ニューストゥデイ

今日の自分が気になった出来事やキーワードのニュース、画像、動画、スレをまとめたブログ。
毎日更新できるようにしたいと思います。
自分の気になる2chまとめご覧いただいている方々と共感できれば幸いです。
ツイッターでもご覧いただけます。フォローお願いいたします。

    カテゴリ:芸能 > 落語家


    らく坊(一番弟子)、らく丸(三番弟子)、らく吉(四番弟子)、こらくらくみん、らく葉、怒らく者の8人。 立川志ら立川志ら立川こしら 立川らく立川志ら立川らく立川志ら立川志獅丸↓ 立川志奄↓ らく兵↓ 立川らく人↓ 立川がじら↓ 立川志ら門↓ 立川志ら鈴↓ 立川志ら松 立川らくぼ
    30キロバイト (4,017 語) - 2020年3月5日 (木) 02:18



    (出典 www.sanspo.com)


    弟子は破門ですよね。

    1 Egg ★ :2020/03/05(木) 22:54:42.08 ID:uf6Ixwf89.net

    立川志らくの妻である酒井莉加が25歳の志らくの弟子と不貞を働いていると、『週刊文春』(3月12日号)が報じている。

     この報道の特筆すべきところは、志らく本人のスキャンダルではなく、その妻の話であること。またその妻は元アイドルで現在は志らくや彼女が主催する劇団の女優ではあるが、その名前と顔を知る人は少ないということ。酒井莉加って誰? ってところだろう。

     落語界では公然の秘密ということだったらしいのだが、情報番組のMCを務めるほどになった落語家・志らくの妻でなければ、報じられることはなかった話といえる。

     これまで芸能界の歴史のなかで、有名人が結婚した一般人妻(夫)のスキャンダルが報じられることはたびたびあった。最近では小倉優子の最初の夫の不倫や飯島直子の夫の不倫が挙げられよう。小倉の夫のお相手は小倉の所属している事務所の元タレント、飯島の夫が写真を撮られた女性も劇団員と、一応は芸能人ではある。それでも広く名前が知られている存在ではなかった。

     そのため、報道されて一時的には騒ぎにはなるが、興味を持つ人はそれほど多くないため、収束は早く後追いするところは少なかった。

     それでは、今回の志らくの一件はどうか。

     上記のふたつのニュースとは違い、読者を引きつけるには十分すぎる内容となっている。

    岡田准一、雛形あきこの場合
     記事を読むと、文春の記者が時間をかけて張り込み、綿密な取材をしていることがわかる。不貞行為は3年前から行われており、記事中には生々しい“車中で行為におよぶ”様子も写真も。不倫報道にありがちな「長時間にわたってホテルやマンションの一室など同じ空間で過ごしていた」などという、漠然とした記述ではなく、不貞を証明する生々しい“証拠”つきであったということだ。

     さぞかし、ワイドショーでも大いに取り上げられそうなものだが……。

    「今回の報道は、志らくさんが“離婚はない”と断言し、許しているのに加え、あまりにも状況が生々しすぎてワイドショーなどでは扱いにくいんですよ。ここまでこと細かく描写されると逆にやりにくいというパターンもあるんです」(ワイドショー関係者)

     確かに、これまでも“生々しすぎて”テレビでは詳細が報じられてこなかった例がある。

     雛形あきこは'01年11月に年下マネージャーとの不倫疑惑を『FRIDAY』写真誌に報じられたのだが、当時の記事によれば、深夜の仕事帰りに雛形を乗せたワンボックスカーは自宅マンション付近の公園の脇に一時停止。すると、運転手を兼務するマネージャーは、カーテンで仕切られた後部座席にいる雛形のもとへと車内を移動し、30分ほど運転席には戻らなかったようだ。内部での様子は不明だったが、車は微妙に振動していたという。


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【立川志らく】妻が不倫の衝撃も「ワイドショーが黙殺する」2つの理由】の続きを読む


    252 02月10日 立川志らく、宮澤エマ、清塚信也 253 02月17日 青山テルマ、古市憲寿、小籔千豊 254 02月24日 指原莉乃(HKT48)、西川貴教(T.M.Revolution)、堀潤 255 03月03日 ヒロミ、松尾依里佳、立川志らく 256 03月17日 小島瑠璃子、登坂淳一、千原せいじ(千原兄弟)
    90キロバイト (5,657 語) - 2020年2月16日 (日) 08:05



    (出典 prt.iza.ne.jp)


    責任の問題ですね。

    1 影のたけし軍団ρ ★ :2020/02/21(金) 09:59:32 ID:g6iaeeHO9.net

    19日放送のTBS系「グッとラック!」(月~金曜・前8時)で、新型コロナウイルスによる感染拡大で各地でイベントが自粛されていることを報じた。

    加藤勝信厚生労働相は20日、開催について「一律ストップという段階ではない」と主催者に判断を任せる姿勢を示したがMCの立川志らくは
    「結局、こうなっていくとエンターテインメントを中心に自粛ムードになっていくんですけど」と指摘し

    「でもいっぱい人が集まるところ他にもあるでしょ?結婚式だって、遊園地だって集まるし。誰かがツイッターでも言ってニュ-スになってたけど
    満員電車はどうなるんだ、と。なくならないわけでしょ、。どうなんですかこれ」と指摘していた。

    その上で「ある程度、こうこうこういう場合は、やめてくださいって基準を出してくれた方がハッキリするんですけどね」と提言していた。
    https://hochi.news/articles/20200221-OHT1T50064.html


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    【【立川志らく】新型コロナウイルスの感染拡大でイベント自粛に 「満員電車はどうなるんだ」】の続きを読む


    らく坊(一番弟子)、らく丸(三番弟子)、らく吉(四番弟子)、こらくらくみん、らく葉、怒らく者の8人。 立川志ら立川志ら立川こしら 立川らく立川志ら立川らく立川志ら立川志獅丸↓ 立川志奄↓ らく兵↓ 立川らく人↓ 立川がじら↓ 立川志ら門↓ 立川志ら立川志ら鈴↓
    29キロバイト (3,927 語) - 2019年11月24日 (日) 05:41



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    立川志らく『出来心』

    (出典 Youtube)


    法律を作った方が反社と仲良くしてたら誰も言うこと聞かなくなるよね。マスコミも芸能人追い詰めたときより躍起になった方がいいですよ。

    1 ばーど ★ :2019/11/27(水) 16:28:11.73 ID:cJuOHLTb9.net

    安倍首相主催の「桜を見る会」に反社会的勢力が参加していたのではないかという疑惑が浮上、菅官房長官も「ご指摘いただいたのは事実。結果的に入れていたのだろうと思っている」と認めた。

    キャスターの立川志らく「芸能人なら謹慎なのに、どうして政治家は謹慎にならないのか。おかしいよ」

    望月優大(ウエブマガジン編集長)「桜を見る会の予算が年々増額している理由の一つが、セキュリティー対策といのですが、それでこれかよと思いますね」

    紛れ込んでいたのではなく、与党の誰かが招待したということだ。髙橋知典(弁護士)は「政治家は芸能人以上に問題ですよ。こういう人たち(反社会的勢力)に最大限に利用されかねない。どういう人間がどうして入ったかを知るためにも参加者名簿が必要です」

    ■真相解明よりほとぼり冷めるのを待ってる安倍内閣

    実際に、「桜を見る会」の招待状や受付票がマルチ商法の宣伝材料に使われていたこともわかってきた。

    根本美緒(気象予報士)「だれを(会場に)通したかをはっきり出せばいい。名簿の調べ方はあるはずです」

    反社会的勢力の具体名がわかるとよほどまずいのか、「(名前を明*より)限りなくクロと思われる方がましと思っている」(共同通信の柿崎明二論説委員)

    政治アナリストの伊藤惇夫「政権はほとぼりが冷めるのを待っているんです」

    2019/11/27 11:52
    https://www.j-cast.com/tv/2019/11/27373689.html

    (出典 www.j-cast.com)



    (出典 image.jimcdn.com)


    【【桜を見る会】反社勢力も参加していた…立川志らく「芸能人なら謹慎なのに、どうして政治家は謹慎にならないのか。おかしいよ」】の続きを読む


    志らく 小4殺害で母親逮捕を受け「教育委員会の人達も逮捕して欲しい」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
    落語家の立川志らく(55)が5日、ツイッターを更新。千葉・野田市で小学校4年の.
    (出典:Yahoo!ニュース)


    坊むらく)の門で志らくとなった。落語の演目「徳ちゃん」はこの人がモデルになっている。本名、中村徳太郎。 立川志らく - 1963年生まれ。本名、新間一弘。落語立川流。本記事で詳述。 立川 らく(たてかわ しらく、本名・新間 一弘〈しんま かずひろ〉、男性、1963年8月16日 -
    23キロバイト (2,954 語) - 2019年1月23日 (水) 16:41



    (出典 otonto.jp)


    なくなる前に誰かが言ってほしかった。

    1 Egg ★ :2019/02/06(水) 09:18:37.86 ID:QxUUpOar9.net

    落語家の立川志らく(55)が6日までに自身のツイッターで千葉県野田市立小4年の栗原心愛(みあ)さん(10)が自宅浴室で死亡した事件で、市教育委員会への憤りをつづった。

     事件では、父親の勇一郎容疑者と共謀したなどとして、同容疑で母のなぎさ容疑者(31)が逮捕され、さらには5日には同県柏児童相談所が会見し、2018年2月に勇一郎容疑者から提示された「父からの暴力はウソ」との趣旨の心愛さんがつづったという書面が、実際には心愛さんが同容疑者から指示されて書かされていたものだったと明らかになった。

     志らくは、ツイッターで「感情論だが言う。虐待事件。母親が逮捕された。ならばアンケートをあの父親に見せて、子供を助ける事を放棄した教育委員会の人達も逮捕して欲しい」と思いをつづった。

     この意見にフォロワーから「児童相談所の仕事内容を理解してからいいましょうね。1人で100人の児童を完璧に対応する自信はありますか?」と書き込まれた。志らくはこのツイートをリツイートし「数の問題じゃない。心の問題。そんな事もわからないのですか?」と問い返した。

     さらに「確かに児童相談所の仕事は大変。ひとりで100人の子供を見るのは大変。でもだからといってないがしろにされていい子供がいてよいはずがない。教育委員会や児童相談所の人達が精一杯やったが今回の悲劇が起きて悔やんでも悔やみきれないのが分かれば誰も怒らない。自分の保身に回りそこに心がないから怒っている」とツイートした。

     さらに連続ツイートし「私に対して、児童館の大変さをわかりなさいと言ってきた人は児童館の人ではないだろう。となると推測で言っているだけ。推測で意見するのは失礼。もし児童館の関係者だったらこれはもっと酷い。一人で100人の児童を見ているんだからひとり*だって仕方ないと言っているに等しい」と持論を展開していた。

    2/6(水) 9:03配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190206-00000036-sph-soci


    (出典 img.news-postseven.com)


    【【立川志らく】小4女児虐待死で「子どもを助けることを放棄した教育委員会も逮捕して欲しい」】の続きを読む


    「三遊亭円楽VS立川志らく」俳句の才能査定ランキングで明暗(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
    落語家・三遊亭円楽(68)と落語家・立川志らく(55)が20日放送のTBS系「
    (出典:Yahoo!ニュース)


    坊むらく)の門で志らくとなった。落語の演目「徳ちゃん」はこの人がモデルになっている。本名、中村徳太郎。 立川志らく - 1963年生まれ。本名、新間一弘。落語立川流。本記事で詳述。 立川 らく(たてかわ しらく、本名・新間 一弘〈しんま かずひろ〉、男性、1963年8月16日 -
    22キロバイト (2,782 語) - 2018年12月6日 (木) 14:48



    (出典 cherry0704.com)




    媚売っているやつらよりはマシかな。影でしか物言えないやつらよりもマシかな。経験者をバカにするやつらよりはマシかな。できれば自分の意見をはっきり言える俺は偉いと言ってほしかったな。

    1 ひかり ★ :2018/12/25(火) 17:44:23.05 ID:CAP_USER9.net

     落語家の立川志らく(55)が25日、ツイッターを更新し、自身のキャリアをアピールした。

     コメンテーターとして情報番組に出演し、ご意見番の印象も定着している志らくは「よくなんで志らくの奴は偉そうなんだと言われるが」とアンチに言及した。

     そして「この世界に34年いて年齢も55歳、弟子は東京の落語界で最多の18人で、映画監督協会に所属し、演劇20本作った演出家でキネマ旬報の賞を
    4回受賞した評論家だから実際に偉いのです^_^」と自身の経歴を振り返りつつ、説明した。

     アンチには若い世代が多いのか「でもテレビのバラエティではりゅうちぇるが同期。なるほど」と結び、親近感を打ち出した。

    東スポWEB
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181225-00000015-tospoweb-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1545719684/


    【【立川志らく】「偉そう」批判に反論「実際に偉いのです」】の続きを読む

    このページのトップヘ