ニューストゥデイ

今日の自分が気になった出来事やキーワードのニュース、画像、動画、スレをまとめたブログ。
毎日更新できるようにしたいと思います。
自分の気になる2chまとめご覧いただいている方々と共感できれば幸いです。
ツイッターでもご覧いただけます。フォローお願いいたします。

    カテゴリ:社会 > 話題


    非代替性トークン (NFT (トークン)からのリダイレクト)
    非代替性トークン(ひだいたいせいトークン)、NFT(英: non-fungible token、ノンファンジュブル・トークン)とは、ブロックチェーンと呼ばれるデジタル台帳上のデータの単位である。その名の通り、各NFTはユニークな(唯一の)デジタルアイテムを表すことができるため、他のトークンで代替することはできない。NFT
    19キロバイト (2,645 語) - 2021年10月26日 (火) 18:26



    (出典 assets.media-platform.com)


    金儲けの匂いがする。

    1 承認済み名無しさん :2021/10/27(水) 21:04:39.21

    5ちゃんねらー集まれ


    (出典 finders.me)


    【【NFT】5ちゃんから世界にNFTを送り出すスレ】の続きを読む


    小室 眞子(こむろ まこ、1991年〈平成3年〉10月23日 - )は、日本の元皇族。勲等は宝冠大綬章。 旧名は、眞子内親王(まこないしんのう)。皇族時代の身位は内親王、敬称は殿下。お印は木香茨(もっこうばら)。 秋篠宮文仁親王と同妃紀子の第1女子(第1子)。天皇徳仁(今上天皇)は伯父に、黒田清子は
    55キロバイト (7,392 語) - 2021年10月27日 (水) 11:42



    (出典 www.news-postseven.com)


    これからの生活に幸多からんことをお祈りいたします。

    1 木枯し ★ :2021/10/27(水) 21:50:36.92

     きょう結婚した秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さんと小室圭さんが2人で記者会見に臨んだ。会見で2人は、誤った情報や、それに基づく誹謗中傷があったことを明かした。

     冒頭、皇族として過ごしてきた30年間を振り返り、関わった人々への感謝の言葉を述べた眞子さんは、小室さんとの結婚について「様々な考え方があることは承知しております。ご迷惑をおかけすることになってしまった方々には。大変申し訳なく思っております。また、私のことを思い、静かに心配してくださった方々や、事実に基づかない情報に惑わされず、私と圭さんを変わらずに応援してくださった方々に感謝しております。私にとって、圭さんはかけがえのない存在です。そして私たちにとって結婚は、自分たちの心を大切に守りながら生きていくために必要な選択でした」と説明。

     すると小室さんも「私は眞子さんを愛しております。一度きりの人生を、愛するの人とともに過ごしたいと思っています。これまで幸せな時も、そうでない時も、様々な気持ちを二人で分かち合い、励まし合ってきました。この度の結婚に関して、ご迷惑を掛けしまった方には大変申し訳なく思っております。色々なことがありましたが、眞子さんと一緒に人生を歩みたいという思いを持ち続けられたのは、眞子さんと、これまで周りで私たちを支えてくださった方々のおかげです。心から感謝申し上げます」とした。

    「誤った情報が事実であるかのように取り上げられ、物語となって広がっていくことに恐怖心」眞子さんと小室圭さん

     さらに眞子さんは「本日まで私が公に発言する機会は限られてきました。そのために生まれてしまった誤解もあったと思います」と指摘、「一部の方はご存知のように、婚約に関する報道が出て以降、圭さんが独断で動いたことはありませんでした。例えば、圭さんのお母様の元婚約者の方へ対応は、私がお願いした方向で進めていただきました。圭さんの留学については、圭さんが将来計画していた留学を前倒しして海外に拠点を作って欲しいと、私がお願いしました。留学に際して、私は一切の援助はできませんでしたが、厳しい状況の中、努力してくれたことをありがたく思っております。圭さんのすることが独断で行われていると批判され、私の気持ちを考えていないといった、一方的な憶測が流れる度に、誤った情報がなぜか間違いのない事実であるかのように取り上げられ、いわれのない物語となって広がっていくことに恐怖心を覚えるとともに、辛く、悲しい思いをいたしました。厳しい状況の中でも圭さんを信じ続けて下さった方々に感謝しております」と話した。

     眞子さんの話に続き、小室さんも「この数年間、誤った情報があたかも事実であるように扱われ、誹謗中傷が続いたことで眞子さんが心身に不調を来したことをとても悲しく思います。私の母も心身に不調を来たし、仕事を辞めざるを得ない状態にまで追い込まれましたし、身の危険を感じながら過ごしています。このような苦しい状況にあった私たちを助けて下さった方々に大変感謝しております」とした。

    2021/10/26 14:32
    https://times.abema.tv/articles/-/10004055

    眞子さん・小室圭さん、回答文書の全文
    10/26(火) 15:00
    https://news.yahoo.co.jp/articles/26a70d8dc4274120f36f38834910cfd6b302a82f

    眞子さん しばらく高級マンションで生活 家賃月80万円前後 費用は夫婦で―
    https://www.sponichi.co.jp/society/news/2021/10/27/kiji/20211027s00042000126000c.html

    眞子さん、会見が近づきパニックとなり秋篠宮ご夫妻に罵声も 心配された佳子さまがサポート
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e1bd1cbd3d6264bf8b6bf3068df46e719e1ec0f7

    ★1 2021/10/26(火) 10:34:30.28
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1635336913/


    (出典 nobiciro.com)


    【【結婚会見】眞子さんと小室圭さん「誤った情報が事実であるかのように取り上げられ、物語となって広がっていくことに恐怖心」]】の続きを読む


    独身(どくしん)とは、婚姻契約が無い状態(者)のこと。「おひとりさま」とも呼ばれる。なお、「未婚」は過去に結婚の経験が無い独身の状態(者)であり、過去に配偶者と離別・死別をした場合は「未婚」ではないため、「独身」と「未婚」は同義ではない。 中国では2010年代に単身者の生活に合わせて日用消費財、家電
    7キロバイト (1,019 語) - 2021年9月26日 (日) 11:33



    (出典 www.nozze.com)



    1 ボラえもん ★ :2021/10/16(土) 20:48:34.64

    未婚の独身男性は不幸。
    何か知らないけど、世の中には未だにこういう風潮ってあるよね。
    果たしてこれ、全ての未婚独身男性に当てはまる言葉なのか。僕は違うと思う。

    ガチで結婚したい、寂しい男性にとってはこの言葉が適切だろうけど、世間にはそんな未婚男性ばっかりじゃない。
    今回は、未婚だけど生活をする上でそこそこ楽しんでいる男性について考えてみる。(文:松本ミゾレ)

    ■結婚しないのは彼ら自身の意思による場合だってある
    先日、独身で未婚の男性も大勢書き込んでいると思われる5ちゃんねるに「未婚独身男って何をモチベーションに生きてるんや」というスレッドが立っていた。
    スレ主の意図は煽りではなく「参考にしたい」とのこと。この人も未婚独身男性予備軍なのかもしれない。

    これに対して、色々と当事者たちからのコメントが寄せられているので、ちょっと紹介したい。

    「独身であること」「自由に使えるお金」
    「車とギターやな。マジで時間足りないわ、休みが一瞬で過ぎていく」

    僕も独身だけど、やっぱり独身であることにメリットを感じる人の気持ちは分かるなぁ。
    個人的な出自の話になっちゃうけど、元々早くに親父が蒸発していて、僕は良好な夫婦関係というものが想像できない。

    想像もできないことをやれと言われても無理な話だし、それに潔癖症ってのもあって家の掃除もサボれない。
    ワクチン2回目接種した直後、具合悪くても掃除機がけをサボれなかったぐらいに掃除に異常な執着をしてしまっている。
    これまで、歴代の彼女の適当な掃除や食器の洗い方にいちいちイライラしていたタイプだし。

    そんな人間が誰かと同じ空間で*まで一緒に暮らすなんて、そりゃどう考えても無理だ。
    未婚独身男性の全員が「彼女がいない孤独な人間」というわけではなくて、結婚するチャンスがあっても、意図的にスルーしていることも少なくないはずである。

    (以下略、全文ソースにて)
    https://nordot.app/821856364988710912?c=62479058578587648

    ★1が立った時間:2021/10/16(土) 16:53:37.37
    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634381770/


    (出典 Youtube)



    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


    【【社会】「未婚独身男性って何をモチベーションに生きてるの?」 ネットで激論】の続きを読む


    出演している。豊田四郎監督の『雁』では、貧しい娘を妾宅に囲う高利貸しの女房を演じ、生活に疲れ女の底にギラつく嫉妬心を抑え演技で表現、戦前から持ち味とした女の執念のすさまじさを、さらに年季の入っ巧技で見せ。市川崑監督の『私は二歳』で赤ん坊の世話を焼く祖母役で出演するなど、やさしい老母・祖母を
    44キロバイト (6,319 語) - 2021年8月3日 (火) 04:55



    (出典 4.bp.blogspot.com)


    中学生の子が親をしかるべきだな。

    1 potato ★ :2021/08/11(水) 10:23:59.20

    とある駅から、背の小さなおばあさんが乗り込んで来ました。
    当時車内は混雑していて、おばあさんは押し込まれるように、座席の前に立ちました。
    目の前には、中学生くらいの男の子。おばあさんは申し訳なさそうに、

    「すみませんけど、席譲ってもらえないやろうか。
    今日墓参りとかいろいろ行く所あって、ほんとに疲れてるんよ」

    と頼みこんでいました。私から少し離れていたので、様子を見ていると、隣の男性が

    「何言ってるんだ!息子だって疲れてるのに!」

    と声を荒げました。

    どうやら隣の中年のサラリーマン風の男性は、男の子の父親だったようです。
    おばあさんは驚いて、

    「ごめんね、ボク。そうとは知らずにごめんね」

    と、平謝り。
    すると父親の隣に座っていた男性がスッと立ち、おばあさんに席を譲りました。
    おばあさんは礼を言って座りましたが、父親はまだ怒りが収まらないのか、

    「すぐそばに優先席があるじゃないか。どうしてそこに行かないんだ。年寄りだと思って、甘えるな!」

    と、まだ文句を言っていました。おばあさんは、また平謝りしていました。

    「ごめんね、ボク。悪かったね。ほんとに疲れてて、つい言ってしまったの。悪かったね」

    その言葉を、繰り返しています。
    怒られているうちに、おばあさんは一駅乗り過ごしてしまいました。

    「大丈夫!おばあさんは悪くない」しか、言えなかった

    私と共に降りたおばあさん。すっかりしょげています。

    「大丈夫!おばあさんは悪くない」

    私は、そう声をかけるので精一杯でした。

    なぜあの時、サラリーマン風の父親にちゃんと言えなかったんだろう。

    「おばあさん、謝ってるじゃないですか。たとえ優先座席であろうとなかろうと、席を譲ってあげるのが、マナーですよね。
    息子さんが疲れてるのなら、お父さんがかわってあげるなり、二人共疲れているのなら
    『スミマセン。こちらも疲れてるので』で済みますよね。どうしてそこまでおばあさんを責めるのですか?」

    今でも、満員電車のおばあさんの小さな背中を思い出し、悔やむことがあります。

    2021.08.10 11:00
    https://j-town.net/2021/08/10325418.html?p=all
    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1628643064/


    (出典 image.freepik.com)


    【【疲れ果てたおばあさん】:『席を譲って』と中学生に頼み込むと隣の父親ブチギレ「息子だって疲れてるんだ!年寄りだからって甘えるな!】の続きを読む


    鉄道撮影 (からのリダイレクト)
    J-CAST、2015年2月25日 ^ オタまた“脱線”オレンジ電車引退でやたい放題… ZAKZAK 2010年10月15日。2010年10月15日閲覧。(2010年10月18日時点のアーカイブ) ^ 「鉄道ファン」の皆様へお願い JR東日本新潟支社 ^ 「撮り鉄」にカメラを向けられた車掌のホンネは? 「事故になれば駅員の責任…」
    23キロバイト (3,225 語) - 2021年7月13日 (火) 12:31



    (出典 matomame.jp)


    天下の往来です。

    1 ネトウヨ ★ :2021/08/07(土) 12:53:19.81

     神奈川県藤沢市内の江ノ島電鉄線で、鉄道ファンらが深夜の試運転列車の撮影で、通りがかりの自転車に乗った男性に罵声を浴びせる動画がツイッターに投稿され、物議を醸している。

     自転車の男性は、列車に並走しながら左手を上げるポーズを取っていた。江ノ島電鉄では列車の撮影について、「外部に公表はしていないのに、人気列車の試運転のたびに集まるので苦慮しています」と話している。

    ■自転車の男性は、列車に並走しながら左手を上げて近づき...

     警報機が鳴り、夜の闇の中から、江ノ電の列車が交差点に現れる。すると、Tシャツで短パン姿の男性が左手を上げながら自転車で並走してきた。

    「おい、チャリ乗ってんな!」

     その姿をみて、手前の横断歩道に集まった鉄道ファンの一部が大声で叫ぶ。

     この45秒の動画は、ツイッターで2021年8月5日深夜に投稿された。

     自転車の男性は、それでも並走などを止めないため、「どけー!」「*ー!」と罵声が飛ぶ。自転車が近づくと、鉄道ファンらが詰め寄って、「ふざけんじゃねえよ」「何やってんだ」と非難した。

     自転車の男性は、囲まれて当惑した表情だったが、ファンらは、さらに罵声を浴びせ、身振り手振りで抗議していた。中には、賠償を求めたいほどなのか、「おい、金だろ。マジで、普通に金だろ」と大声を出すファンもいた。

     この動画投稿は、注目を集めて、6日21時30分時点で1万6000件以上もリツイートされている。

     一部のファンらの行為を非難する声は多く、「怒鳴るほどのものなのか…」「深夜に叫ぶんじゃないよ 近所迷惑だろうが」などと書き込まれている。一方、自転車の男性に対しては、「逆にいい写真になる」と理解する声のほか、「普通に通過するだけにすればよかった」と苦言を呈する向きもあった。鉄道ファンの一部からは、「酷いよこんなん 俺でもキレる」と仲間に同情する声が出ている。

     ツイッター上では、他にも当時の動画が投稿されており、自転車が通る前も、一部ファンらは、「ヤバい、行くしか」と声を出して横断歩道に出て、「バイクどけ!」と叫んだり、車に対しても、集団で「早く」と手招きする仕草をしたりしていた。

    江ノ島電鉄「運行に支障はなく、駅に苦情もなかった」

     現場にいてツイッターで報告した「ネイマール東日本」さん(@Gifu_Hashima)は8月6日、J-CASTニュースの取材に対し、当時の状況について説明した。

     「ネイマール東日本」さんは当時、一部のファンらが自転車の男性に罵声を浴びせたため、自分が仲裁に入ったと明かした。この男性は外国人とみられ「彼は最終的に私とグータッチ、そして『Peace』という言葉を交わし帰って行きました」という。

     横断歩道に歩行者信号はなく、大半の撮影者は横断歩道上で撮影していたそうだ。警報機が鳴り、車が停止線前で止まっている間に撮影したため、特に問題ないのではないかとの見方を示した。近隣住民からの苦情はなく、「罵声を飛ばす対象は、電車が接近しているのにもかかわらず、交通信号を無視し軌道上を往来する悪質なドライバーや、先述の自転車に乗った外国人ということになるわけです」と説明した。

     このトラブルについて、江ノ島電鉄の運転車両課は6日、取材に次のように答えた。

    「鉄道ファンの方が線路に入るようなこともなく、運行に支障があったとは聞いていません。沿線の駅に、意見や苦情もありませんでした」

     同電鉄によると、試運転をしたのは、1960年に登場した人気のある300形の305編成(355との2両編成)だった。まだ現役の列車で、定期点検と塗装の塗り直しを終えて、5日夜は、極楽寺―藤沢両駅間を往復していた。

     トラブルのあった現場は、腰越―江ノ島両駅間にある片瀬海岸1丁目の交差点で、22時50分ごろに江ノ島駅に向けて通過したところだった。

     電鉄では、公式ツイッターなどで、駅構内や沿線で撮影トラブルが発生しているとして、ルールを守って静かに撮影するよう呼びかけている。試運転の運行情報は、外部には公表していないといい、「なぜか305編成が試運転すると、鉄道ファンの方が集まってきます。情報を伏せているのにも関わらずそうなので、対応に苦慮しています」と話している。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5c4a5cbd9a0dc67f4a7d1b3e7eeb1086cf196439


    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1628267751/


    (出典 i.ytimg.com)


    【【撮り鉄】「どけー!」…江ノ電撮り鉄、電車の写真撮影を通りがかった外国人に邪魔されブチギレ 大勢で詰め寄り「金だろ金!」と金銭を要求】の続きを読む

    このページのトップヘ