ニューストゥデイ

今日の自分が気になった出来事やキーワードのニュース、画像、動画、スレをまとめたブログ。
毎日更新できるようにしたいと思います。
自分の気になる2chまとめご覧いただいている方々と共感できれば幸いです。
ツイッターでもご覧いただけます。フォローお願いいたします。

    カテゴリ:芸能 > 声優


    鬼頭 明里(きとう あかり、1994年10月16日 - )は、日本の女性声優、歌手。愛知県出身。プロ・フィット所属。レコードレーベルはポニーキャニオン。 高校卒業後に上京し、プロ・フィット声優養成所に入所。養成所を卒業後、2015年4月よりプロ・フィットの準所属、2019年4月より正所属となった。
    55キロバイト (4,183 語) - 2020年6月9日 (火) 15:00



    (出典 www.e-onkyo.com)


    自信があるんだよね。

    1 muffin ★ :2020/06/10(水) 14:36:23.99 ID:4VdxbZfj9.net

    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2006/10/news069.html
    2020年06月10日

    新型コロナウイルスの影響でライブやイベントの中止が相次ぐ中、声優の鬼頭明里(きとうあかり)さんのライブツアーがチケット代を2倍近くに値上げして注目を集めている。Twitterでは一時「チケ代2倍」がトレンドに入った。

    9月から10月にかけ、東京の「なかのZERO 大ホール」、大阪「堂島リバーフォーラム」、愛知「名古屋市公会堂」を巡る鬼頭さんのファーストライブツアー。料金は当初6800円(税別)だったが、6月10日の優先販売開始時に価格改定を行い、1万2000円(税別)になった。申し込みには同日発売のアルバム「STYLE」に封入されているチケット優先販売申込券のシリアルナンバーが必要になる。

    公式サイトでは、「政府が発表したコロナ禍におけるイベント開催の収容可能人数制限に則って開催するため、予算の都合でチケット価格を改訂する」と説明。会場使用料や運営費は変わらない一方、収容人数を半分にしなければ開催できない状況に理解を求めている。当日は有料のネット生配信も行う予定だ。

    全文はソースをご覧ください


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)



    (出典 prtimes.jp)


    【【声優・鬼頭明里】ライブのチケ代2倍近くに値上げ コロナ禍による『収容人数半分で開催』に理解求める】の続きを読む


    「恋人は……(テンテンテン)」(Kisty名義) ^ a b “小日向 えり”. 東京俳優生活協同組合. 2019年10月27日閲覧。 東京俳優生活協同組合によるプロフィール 小日向えり 公式ブログ book of diary (ブログ) 小日向えり(ナレーター) (@hinaerich) - Twitter
    4キロバイト (322 語) - 2019年10月27日 (日) 17:08



    (出典 p.potaufeu.asahi.com)


    小日向えりメッセージ

    (出典 Youtube)


    有名ですか?

    1 峠 ★ :2020/05/21(Thu) 21:45:34 ID:CAP_USER.net

    小日向えり

    (出典 music.oricon.co.jp)


     歴ドルとして活躍するタレントの小日向えり(32)が21日、自身のブログを更新。芸能界から引退することを発表した。

     「芸能界引退のお知らせ。」と題したエントリーで小日向は「いつも応援してくださっているみなさんに、
    お伝えしたいことがあります。急なお知らせで、驚かせてしまうかもしれませんが私、小日向えりは、芸能界を引退いたします。
    所属事務所のサンミュージックは2020年5月末をもって、退所となります」と引退を報告した。

     15歳から始めた芸能活動。「もうひとりの自分がいなくなるような… まだ、私も実感がなく、不思議な感覚です」と
    心境を明*。「引退をお知らせして、最後は観光大使をしている信州上田の『2020年第38回上田真田まつり』で、
    お会いできたらと、と思っていたのですが、新型コロナでイベントの見通しが立たず、残念ながら叶いませんでした」と
    別れの機会がなくなってしまったことを残念がった。

     現在は2017年に起業したライフサポート会社『ぴんぴんころり』の代表も務める。「今も、自分がもうひとりいたら、
    『歴ドル 小日向えり』として活動したいくらいです」という願望も語りながら「人の時間は平等に1日24時間で 
    それに私は、同時にいろんなことができるほど能力がある、スーパーマンでもありません。芸能界も、スタートアップ(起業)も、
    ほんの一握りの人しか成功できない、決して甘くはない世界です。だんだん決意が固まっていき、新型コロナが世界を席巻し、
    騒動になる前、年末年始には心を決めていました。マネージャーさんとも話し合い、円満に、今月の退所となりました」と
    経緯を明かした。

     「マネージャーさんにも、ずいぶん、わがままを聞いてもらっていて、だんだんと申し訳ない気持ちが募っていきました。
    親不孝ならぬマネージャー不幸というか… 起業を許してくれる事務所なんて、なかなかないと思います」と感謝する。
    「私が息切れ状態のときに、家族のようなサンミュージックにあたたかく迎えていただき、それから人生が好転していったように思います。
    本当にサンミュージックに入れてよかった。感謝の気持ちでいっぱいです。社長にも、最後の最後まで
    『籍だけ残しておいて、休業にしたら? 親心として』と思いやりの言葉をいただき、胸が痛かったし、正直揺れました」と
    吐露しながらも「背水の陣ではありませんが… 中途半端にせず、潔く、終わりたいと思いました。
    大好きなお仕事だったからこそ、半端な覚悟で、決めたことではなくて。私が芸能界に戻ることは、二度と、ありません」と
    決意を新たにした。

     最後は思い出の写真たちで、これまでを振り返り「デビュー当時から17年間もの間(!)応援してくださってた方もいて、
    ここに至るまでの、私の気持ちを、ありのままに伝えたいと思いました。小日向えりの、新たな挑戦を、
    あたたかく見守っていただけると幸いです」と結んでいた。

    ソース オリコンミュージックストアニュース 05/21 20:51
    https://music.oricon.co.jp/php/news/NewsInfo.php?news=2162702


    (出典 jocr.jp)


    【【小日向えり】芸能界引退を発表「中途半端にせず、潔く、終わりたい」】の続きを読む


    小松 未可子(こまつ みかこ、1988年11月11日 - )は、日本の声優、女優、歌手。三重県桑名市出身。ヒラタオフィス所属。所属レコードレーベルはトイズファクトリー。 代表作には『HEROMAN』(ジョーイ)、シングル「Black Holy」、『モーレツ宇宙海賊』(加藤茉莉香)、『ガンダムビルドフ
    133キロバイト (12,328 語) - 2020年5月12日 (火) 17:42



    (出典 animesongz.com)


    おめでとうございます。

    1 muffin ★ :2020/05/12(火) 22:30:22 ID:4WImBgL69.net

    https://www.oricon.co.jp/news/2161995/full/

     声優の前野智昭(37)と小松未可子(31)が12日、結婚したことをそれぞれの所属事務所の公式サイトで発表した。

     前野は「この度、私、前野智昭は小松未可子さんと結婚致しましたことをご報告させていただきます」と発表。「仕事への取り組み方やキャラクターへの向き合い方、そして明るく前向きな姿勢。人間的にも役者としても非常に尊敬できる方です」と小松について語った。

     「私はこれまでも、そして今も、多くの方に支えていただき、幸運にもたくさんの作品、キャラクターとのご縁に恵まれました」とし、「いつも支えて下さる皆さま、そして作品やキャラクターたちへの感謝を忘れず、これからも一つ一つの仕事に真摯に向き合い、精進してまいります。まだまだ未熟な私たちですが、これからもどうぞよろしくお願いいたしいます」と呼びかけている。

     小松も「私事で恐縮ではございますが、この度、私、小松未可子は、前野智昭さんと結婚しましたことをご報告させていただきます」と発表。「仕事に対しての向き合い方、周囲の方への思いやり、キャラクターへの敬意、現場でのユーモラスな振る舞い。そのどれも尊敬しています」と思いをつづった。

     また、「お互いを尊重し合い、真摯に向き合い、そして共に自分らしくいられる、そんな家庭を築いていきたいと思っています」とし、「至らない私たちではありますが、これまでの、そしてこれからのご縁を大切に、作品への感謝や愛を最大限注ぎ、皆さまに楽しんでいただけるよう、尽力してまいります。どうぞこれからもよろしくお願致します」と決意を述べている。


    (出典 media.amiami.jp)


    (出典 img.animatetimes.com)


    【【小松未可子】声優の前野智昭(37)と小松未可子(31)が結婚発表】の続きを読む


    茅原 実里(ちはら みのり、1980年11月18日 - )は、日本の女性声優、歌手。栃木県宇都宮市出身の埼玉県育ち。ホリプロインターナショナル所属、所属レコード会社はランティス。公式ファンクラブは「M-Smile」。 代表作に『涼宮ハルヒの憂鬱』長門有希役、『みなみけ』南千秋役、『境界の彼方』名瀬美月役、『響け
    189キロバイト (16,668 語) - 2020年5月9日 (土) 09:07



    (出典 image.news.livedoor.com)


    魔性の女って言葉が似合ってますね。

    1 ひかり ★ :2020/05/12(火) 06:51:37 ID:KSw0vBAh9.net

     その店の売りは「完全個室」。落ち着いた雰囲気の都内の日本料理店だ。2月中旬、声優の茅原実里は、仕事仲間の室屋光一郎氏(39)と、この店を訪れていた。

     2人は5時間近く食事を楽しみ、笑顔で店を後に。どちらも千鳥足気味だ。先にタクシーをつかまえたのは室屋氏。茅原は「またね~!」と大きく手を振り、車が走り去るのを見送った。

    「2004年に声優デビューした茅原さんは、2006年に放送開始されたアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の長門有希役が大当たり。現在、間違いなくトップ声優の一人です。ファンからは『みのりん』の愛称で親しまれていて、
    歌手としても大人気です」(アニメ誌ライター)

     茅原と室屋氏との接点は、歌手活動だった。彼は茅原のライブツアーのサポートも務める、音楽業界では名を知られる人気バイオリニストだ。

     傍から見れば、ごく普通の会食風景だが、2人をよく知る関係者は、「2人のつき合いは、仕事上だけにとどまらない」と語るのである。

    「2007年ごろから一緒に仕事をするようになった2人の関係は、2010年の秋ごろ、交際に発展した。東日本大震災の後には、しばらく同棲していたこともある。箱根や鹿児島など、たびたび旅行にも出かけていた」(前出・関係者)

     仕事を超えた男女の仲だったという。だが、ファンにも周囲にも明かせない関係だった。室屋氏は妻帯者なのだ。

    「室屋氏には、2009年に結婚した妻と子供がいる。震災の後、室屋氏の妻子は、安全のため東京を離れて暮らしていたらしい。結局、結婚を意識していた茅原さんが耐え切れなくなり、『離婚に時間がかかるなら、私も年ごろだから……』
    と切り出して関係は解消したと聞く。今も、『みの』『こうちゃん』と呼び合う親しい仲だ」(同前)

     音楽業界関係者によれば、「2016年の初めごろ、2人は別れたそうです」という。6年にわたる不倫愛だった。

     室屋氏は本誌の取材に不倫を認めて、こう回答を寄せた。

    「現在、茅原さんとの親密な関係はいっさいありません。連絡も友人としてたまに取る程度です。(別れた)2016年1月半ば以降、仕事以外で茅原さんとお会いしたのは、今回の食事のみです。

     過去に妻をとても傷つけ、また再度傷つけてしまう、自分の取った行動は、時間がたっても許されないのだなと痛感しました。あらためて深く反省しています」

     そして茅原には今、親密な時間を過ごす新たな人物がいる。よく晴れた4月下旬某日、男性と自宅マンションから出てくる彼女の姿があった。

     男性は、涼しげな目元と無造作にセットしたヘアスタイルで、若々しい雰囲気。2人ともカジュアルな服装で向かった先は、100円ショップだ。調理器具などを物色し、続いてドラッグストアへ。その後、茅原は
    着ていたコートを男性に預け、別々に茅原のマンションへと戻っていった。

     18時をまわったころ、男性は一人で茅原の自宅を後にした。電車で向かった先は、東京近郊の一戸建て。そこで彼を出迎えたのは、彼の妻。都内に本社を置く企業に勤めるこの男性もまた、妻帯者なのだ。本誌は数日後、
    男性が再び茅原のマンションを訪れる様子も目撃している。

    以下略全文
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200512-00010000-flash-ent
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200512-00010000-flash-ent&p=2

    (出典 data.smart-flash.jp)


    (出典 data.smart-flash.jp)


    (出典 data.smart-flash.jp)


    (出典 data.smart-flash.jp)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    【【茅原実里】『涼宮ハルヒ』茅原実里、不倫愛6年と「新たな男」】の続きを読む


    佐々木 (ささき のぞむ、1967年1月25日 - )は、日本の男性声優、歌手。広島県広島市出身。 日本ナレーション演技研究所の2期生に特待生として入学。声優になったきっかけは新人育成オーディションの受験を友人に誘われ一緒に受けたことから。 1986年に『ドテラマン』(短鬼役)で声優デビュー。
    57キロバイト (6,345 語) - 2020年3月29日 (日) 02:11



    (出典 nozomusasaki.com)


    凄いですね。

    1 シャチ ★ :2020/03/29(日) 13:44:56 ID:AWefLZBL9.net

     テレビアニメ「幽☆遊☆白書」の浦飯幽助役などで知られる声優の佐々木望さんが3月28日、2013年に入学した東京大学法学部を卒業したことをTwitterで発表しました。す、すごい……!

     「私事で恐縮ですが、このたび東京大学法学部を卒業しました」と声優業と両立しながら通っていたという東大法学部を無事に卒業したことを報告した佐々木さん。安田講堂前で学位記を持ったアカデミックガウン姿を披露しており、「センター試験から大学卒業まで、長かったようでとても短く感じます。濃密で豊かな時間でした。学べる環境にいられた幸せに深く感謝し、声の仕事を今後も頑張ってまいります!」と7年間の学生生活を振り返っています。本当におめでとうございます!

     この日まで東大に通っていたことを公表していなかった佐々木さんは、独占インタビューが掲載された特集ページの中で「大学に行くことは自分にとっては私的な領域のものだと思っていて、いち声優の私的な領域のできごとを皆さんに向けてお知らせするというのも変だなと思って」とその理由を告白。声優業との両立については、「声優としての仕事のかたわらに通学したり課題をやったりする生活が結構ハードで、それをこなしていくのでいっぱいいっぱいだった」と苦労も多かったことを語っていました。

     佐々木さんの卒業報告は、2万7000リツイート、5万7000いいねを超える大反響。多くのファンはもちろん、井上和彦さん、置鮎龍太郎さん、朴?美さん、松本梨香さん、日高のり子さん(高ははしごだか)ら声優仲間からも祝福メッセージが届いていました。


    3/29(日) 13:33配信ねとらぼ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200329-00000012-it_nlab-ent
    佐々木さんのアカデミックガウン姿(画像は佐々木望の東大Daysから)

    (出典 amd.c.yimg.jp)



    (出典 cdnx.natalie.mu)


    【【声優・佐々木望】】東大法学部卒業を公表 2013年入学で仕事と両立 「学べる環境にいられた幸せに深く感謝」】の続きを読む

    このページのトップヘ