ニューストゥデイ

今日の自分が気になった出来事やキーワードのニュース、画像、動画、スレをまとめたブログ。
毎日更新できるようにしたいと思います。
自分の気になる2chまとめご覧いただいている方々と共感できれば幸いです。
ツイッターでもご覧いただけます。フォローお願いいたします。

    カテゴリ:芸能 > 落語家


    志らく 小4殺害で母親逮捕を受け「教育委員会の人達も逮捕して欲しい」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
    落語家の立川志らく(55)が5日、ツイッターを更新。千葉・野田市で小学校4年の.
    (出典:Yahoo!ニュース)


    坊むらく)の門で志らくとなった。落語の演目「徳ちゃん」はこの人がモデルになっている。本名、中村徳太郎。 立川志らく - 1963年生まれ。本名、新間一弘。落語立川流。本記事で詳述。 立川 らく(たてかわ しらく、本名・新間 一弘〈しんま かずひろ〉、男性、1963年8月16日 -
    23キロバイト (2,954 語) - 2019年1月23日 (水) 16:41



    (出典 otonto.jp)


    なくなる前に誰かが言ってほしかった。

    1 Egg ★ :2019/02/06(水) 09:18:37.86 ID:QxUUpOar9.net

    落語家の立川志らく(55)が6日までに自身のツイッターで千葉県野田市立小4年の栗原心愛(みあ)さん(10)が自宅浴室で死亡した事件で、市教育委員会への憤りをつづった。

     事件では、父親の勇一郎容疑者と共謀したなどとして、同容疑で母のなぎさ容疑者(31)が逮捕され、さらには5日には同県柏児童相談所が会見し、2018年2月に勇一郎容疑者から提示された「父からの暴力はウソ」との趣旨の心愛さんがつづったという書面が、実際には心愛さんが同容疑者から指示されて書かされていたものだったと明らかになった。

     志らくは、ツイッターで「感情論だが言う。虐待事件。母親が逮捕された。ならばアンケートをあの父親に見せて、子供を助ける事を放棄した教育委員会の人達も逮捕して欲しい」と思いをつづった。

     この意見にフォロワーから「児童相談所の仕事内容を理解してからいいましょうね。1人で100人の児童を完璧に対応する自信はありますか?」と書き込まれた。志らくはこのツイートをリツイートし「数の問題じゃない。心の問題。そんな事もわからないのですか?」と問い返した。

     さらに「確かに児童相談所の仕事は大変。ひとりで100人の子供を見るのは大変。でもだからといってないがしろにされていい子供がいてよいはずがない。教育委員会や児童相談所の人達が精一杯やったが今回の悲劇が起きて悔やんでも悔やみきれないのが分かれば誰も怒らない。自分の保身に回りそこに心がないから怒っている」とツイートした。

     さらに連続ツイートし「私に対して、児童館の大変さをわかりなさいと言ってきた人は児童館の人ではないだろう。となると推測で言っているだけ。推測で意見するのは失礼。もし児童館の関係者だったらこれはもっと酷い。一人で100人の児童を見ているんだからひとり*だって仕方ないと言っているに等しい」と持論を展開していた。

    2/6(水) 9:03配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190206-00000036-sph-soci


    (出典 img.news-postseven.com)


    【【立川志らく】小4女児虐待死で「子どもを助けることを放棄した教育委員会も逮捕して欲しい」】の続きを読む


    「三遊亭円楽VS立川志らく」俳句の才能査定ランキングで明暗(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
    落語家・三遊亭円楽(68)と落語家・立川志らく(55)が20日放送のTBS系「
    (出典:Yahoo!ニュース)


    坊むらく)の門で志らくとなった。落語の演目「徳ちゃん」はこの人がモデルになっている。本名、中村徳太郎。 立川志らく - 1963年生まれ。本名、新間一弘。落語立川流。本記事で詳述。 立川 らく(たてかわ しらく、本名・新間 一弘〈しんま かずひろ〉、男性、1963年8月16日 -
    22キロバイト (2,782 語) - 2018年12月6日 (木) 14:48



    (出典 cherry0704.com)




    媚売っているやつらよりはマシかな。影でしか物言えないやつらよりもマシかな。経験者をバカにするやつらよりはマシかな。できれば自分の意見をはっきり言える俺は偉いと言ってほしかったな。

    1 ひかり ★ :2018/12/25(火) 17:44:23.05 ID:CAP_USER9.net

     落語家の立川志らく(55)が25日、ツイッターを更新し、自身のキャリアをアピールした。

     コメンテーターとして情報番組に出演し、ご意見番の印象も定着している志らくは「よくなんで志らくの奴は偉そうなんだと言われるが」とアンチに言及した。

     そして「この世界に34年いて年齢も55歳、弟子は東京の落語界で最多の18人で、映画監督協会に所属し、演劇20本作った演出家でキネマ旬報の賞を
    4回受賞した評論家だから実際に偉いのです^_^」と自身の経歴を振り返りつつ、説明した。

     アンチには若い世代が多いのか「でもテレビのバラエティではりゅうちぇるが同期。なるほど」と結び、親近感を打ち出した。

    東スポWEB
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181225-00000015-tospoweb-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1545719684/


    【【立川志らく】「偉そう」批判に反論「実際に偉いのです」】の続きを読む

    このページのトップヘ