ニューストゥデイ

今日の自分が気になった出来事やキーワードのニュース、画像、動画、スレをまとめたブログ。
毎日更新できるようにしたいと思います。
自分の気になる2chまとめご覧いただいている方々と共感できれば幸いです。
ツイッターでもご覧いただけます。フォローお願いいたします。

    カテゴリ:芸能 > 画家



    (出典 img.tokyo-sports.co.jp)


    逆に絵がクローズアップして有名になりました。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/11(木) 13:50:19.39 ID:4kTOeSKL9.net

    銭湯の壁画を描く「銭湯絵師」で、モデルとしても活躍する勝海麻衣氏の〝盗作騒動〟が炎上を続けている。

    事の発端となったのは、去る3月24日に勝海氏が出席したエナジードリンクのキャンペーンイベント。
    勝海氏は同イベントで2頭の虎が対峠する迫力ある画を描き上げたのだが、これが2012年に人気イラストレーターが発表した作品と「そっくりだ」との指摘がネットに上がり、
    イラストレーター本人も〝盗作〟を疑う声明を出す事態に発展していた。

    事態を重く見たメーカー側はこの作品を削除し、勝海氏も同月29日に謝罪文を公表。
    しかし、騒動を詫びる一方で、盗作を認めるコメントはなく、盗作されたイラストレーターも、

    《謝罪のメールはいただいたのですが、試行錯誤した結果似てしまったとのことでしたが、納得できるわけないでしょう》

    などと不満をあらわにしている。

    「この事件後、ネット上では勝海氏の過去の〝パクリ疑惑〟作品が数多くさらし上げられていきました。
    中には、〝疑惑〟のレベルを通り越した〝そのまんま〟の作品もあり、原作者が抗議。勝海氏のインスタグラムから削除された作品もあります。
    このように勝海氏はあまりにも疑惑だらけで、すっかりダーティーなイメージが付きましたね」(スポーツ誌記者)

    放送され続けるCMに視聴者は不快感…
    この炎上に油を注いでいるのが、勝海氏が起用されている人気イヤホンブランド『beats』のCMだ。
    同CMは2月25日からオンエアされているが、盗作騒動以降も差し替えや中止といった対応はなし。そのため、ネット上には、

    《勝海麻衣やらかしたのにBeatsはCM流すんか》
    《勝海麻衣氏がCMでチラッと映るとイラッとする》
    《イヤホンのCMで勝海麻衣起用してるけどいいのかね?》
    《勝海麻衣さんへの嫌悪感がもうMAX。なのでBeatsのCM 早く終了してくれ》
    《絵も音楽と一緒で知的財産権が絡んでくるのに、疑惑の人物を起用するとかbeatsの企業体質も疑われかねない》

    など、否定的な声も多く上がっている。

    http://dailynewsonline.jp/article/1769620/
    2019.04.10 19:00 まいじつ


    (出典 enbeyond.com)


    【【勝海麻衣】パクリ絵師!? 勝海麻衣のCMに不快感「なぜこの人だけ特別?」】の続きを読む



    (出典 tokyosento.com)


    昔から銭湯の絵は誰かの絵を真似して書いてなかったっけ?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/05(金) 20:31:20.75 ID:RUkI36t29.net

    若き女性アーティストの勝海麻衣がにわかに注目度を高めている。今年1~2月には東京・銀座で初個展「饗宴」を開催し、
    現在は東京藝大の大学院に通う彼女が今、盗作疑惑に見舞われているのだ。

    銭湯絵師見習いとしても活動している勝海は、3月24日に行われた炭酸飲料のイベントで、ライブペインティングを披露。
    その際に描いた二頭の虎の絵が、氷室京介のアルバムデザインなども手掛けたイラストレーター・猫将軍氏の作品を模倣した“盗作”だとして、世間からバッシングを浴びる事態となった。

    さらにはインスタグラムに掲載していた大型犬の絵が、オーストラリアの写真家が撮影した写真をトレースしたものとして当の写真家から削除を求められたほか、
    銭湯絵師の活動についても銭湯アイドルの女性からクレームが付けられるなど、すっかり炎上状態になっているのである。

    「つい先日まで一般的にはほぼ無名で、ウィキペディアにも記事のない勝海ですが、盗作疑惑により悪目立ちしてしまいました。
    2週間前まで彼女の名前も知らなかったネット民が今では、ツイッターのメンションで彼女に『恥ずかしくないのか?』などと罵詈雑言を送りつけている始末。
    普通なら学生アーティストがこんなに責められることもないのですが、勝海はモデルとしても活動する美貌の持ち主とあって、格好の炎上ネタになっているようです」(芸能記者)

    そのためツイッターで「勝海麻衣」を検索すると、彼女の悪口ばかりがヒットする有様となっている。
    ところがその炎上騒ぎが彼女にとって、必ずしもマイナスばかりではないというのである。芸能記者が続ける。

    「今回の炎上騒ぎを知って『どれどれ、どんなヤツだ?』と彼女のツイッターを訪れたネット民の中には、『まさかこんな美人とは!』と驚き、隠れファンになるケースが少なくないようです。
    その勝海は2月25日から放送されている『BeatsXイヤフォン』のテレビCMにも銭湯絵師見習いの姿で出演しており、『あの美人は誰だ!?』と話題になっていました。
    それが今回の炎上騒ぎで彼女のビジュアルがネット上に広まり、あの子だったのかと答え合わせになったことで、ツイッターではむしろフォロワーを増やしているのです。
    盗作騒動の先行きはまだ不明ですが、彼女のマルチな才能を応援する人も少なくなく、いずれは“若き日の過ち”として終息するのではないでしょうか」

    その勝海はロックバンドのBenthamが2月27日にリリースした2ndアルバム「MYNE」のジャケットにてモデルとして起用。
    リードトラック「cymbidium」のMVにも出演しているので、その美貌を確認してみる人も増えそうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1761344/
    2019.04.05 17:59 アサ芸プラス


    (出典 portal.st-img.jp)

    h
    (出典 rr.img.naver.jp)
    %2F300%2F600&twidth=300&theight=0&qlt=80&res_format=jpg

    (出典 honjitu.net)



    (出典 buzz-plus.com)


    【【勝海麻衣】「美しすぎる銭湯絵師見習い」盗作疑惑でむしろファンが激増中!?】の続きを読む

    このページのトップヘ