ニューストゥデイ

今日の自分が気になった出来事やキーワードのニュース、画像、動画、スレをまとめたブログ。
毎日更新できるようにしたいと思います。
自分の気になる2chまとめご覧いただいている方々と共感できれば幸いです。
ツイッターでもご覧いただけます。フォローお願いいたします。

    カテゴリ:芸能 > 元芸能人


    嗣永桃子はプロフェッショナル・アイドルだった 後輩に“未来”託したラストステージ - Real Sound|リアルサウンド - Real Sound
    2017年6月30日、アイドル史に深く大きな爪痕を残した“ももち”こと、嗣永桃子は15年に渡る華やかなステージから降りた。“ファンの皆さんからの愛を受信するアンテナ= ...
    (出典:Real Sound)


    桃子(つぐなが ももこ、1992年3月6日 - )は、日本の元アイドル、歌手、タレント、女優。2002年から2017年まで活動していた。ハロー!プロジェクト・キッズを経て、アイドルグループ「Berryz工房」(無期限活動停止)のメンバー、Buono!のリーダー、カントリー・ガールズのプレイングマネージャー。愛称は、ももち。
    33キロバイト (3,969 語) - 2019年2月26日 (火) 13:14



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    消息不明と言われても一般人になったわけですから、あと10年位したら「あの人は今」みたいな感じで出てくるんじゃないでしょうか。

    1 れいおφ ★ :2019/03/19(火) 09:23:28.97 ID:GWJ26OfR9.net

    先日、Zepp Tokyo で開催された梁川奈々美のラストライブは、
    その終幕から一週間を経ても未だファンの興奮さめやらぬ見事なライブであったと評判だが、
    ライブハウスでの公演であるにも関わらず、衛星放送で生中継されたり映画館でライブビューイングが実施されたりと異例続きのものでもあった。

    (中略)

    今回、明かされた特大の “異例” もまた、その梁川の愛され具合を物語って余りある。

    2017年の7月に、”ファンのみなさまからの愛を受信するアンテナ(注・小指)を折りたたんで” 芸能界から引退した、
    ももち先輩こと、嗣永桃子が、梁川のラストライブを観覧していたというのだ。

    この情報は、一部、参加したファンからの目撃情報としても噂されていたが、ほとんどの者は “ガセ” だと見なしていた。
    というのも、嗣永は、引退後、一切表舞台には出ていないどころか、
    ほとんど(同期のBerryz工房メンバーからの情報によってすら)消息不明と言って良いほど、ファンの前から姿を消していたからだ。

    それが、愛する愛弟子の最後のステージを見届けるべくライブ会場に足を運んでいたというのだから、
    異例続きの梁川奈々美卒業ライブにあって、その最後のエピソードにふさわしい “異例” な情報だと言えよう。

    ももち先輩が梁川奈々美ラストライブを観覧していたことが明かされたのはカントリー・ガールズの
    レギュラーラジオ番組『カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!』の、山木梨沙と小関舞による2019年3月17日放送分の冒頭部分にて。

    これに先立つ数週にわたって、カントリー・ガールズの公式インスタグラムなどを通じて
    “今夜のラジオで重大発表” などとファンを煽り、兼任体制からメンバーの卒業と、
    激震が続くグループの状況を背景にファンの焦燥感を掻き立てながら、”お菓子禁止令の撤廃” という、
    ある意味で兼任体制以上にグループの根幹を揺るがしかねない大きな変動について “重大” な告知を重ねていたところだった。
    そのラジオを介した “重大発表” を、ももち先輩は聴いていたのだという。

    その “お菓子禁止令の撤廃” を受けて、嗣永桃子は、ライブ観覧の後輩への差し入れとして、セロリの花束仕立てをプレゼントしたのだという。
    せめてもの “やさしさ” としてマヨネーズを添えて。

    こうした、いわば先輩からの叱責を報じる中で、そのことが中心的な話題になったわけではなくとも、
    それとなく “ももち先輩が やなみんのラストライブを観に来てくれた” ということが明らかにされたという流れだ。

    引退以来、ほとんど消息不明であった嗣永桃子が、おそらくは日常的に後輩たちのラジオを聴いていたということ。
    そして、そんな ももち先輩がついに姿を見せたのが、梁川奈々美のラストライブ観覧であったということ。

    記事全文
    https://www.entamealive.com/news/10653/

    画像

    (出典 pbs.twimg.com)


    関連スレ
    【ハロプロ】梁川奈々美(17)が笑顔で卒業、芸能界を引退 Juice=Juice&カントリー・ガールズ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1552359687/


    (出典 i.pinimg.com)


    【【ももち現る】消息不明だった“一般人”の嗣永桃子さん、後輩の卒業コンサートを観覧し花束仕立てのセロリをプレゼントしていた】の続きを読む


    非情なり滝沢社長…あっさり『光GENJI』の残党どもをクビ切り! - めるも
    ジャニーズアイランド』代表の滝沢秀明氏は、不要な人間は「すべてリストラ」の対象としているようだ。あの一世を風靡した『光GENJI』のメンバーも例外ではないという。
    (出典:めるも)


    滝沢 秀明(たきざわ ひであき、1982年3月29日 - )は、日本の演出家、実業家、元俳優、元タレント、元歌手で、男性アイドルデュオ・タッキー&翼の全活動期(2002年 - 2018年)のメンバー。愛称は「タッキー」。 東京都八王子市出身。ジャニーズ事務所に所属し、傘下のジャニーズアイランド社長を務める。
    63キロバイト (8,037 語) - 2019年2月20日 (水) 16:12



    (出典 yumeijinhensachi.com)


    そんな力ないんじゃないの?結局はジャニーが表に出たくないだけでしょ、ずっこいな。それとも弱味でも握られたか?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/10(日) 14:33:43.90 ID:PQmTU75v9.net

    『ジャニーズアイランド』代表の滝沢秀明氏は、不要な人間は「すべてリストラ」の対象としているようだ。
    あの一世を風靡した『光GENJI』のメンバーも例外ではないという。

    「グループは1987年から94年まで、約7年間活動。
    インターネットがない時代に雑誌の告知やイベント、レコード会社の宣伝などで売ってきた。7年間の売り上げは実に900億円以上。
    『SMAP』の中居正広が『光GENJIだけには勝てない』と言っているほど。
    その存在の大きさが分かるというものです」(ジャニーズライター)

    その後、グループはメンバーの脱退などもあり、『光GENJI SUPER 5』に名を変えたが、約1年で解散。
    伝説的なグループとして名を残した。

    「よく看板だった大沢樹生と諸星和己が不仲で分裂したとウワサされるようですが、事実は違います。
    後年2人はグループの再結成を打ち出したり、本当は仲がいい。
    諸星は大沢の1年遅れで事務所を辞めていますが、2人とも事務所のブラックぶりが嫌になったというのが真相。
    諸星は、その後『月給15万円』だったことを暴露し、大騒ぎになったこともあります」(同・ライター)

    『50歳定年制』を掲げる滝沢社長
    事務所に残る人間もいたために、内部分裂のような形でグループは消滅。今も内海光司と佐藤アツヒロが在籍している。

    「実は佐藤は中居より1歳年下。完全な〝中居シンパ〟で、中居の番組にゲストで出たりもしています。
    ただ、テレビのレギュラーがあるわけでもなく、実際には細々と舞台に出ているだけ。
    今年も4月に東京と大阪で舞台に出演しますが、すっかり忘れ去られた存在でしょう」(女性誌記者)

    内海に関しては、もっとヒサンだ。ここ数年はまるで出番がなく、昨年5月、舞台『明日の幸福』に出た程度。

    「内海はすでに51歳。『50歳定年制』を掲げる滝沢社長には完全に不要な人材です。
    佐藤にしても、このまま干せばいいわけですが、中居のシンパでもあり、悪い芽を早く摘むにこしたことはない。
    だいたい2人を残しておいても、営業的に何らプラスになりませんからね」(同・記者)

    昨年、相方の今井翼を切り、古参の佐野瑞樹をクビにした滝沢社長だ。
    過去の名前だけの内海や佐藤を辞めさせることなど、造作もないことだろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/1725336/
    2019.03.10 10:57 まいじつ


    (出典 www.asahicom.jp)


    【【非情なり滝沢社長】あっさり『光GENJI』の残党どもをクビ切り!】の続きを読む


    ツイッターで日本を揶揄?元ほっしゃんこと星田英利の投稿が炎上 - livedoor
    元ほっしゃん、「後進国へと転げ落ちた国」と日本を揶揄で炎上? 「確実に前に進んでいる国」とは. 元ほっしゃん「日本揶揄」で炎上. 2019年3月1日 19時2分. リアルライブ.
    (出典:livedoor)


    星田英利 (ほっしゃんからのリダイレクト)
    星田 英利(ほしだ ひでとし、1971年8月6日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優。旧芸名は「ほっしゃん。」。大阪府泉南郡阪南町(現・阪南市)出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京本社所属。 上宮高等学校卒業。1990年に大阪吉本総合芸能学院に入学。1991年に宮川大輔と『チュパチャ
    15キロバイト (1,863 語) - 2019年2月27日 (水) 09:02



    (出典 media-groove.com)


    ある意味後進していると思います。言いたいこと言ってもいいが、無視されている感が、否めません。

    1 プーアル ★ :2019/03/01(金) 20:47:48.10 ID:LH7/J7189.net

    お笑い芸人の星田英利が2月28日に投稿したツイートが炎上している。

     その内容は「外国の記者の質問に答えるようになった独裁者がいれば、自国の記者に答える必要がないと言い切るようになった官房長官もいる。歩幅が小さくとも確実に前に進んでいる国と、すごい勢いで後進国へと転げ落ちた国」というものだった。

     28日の午前、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は報道陣を前に、初めて外国人記者の質問に答えたと話題になっていた。星田の投稿はこの報道を受けてのものと言われている。ネット上では、星田が言及したのは「確実に前に進む」北朝鮮と、「すごい勢いで後進国へと転げ落ちた国」日本のことを指していると推測されている。

     この星田の投稿は大きな波紋を呼んだ。「日本記者からの質問を一切受け付けなかった北朝鮮が前に進んでいる? 不確定な情報からの無駄な質問に答える必要がないってだけでしょ」「北朝鮮は確実に前すら進んでないのにムリやり擁護って苦しい」「将軍様を批判非難したら罰せられる北朝鮮と、内閣総理大臣や国体である皇室を批判非難しても罰せさせられる事のない日本。どっちに言論の自由があるんだろう」「インタビューに答えただけで日本を後進国に追い込める北朝鮮すごいね」「ウーマン村本の真似か? 炎上商法には飽きた」「確かにトランプの記者会見で一言も質問できない日本のマスコミは後進国並みだよな」「この卑屈なまでのネガティブさは、サラリーマン川柳のような響きがあるな」と批判する声が飛ぶ結果となった。

     星田が投稿した28日に行われた2日目の米朝首脳会談では、トランプ米大統領と北朝鮮の金委員長が、北朝鮮の非核化に関し合意に達しなかったと報じられている。星田の言う“確実に前に進んでいる国”とはネットの指摘通りなのか。今後の星田の発言に注目したい。

    https://npn.co.jp/article/detail/37268758/


    (出典 geitopi.com)


    【【元ほっしゃん】「後進国へと転げ落ちた国」と日本を揶揄で炎上?】の続きを読む


    小林麻耶さん 妹・麻央さん亡くした悲しみ「乗り越えられていません」 - デイリースポーツ
    元フリーアナウンサー・小林麻耶さん(39)が18日、ブログを更新。2017年6月に妹・麻央さんを亡くした悲しみは「全く消えていません」「乗り越えられていません」とつづった。
    (出典:デイリースポーツ)


    小林 麻耶(こばやし まや、1979年7月12日 - )は、日本のアナウンサー(TBS→フリー)、キャスターとして2003年から2018年までに活動していた人物。新潟県小千谷市出身。身長157cm。血液型A型。セント・フォースに所属していた。 妹はタレントの小林麻央。
    41キロバイト (5,473 語) - 2018年12月11日 (火) 08:07



    (出典 www.rbbtoday.com)


    個人的なことをブログにしていると忘れられませんよね。旦那さんと幸せにしていた方がよいですよ。

    1 たんぽぽ ★ :2019/02/18(月) 17:43:41.65 ID:Up96pxg+9.net

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190218-00000108-dal-ent
    デイリースポーツ 2/18(月) 17:24配信

     元フリーアナウンサー・小林麻耶(39)が18日、ブログを更新。2017年6月に妹・麻央さんを亡くした悲しみは「全く消えていません」「乗り越えられていません」とつづった。


     昨年7月に4歳年下の整体師と結婚し、「お惚気ブログ」と自身で言葉にするほど、ラブラブぶりや幸せな新婚生活を報告してきたが、「もちろん結婚してすごく幸せな時間は増えましたし笑うことも増えました だけど妹を亡くした悲しみは全く消えていません」「乗り越えられていません」とつづった。

     以前は、妹を失った悲しみを乗り越えよう、いつまでも悲しんでちゃいけない、と思っていたというが、「乗り越えられることはないと思うので乗り越えなくていいというふうに思うようにしました 自分に許可をしたんです」と自分で悲しみを消し去るよう努力することはやめたことを明かしている。


    (出典 www.zakzak.co.jp)


    【【小林麻耶】妹・麻央さん亡くした悲しみ「乗り越えられていません」】の続きを読む


    石川梨華 34歳の誕生日を実家で…「しばらく実家で過ごしてます」 - デイリースポーツ
    元モーニング娘。でタレントの石川梨華が19日、ブログを更新し、34歳になったことを報告した。石川はしばらくの間、実家で過ごしていることも記した。
    (出典:デイリースポーツ)


    石川 (いしかわ りか、1985年1月19日 - )は、日本の歌手、タレントで、モーニング娘。の元メンバー(4期)。美勇伝の元リーダー。神奈川県横須賀市出身。ジェイピィールーム所属。夫はプロ野球選手の野上亮磨。 身長158.1cm。 2000年 4月、『ASAYAN』内で行われた「モーニング娘
    35キロバイト (4,256 語) - 2019年1月19日 (土) 05:42



    (出典 %E5%99%82%E8%A9%B1%E9%A1%8C.com)


    離婚か?とか言いますが、単純な里帰りだと思います。

    1 名無し募集中。。。 :2019/01/19(土) 20:26:53.05 0.net

    元モーニング娘。でタレントの石川梨華が19日、ブログを更新し、34歳になったことを報告した。
    石川はしばらくの間、実家で過ごしていることも記した。

    石川はブログのタイトルを「34歳になりました!」とし、続けて「私はしばらく実家で過ごしてます」と付け加えた。
    実家での様子について「今朝、みんなが居るリビングで息子に話しかけました」とし、
    「今日はママの誕生日なんだよ~34年前にばぁばがママを産んでくれたからママもママになれたんだよ~
    だから ばぁばありがとうだね!あっ、じぃじもありがとうだね!」と息子に両親への感謝を語りかけた。

    息子の反応について石川は「息子はキョトンとしてましたが(笑)両親に面と向かってありがとうを言うのが恥ずかしかったので、
    今年はこの様な形で感謝の気持ちを伝えました」と直接伝えるのは恥ずかしい様子。
    また、「今日は姉妹も集合してくれて我が家は賑やかです」と繰り返し実家の様子を伝えた。
    https://www.daily.co.jp/gossip/2019/01/19/0011993286.shtml


    【【石川梨華】「私はしばらく実家で過ごしてます」】の続きを読む

    このページのトップヘ