ニューストゥデイ

今日の自分が気になった出来事やキーワードのニュース、画像、動画、スレをまとめたブログ。
毎日更新できるようにしたいと思います。
自分の気になる2chまとめご覧いただいている方々と共感できれば幸いです。
ツイッターでもご覧いただけます。フォローお願いいたします。

    カテゴリ:芸能 > ユーチューバー


    はあちゅう氏が「アンチの身元割れた」とツイート 個人特定できる内容晒し物議醸す - ニフティニュース
    はあちゅう氏が「ツイッターでしつこくアンチ行為をしてくる人の身元が割れた」と投稿 その後のツイートで「インタビューにはこんなことが書かれていた」と内容を晒した ...
    (出典:ニフティニュース)


    伊藤春香 (編集者) (はあちゅうからのリダイレクト)
    伊藤 春香(いとう はるか、1986年1月22日 - )は、ブロガー。自称:はあちゅう。神奈川県川崎市出身。慶應義塾大学法学部政治学科専攻卒業。在学中に香港大学へ留学。内縁の夫はAV男優のしみけん。 川崎市立今井中学校出身、慶應義塾湘南藤沢高等部卒業、慶應義塾大学法学部政治学科に進学。大学在籍中に
    13キロバイト (1,570 語) - 2019年3月2日 (土) 05:57



    (出典 kai-you.net)


    両方こわい。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/03/05(火) 16:06:39.36 ID:92B+ldFq9.net


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    ブロガーのはあちゅうが自身のツイッターで、自身のアンチ行為をしていたネットユーザーの情報を発信しているとして物議を醸している。

    はあちゅうは4日にツイッターを更新し、「ツイッターでしつこくアンチ行為をしてくる人の身元が割れた」とツイート。
    その人物について、「子供と一緒に出演したメディアで夢を語る主婦の方だった」とし、「表の顔では夢や希望を語り、
    一方で誰かに執拗に粘着し、アカウントを複数つくり、悪口を書き込み、陥れようとする。これが人間なんだなぁって感じ」とつづった。

    また、「相手の本名も身元も分かっても、こちらがそれを晒せばたぶんこちらが大人気ないってことになるんだろうなぁ」とぼやきつつも、
    「その人が本名でやっているインスタは、人への感謝と充実した私の発信でぎゅうぎゅうだった。裏の陰湿さとのギャップが怖すぎる」と吐露。さらに、現在は削除されているものの、
    「その人のインタビューにはこんなことが書かれていた」として、充実した活動をしていることを示唆するその人物のインタビュー文を公開。
    「アンチ行為が楽しくてしょうがない日常だと誰が思うだろう」と記していた。

    この一連の投稿にネットからは、「充分大人気ないことやってますよ」「被害者ぶってますけどやってることアンチと変わらないですよ」
    「真偽の説明もなしにいきなり個人特定できる情報を晒すのはないでしょ…」といった声が殺到。批判の声が集まっている。

    「実は、はあちゅうがツイートした文面を検索すると、とあるインタビューがヒットし、個人が特定できる状態になっています。
    アンチ活動の真偽は不明ながら、その人物の個人名も上がっており、はあちゅうの元には『怖いですね。
    名誉毀損で、弁護士さんに相談してみてはどうですか?』『嫉妬ですかね?ショックですね…』という擁護やフォローの声も上がっていますが、
    この一連の行為がさらにアンチファンを生むという皮肉な結果にもなっています」(芸能ライター)

    ネット上で特定された人物は、現在インスタグラムアカウントを削除している状態。
    ネットからは影響力の大きいはあちゅうの今回の発信について、いまだ賛否が集まっている。

    http://dailynewsonline.jp/article/1718420/
    2019.03.05 15:30 リアルライブ


    【【はあちゅう】「裏の顔が怖すぎる」はあちゅうがアンチを特定し、“表の顔”を公開? ネットから辛辣な声】の続きを読む


    菅本裕子:“モテクリエーター”ゆうこすの転機は… - 毎日新聞
    元「HKT48」のメンバーで、現在は“モテクリエーター”という肩書きで活躍する“ゆうこす”こと菅本裕子さんが30日、東京都内で行われた就活イベント「CAMP NIGHT 2018」に ...
    (出典:毎日新聞)


    菅本 裕子(すがもと ゆうこ、1994年5月20日 - )は日本の実業家、モテクリエイター。タレント。福岡県北九州市出身。KOS所属。HKT48の元メンバー。ゼロ高等学院顧問。 福岡県立八幡高等学校中退。2011年7月10日、HKT48第1期生オーディションに合格。10月23日、「『フライングゲッ
    10キロバイト (1,187 語) - 2019年2月22日 (金) 03:35



    (出典 kaikumikodaisuki.com)


    人気の動画 - 菅本裕子

    (出典 Youtube)


    楽に稼いでいるとは思いませんか?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/20(水) 09:05:14.59 ID:Vk3ULcYp9.net

    モテクリエイターの“ゆうこす”こと菅本裕子(24歳)が、2月19日に放送されたバラエティ番組「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系)に出演。
    現在は芸能事務所の社長も務め、月収が1000万円を超えたと告白した。

    紆余曲折を経て、ネットでモテメイク動画を配信し始めたところ人気に火がつき、一躍モテクリエイターとして頭角を現すことになった菅本。
    さらに現在ではYouTuberやタレントなどを20人抱える、芸能事務所の社長になったという。

    菅本の元には4000人ほどの応募があったそうで、スタジオでは「モテ術よりも稼ぐ術を教わった方がいい」との声も。そんな菅本は、現在では月収が1000万円を超えたと明かした。  

    菅本は「ネットの世界は共感してもらえると強い」と語り、女の子のファンが多いので「早く彼氏を作ってほしい」と言われたり、
    現場のマネージャーが元カレだとSNSで発信してもあたたかく受け入れられていると語った。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16045924/
    2019年2月20日 4時2分 ナリナリドットコム


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 blog-imgs-99.fc2.com)


    (出典 contents.eroga-station.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 erohika.com)


    【【“ゆうこす”菅本裕子】月収1000万円超えた】の続きを読む


    人気YouTuber「カジサック」ことキンコン・梶原に独占インタビュー!(ananweb) - Yahoo!ニュース
    チャンネル登録者数60万人を超える、YouTuberカジサック公式チャンネル「カジサックの部屋」について、漫才コンビ・キングコングの梶原雄太さんにお話を伺いました。
    (出典:Yahoo!ニュース)


    SOFFet「Answer」(2007年7月18日発売) - 主演 ^ a b c 宮澤諒 (2018年10月2日). “芸人引退をかけた挑戦 キンコン梶原、YouTuberデビューに相方・西野「応援しない理由は一つもありません」 - ねとらぼ”. ねとらぼ (ITmedia株式会社). http://nlab
    9キロバイト (964 語) - 2019年1月9日 (水) 05:42



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    確かに録画ならカットしろというところだね、編集のヤツがおかしいという事でよろしいでしょうか。

    1 Egg ★ :2019/01/19(土) 19:45:56.66 ID:p1IPy3W79.net

    お笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太(38)が、自身のツイッター上で自らの発言に対しての謝罪文を掲載した。

     梶原は18日に放送された関西テレビ「怪傑えみちゃんねる」(金曜後7・00)内で、お笑い芸人のサンシャイン池崎(37)が両親へプレゼントした新築の一軒家に対し、「(この家)公衆トイレじゃないですか?」と発言。それに対し、SNS上や同番組の内容を報じる記事のコメント欄などで、梶原に対する非難の声が挙がっていた。

     ツイッターの内容は以下の通り(原文ママ)。

     サンシャイン池崎君の件。嫌な思いをさせてしまった池崎君のご両親、視聴者さんに謝罪します。申し訳ございません。僕は芸人として番組に出ています。僕達の答え合わせは、番組でOAされるか、カットされるかの二択。でも、答えが合っててもこのような騒ぎになると、学ばせてもらいました。とはいえ、僕は番組に使ってもらっている側。番組の力になりたいと思う気持ちは変わりません。使ってもらっているうちは、答え合わせは続きます。改めて、池崎君のご両親、視聴者さん、申し訳ございませんでした。

     梶原は18年10月1日からユーチューバー「カジサック」としても活動中。19年12月末までにチャンネル登録者数が100万人に届かなかった場合は芸能界を引退するとしている。SNS上では、この件を受けて「チャンネル登録をやめる」とつぶやくユーザーもおり、梶原にとってはまさに逆風となってしまった。

    1/19(土) 18:37配信 スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190119-00000146-spnannex-ent

    写真
    (出典 www.sponichi.co.jp)


    【【キンコン梶原】“公衆便所”発言を謝罪!「池崎君のご両親、視聴者さんに謝罪します」】の続きを読む


    カリスマYouTuberヒカルの“ネットセクハラ”を被害女性が告白 - 文春オンライン
    人気YouTuberのヒカル(27)が、ファン女性に対してインターネットを介したセクハラ行為に及んでいたことがわかった。被害女性A子さんが「週刊文春デジタル」の取材に応じ ...
    (出典:文春オンライン)


    ひかる (ヒカルからのリダイレクト)
    ひかる、ヒカル 歌手 西田ひかる 宇多田ヒカル Hikaru (歌手) - 女性ボーカルユニットKalafinaのメンバー。 だいたひかる - 女性お笑い芸人。 氷河流 - 男性声優。 Hikaru (プロレスラー) - 女子プロレスラー。 ヒカル (YouTuber) - 日本のYouTuber。
    2キロバイト (154 語) - 2018年12月27日 (木) 13:20



    (出典 realsound.jp)


    メールでプレイしたのをばらされたとの話です。女性も嫌なら途中でやめればよかっただけです。こういうのと本当のセクハラとか性暴力を一緒にしたらいけないと思います。

    1 Egg ★ :2019/01/13(日) 00:10:00.06 ID:OV/7MwJA9.net

    人気YouTuberのヒカル(27)が、ファン女性に対してインターネットを介したセクハラ行為に及んでいたことがわかった。被害女性A子さんが「週刊文春デジタル」の取材に応じた。

    【写真】A子さんがヒカルから受け取ったDM

     ヒカルといえば、金を派手に使う企画の動画で人気を博し、中でも縁日のくじ引きに当たりが入っているのかを検証した「祭りクジの闇を暴く」という動画は、3000万回以上も再生され、チャンネル登録者数は289万人以上にのぼる。

     2017年の“VALU騒動”で、トレードマークの金髪を黒く染めてYouTube上で謝罪し、無期限の活動休止に突入したヒカル。だが、約2カ月後の11月18日には活動を再開した。最近では、同じくYouTuberの「怪盗PINKY」と「カル×ピン」というユニットを組み、アーティスト活動も行っている。

     復帰後は以前よりも活動の幅を広げ、人気を集めているヒカルだが、プライベートではその人気を利用し、ファンと性的な関係を持っていた。

     関西在住のA子さん(24)は忸怩たる思いを口にする。

    「下着姿や全裸の画像を送れと言われて、つい送ってしまったんです。送らなければよかった……。一度でも要求を断ってしまうと嫌われて縁を切られるのではないか、という思い込みから、嫌な気持ちを*て、応えるようにしていました」

     A子さんは2018年11月24日に大阪のイベントホールで行われたヒカルの“チェキ会(撮影会)”に参加。その日の夜、ヒカルのTwitterアカウントの1つである“ただのカリスマ”から「今日はありがとうな」とダイレクトメッセージ(DM)が来たという。

     ネットの“カリスマ”からの特別扱いに舞い上がったA子さんはすぐに返信。しかし、やりとりをしていくうちに、ヒカルからのメッセージが〈お前は俺の奴隷。わかった?〉〈調教おねだりしてみろ〉〈俺のためにえっちな写メ送れ、見てあげるから〉といった卑猥な内容ばかりになったという。

     ヒカルの要求はさらにエスカレート。結局、A子さんは下着姿や全裸の写真を送ってしまった。今でもヒカルの手元に写真が残っていることに恐怖を感じているという。

     1月11日、ヒカル本人に直撃取材をしたが、小誌記者の問いかけには無言。所属事務所である株式会社VAZは「所属クリエイターのプライベートについては本人に任せております」と回答した。

    「週刊文春デジタル」の オリジナル記事 では、”ネットセクハラ”の詳細を含めて報じている。


    1/12(土) 22:36配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190112-00010385-bunshun-soci


    【【カリスマYouTuberヒカル】“ネットセクハラ”を被害女性が告白】の続きを読む


    キングコング梶原雄太が、オリエンタルラジオ中田敦彦の上から目線での発言に怒り - ニフティニュース
    キングコング梶原雄太がYouTubeチャンネルを更新しオリエンタルラジオ中田敦彦に苦言 梶原は、中田のラジオでの発言に「なんで俺が上から言われなあかんねん」と怒り ...
    (出典:ニフティニュース)


    SOFFet「Answer」(2007年7月18日発売) - 主演 ^ a b c 宮澤諒 (2018年10月2日). “芸人引退をかけた挑戦 キンコン梶原、YouTuberデビューに相方・西野「応援しない理由は一つもありません」 - ねとらぼ”. ねとらぼ (ITmedia株式会社). http://nlab
    9キロバイト (964 語) - 2019年1月9日 (水) 05:42


    先輩だからね。ラジオで謝るなら会いに行くのが礼儀ってもんですよ。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/08(火) 18:58:54.91 ID:PERYJ0Kc9.net

    キングコング(梶原雄太、西野亮廣)のYouTubeチャンネル『毎週キングコング』が1月6日に更新。
    オリエンタルラジオ・中田敦彦がラジオ番組で発言した内容について梶原が苦言を呈した。

    事の発端は、昨年12月12日に放送された『オリエンタルラジオ 中田敦彦のオールナイトニッポンPremium』(ニッポン放送)でのコメント。
    “テレビタレントはYouTuberに勝てない”との趣旨の発言をしたあと、「キングコングの梶原さんとか頑張ってるよ」と、YouTuber“カジサック”としても活躍する梶原を絶賛した。

    このトークの一部がネットニュースに流れたことで、梶原は同24日、自身のTwitterで「興味ないです」とツイート。
    これにラジオリスナーが反応して「誤解している」と擁護し、中田本人も「応援しています」と返信したのだ。

    「梶原は、YouTuberではなく、芸人としてコメントするとした上で、“なんで(後輩に)上から言われなアカンねん”と語りました。
    何を言われても良いが、上下関係を無視するような発言は許せないと話したのです」(エンタメライター)

    梶原と中田は、同じ事務所に所属しているものの、特に関係性もないため、ネット上ではなく、直接、「誤解です。応援しています」と弁解するべきだったと吐露。
    もちろんラジオでは何を話しても良いが、先輩に対してはフォローすることも必要だと説いた。

    「梶原本人も話していましたが、大阪で上沼恵美子の番組にレギュラー出演していることもあり、礼儀に関しては以前より厳しくなったそうです。
    それを抜きにしても、今のご時世、“言い方”や“ニュアンス”に気をつけないと、すぐに拡散されてしまいますからね」(同上)

    梶原の苦言ついて、“反応しすぎ”や“厳しい”などの意見もあるが、一方で、“偉そう”と感じてしまう梶原の気持ちに同調する人も多い。
    今回の一件は、中田が“直接”謝罪なり弁解をすれば、雪解けするのは間違いなさそうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1644097/
    2019.01.08 18:10 リアルライブ


    【【キンコン梶原】オリラジ中田の上から発言に、キンコン梶原が“許せない”? 真相を明かす】の続きを読む

    このページのトップヘ