ニューストゥデイ

今日の自分が気になった出来事やキーワードのニュース、画像、動画、スレをまとめたブログ。
毎日更新できるようにしたいと思います。
自分の気になる2chまとめご覧いただいている方々と共感できれば幸いです。
ツイッターでもご覧いただけます。フォローお願いいたします。

    カテゴリ:社会 > 問題


    正論、芸能人や著名人が名無しで発言しても反応は薄いだろうね。

    【【悲報】芸スポ民、芸能人たちの「匿名は卑怯だ」という主張を正論で論破してしまう】の続きを読む


    堀江 貴文(ほりえ たかふみ、1972年10月29日 - )は、日本の実業家、著作家、投資家、タレント、YouTuberである。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際にはたかぽんを自称している。sns media&consulting株式会社ファウンダー、インターステラテ
    78キロバイト (11,625 語) - 2020年5月10日 (日) 14:49



    (出典 www.sbbit.jp)


    俺もホリエモンいいなと思うことあるけどこの問題に関しては考えが違うな。検事局がどうのじゃなくて安倍内閣のやり方が汚い。自己保全のために動いているのように見えるので反対しています。タイミングもおかしいだろう?論点ずらしてもらっちゃ迷惑だな。

    1 アブナイおっさん ★ :2020/05/12(火) 17:52:06 ID:KXn5pBHL9.net

    https://rightbrain-ha*.com/wp-content/uploads/2018/02/10404463884_17fc98abce_b.jpg

    ・堀江貴文 @takapon_jp
    #検察庁法改正に抗議します とか言ってる奴ら全員見ろ


    (出典 Youtube)
    " target="_blank">(出典 Youtube)

    &feature=youtu.be

    堀江貴文
    「正直ですね。内閣が検察高官の任期をいじれるようになることで、
    検察への関与の度合いが、恣意的にコントロール出来るんじゃないかとアホみたいな定説がたくさん出て、
    お前ら本当に・・社会の勉強しましたか?っていう・・ような意見がたくさんあったのでマジレスしたいと思います」

    以下、略
    https://www.youtube.com/watch?v=s-GLWp_Ojc8&feature=youtu.be

    ・堀江貴文 @takapon_jp
    何一つ民主的プロセスを経ないで権力を手にした検察官が正義の味方と信用してしまってる奴らはキムタクのドラマの見過ぎ笑。

    ・堀江貴文 @takapon_jp
    こういうこと書くと、安倍政権の犬がとかリプしてくる*いるけど、私は是々非々で判断してる。
    例えば緊急事態宣言は愚策であると批判してるぞおれ。

    https://twitter.com/takapon_jp?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
    (deleted an unsolicited ad)


    【【堀江貴文】検察法改正の抗議に「内閣が検察を恣意的に出来るってアホな定説がたくさん。お前ら本当に社会の勉強したか?」 [アブナイおっさん★]】の続きを読む


    三浦 瑠麗(みうら るり、英語:Lully Miura 、1980年10月3日 - )は、日本の国際政治学者。株式会社山猫総合研究所(個人事務所)代表。 神奈川県茅ヶ崎市の出身で、幼少期に神奈川県平塚市へ移住して平塚市立金旭中学校を卒業、1999年(平成11年)3月に神奈川県立湘南高等学校を卒業して、東京大学理科一類に入学する。
    51キロバイト (7,550 語) - 2020年4月18日 (土) 10:28



    (出典 bunshun.ismcdn.jp)


    まだ、マスクも届かないんですけど、大丈夫でしょうか?10万円支給も何カ月後になることやら。経済対策は何年後の話しています?5月7日過ぎて1ヶ月後に緊急宣言の効果がわかるんですよね。PCR検査1日2万人はいつ達成しますか?後進国並みと言われて悔しくないですか?責任感のない政府なのは去年の不祥事見ているのでわかります。行政地区長の腕にかかっていると思いますが(因みに神奈川県在住です。)神奈川県はあてにならないかな?

    1 アブナイおっさん ★ :2020/05/02(土) 21:57:02 ID:hz5lvu8V9.net

    国際政治学者の三浦瑠麗氏が2日、ツイッター投稿で、安倍晋三首相の緊急事態宣言延長方針に対する持論を投稿した。

    新型コロナウイルスに対するアンケートデータ表を引用しながら、
    「健康不安は9割に迫る人が感じているので政権はその世論には左右されやすい。しかし雇用不安がある人の意見は政治に届きにくい」と指摘した。

    「雇用不安は自民党への評価を下げる一方で最大野党の立民の支持には繋がらない。
    それは雇用不安を抱える人が政治に関心を持つ余裕がないからではないか」との分析を示した。

    そのうえで「しかし失業は拡大する。4月末時点では半数が雇用不安を抱えているが、
    もし1ヶ月緊急事態宣言を伸ばすとすれば、さらに立ち行かなくなる企業が出て解雇は広がる。見通しが立たず廃業するところも」と問題提起。

    「現時点の民意に押されて延長すれば来月には逆に失業と倒産を拡大させたとして叩かれることになるだろう」と記した。


    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)

    https://news.livedoor.com/article/detail/18207303/

    関連スレ
    フランス首相「コロナと共存していかなければならない。いつまでも制限は続けられない」外出制限解除へ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588227566/
    関連スレ
    三浦瑠麗「自粛で数多のひとの命と将来が失われる。高齢者と持病の方の医療体制を拡充し、はやく経済を回しはじめないと」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587696890/
    三浦瑠麗、小池知事は「感染症専門家の意見に引きずられている」「ライフラインをどう維持するかを、彼らは知らない」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586405995/
    三浦瑠麗「経済vs命ではなく、命vs命」「コロナで*命と経済で*命は同じ」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586574493/
    橋下徹、コロナ国内感染1万人に「一番重要なのは死亡者数、重症者数」「欧米と違うから冷静に見ないといけない」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587255549/
    橋下徹「日本は紙幣を刷りまくって国家破綻やむ無しか、経済活動して死亡者出るのもやむ無しか、どちらかだ」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1588238484/
    小林よしのり「経済のために短期間一気に自粛しろと?やるなら1年中自粛するしかない。短期間抑圧してもコロナ根絶できない」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587803619/
    小林よしのり「日本でも真の弱者はコロナ自粛によって自殺に追い込まれる。真の弱者のために、経済を回せ!」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587285143/
    堀江貴文、コロナ自粛に「経済が停滞すると自殺者が増える。どこかで折り合いをつけないと社会は崩壊する」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586403517/


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【三浦瑠麗】緊急宣言の延長を問題視「政権は失業と倒産を拡大させたとして来月には叩かれることになる」】の続きを読む


    小林 よしのり(こばやし よしのり、1953年8月31日 - )は、日本の漫画家、評論家。「よしりん企画」社長、「ゴー宣道場」主宰者、「大東亜青年塾」名誉塾長。本名、小林善範(読み同じ)。血液型O型。 福岡県福岡市出身(出生は大野城市)。福岡大学人文学部フランス語学科卒業。1976年に『ああ勉強一
    60キロバイト (8,939 語) - 2020年3月27日 (金) 09:43



    (出典 secure-dcdn.cdn.nimg.jp)


    極論ですね。テレビマンとジャーナリストの違いなんだろうな。日本にジャーナリズムがなくなったんだね。去年からの森友問題、歯科大問題、桜の会、公文書破棄問題攻めきれてない感が満載で諦めていたけど、今回のコロナ対策で安倍内閣の無責任体質が露呈してるのに本当にマスコミも死んでますね。

    1 Egg ★ :2020/05/02(土) 16:25:25 ID:+46OORaO9.net

    政府は専門家の言うなりになるな!
    今日は生放送の打ち合わせ前に、『よしりん辻説法』
    のコンテを終わらせたい。

    秘書みなぼんは打ち合わせのための夕食のレストラン
    見つけたかな?
    花粉症で頭痛がするほどの状態になってたから心配だ。

    緊急事態宣言の延長が決まると、テレビのワイドショーや
    報道番組がようやく経済は大丈夫か?という視点を入れる
    ようになってきた。
    羽鳥モーニングショーもその例に漏れない。
    今ごろ経済を気にするとは「遅すぎる」!

    テレビは、飲食店だったら廃業に追いやっても良心の呵責
    も感じなかったのだろうが、そろそろ自分たちのスポンサー
    である企業が広告費を出せなくなる段階になってきたので、
    ヤバいと思い始めたようだ。

    だが、自粛と補償をセットと主張しても、単なる偽善に
    他ならない。
    飲食店から大企業まで、莫大な損失をスズメの涙ほどの
    補償金で補填できるはずがないからだ!

    倒産する経営者や、失業者の苦しみが分からぬなら、
    テレビ局を倒産させるしかない。
    CMを出す企業が全部手をひけば、「自粛は善」の
    テレビの論調も変わるはずだ。

    最初からずっと言ってきたが、自粛の必要はない!
    医療に何億注ぎ込んでもいいから、死亡者を減らす
    ことだけに集中すれば、経済は普通に回せる、日本の
    場合は!
    スウェーデンが集団免疫策をやっているが、日本なら
    もっと死亡者数を減らして、あれがやれるはずだった。

    日本の致死率は2・8%、韓国は2・3%。
    あれだけPCR検査を徹底させ、ITで個人情報を管理
    した韓国と、日本の致死率には大差がない。
    それどころか、人口に対する死亡者数の比率を見れば、
    日本が勝っているのだ。
    PCR検査なんか関係ない。

    政府はいいかげんに専門家という専門バカの言うなりに
    なるのをやめなさい!
    これもわしが最初に指摘したことだ。
    「総合知」を発揮しなければ、そもそも政治家の存在意義
    などない!

    2020.5.2 10:29日々の出来事
    https://www.gosen-dojo.com/blog/26294/


    (出典 static.blogos.com)


    【【小林よしのり】「倒産する経営者や、失業者の苦しみが分からぬなら、テレビ局を倒産させるしかない。」】の続きを読む


    芸能(げいのう)とは、芸術の諸ジャンルのうち人間をもって表現する技法のことである。 日本語の「芸能」は広く流通している表現であり、「芸能界」や「芸能人」など大衆文化(大衆芸能)を想起させるものを含む一方、能や歌舞伎などの伝統芸能の枠組みも含まれる。 芸能には、主に、演劇・舞踊・ポピュラー音楽・映画
    8キロバイト (953 語) - 2020年4月13日 (月) 11:18



    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


    どの業界のお偉いさん方も、有事の際の対応策を考えてこなかったんでしょう。自分達の業界を守ろうという気概が少しも感じられません。人のせいにする前に自分達のできることをやりましょうよ。安部政権は去年の騙し体質露出で終わってるのだから。

    1 クロ ★ :2020/05/02(土) 09:52:47.01 ID:ZXxHe/6Y9.net

    《汚らしい嘘や狡は絶対に許されない》

     キョンキョンこと、小泉今日子(54)のSNSでのコメントに続けと、芸能界からの「アベNO」発言が続いている。


     政府が配布する布マスクにカビ付着や変色、虫の混入が見つかったアベノマスク問題。投じられる血税466億円の内訳について、製造元などをひた隠しにするなど、悪質で悪辣な内幕がボロボロと露呈。

    《カビだらけのマスクはその汚らしさを具現化したように見えて仕方がない》と小泉は投稿した。

     落語家の笑福亭鶴瓶(68)はラジオで無能無策の安倍政権をこう斬った。

    「もっともっと前に、いろんな判断やってくれたら、早くやってくれたら*んでええ人もおったと思うねん。早く判断せんで、コロコロコロコロ変わってきてるから」

     アベノマスクには、「日本(の業者)に頼んだったらええやん。マスクを日本で作るという考えはないのかゆうねん。何億も使って。コロナがたくさん出てるところに、なんでマスク(の製造)頼むねん」と声を荒らげた。

     芸能界において、政治的発言はタブーとされてきた。タレントに政治色がついて仕事が減る恐れがあるし、CMのスポンサー企業から発言しないよう歯止めがかかることもあるからだ。芸能プロも、情報番組などで政権批判を控えるようお達しを出したりしていたが、「安倍首相の星野源とのコラボ動画が芸能人の怒りに火をつけた。いまは忖度することなく多くの芸能人が声を上げている。このままでは干上がってしまうからです」(芸能プロ関係者)。


     世良公則(64)は自民党の甘利明議員のSNSについて、「政府の援助無しでここまで弱りきっていても『今は我慢する時』と自分に言い聞かせ努力するのが日本人。そんな国民に政府は『はいはい。良くできました。もう少しです。頑張りましょう』と言える神経が理解できない」と批判コメントを発信。すると事務所宛てのメールに自民党員を名乗る人物から「甘利議員のコメント批判をするな」と脅迫ともとれる文面で抗議があったそうだ。世良は「今後このような事があれば法的対応も考えさせて頂きます」と更に怒りを爆発させている。

    「これは“一揆”だ」

     梅沢富美男(69)も10万円給付プランが浮上した際、こうまくしたてた。

    「なんだよ、手を挙げた人に10万円くれるって。全く失礼じゃないですか。お殿様気分でいるならいればいい。でも、あんたらをお殿様にしてくれたのは国民ですよ。給料はおれたちの税金ですよ。それを自分の金みたいなこと言って。あんな偉そうな口をきいて!」


    ■「文化芸能の営みをたかだか一時の経済的な理由で絶やしていいのか」

     極めつきは日本共産党の「しんぶん赤旗」に登場したホリプロの堀義貴社長だ。エンタメ業界は自粛要請に真っ先に応じた結果、仕事を失うなどして、現時点で3300億円以上の損失になっていることを念頭に「(政府からは)補償どころか、ねぎらいの言葉さえありません。先人が何千年もの間、連綿とつないでくれた文化芸能の営みをたかだか一時の経済的な理由で絶やしていいのでしょうか」とぶちまけている。

    「堀氏はバーニングやエイベックスなど大手芸能プロ加盟の音事協の代表でもあり、堀氏の言葉はそのまま芸能界の総意。西田敏行さんも俳優を代表して窮状を訴えています。追い詰められた芸能人がついに安倍政権に対して“一揆”を起こし始めたのです」(ジャーナリスト・二田一比古氏)

     生*瀬戸際まで追い詰められた芸能人の怒りが、燎原の火のごとく広がっている。

    日刊ゲンダイ
    20/05/02 06:00
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/272668/


    (出典 travel.innolife.net)


    【【安倍政権】無能無策に怒りの声が次々 安倍政権は芸能界を敵に回した】の続きを読む

    このページのトップヘ