ニューストゥデイ

今日の自分が気になった出来事やキーワードのニュース、画像、動画、スレをまとめたブログ。
毎日更新できるようにしたいと思います。
自分の気になる2chまとめご覧いただいている方々と共感できれば幸いです。
ツイッターでもご覧いただけます。フォローお願いいたします。

    カテゴリ:芸能 > 漫画家


    東村 アキコ(ひがしむら アキコ、1975年10月15日 - )は、日本の漫画家。宮崎県串間市出身。血液型O型。女性。 宮崎県立宮崎西高等学校を卒業後、金沢美術工芸大学美術科油絵専攻に進学する。大学卒業後、電信会社のOLを勤める傍らで漫画の創作活動を開始し、1999年『ぶ〜けデラックス』NEW
    34キロバイト (4,590 語) - 2020年6月12日 (金) 00:02



    (出典 www.jimotatsu.com)


    Akiko Higashimura Documentary

    (出典 Youtube)


    売れっ子漫画家

    1 公共放送名無しさん :2020/06/12(金) 08:04:28.91

    「東京タラレバ娘」「偽装不倫」大ヒット作を生み続ける漫画家の東村アキコ▽おすすめ韓流エンタメ


    (出典 www3.nhk.or.jp)


    【【東村アキコ】あさイチ「プレミアムトーク 東村アキコ」】の続きを読む


    鳥飼 (とりかい あかね、1981年 - )は日本の漫画家。大阪府出身。夫は、同じく漫画家の浅野いにお。 2004年に「別冊少女フレンドDXジュリエット」でデビュー。2010年、『おはようおかえり』で青年誌初連載。同作は2014年に「このマンガがすごい!2014」オンナ編第9位を記録した。2015
    4キロバイト (359 語) - 2020年5月26日 (火) 14:20



    (出典 wotopi.jp)


    昨日テレビに出てたので興味があり載せてみました。おめでとうございます。

    1 ひかり ★ :2018/09/25(火) 12:38:25.93

     漫画『ソラニン』『おやすみプンプン』などで知られる漫画家・浅野いにお氏と『先生の白い嘘』『地獄のガールフレンド』の人気漫画家・鳥飼茜氏が、
    結婚した。25日に筑摩書房が運営するweb媒体「webちくま」で鳥飼氏が報告した。

     鳥飼氏は今年6月から9月までの4ヶ月間、ほぼ同時期の私生活をつづった日記「漫画みたいな恋ください」を「webちくま」にて連載。著者初の日記作品となる
    同連載には、恋人との確執や、元夫との間に生まれた息子との衝突、漫画家としての苦悩などが赤裸々に描かれていた。

     今回の報告により、本連載中は実名が伏せられていたその「恋人」が浅野いにお氏だったということが明らかに。結婚に際し、鳥飼自身による「連載を読んでくださっていた
    読者の方に、最初に結婚の報告をしたい」という希望により、連載終了後の号外という形式での報告となった。

     この日の報告の日記は、9月13日に区役所で入籍の手続きをした描写から始まり、浅野氏からプロポーズを受けた時の逡巡、お互いに再婚となることや、
    そもそも“結婚”とはなんなのか、そして、浅野氏への思いなどがまっすぐな言葉が紡がれている。

     鳥飼氏は、1981年生まれ、漫画家。2004年デビュー。主な作品に、『先生の白い嘘』(講談社)、『地獄のガールフレンド』(祥伝社)など。
    「ダ・ヴィンチ」で『マンダリン・ジプシーキャットの籠城』、「週刊SPA!」で『ロマンス暴風域』を連載中。

     浅野氏は1980年生まれ。高校在学中に出版社に漫画を持ち込み1998年、高校3年時にビッグコミックスピリッツ増刊で漫画家デビュー。2005年から
    ヤングサンデーで連載していた『ソラニン』が2010年宮崎あおい主演で映画化された。

     なお、鳥飼氏の連載をまとめた単行本『漫画みたいな恋ください』が、筑摩書房より9月23日に刊行。一方、webちくまでは、浅野氏の日記連載『漫画家入門』が
    掲載されており、日記の一部で、浅野氏が鳥飼氏との日々についてつづっている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180925-00000302-oric-ent

    (出典 pbs.twimg.com)


    【【漫画家】鳥飼茜氏&浅野いにお氏が結婚 日記連載で“号外”発表】の続きを読む


    浜田 ブリトニー(はまだ ブリトニー)は、日本の女性漫画家、タレント。漫画家養成校の日本マンガ塾昼間部プロ養成科卒業。エヴァーグリーン・エンタテイメント→株式会社PIECE EIGHT(ピース・エイト 個人事務所)所属。 千葉県千葉市出身。生年月日および実際の年齢は公表していなかったが、2018年2
    20キロバイト (2,844 語) - 2019年10月20日 (日) 14:13



    (出典 cyoppaya.com)


    浜田ブリトニー!06

    (出典 Youtube)


    私にも力を貸してください。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/04/13(月) 14:09:13 ID:f8oQO78a9.net

    “永遠の20歳”を主張するホームレスギャル漫画家の浜田ブリトニー(41)が12日、ツイッターを更新。
    「営業継続に力を貸してください」と、自らがオーナーを務める多目的レンタルスペースへの支援を訴えた。

    創業7年になるこの店は、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言の影響で大打撃を受け、8日から営業を自粛している。
    再開のめどは立っておらずピンチ、ピンチの状態。創業以来のどん底の危機だという。

    店のホームページによると「お店を継続したくても、店舗維持に限界突破寸前!!! 毎日スタッフ一同、必死で新しい対策を練っています。
    しかしながら維持費は休業中も必要で、今できる何かで対策をしないとお店の経営を諦めざるをえない状況です」とのこと。

    そこで、危機を切り抜けるためにひねり出した起死回生の策が、年間パスポートやドリンクチケットなど、特典付き前売り券の販売だった。

    浜田は同店を人と人とをつなぐ“パワースポット”と位置付けている。「今回の危機を乗り越え、一刻も早く皆さんのかけがえのない憩いの場に復活出来る事を期待しています!」
    「皆さんの笑顔がまた戻ってくるのを心よりお待ちしてます」とコメントしつつ「継続を祈って何卒ご協力ヨロシクお願いします!」と購入を呼び掛けた。

    独身時代は漫画、CM、タレント活動、店の経営などで「億を超える年収がある」と豪語。バリ島にヴィラを所有する超リッチな美人漫画家として有名だった。
    19日には、紆余曲折を経て入籍した夫と娘の3人で挙式する予定だったが、残念ながらこちらもコロナのあおりを受けて延期している。

    https://news.livedoor.com/article/detail/18111978/
    2020年4月13日 10時57分 東スポWeb


    (出典 prtimes.jp)


    【【浜田ブリトニー】副業がコロナ禍で限界突破寸前!「営業継続に力を貸してください」】の続きを読む


    鬼滅の刃』(きめつやいば)は、吾峠呼世晴による日本漫画。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号より連載中。大正時代を舞台に、主人公が家族を殺した「」と呼ばれる敵やと化した妹を人間に戻す方法を探すために戦う姿を描く和風剣戟奇譚。 シリーズ累計発行部数は2020年(令和2年)1月
    281キロバイト (45,715 語) - 2020年4月4日 (土) 13:49



    (出典 sailing-day.xyz)


    漫画に罪はありません。

    1 靄々 ★ :2020/04/04(土) 00:29:43 ID:Nix8O/hI9.net

    『鬼滅の刃』への愛を語る芸能人に辛辣な声…「電通案件か?」

    お笑いコンビ『ロンドンブーツ1号2号』の田村淳が3月25日、自身のインスタグラムを更新。大ヒット中の漫画『鬼滅の刃』のキャラクター・竈門炭治郎に扮し、《4月上旬にYouTubeの『ロンブーチャンネル』にて鬼滅の刃のOPと撮ってみたを配信します。チャンネル登録して見る準備しててね》とコメントした。

    翌26日にはツイッターで、《みんなで集まって遊べないので… 鬼滅コスしてる方の写真を集めてリモートコスプレ大会しませんか? YouTubeのロンブーチャンネルにてみんなの写真や動画をつなぎ合わせて映像を作りたい!》と呼び掛けた。

    「淳は、お笑い芸人・椿鬼奴が同作を激推ししていることを知り、単行本全18巻を1日で読破。すっかり作品にハマってしまったそうです。2月にはロンブーチャンネルで、『鬼滅』のオープニング風動画を撮影することを報告しており、いよいよその動画を発表するようですね。もっとも、淳の熱い?鬼滅愛?にシラケている人もかなり多いようですが…」(ネットメディア編集者)



    「芸能人たちが急に鬼滅のこと話しだした…」
    ファンが淳の思いにイマイチ賛同できないのには、理由があるという。ここに来て「鬼滅ブームは作られたものではないか?」という疑惑がネット上で広まっているのだ。

    《鬼滅が面白いというから読んでみたけど、そこまで騒ぐほど面白いか? これって電通案件だろ》
    《芸能人たちが急に鬼滅のこと話しだしたけどステマ?》
    《鬼滅のはやり方というか、宣伝の仕方っておかしいよな 電通案件か?》
    《去年の9月ぐらいから露骨にテレビで芸能人が好きだって言い始めた気がする。こっちの方が『100ワニ』より露骨な電通案件な気がするなぁ。作品は面白いんだけどさ…》

    など、厳しい声が飛び交っている。

    「鬼滅の刃は決してつまらない作品ではありません。一部の漫画・アニメ好きから絶大なる支持を得ているのは確かです。しかし、芸能人がこぞってコスプレを披露するなど、少々やり過ぎな感じはありますね。漫画市場は年々縮小していますし、少しでもヒットする兆しがあれば、関連業界全体で全力推しするのはむしろ当たり前のこと。芸能人もいち早くブームに便乗して、何らかの仕事につなげたいという思惑があるのでしょう」(アニメ雑誌ライター)

    芸能人が鬼滅愛を語れば語るほど、漫画ファンは複雑な気持ちになっているようだ。


    (C)まいじつ 

    (出典 myjitsu.jp)



    ※ ソースに動画あります
    https://myjitsu.jp/archives/112774
    2020.04.02 17:31

    前スレ (1が立った日時:2020/04/02(木) 20:15:30.43)
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585826130/


    (出典 dic.nicovideo.jp)


    【【鬼滅の刃】愛を語る芸能人に辛辣な声…「電通案件か?」】の続きを読む


    100日後に死ぬワニ』(ひゃくにちごにしぬワニ)は、きくちゆうきによる日本の4コマ漫画作品。コマの枠外で「死まであと○」と明示された作中のワニ100日間を、4コマを1としたカウントダウン形式で描く。2019年12月12から作者自身のTwitterアカウントで公開が開始され、以後、翌年の3
    21キロバイト (3,148 語) - 2020年3月21日 (土) 19:59



    (出典 image.itmedia.co.jp)


    100日後に死ぬワニ

    (出典 Youtube)


    いつ死ぬかは誰にもわからないからね。

    1 金魚 ★ :2020/03/21(土) 15:04:44 ID:FWvRc9Bu9.net

    昨年12月からSNSで毎日更新されて反響を呼んでいた4コマ漫画「100日後に*ワニ」が20日午後7時20分の更新で最終回を迎えた。
    「余命100日」という設定である主役のワニにとって、この日が運命の100日目。

    ファンからは「*ないで」といった嘆願やワニ君ロスの思いが寄せられていたが、
    その注目の内容は4コマ漫画3本と大きな画1枚の計13コマによるシュールで、かつ余韻を残す謎に満ちた作風だった。

    連日更新されていた午後7時になっても最終回がアップされず、心待ちにしていた読者からは
    「更新しないことによって本当にネットから『*だ』んだよ、というオチ?」といった投稿が殺到。

    「ワニ更新」「ワニの死」「ワニくん」「ワニさん」がツイッターのトレンドになった。

     そして、通常より20分遅れで更新。

    桜の花見をしている仲間がいて、親友のネズミが「ワニを迎えに行く」とバイクで出発。到着したネズミが桜の写メを撮り
    「よくね?」と送信。桜吹雪の舞う路上でヒヨコに手を差し伸べるワニの口元と手が描かれるが、

    次のシーンで姿が消え、「スゲー!!春に来たって感じ~」との返信と桜の画像が写ったスマホが落ちている。
    桜並木と無人の二車線の道路、青い空…の描写。

    リプ欄には謎解きの投稿が殺到した。

    「3日目に助けたひよこの伏線やったらしい。車にひかれて事故死らしい!」

    「これ2ページ目がワニくんが*だ花見の日じゃなくて、また別の年って説ないですか?」…。

    流布していた「既に*でいたワニの走馬灯説」を元にした声も目立った。
    だが、結論は受け取る人に委ねられており、明確な結論はない。

     作者である漫画家でイラストレーター、きくちゆうき氏(@yuukikikuchi)が昨年12月19日からツイッターと
    インスタグラムで毎日更新してきた同連載。その思いを20日午前に出演した日本テレビ系「スッキリ」で吐露していた。

    きくち氏は最終回について「僕としては終わり方はそんなに重要じゃないと思っています。
    (作品を読んで)いろんな事を考えてもらえれば」と含みのある言葉を残していた。

     さらに、きくち氏は「見てる人が『終わり』を意識してくれるものにしたかった」と創作の動機を明かし、
    「僕らもいずれ*でしまいますし、終わっちゃう。それを考えながら生活すると、
    今やるべきこと、これはやるべきじゃないことが見えてくると思って」と死生観も語った。

    ちなみに「ワニは僕らと一緒で*日は分かっていない」とのこと。
    同氏は「自分に置き換えて、この漫画を見て自分の中で生かしてくれたら。
    *ってデリケートな部分だから、そういうところも意識してほしい」と読者に呼びかけた。

    最終回の更新から40分後の午後8時の時点で「いいね」が約96万件、リツイートは44万件を超えた。

    https://www.crank-in.net/news/75038/1
    https://news.livedoor.com/article/detail/17996290/


    (出典 image.itmedia.co.jp)


    【【100日後に死ぬワニ】シュールな最終回に謎解きコメ殺到、作者「終わり方は重要じゃない、いろんな事を考えてもらえれば」】の続きを読む

    このページのトップヘ