ニューストゥデイ

今日の自分が気になった出来事やキーワードのニュース、画像、動画、スレをまとめたブログ。
毎日更新できるようにしたいと思います。
自分の気になる2chまとめご覧いただいている方々と共感できれば幸いです。
ツイッターでもご覧いただけます。フォローお願いいたします。

    カテゴリ:芸能 > 画家


    小松 美羽(こまつ みわ、1984年(昭和59年)11月29日 - )は、長野県坂城町出身の版画家、現代アーティスト。狛犬をモチーフにした作品で知られる。彼女をプロデュースするプロジェクトチーム「風土」に所属している。 2004年(平成16年)に女子美術大学短期大学部卒業する。
    7キロバイト (939 語) - 2020年8月20日 (木) 17:19



    (出典 pbs.twimg.com)


    感性が違うんだろうな。

    1 muffin ★ :2020/07/07(火) 15:55:27.73

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000045680.html
    2020年7月6日

    デザインコンセプト「INORI FOR OUR PLANET=地球への祈り」、全世界に祈りを込めて

    現代アーティスト小松美羽(株式会社 風土 所属 所在地:東京都渋谷区恵比寿)が、第43回目となる日本テレビ系『24時間テレビ43』チャリTシャツのデザインを手がけました。描かれたテーマは「INORI FOR OUR PLANET」です。

    誰もが想像もしていなかった、新型コロナウィルスの蔓延によって危機に直面し、未だ世界はその脅威にさらされています。このデザインには、世界に向けて人々に祈りと希望を届けたいという強い思いが込められています。デザインの中心には平和と祈りと希望の象徴の「鳩」と、守護の象徴「狛犬」が描かれており、またデザインのフレーム部分には、「祈る」という言葉を世界中の言語のハッシュタグで額装しています。チャリTシャツは全5色、価格は1,800円(税込)、7月10日(金)から、公式ページのグッズ通販サイト、または全国のイオングループのお店などで取り扱いを開始いたします。収益金がチャリティーとなります。
    全文はソースをご覧ください

    公式
    https://www.ntv.co.jp/24h/tshirt/


    (出典 prtimes.jp)


    (出典 prtimes.jp)


    (出典 prtimes.jp)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)



    (出典 dothelion.jp)


    【【小松美羽】『24時間テレビ43』チャリTシャツのデザインに現代アーティスト・小松美羽を起用】の続きを読む



    (出典 img.tokyo-sports.co.jp)


    逆に絵がクローズアップして有名になりました。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/11(木) 13:50:19.39 ID:4kTOeSKL9.net

    銭湯の壁画を描く「銭湯絵師」で、モデルとしても活躍する勝海麻衣氏の〝盗作騒動〟が炎上を続けている。

    事の発端となったのは、去る3月24日に勝海氏が出席したエナジードリンクのキャンペーンイベント。
    勝海氏は同イベントで2頭の虎が対峠する迫力ある画を描き上げたのだが、これが2012年に人気イラストレーターが発表した作品と「そっくりだ」との指摘がネットに上がり、
    イラストレーター本人も〝盗作〟を疑う声明を出す事態に発展していた。

    事態を重く見たメーカー側はこの作品を削除し、勝海氏も同月29日に謝罪文を公表。
    しかし、騒動を詫びる一方で、盗作を認めるコメントはなく、盗作されたイラストレーターも、

    《謝罪のメールはいただいたのですが、試行錯誤した結果似てしまったとのことでしたが、納得できるわけないでしょう》

    などと不満をあらわにしている。

    「この事件後、ネット上では勝海氏の過去の〝パクリ疑惑〟作品が数多くさらし上げられていきました。
    中には、〝疑惑〟のレベルを通り越した〝そのまんま〟の作品もあり、原作者が抗議。勝海氏のインスタグラムから削除された作品もあります。
    このように勝海氏はあまりにも疑惑だらけで、すっかりダーティーなイメージが付きましたね」(スポーツ誌記者)

    放送され続けるCMに視聴者は不快感…
    この炎上に油を注いでいるのが、勝海氏が起用されている人気イヤホンブランド『beats』のCMだ。
    同CMは2月25日からオンエアされているが、盗作騒動以降も差し替えや中止といった対応はなし。そのため、ネット上には、

    《勝海麻衣やらかしたのにBeatsはCM流すんか》
    《勝海麻衣氏がCMでチラッと映るとイラッとする》
    《イヤホンのCMで勝海麻衣起用してるけどいいのかね?》
    《勝海麻衣さんへの嫌悪感がもうMAX。なのでBeatsのCM 早く終了してくれ》
    《絵も音楽と一緒で知的財産権が絡んでくるのに、疑惑の人物を起用するとかbeatsの企業体質も疑われかねない》

    など、否定的な声も多く上がっている。

    http://dailynewsonline.jp/article/1769620/
    2019.04.10 19:00 まいじつ


    (出典 enbeyond.com)


    【【勝海麻衣】パクリ絵師!? 勝海麻衣のCMに不快感「なぜこの人だけ特別?」】の続きを読む



    (出典 tokyosento.com)


    昔から銭湯の絵は誰かの絵を真似して書いてなかったっけ?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/05(金) 20:31:20.75 ID:RUkI36t29.net

    若き女性アーティストの勝海麻衣がにわかに注目度を高めている。今年1~2月には東京・銀座で初個展「饗宴」を開催し、
    現在は東京藝大の大学院に通う彼女が今、盗作疑惑に見舞われているのだ。

    銭湯絵師見習いとしても活動している勝海は、3月24日に行われた炭酸飲料のイベントで、ライブペインティングを披露。
    その際に描いた二頭の虎の絵が、氷室京介のアルバムデザインなども手掛けたイラストレーター・猫将軍氏の作品を模倣した“盗作”だとして、世間からバッシングを浴びる事態となった。

    さらにはインスタグラムに掲載していた大型犬の絵が、オーストラリアの写真家が撮影した写真をトレースしたものとして当の写真家から削除を求められたほか、
    銭湯絵師の活動についても銭湯アイドルの女性からクレームが付けられるなど、すっかり炎上状態になっているのである。

    「つい先日まで一般的にはほぼ無名で、ウィキペディアにも記事のない勝海ですが、盗作疑惑により悪目立ちしてしまいました。
    2週間前まで彼女の名前も知らなかったネット民が今では、ツイッターのメンションで彼女に『恥ずかしくないのか?』などと罵詈雑言を送りつけている始末。
    普通なら学生アーティストがこんなに責められることもないのですが、勝海はモデルとしても活動する美貌の持ち主とあって、格好の炎上ネタになっているようです」(芸能記者)

    そのためツイッターで「勝海麻衣」を検索すると、彼女の悪口ばかりがヒットする有様となっている。
    ところがその炎上騒ぎが彼女にとって、必ずしもマイナスばかりではないというのである。芸能記者が続ける。

    「今回の炎上騒ぎを知って『どれどれ、どんなヤツだ?』と彼女のツイッターを訪れたネット民の中には、『まさかこんな美人とは!』と驚き、隠れファンになるケースが少なくないようです。
    その勝海は2月25日から放送されている『BeatsXイヤフォン』のテレビCMにも銭湯絵師見習いの姿で出演しており、『あの美人は誰だ!?』と話題になっていました。
    それが今回の炎上騒ぎで彼女のビジュアルがネット上に広まり、あの子だったのかと答え合わせになったことで、ツイッターではむしろフォロワーを増やしているのです。
    盗作騒動の先行きはまだ不明ですが、彼女のマルチな才能を応援する人も少なくなく、いずれは“若き日の過ち”として終息するのではないでしょうか」

    その勝海はロックバンドのBenthamが2月27日にリリースした2ndアルバム「MYNE」のジャケットにてモデルとして起用。
    リードトラック「cymbidium」のMVにも出演しているので、その美貌を確認してみる人も増えそうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1761344/
    2019.04.05 17:59 アサ芸プラス


    (出典 portal.st-img.jp)

    h
    (出典 rr.img.naver.jp)
    %2F300%2F600&twidth=300&theight=0&qlt=80&res_format=jpg

    (出典 honjitu.net)



    (出典 buzz-plus.com)


    【【勝海麻衣】「美しすぎる銭湯絵師見習い」盗作疑惑でむしろファンが激増中!?】の続きを読む

    このページのトップヘ