ニューストゥデイ

今日の自分が気になった出来事やキーワードのニュース、画像、動画、スレをまとめたブログ。
毎日更新できるようにしたいと思います。
自分の気になる2chまとめご覧いただいている方々と共感できれば幸いです。
ツイッターでもご覧いただけます。フォローお願いいたします。

    カテゴリ:社会 > 話題


    本来表記は「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」です。この記事に付けられたページ名は技術的な制限または記事名制約により不正確なものとなっています。 『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』(リモラブ ふつうこいはじゃどう)は、2020年10月14日から12月23日まで日本テレビ系「水曜ドラマ」で放送さ…
    20キロバイト (2,105 語) - 2023年4月6日 (木) 00:22
    身長や年収だけで人を評価するのはナンセンスです。人間はそれ以上の価値を持っていますよ。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2023/05/13(土) 15:08:07.42ID:DZpUHZ1F9
    婚活中の女性からは「高望みなんてしていない、普通でいいのに」という声を聞くことがあるが、“普通”とは一体何なのか。
    ガールズちゃんねるに5月上旬、「普通の男の定義について」というトピックが立ち注目を集めた。

    トピ主はまさに婚活中の女性のようで、「決して高くない条件を言っても何故か理想高いと叩かれてしまう昨今ですが、では世の中の普通の男とはどんなもんでしょうか?」と問いかけている。
    世間で言われる「普通」の基準に不満があるようで、「モテない男が相対的に自分を上げるために普通のラインを下げているようにしか思えません」と前置きし、


    「ちなみに私の考える普通とは、(身長)170以上、太っていない、30歳で年収500万以上、見た目普通以上です」 という考えを示した。(文:okei)

    「年収からして普通じゃない。350万の間違いだ」 また「みなさんのこのくらいのステータスがあれば付き合ってもいいかなというボーダーはどこでしょうか?」と問いかけると、
    トピックには異論やツッコミが相次いだ。 「年収からして普通じゃない。
    350万の間違いだ」「付き合ってもいいかな←上から目線過ぎ…」「年収500万以上ってなかなかいないんじゃないかなぁ?」 など、とくに年収について30歳で500万円は普通とは言えないという意見が目立っている。

    ちなみに国税庁の民間給与の統計(2021年)によれば、男性の年間平均給与は20代後半で404万円、30代前半で472万円となっている。あくまで平均であり地域にも左右されるが「30歳で500万円以上が普通」とされたら切なすぎる人は大勢いそうだ。

    「私の考える見た目普通とは、友達10人に見せた時に8人以上が不快にならない見た目で、2人以上がかっこいいと思うくらいのレベルです」
    これにも「2人以上が『かっこいい』と思うのはもうそれ普通以上じゃんw」といった指摘が複数あがった。

    普通とは、10人が全員「ふーん」で終わる見た目なのだという。言われてみれば、「恋愛・結婚対象の普通」と「人として普通」は異なるもののようだ。

    「私はまさに普通の女だと思ってます」とは言うけれど…… しかし恋愛や結婚は相手があって成立するものだ。
    女性側の条件はどうなのか。トピ主が「私はまさに普通の女だと思ってます」と追記した自身の「スペック」は 「30歳前後、4大卒、160センチ55キロ前後、正社員で年収400万前後」
    「10人中5人からは可愛いと言われる気がしますが証明しようがないので普通くらいと思ってください」 とのことだった。

    つまり大卒アラサー身長やや高め、BMIが21.5の普通体重で女性の平均以上は稼いでいる正社員、ということになる。
    これにもトピコメントには 「数字上の容姿も特に優れてないし、アラサーで相手探してる時点で普通ではないのでは?」 など、厳し目の声が出ていた。

    やはり前述の通り「普通の人」と「恋愛・結婚対象の普通」は違うもの。
    トピ主の言う「普通の男性」がこの条件の女性を求めるかどうかは分からない。あらためて、自分の基準で気軽に「普通」という言葉を使うのが難しい世の中であるようだ。

    2023年5月13日 6時0分
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/24225829/

    前スレ 2023/05/13(土) 12:03
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1683950691/


    (出典 livedoor.blogimg.jp)

    【「普通の男」って本当に身長や年収で決めるもの? それって偏見じゃない?】の続きを読む


    個々に配分されている。 一般には、劇場や映画館、鉄道車両やバスでは観客や乗客に対して設けられている椅子等を指すことが多い。鉄道・航空機等場合、座席指定料金を払うこと確実に座席を確保することができる。また、座席指定されたコンサートホールなどでは鑑賞するに良い座席ほどチケット料金が高く設定されることが多い。…
    11キロバイト (1,747 語) - 2022年12月9日 (金) 08:11

    1 muffin ★ :2023/05/08(月) 23:11:45.02ID:/4I/mH+y9
    https://www.j-cast.com/2023/05/08461065.html
    2023年05月08日19時32分

    人気漫画「ちはやふる」などで知られる漫画家・末次由紀さんが2023年5月7日、以前映画館で体験したというエピソードをツイッターで明かした。
    大物芸能人とのまさかの交流に驚く声のほか、映画館の座席をめぐるマナーが議論を呼んでいる。

    末次さんはツイッターで、映画館で座席を「1席中央側にずれて頂けませんか...」とお願いした相手がアーティストのつんく♂さんだったというエピソードを明かした。

    「ドラえもんの映画を見に行った時、家族6人で5席とれたけど間3席別の方をはさんで1席しか取れなくて、まぁそこに夫か私が座ればいいか...と思ってたんです。でもダメ元でその三名の方の一人に『1席中央側にずれて頂けませんか...』と厚かましくもお願いしたら、それがシャ乱Qのつんくさんで」
    「つんくさんは私たちがファミリーのかたまりであることを察して、すぐ一席ずれて下さいました。ありがたかった。もちろん離れた席で映画を見ることも出来たけど、有名な方なのに腰が低く、その柔軟さと笑顔にホッとしました。なんとなく今思い出し、お礼を言いたくなりました。ありがとうございました」

    リプライ欄には、まさかの有名人同士のエピソードに驚く反応が相次いだ。家族連れに配慮したつんく♂さんに感服する声もある。

    「シャ乱Qのつんくさんに、ちはやふるの作者の先生と有名人が2組もいるすごい映画館ですね」
    「超超超いい感じ。やね笑」
    「つ、つ、つんくさんが...!映画ドラえもん観に行かれた事も嬉しすぎるし...優しいなぁ」

    つんく♂さんの人柄を感じるほっこりエピソードだとする意見も多い一方で、SNSでは思わぬ方向で議論が巻き起こった。事前に予約できる映画館の座席を上映前に代わってもらうのはマナー違反ではないか、とするものだ。上映中の気まずさなどを考慮すると、「お願い」を断るのは難しいのではないかとする声もある。

    「なんのための予約システムですか。その席で了承してチケットを取ったのは自分なのに、同じくお金を払って映画を見に来ている方を退*なんて普通ならば思いつきもしません」
    「もし自分が移動頼まれた側だったら、この状況で断りづらいなぁ。断ったらなんかこっちが申し訳ない気持ちになっちゃうし。小さい子連れだったら譲ってあげたいけど、自分も見やすい席とかを考えた上でその席を予約してる訳だからなかなか複雑」
    「私も譲るかな。でも、快くではなく仕方なくって感じで。何だかこう言われると、快く譲るっていうより譲らざるを得ない状況って思ってしまう...」

    一方で理解を示す声もあり、議論を呼んでいる。

    続きはソースをご覧ください

    ★1:2023/05/08(月) 20:54:20.91
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1683546860/


    (出典 images.keizai.biz)



    (出典 cubers.jp)

    【映画館での座席マナーについて議論が巻き起こる!読者からの意見まとめ】の続きを読む


    久保 建英(くぼ たけふさ、2001年6月4日 - )は、神奈川県川崎市麻生区出身のプロサッカー選手。ラ・リーガ・レアル・ソシエダ所属。ポジションはミッドフィールダー。日本代表。 2004年、3歳の時よりサッカーを始める。 2009年8月、パンフレットに「MVPに選出された選手はバルセロナと試合が出…
    60キロバイト (7,467 語) - 2023年5月3日 (水) 05:30
    「売上議論が盛り上がっているとのことで、タケ久保さんの影響力の大きさがわかりますね。ファンが多いのはもちろんのこと、彼らがタケ久保さんのリーダーシップに共感し、一丸となって応援している姿がすごく素敵だと思います。」

    1 fusianasan :2023/05/03(水) 11:36:14.49
    ※前スレ
    ★マリオ世界制覇売上議論20996★
    https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1682997713/

    ★千葉県野田市長谷川寿司 売上議論20997★
    https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1683025305/


    (出典 image.news.livedoor.com)

    【「タケ久保完全覚醒」の売上が話題沸騰!注目の理由とは?】の続きを読む


    コインを送るために同システムの送信・受信ページを変更した  。この事件でTwitterでドージコインに関するツイートが急増し、Twitterで最も言及されたアルトコインとなった 。ドージウオレットの侵害後にウオレットの資金を失った人々を助けるためにドージコインコミュニティは彼らが失ったコイン
    39キロバイト (4,984 語) - 2023年4月4日 (火) 04:14
    「なんか突然変わったな~と思ったら、ドージコインのロゴが柴犬に変わっていたんですね。これでますます注目度が上がるかもしれませんね。」

    1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/04/04(火) 09:56:14.66ID:9KCEVaSa9
    4/4(火) 9:22配信

     Twitterのシンボルマークだった青い鳥のアイコンが、4月4日朝に柴犬に変わって、ユーザーから「何がしたいんだ」など困惑する声が上がっています。

     Twitterの名称の由来は、鳥のさえずりを意味する「tweet」という言葉。そのためシンボルマークは青い鳥のアイコンとなっていました。

     ところがWeb版Twitterのアイコンが突然柴犬のイラストに変更。この柴犬は仮想通貨「ドージコイン」のシンボルとなっています。オーナーのイーロン・マスク氏は、以前に「Twitterを買収して鳥のロゴをドージに変えて」と提案したユーザーとのやり取りとのスクリーンショットに、「約束通り」とコメントを添えて投稿しています。

     なお現時点でアプリ版は青い鳥のアイコンのままになっています。

    ねとらぼ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/540a376927c87ed551d7faa80e46d648f005280b


    (出典 factoryplus.co.jp)

    【「ロゴの模倣問題が拡大中…ドージコインのアイコンに続き、ブログのアイコンにも変更が」】の続きを読む


    『新横浜線』についてTwitterの反応


    史上初「新横浜始発のぞみ」出発 新大阪へ最速 「相鉄・東急アクセス」誕生で飛躍する新横浜駅
    …出発していきました。  この「のぞみ491号」は、同日開業の相鉄・東急新横浜線の誕生に合わせたものです。目黒や海老名など各方面からの始発列車に乗れば間…
    (出典:乗りものニュース)


    相鉄新横浜線(そうてつしんよこはません)は、神奈川県横浜市保土ケ谷区の西谷駅と同市港北区の新横浜駅を結ぶ、相模鉄道(相鉄)の鉄道路線である。駅ナンバリングで使われる路線記号はSO。 2023年(令和5年)3月18日には、羽沢横浜国大駅から同市港北区の新横浜駅までが開業し、東急新横浜線
    36キロバイト (4,278 語) - 2023年3月17日 (金) 15:10



    【『新横浜線』についてTwitterの反応】の続きを読む

    このページのトップヘ