紙変えるのってすごく費用もかかって大変だと思ってたけど、各部屋一枚ならお手頃で施工も早い!これでこんなに気分が変わるなら、いいと思う!オススメです」とつづった。

     この投稿には、「素敵なお住まいですね」「オシャレ」「アクセントクロスお洒落ですね」「壁紙一枚だけアクセントで変えるのいいですね。参考にさせて頂きます」などのコメントが寄せられた。

     野々村さんは、2002年に後輩芸人だった川谷と結婚。15歳の長女、13歳の次女がいる。


    (出典 kaorunn.com)


    【【野々村友紀子】アクセントクロスがお気に入りの新居を公開「素敵なお住まい」「オシャレ」】の続きを読む


    栗原 はるみ(くりはら はるみ、1947年3月5日 - )は、日本の料理研究家。株式会社ゆとりの空間社長。静岡県下田市出身。静岡県立下田南高等学校を経て、成城大学短期大学部卒業。一男一女の母。夫は元キャスターで株式会社ゆとりの空間会長の栗原玲児、長女は「衣食住コンシェルジュ」と称して執筆活動をしてい
    12キロバイト (1,537 語) - 2021年4月9日 (金) 03:22



    (出典 i.ytimg.com)


    親が有名なのも大変そう。

    【セブンルール【母は栗原はるみ!築地で鮮魚店営む料理一家の長女に密着】】の続きを読む


    これに対しジム・ワトキンスは「2ch.net」のドメインは「Race Queen Inc. 」が所有し、現在の運営体制にも違法性はないとした上で、ひろゆきに対する法的対応を検討すると応酬した。「ひろゆき氏側とは協議を続ける意向だが、何ら司法判断が存在しない状態で、Race Queen inc.
    101キロバイト (13,778 語) - 2021年6月21日 (月) 09:28



    (出典 japan.cnet.com)



    1 jinjin ★ :2021/06/22(火) 12:52:10.96

    林真須美はたぶんやってない。真犯人はあの人だと思う。和歌山毒物カレー事件についてひろゆきが分析

    (出典 Youtube)



    林真須美さんは保険金殺人はしたんですよ。
    でも無意味にカレーに毒薬を入れて*のをしないタイプなんじゃないかという主張と、なんかヤフー知恵袋にあったんだけど、
    ヒ素の成分にすげー詳しい人がいて林真須美さんが持ってたヒ素とカレーに入ってたヒ素の成分が違うんだよね。
    ソースがヤフー知恵袋ですいません、すげー頭悪そうよね。


    要は成分によって工場がわかるんだよね。
    工場が違うから林真須美さんってのはありえないのと、あとその当時に林真須美さんの事件の前にヒ素中毒があったんだよその地域で。

    で、その時の犯人が近所の小学生かなんかだったんだよね。
    その時のヒ素と同一なんじゃないかって言われてるんだよ。


    僕は真実を知ってるわけじゃないけど、僕が見た限りの話を総合していくと、
    たまたまヒ素を手に入れてこういうイタズラをする小学生がいて1回やって事件になりました。
    でもその子は無罪放免になってカレーの時にもう1回同じことをしました。
    で、たまたま林真須美が近所にいました
    っていう話が真実じゃないかなと思っています。

    でもその子はわかってると思うよ、現地の警察は。


    だから林真須美さんも本当のこと知らないと思うんだよね。
    林さんが自分で*てれば本当のこと知ってると思うけど、林さんも巻き込まれただけだから、実際にヒ素を入れた当時の小学生的な子供が出てこないとわかんないんじゃない。


    「死刑は冤罪の可能性があるから無期懲役がいい?」僕もそれ賛成です。
    世の中で決まっている事実が果たして本当にそうなのかっていうのは、たまに疑った方が良い時もありますよ。


    (出典 i.imgur.com)




    前スレ
    【話題】ひろゆき氏「林真須美はたぶんやってない。ヒ素を入れた真犯人はあの人だと思う」 和歌山毒物カレー事件について分析
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1624328756/


    (出典 static.chunichi.co.jp)


    【【ひろゆき氏】「林真須美はたぶんやってない。ヒ素を入れた真犯人はあの人だと思う」 和歌山毒物カレー事件について分析】の続きを読む

    このページのトップヘ