ニューストゥデイ

今日の自分が気になった出来事やキーワードのニュース、画像、動画、スレをまとめたブログ。
毎日更新できるようにしたいと思います。
自分の気になる2chまとめご覧いただいている方々と共感できれば幸いです。
ツイッターでもご覧いただけます。フォローお願いいたします。

    カテゴリ:経済 > 国内


    浦沢直樹氏の娘がテレビ初出演 「可愛すぎん?」など反響 - livedoor
    3月6日に放送されたバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で、漫画家・浦沢直樹の娘である浦沢凛花さんが登場し、話題を呼んでいる。 この日、「芸能人に ...
    (出典:livedoor)


    浦沢 直樹(うらさわ なおき、1960年1月2日 - )は、日本の漫画家。東京都府中市出身。府中市立府中第四中学校、東京都立富士森高等学校、明星大学人文学部経済学科卒業。1983年デビュー。漫画賞の受賞が多く、手塚治虫文化賞大賞を2度受賞している唯一の漫画家である。コミックスの売り上げは日本国内だ
    24キロバイト (3,118 語) - 2019年1月27日 (日) 09:48



    (出典 nonmedia.net)


    芸能人ではないし記事にしにくい。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/07(木) 19:24:37.11 ID:2HCfUG2n9.net

    3月6日に放送されたバラエティー番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、漫画家・浦沢直樹氏の娘である浦沢凛花さんが登場し、話題になっている。

    この日の特集は「芸能人に愛される成城学園」と題して、私立の名門である成城学園グループが取り上げられたが、
    番組が幼稚園から成城学園に通っているという女性にインタビューすると、何と父親が人気漫画家の浦沢氏だったことが判明。
    ネット上で《めちゃくちゃ美人じゃん!》《お父さんが人気漫画家って、まさかの浦沢直樹かよ!》
    《これ、間違いなく将来の女子アナ候補ですね》など、凜花さんの美貌に多くの反響が集まった。

    「浦沢直樹作品の中でも特に有名なのが『YAWARA!』、『20世紀少年』ですが、前者は日本テレビ開局55周年記念作品として映画化され、後者は読売テレビでアニメ化されています。
    どちらも日本テレビとのつながりが深いことから、今回、凜花さんが番組に出演するきっかけになったことが想像されます。
    本人は現在、成城学園大学のマスコミ学科に在籍していて、将来はアナウンサーを希望しているそうです。
    2017年には、AbemaTV『渡辺直美の女子高生オーディション』という女子高生ボーカリストを発掘する番組に出演していたこともありますね」(芸能記者)

    このオーディション番組では、透明感のある歌声で3次審査へと進んだ凜花さんだったがが、残念ながらファイナリストにはなれなかったそうだ。

    「中学高校の6年間ダンス部に所属していて、アイドル好きだったことでも知られています。
    愛嬌のある顔立ちは男性ウケも良さそうですし、十分、将来の女子アナ候補として通用するんじゃないでしょうか。
    人気漫画家の娘というのもアドバンテージになると思いますよ。
    浦沢直樹は漫画家には珍しく、メディアの露出が多いことでも知られていて、『タモリ倶楽部』やラジオ番組『純次と直樹』などでも活躍しています。
    将来、親子出演が実現するかもしれませんね」(女子アナウオッチャー)

    早くもキー局数社が凜花さんの内偵を進めているという情報もあるが、今のところ、日本テレビが一歩リードというところか。

    成城大学出身の女子アナといえば、吉田明世、永井美奈子、枡田絵理奈などが挙げられるが、果たして凜花さんが名だたる先輩諸氏に続くことができるのか。今後の動向に注目したい。

    http://dailynewsonline.jp/article/1721555/
    2019.03.07 18:10 週刊実話


    (出典 i2.wp.com)


    (出典 harikirimaruko.net)


    (出典 i0.wp.com)


    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)



    (出典 pbs.twimg.com)


    【【浦沢直樹】『YAWARA』『20世紀少年』浦沢直樹氏の娘さんがテレビに登場「めちゃくちゃ美人」と評判に!】の続きを読む


    指原莉乃が握手会に言及 現状は「みんなおかしくなってる」 - livedoor
    5日のAbemaTVの番組で、指原莉乃が握手会でのファンとの距離間に言及した。人気の高いメンバーのファン対応について「私は絶対できない」と指原。現状を「今は距離が ...
    (出典:livedoor)


    指原 (さしはら りの、1992年11月21日 - )は、日本のアイドル、アイドルプロデューサー。女性アイドルグループHKT48チームHのメンバーであり、AKB48およびSTU48の元メンバー、AKB48の派生ユニットNot yetのメンバーである。HKT48のメンバーでありながら、HKT48
    102キロバイト (13,327 語) - 2019年3月2日 (土) 12:32



    (出典 grapee.jp)


    比べたらアカン。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/06(水) 08:20:15.23 ID:I9ph6WWK9.net


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    4月でAKB48グループを卒業するHKT48の指原莉乃(26)が、憧れのアイドルとツーショット写真を撮ったときの残念なエピソードを明かし、MCの東野幸治(51)らを驚かせた。

    この発言があったのは、2月27日放送の『1周回って知らない2時間SP』(日本テレビ系)でのこと。
    今回の放送は、指原が知りたいアイドルについての“1周回って知らない疑問”について調査するという内容だった。

    コーナーの冒頭、東野が、AKB48グループと同様に秋元康がプロデュースしていたアイドルグループ、おニャン子クラブのメンバーだった新田恵利(50)に、
    当時の自分たちとAKB48など今のアイドルの違いについて問うと、新田は「私たちよりもプロ意識がきちんとあって。おニャン子なんて踊りともダンスとも言えない」とコメントした。

    続いて、指原が「(自分は)アイドルの曲だけを聴いて育ってきた」と語ると、東野は「指原にとってのアイドルは?」と質問。すると指原は「ハロー!プロジェクトさん」と、“モーニング娘

    ”など、つんく♂(50)が総合プロデュースを手掛けていたアイドルが好きだと即答。その中で1番最初にファンになったのは、モーニング娘。の後藤真希(33)だと振り返った。

    そこで東野が、仕事で後藤真希に会ったことがあるかと問うと、指原は「ありました!」「うれしかったです!」と興奮気味にコメント。
    また、「どうでした、実物のゴマキは?」という問いに、「めちゃくちゃかわいかったです」と答えると、個人的にツーショット写真を撮らせてもらったと明かした。

    そして、そのときの2人でVサインをした写真が紹介されたのだが、指原は「私、めちゃくちゃ*でした」と自虐的なコメントをして、スタジオの爆笑を誘った。
    これを見ていた視聴者からは、ツイッター上で「完全に指原を公開処刑しとるやん!」と、後藤真希の圧倒的な美しさを称賛する声が。
    しかし一方で、「そんなことないよー! 莉乃ちゃんもかわいいよー!」と指原をフォローする声も寄せられていた。

    http://dailynewsonline.jp/article/1719393/
    2019.03.06 06:50 日刊大衆


    【【指原莉乃】「私、ブスでした」公開処刑された憧れのアイドルは?】の続きを読む


    貫地谷しほり「なつぞら」で12年ぶり朝ドラ「とてもうれしい」歴代ヒロイン5人集結(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    女優の貫地谷しほり(33)がNHK連続テレビ小説100作目となる次期朝ドラ「なつぞら」(4月1日スタート、月~土曜前8・00)にレギュラー出演することが1日、分かった。
    (出典:Yahoo!ニュース)


    ほり(かんじや しほり、1985年12月12日 - )は、日本の女優。本名同じ。愛称は、しーちゃん、しほりん、貫ちゃん。 東京都荒川区出身。ABP inc.所属。大妻女子大学文学部中退。 中学生の時に新宿駅のホームでスカウトされ芸能界入り。伊藤正次演劇研究所(現:Ito M スタジオ)の研究生として演劇の指導を受ける。
    45キロバイト (6,006 語) - 2019年3月1日 (金) 07:13



    (出典 res.cloudinary.com)


    貫禄が出てきました。

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/03/01(金) 18:39:27.48 ID:Hcuo+z4+9.net

     女優の貫地谷しほり(33)がNHK連続テレビ小説100作目となる次期朝ドラ「なつぞら」(4月1日スタート、月~土曜前8・00)にレギュラー出演することが1日、分かった。同局が「アニメーション編」の新キャストを発表した。貫地谷の朝ドラ出演はヒロインを務めた2007年後期「ちりとてちん」以来、約12年ぶり。

     既に出演が発表されている松嶋菜々子(45)は1996年前期「ひまわり」、小林綾子(46)は83~84年「おしん」、山口智子(54)は88年後期「純ちゃんの応援歌」、比嘉愛未(32)は07年前期「どんど晴れ」のヒロイン。朝ドラヒロイン経験者が5人も集まり、大きな話題を呼びそうだ。

     女優の広瀬すず(20)がヒロインを務め、03年後期「てるてる家族」に続く朝ドラ2作目となる脚本家・大森寿美男氏(50)が手掛けるオリジナル作品。戦争で両親を亡くし、北海道・十勝の酪農家に引き取られた少女・奥原なつ(広瀬)が、高校卒業後に上京してアニメーターとして瑞々しい感性を発揮していく姿を描く。

     貫地谷が演じるのは、美大を卒業後、東洋動画に入社したスゴ腕アニメーター・大沢麻子(おおさわ・あさこ)。通称「マコ」。作画監督の仲(井浦新)をサポートし、現場をまとめる。クールに見えるが、内面は熱く、誰に対しても物おじしない性格から、社内で孤立することも。なつの厳しい先輩となる。

     貫地谷は「いつかヒロインのお母さん役をやってみたいと思っていたのですが、そうなるともっともっと先の話。100作という節目の作品に呼ばれたことはとてもうれしかったです」と朝ドラ復帰に喜び。

     大森氏が脚本を担当した07年の大河ドラマ「風林火山」で主人公・山本勘助(内野聖陽)と恋仲になる百姓の娘・ミツ役。「私にとって朝ドラヒロインになる直前に、とても素敵な人物を書いてくださった大森寿美男さんの脚本の中に、また飛び込むことができて幸せです」と再タッグに感激し「最初はヒロインのなつにきつく接する場面もありますが、だんだんと関係を築いていく流れを楽しみながら演じています。自分の人生を一生懸命生きている登場人物たちを是非応援してください」と呼び掛けた。

     他に井浦新(44)染谷将太(26)元AKB48の渡辺麻友(24)伊原六花(19)小手伸也(45)がいずれも朝ドラ初出演。中川大志(20)麒麟・川島明(40)木下ほうか(55)角野卓造(70)の出演が発表された。


    2019年03月01日 15:00
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/03/01/kiji/20190301s00041000135000c.html

    (出典 www.sponichi.co.jp)


    関連スレ
    【女優】元AKB48渡辺麻友、NHK朝ドラ「なつぞら」出演決定!「盛り上げたい」
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1551426174/


    (出典 www.kenkou-job.com)


    【【貫地谷しほり】「なつぞら」で12年ぶり朝ドラ「とてもうれしい」歴代ヒロイン5人集結】の続きを読む


    もはやユニクロすら高い?「コスパ」重視な若者たちのお金のリアル(横川 楓) - 現代ビジネス
    若者の間でよく聞く「コスパ」という言葉。洋服を買うにも外食をするにも、常にコストパフォーマンスを気にする彼らには、一体どのような事情があるのでしょうか?「ミレニアル ...
    (出典:現代ビジネス)


    コスパ コストパフォーマンスの略。 コスプレダンスパーティーの略。狭義にはブロッコリーの主催コスプレのダンスパーティ・イベントの名称。 株式会社コスパ - 東京都渋谷区に本社を置くアパレル会社。 コ・ス・パ - 株式会社オージースポーツ(大阪市中央区)が運営するスポーツクラブの名称。 コスパ!! -
    902バイト (95 語) - 2018年4月12日 (木) 22:28



    (出典 pbs.twimg.com)


    コスパを自分達の世代の言葉に変換するとセコいになるのかな。

    1 ニライカナイφ ★ :2019/02/11(月) 18:52:32.39

    ◆ もはやユニクロすら高い?「コスパ」重視な若者たちのお金のリアル 「安さ追求」の先に待つミライ

    若者の間でよく聞く「コスパ」という言葉。

    洋服を買うにも外食をするにも、常にコストパフォーマンスを気にする彼らには、一体どのような事情があるのでしょうか?

    「ミレニアル世代のお金の専門家」で、『ミレニアル世代のお金のリアル』を出版したばかりの横川楓さんが、若者がコスパ重視せざるを得ないワケを解説。同時に、その風潮に警鐘を鳴らします。

    ■買い物は「コスパ」の良し悪しで

    「ニベアってあの超高級クリームと同じ成分であの値段、コスパ良すぎない?!」

    「トリキ(鳥貴族)飲みって、やっぱりコスパ良いわ~」

    「某ハイブランドの数万円のセーターと、ユニクロの5000円のセーター、着心地ほぼ一緒なんだよね。コスパ的にそっちかな」

    こんなふうに、友達と買い物をしたり、食事をしたりするときに、「コスパ」という言葉が飛び交うのが、私たちミレニアル世代の特徴です。

    ご存じない方のために説明すると、コスパは「コストパフォーマンス」の略。

    払った金額が安く感じるくらいそのものの性能や質が良ければ「コスパが良い」、逆に割高だと感じたら「コスパが悪い」。

    私たちは、無意識に、そしてとても頻繁に「コスパの良し悪し」の情報を常にシェアし合って生活しているんです。

    ■「コスパ重視」の背景は「おカネ」?

    その背景にあるのは「おカネ」の問題。

    ミレニアル世代は、いわゆる「失われた30年」を生きてきた世代です。

    日本経済の縮小は、私たちミレニアル世代の所得事情にも大きく影響しています。

    一例ですが、国税庁の年齢階級別の平均給与を見てみると、20歳から24歳の平均が258万円、25歳から29歳の平均が351万円、30歳から34歳の平均が403万円。

    特に、働き盛りの20~34歳の平均が約337万円。

    単純に12か月で割れば28万円の給与となりますが、ボーナスがあってこの金額だとしたら月々の手取りはもっと少ないでしょうし、ここから社会保険料や所得税などが引かれれば、手元に残るお金はますます減ります。

    働き盛りの年齢にもかかわらず、今私たちミレニアル世代がもらっているお給料が少ないというのは、表にはでないですが大きな問題です。

    また、正社員という雇用形態のほか、非正規社員という雇用形態が増加しているということも、ミレニアル世代のお金がないということに繋がっているのは間違いありません。

    結婚・出産・育児などでどうしても仕事のブランクができてしまう女性と同様に、男性でも非正規社員の収入のボリュームゾーンは100万円~199万円台と低い数字になっています。

    ですから、手取り15万円で生活するなんていうのは極端でもなくて本当によくある話。

    この金額だと、都内など繁華街であれば家賃を支払うだけで普通に生活が苦しいです(家賃補助などがある企業ならまだいいのですが)。

    また、地方であっても、車社会ですから、車自体のお金はもちろん、ガソリン代、駐車場代等の維持費もある。

    地方だからといって、同じ手取りでも裕福に暮らせるというわけではないのです。

    このような経済状況の中で、収入的にもローンを組んでまで家を購入したり、一人暮らしという選択肢をそもそも取ることもできず、実家暮らしのまま生活している人というのも少なくはありません。

    プロフィール(横川 楓/ミレニアル世代のお金の専門家)

    ※続きはソースでご覧ください。

    マネー現代 2019/02/09
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/59385


    【【経済】もはやユニクロすら高い 「コスパ」重視な若者たちのお金のリアル 安さ追求の先に待つミライ】の続きを読む


    消費税は5%に減税!野党の統一公約に! 〜ロスジェネを救え〜 - BLOGOS
    自由党・共同代表、山本太郎です。自由党は、国民民主党と会派で合流。政府4演説に対し、会派、国民民主党・新緑風会を代表し質問致します。Q1総理、日本以外で、 ...
    (出典:BLOGOS)


    生活の党 初代:森裕子 – 2代:小沢一郎 生活の党と 山本太郎と なかまたち 小沢一郎・山本太郎共同代表制) 自由党 小沢一郎・山本太郎共同代表制)
    8キロバイト (877 語) - 2019年1月29日 (火) 13:00



    (出典 upload.wikimedia.org)



    1 樽悶 ★ :2019/02/02(土) 21:44:53.35

    ※夜の政治スレ

     自由党の山本太郎共同代表が1日、参院本会議で質問に立った。山本氏は「会派『国民民主党・新緑風会』を代表して質問いたします」と切り出したが、麻生太郎副総理兼財務相に消費税増税の最終判断時期を質問した後、「私個人からの意見と提案だ」として「野党は消費税5%への減税を共通公約として次の選挙を戦うべきだ」と主張した。国民は、来年の消費増税には反対しているが、旧民主党政権時代に消費税10%を決めた経緯から増税そのものは否定しておらず、食い違いが露呈した形だ。

    毎日新聞 2019年2月2日 東京朝刊
    https://mainichi.jp/articles/20190202/ddm/005/010/035000c?inb=ra

    ★1:2019/02/02(土) 20:42:09.10
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1549107729/


    【【自由党】山本太郎共同代表「野党は消費税5%への減税を共通公約として次の選挙を戦うべきだ」(参・東京)】の続きを読む

    このページのトップヘ