ニューストゥデイ

今日の自分が気になった出来事やキーワードのニュース、画像、動画、スレをまとめたブログ。
毎日更新できるようにしたいと思います。
自分の気になる2chまとめご覧いただいている方々と共感できれば幸いです。
ツイッターでもご覧いただけます。フォローお願いいたします。

    カテゴリ:芸能 > 声優


    澁谷 梓希(しぶや あずき、1993年8月11日 - )は、日本の女性声優、アイドル、歌手であり、アイドルグループ・i☆Risのメンバー。埼玉県出身。81プロデュース、エイベックス・ピクチャーズ所属。 大手レコード会社エイベックスと、声優事務所81プロデュースがタッグを組んで開催した「アニソン・ヴ
    30キロバイト (2,791 語) - 2021年1月21日 (木) 13:21



    (出典 ayanotion.com)


    元々は声優だから卒業というよりは、もとに戻る感じかな。

    1 朝一から閉店までφ ★ :2021/01/21(木) 20:20:10.45 ID:CAP_USER9.net

    2021年01月21日 アニメ

    i☆Ris

    (出典 storage.mantan-web.jp)


     6人組声優アイドルユニット「i☆Ris(アイリス)」の澁谷梓希さんが3月31日をもってユニットを卒業することが1月21日、分かった。澁谷さんは「数年前からプロデュース業を中心とした会社を設立することを目標」にしていたといい、2020年春頃から澁谷さんの卒業をしたいという意向を受け、スタッフと話し合い、昨年末にほかのメンバーを含めて協議を重ねて、卒業を決断したという。澁谷さんは卒業後、個人名義で芸能活動を続けていく予定で、4月1日以降、i☆Risは山北早紀さん、芹澤優さん、茜屋日海夏さん、若井友希さん、久保田未夢さんの5人で活動する。

     i☆Risは2012年に「アニソン・ヴォーカルオーディション」に合格した6人で結成。同年、テレビアニメ「バトルスピリッツ ソードアイズ」のエンディングテーマ「Color」でCDデビューした。テレビアニメ「プリパラ」にメンバー全員が声優として出演。「第10回 声優アワード」の歌唱賞に選ばれたことも話題になった。

     ◇澁谷梓希さんのコメント(原文のまま)

     私、澁谷梓希は3月31日をもってi☆Risを卒業いたします。

     i☆Risの澁谷梓希をここまで応援してくださったみなさま、本当にありがとうございます。デビューから紡いできた想い出が昨日のことのように次々と蘇る毎日です。i☆Risとして過ごせる時間のカウントダウンは、新たな未来へのカウントダウンでもあります。

     i☆Risのデビューから8年が経ち、グループ活動や個人活動をしていくなかで、プロデュースや何かを作り出すことの楽しさを知り、数年前からプロデュース業を中心とした会社を設立することを目標にしていました。

     自分の人生をかけた大きな目標に挑戦をするため、この度i☆Risからの卒業を決意しました。

     10年という節目が目前なのに1mmも後悔してないかと聞かれたら、後悔しちゃうかもしれません。ですが数年前からの目標を叶えるべく、後ろを振り向かずに頑張ります。

     i☆Risの私が好きという方は、もしかしたら離れていってしまうかもしれません。ですがそれもあなたの大切な道です。どの道を歩んでも、「出会えてよかった」って笑い合えたらとても幸せです。これからは一緒に、i☆Risを応援できたらなって思います。

     私が卒業しても、i☆Risはまだまだ続きます。デビュー10周年のアニバーサリーでは、どんな景色が見られるのかとても楽しみです。

    “想い出を強く握って、力に変えていく”

    i☆Risの歌にたくさん励まされたので、澁谷梓希、大きく羽ばたきます。残りの時間も笑顔で楽しく素敵なi☆Risライフを送りたいと思います。

    心からの愛と感謝を込めて。

    https://mantan-web.jp/article/20210121dog00m200066000c.html


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【 i☆Ris:澁谷梓希】3月31日卒業 人気声優アイドルユニット [朝一から閉店までφ★]】の続きを読む


    本渡 (ほんど かえで、1996年3月6日 - )は、日本の女性声優。アイムエンタープライズ所属。愛知県名古屋市出身。 小学3年生くらいの時に、校外学習中にすれ違った老婆から「あなた、化粧映えするわよ」と声を掛けられる。「化粧映えする」の意味を知らなかった当時の本渡
    81キロバイト (7,433 語) - 2020年12月19日 (土) 08:51



    (出典 seigura.com)


    22人はすごいですね、そんなに変えられるものなんですね。

    1 朝一から閉店までφ ★ :2020/12/19(土) 19:03:03.55 ID:CAP_USER9.net

    2020-12-19 07:30

     テレビアニメ『魔女の旅々』の最終話(第12話)が18日深夜に放送された。イレイナ眼鏡、イレイナ闇1、イレイナ闇2、イレイナ忍者…などと、さまざまな姿をした主人公の魔女・イレイナが登場し、主演声優・本渡楓が1人22役を演じたことで、ネット上では「最終回は1人22役の本渡楓劇場」などと話題になっている。

     最終話は、「あなたの願いを叶える国」と書かれた門を潜ったイレイナは、城の中で眼鏡をかけたもうひとりの自分に出会う。そこには性格が異なる何人ものイレイナが存在し、驚くイレイナのストーリーが展開された。

     イレイナ眼鏡、イレイナあほ、イレイナやさぐれ、イレイナ厨二…と服装や性格、口調は違うが、どれもイレイナ。イレイナ同士で会話が展開されたが、そんな22キャラ・全てのイレイナを本渡楓が1人で演じており、エンドロールが流れると「イレイナ 本渡楓」「イレイナ眼鏡 本渡楓」「イレイナハイ 本渡楓」「イレイナあほ 本渡楓」…と本渡楓の名前がズラリと流れることになった。

     これを見たファンはネット上で「魔女の旅々、驚異の1人22役とか 初めて見たんだけど」「魔女の旅々最終回、本渡楓の1人22役は笑うだろう」「1人で22役やっててワロタw」「本渡楓さんは22役分のギャラ貰えたのかな?w」など驚きの声をあげている。

     また、放送終了後に作品公式ツイッターが更新され、「さて、今週のゲスト出演は… イレイナ(眼鏡、ハイ、あほ、百合、偽乳、やさぐれ、やらしい、厨二、恋、闇1~3、かぶれ、ゲル、グール、粗暴、猫、忍者、植物、筋肉、六つ子) 勿論、すべて本渡楓さんでした」と明かしたうえで、「本当に、本当に、お疲れ様でした…!」と伝えた。

     『魔女の旅々』は、2014年に白石定規氏が自費出版した同名小説が原作で、魔法が存在する中世に似た世界を舞台に、その世界で旅する魔女イレイナが、さまざまな場所や人と触れ合う物語。

     なお、主人公・イレイナを演じた本渡楓は、アニメ『鬼滅の刃』竈門茂役、『刀使ノ巫女』衛藤可奈美役、『ゾンビランドサガ』源さくら役、『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』メイプル役などで知られる人気声優。2019年『第13回声優アワード』で新人女優賞を受賞している。

    https://www.oricon.co.jp/news/2179713/full/


    (出典 voice-news.xyz)


    【【 声優・本渡楓】アニメ『魔女の旅々』で1人22役が話題 イレイナ眼鏡、闇1、忍者…1キャラ演じ分け】の続きを読む


    松本 梨香(マツモト リカ、1968年11月30日 - )は、日本の声優、女優、歌手。神奈川県横浜市出身。代々木アニメーション学院声優タレント科特別講師。旧芸名は松本 利香。松本 梨加、江戸家 梨香の別名義も使用していた。 父は大衆演劇の座長で、自身も舞台俳優を目指していたが、兄の死や自分自身の病
    88キロバイト (6,562 語) - 2020年12月8日 (火) 06:24



    (出典 pokemongo-master.com)


    東京都に相談したなら問題ないんじゃない。給付金が会社の名義口座に振り込まれた時点で都の責任だと思います。

    1 ひかり ★ :2020/12/11(金) 11:48:19.22 ID:CAP_USER9.net

     人気アニメ「ポケットモンスター」の主人公サトシ役の声優、松本梨香(52)がコロナ禍で東京都が行うアーティスト支援事業に伴う助成金10万円を不正受給した疑いがあると、11日発売の写真誌フライデーが報じている。

     同誌によると、不正受給の疑いがあるのは、都に動画作品の企画を送って採用されると、携わったアーティストに1人10万円が給付される都の事業「アートにエールを!」。複数人でも参加可能で最大10人計100万円がもらえる。松本は朗読劇を企画して6人で参加。このうち「アイデアを出したことは一切ない」と主張する元スタッフの受給分が松本の事務所の口座に振り込まれていたという。

     本紙取材に、松本は「不正受給はしていない」と主張。10万円は「携わった対価として(元スタッフに)払いたかったが連絡が取れず預かっていた」と説明。あくまで支払う方向だったと強調した。

     元スタッフの企画への関与には「自分から動画撮影をしたいと参加を申し出た。動画撮影の方法などアイデアも出していたし、他のスタッフや脚本家、イラストレーターの参加のとりまとめも担当した」としており、見解が対立している。

     フライデーによると、企画書は元スタッフが6月2日に提出。元スタッフは同14日に松本の元を離れたとしているが、松本側はその認識はなかったとしている。「7月の動画撮影当日になって姿を現さなかったため、現場は混乱した。別のスタッフが急きょ撮影を担当した」という。その頃から、元スタッフとは連絡がほとんど取れなくなったようだ。

     元スタッフは9月に都から10万円の給付金の「振り込み完了」メールが送られてきたことで事態を把握。その際、都に動画に関わっていない旨を伝えたという。

     都は「元スタッフの訴えなどを受けて事実確認をし、先方(松本側)に返還請求をした」と説明しているが、松本は「都の連絡はなかった」と否定している。

     松本はフライデーの取材を今月3日に受けて同5日に返金。「都にどうすればいいか相談し、お金は都に返金して対応をゆだねた」と説明した。給付金の振り込み先は参加者個人の口座とする決まりだが、事務所口座としたことには「連絡が取れなかったため。都の許可を得た」としている。

     《掲載証言を否定》元スタッフの後を引き継いで企画に携わった男性が11日、同誌に掲載された「松本は、動画製作に元スタッフは携わっていないと分かっていた」とする証言を否定した。この男性は元スタッフが撮影当日になって現れなかったため、急きょ撮影を担当したという。

     ▼亀井正貴弁護士 虚偽の申請をして入金を受けた場合は、返金の有無にかかわらず詐欺が既遂となる。詐欺行為にあたるのは(1)給付要件が「最後まで企画に参加」とあるにもかかわらず、実際には最後まで参加していなかった場合(2)元スタッフに対しての給付金を、本人の承諾を得ずに会社の口座に入金させた時――の2点が挙げられる。返金は被害弁済したということで情状酌量部分にはなるが、詐欺の成立には関係ない。

     今回は被害者である都が告訴すれば警察が動く。ただ一般的には10万円程度で返金も受けているのであれば、告訴するまでには至らない。

    スポニチ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7159422b196c31ef05f1739e1fe714a9789277de

    (出典 www.sponichi.co.jp)



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    【【松本梨香】「ポケモン」サトシ声優・松本梨香、コロナ不正受給疑惑「違います」】の続きを読む


    高嶋 ちさ子(たかしま ちさこ、1968年8月24日 - )は、日本のヴァイオリニスト。血液型A型。身長158cm。 東京都出身。父の高嶋弘之は東芝EMIの元ディレクターで、ビートルズを日本に紹介した人物である。その兄が俳優の高島忠夫(伯父)であり、高嶋政宏・政伸兄弟は従兄にあたる。
    16キロバイト (1,993 語) - 2020年9月24日 (木) 15:45



    (出典 image.news.livedoor.com)


    私の場合、時がきたら話すはあてのない時に使います。

    1 ひかり ★ :2020/10/07(水) 12:48:56.70 ID:CAP_USER9.net

     バイオリニストの高嶋ちさ子が5日、インスタグラムを更新。一部で歌手の華原朋美とのトラブルが報じられている中、ファンからの質問に対し「言いたくても言えないんです」と苦しい胸の内を明かしている。

     高嶋はインスタグラムで美容学校で講演したことを報告した後、「インスタに急に返事とか書くようになって、皆さん戸惑ってます?」とインスタのコメントに返信をし始めたことを明かし「コンサートに来て下さった方からのメッセージは、本当に貴重で次の舞台に活かせることも多いのです。それなのに今まで既読スルーで、すみませんでした」とファンへ返信を始めた理由を明かした。

     そして「最近荒れ放題のこのインスタに勇気を持って書き込んでくださる皆様には、本当に感謝しかありません」と、暖かい言葉を寄せるファンへ感謝もつぶやいた。

     この投稿のコメント欄には華原とのトラブルについて率直に聞くものもあるが、高嶋は「頑張って想像してみてください。私も言いたくても言えないんです。朋ちゃんから言って良いよと言われる時が来たらいいます」と返答。

     さらに華原が口止めをしているのか?という質問にも「YouTubeで謝罪しているのを見て、連絡しようかとも思いましたが、今は落ち着いて可愛い息子さんと生活するべきかと、連絡は控えております」と丁寧に返答し、華原ファンと思われる投稿者へ「あなたの朋ちゃんへの心配、虐待についての心配よくわかります。真実が分からない限りモヤモヤでしょうが、時期が来たらきちんとお話します。ので、よろしくお願いします」と返信コメントをつづった。

     続くインスタグラムでは乳酸菌飲料の写真を投稿し「今日は2本飲んで寝ます!皆様お休みなさい。色々お騒がせしてすみません、」と騒動を詫びるようなコメントも投稿した。

    デイリースポーツ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f5f560f00adcdd78fc1c9aa244bccbecc1f5130a


    (出典 res.musicguide.jp)


    【【高嶋ちさ子】華原とのトラブルに「時期がきたらきちんと話す」謝罪動画も視聴していた [ひかり★]】の続きを読む


    上坂 すみれ(うえさか すみれ、1991年12月19日 - )は、日本の女性声優、タレント、歌手、元子役。神奈川県出身。所属はフリー。レコードレーベルはKING AMUSEMENT CREATIVE。 代表作には『中二病でも恋がしたい!』(凸守早苗)、『アイドルマスター シンデレラガールズ』(アナスタシア)、『この美術部には問題がある
    194キロバイト (15,651 語) - 2020年9月5日 (土) 00:41



    (出典 prtimes.jp)


    声優だけじゃもったいないね。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/07/30(木) 21:37:45.90

    7/30(木) 21:27
    ENCOUNT

    「300投稿め! これからも仲良くしてくださいね」
    上坂すみれ、300投稿目は“可憐な1枚” 黒のノースリーブ姿に「美しいです」
    上坂すみれ【写真:インスタグラム(@uesaka_sumire)より】
     人気声優の上坂すみれが30日、インスタグラムを更新。黒のノースリーブ姿を公開した。

    【写真】黒のノースリーブ姿を披露した上坂すみれ、実際の写真。ファンも「可憐だ」「美しい」と絶賛
     上坂は「300投稿め! これからも仲良くしてくださいね」とのコメント。黒のノースリーブ姿で、髪を後ろで束ね、優しい視線を送っている。胸元にはハート型のペンダントが光っている。

     これに対し、ファンからは「優しい目線で美しいです」「すみれちゃん、ポーズが決まっていますね」「これからも応援してます!」「いつも素敵な写真に癒やされています」「可憐だ」との声が上がっている。


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    インスタの画像

    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)
    ?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=6icdSCkrvbgAX-yNls-&oh=cffd5c22da69f25f5e08b9c64f8b8b03&oe=5F4BECDF

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200730-00010029-encount-ent


    (出典 i.pinimg.com)

    【【声優・上坂すみれ】300投稿目は“可憐な1枚” 黒のノースリーブ姿に「美しいです」】の続きを読む

    このページのトップヘ