ニューストゥデイ

今日の自分が気になった出来事やキーワードのニュース、画像、動画、スレをまとめたブログ。
毎日更新できるようにしたいと思います。
自分の気になる2chまとめご覧いただいている方々と共感できれば幸いです。
ツイッターでもご覧いただけます。フォローお願いいたします。

    カテゴリ:芸能 > 漫画家


    100日後に死ぬワニ』(ひゃくにちごにしぬワニ)は、きくちゆうきによる日本の4コマ漫画作品。コマの枠外で「死まであと○」と明示された作中のワニ100日間を、4コマを1としたカウントダウン形式で描く。2019年12月12から作者自身のTwitterアカウントで公開が開始され、以後、翌年の3
    21キロバイト (3,148 語) - 2020年3月21日 (土) 19:59



    (出典 image.itmedia.co.jp)


    100日後に死ぬワニ

    (出典 Youtube)


    いつ死ぬかは誰にもわからないからね。

    1 金魚 ★ :2020/03/21(土) 15:04:44 ID:FWvRc9Bu9.net

    昨年12月からSNSで毎日更新されて反響を呼んでいた4コマ漫画「100日後に*ワニ」が20日午後7時20分の更新で最終回を迎えた。
    「余命100日」という設定である主役のワニにとって、この日が運命の100日目。

    ファンからは「*ないで」といった嘆願やワニ君ロスの思いが寄せられていたが、
    その注目の内容は4コマ漫画3本と大きな画1枚の計13コマによるシュールで、かつ余韻を残す謎に満ちた作風だった。

    連日更新されていた午後7時になっても最終回がアップされず、心待ちにしていた読者からは
    「更新しないことによって本当にネットから『*だ』んだよ、というオチ?」といった投稿が殺到。

    「ワニ更新」「ワニの死」「ワニくん」「ワニさん」がツイッターのトレンドになった。

     そして、通常より20分遅れで更新。

    桜の花見をしている仲間がいて、親友のネズミが「ワニを迎えに行く」とバイクで出発。到着したネズミが桜の写メを撮り
    「よくね?」と送信。桜吹雪の舞う路上でヒヨコに手を差し伸べるワニの口元と手が描かれるが、

    次のシーンで姿が消え、「スゲー!!春に来たって感じ~」との返信と桜の画像が写ったスマホが落ちている。
    桜並木と無人の二車線の道路、青い空…の描写。

    リプ欄には謎解きの投稿が殺到した。

    「3日目に助けたひよこの伏線やったらしい。車にひかれて事故死らしい!」

    「これ2ページ目がワニくんが*だ花見の日じゃなくて、また別の年って説ないですか?」…。

    流布していた「既に*でいたワニの走馬灯説」を元にした声も目立った。
    だが、結論は受け取る人に委ねられており、明確な結論はない。

     作者である漫画家でイラストレーター、きくちゆうき氏(@yuukikikuchi)が昨年12月19日からツイッターと
    インスタグラムで毎日更新してきた同連載。その思いを20日午前に出演した日本テレビ系「スッキリ」で吐露していた。

    きくち氏は最終回について「僕としては終わり方はそんなに重要じゃないと思っています。
    (作品を読んで)いろんな事を考えてもらえれば」と含みのある言葉を残していた。

     さらに、きくち氏は「見てる人が『終わり』を意識してくれるものにしたかった」と創作の動機を明かし、
    「僕らもいずれ*でしまいますし、終わっちゃう。それを考えながら生活すると、
    今やるべきこと、これはやるべきじゃないことが見えてくると思って」と死生観も語った。

    ちなみに「ワニは僕らと一緒で*日は分かっていない」とのこと。
    同氏は「自分に置き換えて、この漫画を見て自分の中で生かしてくれたら。
    *ってデリケートな部分だから、そういうところも意識してほしい」と読者に呼びかけた。

    最終回の更新から40分後の午後8時の時点で「いいね」が約96万件、リツイートは44万件を超えた。

    https://www.crank-in.net/news/75038/1
    https://news.livedoor.com/article/detail/17996290/


    (出典 image.itmedia.co.jp)


    【【100日後に死ぬワニ】シュールな最終回に謎解きコメ殺到、作者「終わり方は重要じゃない、いろんな事を考えてもらえれば」】の続きを読む


    東京都美術館 漫画家・峰なゆか氏が受けた館内トラブルの対応について謝罪「現在、事実関係を確認」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    東京都美術館が16日、公式ツイッターを更新。SNSなどで拡散している館内トラブルに.
    (出典:Yahoo!ニュース)


    なゆか(みね なゆか、1984年9月29日 - )は、岐阜県出身の漫画家、ライター。元AV女優である。ワタナベエンターテインメント所属。 日本テレビのトーク番組『恋のから騒ぎ』に稲垣那祐佳の名前で第11期生として出演(当時の肩書は19歳・服飾専門学生)。 2005年にメディアステーション(宇宙企
    13キロバイト (1,702 語) - 2019年5月5日 (日) 18:38



    (出典 img.tokyo-sports.co.jp)


    事件です。

    1 ニライカナイφ ★ :2019/06/16(日) 22:48:13.96 ID:CpNH7YXd9.net

    ◆ 【最悪】漫画家の峰なゆか先生が殴られる事件発生 / 美術館で見知らぬ人に複数回暴行受ける

    峰なゆか先生(34歳)といえば老若男女に人気の漫画家であり、多くの女性たちから支持されている人気の美人ライターとしても有名だが、そんな彼女が暴行されるトラブルに巻き込まれ、インターネット上で苦悩を吐露している。

    ・複数回暴行を受けた
    峰なゆか先生は2019年4月23日から7月10日まで開催されている東京都美術館の「クリムト展 ウィーンと日本1900」に出向いた。そこで信じられない暴行事件が発生。なんと、峰なゆか先生が見知らぬ男性に殴られたというのである。しかも2~3発も殴られ、複数回暴行を受けたというのだ。以下は、峰なゆか先生のコメントである。

    ・峰なゆか先生のTwitterコメント
    「今日は東京都美術館のクリムト展に行って絵を見てたら、急に車椅子に乗った男に殴られた。びっくりしすぎて固まってたら、さらに無言で2?3発殴られた。美術館の人に伝えると「常連のお客様で頻繁にトラブルを起こす方なんですけど、こちらでできることは口頭注意くらいです」とのこと」

    「追いかけて殴り返そうとしたけど「峰なゆか障害者男性に暴行」という見出しがよぎってやめた。何もできないわ痛いわ惨めだわで泣けてきて、とにかく私が泣きまくるので最終的に私が救護室に連れていかれて終了しました」

    ・予防策を東京都美術館のスタッフが放棄
    東京都美術館のスタッフは「常連のお客様で頻繁にトラブルを起こす方」と把握していながら、その予防策をとっていないようである。つまり来場客が被害を受ける可能性がある場所でクリムト展を開催しており、予防策を東京都美術館のスタッフが放棄している以上、殴られるリスクを覚悟して出向く必要があるわけだ。

    ・人に暴行を繰り返す危ない人がいるのに放置
    峰なゆか先生は反撃しようとしたものの、冷静になり、寛大な心で大人の対応をしたようだが、人に暴行を繰り返す危ない人がいるのに放置している東京都美術を批判する声も出ている。このゆうなとき、皆さんはどうすればよいと考えるだろうか。

    峰なゆか @minenayuka 23:06 - 2019年6月15日
    今日は東京都美術館のクリムト展に行って絵を見てたら、急に車椅子に乗った男に殴られた。
    びっくりしすぎて固まってたら、さらに無言で2?3発殴られた。
    美術館の人に伝えると「常連のお客様で頻繁にトラブルを起こす方なんですけど、こちらでできることは口頭注意くらいです」とのこと。
    https://twitter.com/minenayuka/status/1139897021693743104

    動画:
    (出典 Youtube)


    バズプラスニュース 2019/06/16
    http://buzz-plus.com/article/2019/06/16/mine-nayuka-beaten-news/

    (出典 cdn.buzz-plus.com)


    ■前スレ(1が立った日時:2019/06/16(日) 15:45:15.84)
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1560674538/
    (deleted an unsolicited ad)


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    【【美人漫画家の峰なゆか】美術館で見知らぬ人に複数回殴られる事件発生】の続きを読む


    菊地亜美の自作自演が発覚!究極のウソ画像にネット民「ヤバい!」 - ニコニコニュース
    アイドルでありながら3枚目ないじられ愛されキャラの菊地亜美。結婚を発表し、ラブラブな様子をインスタでも披露しており今まで以上に可愛くなった様子が伺えます。夫婦の ...
    (出典:ニコニコニュース)


    柴田 亜美(しばた あみ、1967年5月24日 - )は、日本の漫画家、美容家。血液型はB型。 1967年、長崎県生まれ。1990年、会社員時代に参加したエニックス(当時。現・スクウェア・エニックス)の『ドラゴンクエスト4コママンガ劇場』にて人気を集める。1991年より月刊少年ガンガンにて『南国少
    29キロバイト (4,536 語) - 2019年4月26日 (金) 13:38



    (出典 nznsms.jp)


    応援してください。

    1 作者の都合により名無しです :2012/06/29(金) 12:02:52.27 ID:R3/5nf9q0.net

    ドラクエ4コマやパプワくんとか好きな人。
    まったり楽しみましょう。
    どこにでも出没して高度な情報戦で柴田亜美を叩く*アンチは巣に帰ってね。

    自演厨、ID厨はメール欄無記入でID出しましょう。


    (出典 dic.nicovideo.jp)


    【【パプワくん】柴田亜美を応援するスレ(懐漫)】の続きを読む


    浜田 ブリトニー(はまだ ブリトニー)は、日本の女性漫画家、タレント。漫画家養成校の日本マンガ塾昼間部プロ養成科卒業。エヴァーグリーン・エンタテイメント→株式会社PIECE EIGHT(ピース・エイト 個人事務所)所属。 千葉県千葉市出身。生年月日および実際の年齢は公表していなかったが、2018年2
    20キロバイト (2,615 語) - 2019年3月10日 (日) 13:49



    (出典 trend-madam.com)


    おめでとうございます。

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/03/13(水) 06:57:29.00 ID:1MGb8ILd9.net

     漫画家でタレントの浜田ブリトニー(39)が、お笑いタレントの「いわみん」こと岩見透(34)と結婚することが12日、分かった。昨年4月に第1子となる女児を出産。シングルマザーとして育ててきたが、関係者によると、岩見が長女の父親だという。岩見が境界性人格障害を患っていたこともあり、浜田の妊娠発覚直後に一度は破局。昨年10月から再び交際を始め、やっと家族3人での暮らしをスタートする。パネェ(“半端ない”のギャル語)道をたどってついに幸せをつかんだ!

     パネェ異色漫画家のブリトニーが、長女の父親とついに籍を入れる。ともに大きな病気を乗り越えて、元の鞘に収まった。

     岩見はYouTubeでゴルフものまねなどを披露している芸人で、自称「浜田ブリトニーのオフィシャルペット」。ブリトニーが経営する多目的スペース「オカオカハウス」の従業員でもあり、2015年夏に交際をスタート。ブリトニーは直後にプロポーズを受けるなど、当初は順調な滑り出しだった。

     しかし16年春ごろから岩見が自殺未遂を繰り返すようになり、境界性人格障害と診断された。急に切れたり、物事を極端に判断するなどの症状があった。

     17年6月には、ブリトニーが子宮頸(けい)がんの手前となる子宮頸部(けいぶ)高度異形成の手術を受けた。大病を経験したことで妊活に取り組むようになり、同年9月に妊娠が発覚。結婚発表の計画中にケンカが頻発し、岩見が失踪した。

     なんとか連絡がとれたものの、その後も岩見の病状は治らず、ブリトニーが「このままでは(岩見が)*でしまう」とシングルマザーになることを決断。別居し、関係を解消することで病状が改善されることを願った。

     18年2月にブリトニーは妊娠8カ月だと発表。シングルマザーであることも明かし、同年4月に出産した。岩見が長女の世話をすることもあり、子供との時間がセラピー的に作用し、同年10月に病気が完治。交際を再開し、今年の年明けから同居していたという。

     2月14日には2度目のプロポーズを受け、カルティエの指輪をもらったというブリトニー。今日13日にCD発売記念ライブを予定しており、発言が注目される。


    3/13(水) 5:02配信 デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190313-00000001-dal-ent

    (出典 i.daily.jp)


    【【シングルマザーの浜田ブリトニー】結婚 長女の父親いわみんと病気乗り越え復縁】の続きを読む


    浦沢直樹氏の娘がテレビ初出演 「可愛すぎん?」など反響 - livedoor
    3月6日に放送されたバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で、漫画家・浦沢直樹の娘である浦沢凛花さんが登場し、話題を呼んでいる。 この日、「芸能人に ...
    (出典:livedoor)


    浦沢 直樹(うらさわ なおき、1960年1月2日 - )は、日本の漫画家。東京都府中市出身。府中市立府中第四中学校、東京都立富士森高等学校、明星大学人文学部経済学科卒業。1983年デビュー。漫画賞の受賞が多く、手塚治虫文化賞大賞を2度受賞している唯一の漫画家である。コミックスの売り上げは日本国内だ
    24キロバイト (3,118 語) - 2019年1月27日 (日) 09:48



    (出典 nonmedia.net)


    芸能人ではないし記事にしにくい。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/07(木) 19:24:37.11 ID:2HCfUG2n9.net

    3月6日に放送されたバラエティー番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、漫画家・浦沢直樹氏の娘である浦沢凛花さんが登場し、話題になっている。

    この日の特集は「芸能人に愛される成城学園」と題して、私立の名門である成城学園グループが取り上げられたが、
    番組が幼稚園から成城学園に通っているという女性にインタビューすると、何と父親が人気漫画家の浦沢氏だったことが判明。
    ネット上で《めちゃくちゃ美人じゃん!》《お父さんが人気漫画家って、まさかの浦沢直樹かよ!》
    《これ、間違いなく将来の女子アナ候補ですね》など、凜花さんの美貌に多くの反響が集まった。

    「浦沢直樹作品の中でも特に有名なのが『YAWARA!』、『20世紀少年』ですが、前者は日本テレビ開局55周年記念作品として映画化され、後者は読売テレビでアニメ化されています。
    どちらも日本テレビとのつながりが深いことから、今回、凜花さんが番組に出演するきっかけになったことが想像されます。
    本人は現在、成城学園大学のマスコミ学科に在籍していて、将来はアナウンサーを希望しているそうです。
    2017年には、AbemaTV『渡辺直美の女子高生オーディション』という女子高生ボーカリストを発掘する番組に出演していたこともありますね」(芸能記者)

    このオーディション番組では、透明感のある歌声で3次審査へと進んだ凜花さんだったがが、残念ながらファイナリストにはなれなかったそうだ。

    「中学高校の6年間ダンス部に所属していて、アイドル好きだったことでも知られています。
    愛嬌のある顔立ちは男性ウケも良さそうですし、十分、将来の女子アナ候補として通用するんじゃないでしょうか。
    人気漫画家の娘というのもアドバンテージになると思いますよ。
    浦沢直樹は漫画家には珍しく、メディアの露出が多いことでも知られていて、『タモリ倶楽部』やラジオ番組『純次と直樹』などでも活躍しています。
    将来、親子出演が実現するかもしれませんね」(女子アナウオッチャー)

    早くもキー局数社が凜花さんの内偵を進めているという情報もあるが、今のところ、日本テレビが一歩リードというところか。

    成城大学出身の女子アナといえば、吉田明世、永井美奈子、枡田絵理奈などが挙げられるが、果たして凜花さんが名だたる先輩諸氏に続くことができるのか。今後の動向に注目したい。

    http://dailynewsonline.jp/article/1721555/
    2019.03.07 18:10 週刊実話


    (出典 i2.wp.com)


    (出典 harikirimaruko.net)


    (出典 i0.wp.com)


    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)



    (出典 pbs.twimg.com)


    【【浦沢直樹】『YAWARA』『20世紀少年』浦沢直樹氏の娘さんがテレビに登場「めちゃくちゃ美人」と評判に!】の続きを読む

    このページのトップヘ