ニューストゥデイ

今日の自分が気になった出来事やキーワードのニュース、画像、動画、スレをまとめたブログ。
毎日更新できるようにしたいと思います。
自分の気になる2chまとめご覧いただいている方々と共感できれば幸いです。
ツイッターでもご覧いただけます。フォローお願いいたします。

    カテゴリ:


    福原 (ふくはら はるか、1998年8月28日 - )は、日本の女優(元子役)、声優、歌手、ファッションモデル。埼玉県出身。研音所属。 かつてはNEWSエンターテインメントに所属していた。 愛称は「まいんちゃん」。これは、子役時代の2009年から2013年にかけてNHKで放送された料理アニメ『クッキンアイドル
    92キロバイト (9,027 語) - 2020年9月17日 (木) 05:21



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    かわいいですね。

    1 首都圏の虎 ★ :2020/08/28(金) 07:25:34.75

    8月28日は、女優、歌手、モデル、声優など幅広く活躍する福原遥さんのお誕生日です。本日で22歳となった福原さんと言えば、子役時代に料理アニメ『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』(NHK)に出演。主人公の柊まいんの声と実写パートを担当し、“まいんちゃん”の愛称で多くのファンから親しまれていました。

    その後、声優としてはアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』(テレビ朝日系)で“キュアカスタード”こと有栖川ひまり役にて活躍。『恋は雨上がりのように』(フジテレビ系)の西田ユイ役でも存在感を示しています。

     また、今年放送されたアニメ『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』(TOKYO MXほか)では子安つばめ役の声優を務めると同時に、エンディングテーマ曲『風に吹かれて』も歌っています。

     歌や声優としてだけでなく、女優としても活躍する福原さんは、2018年放送のドラマ『声ガール!』(テレビ朝日系)で声優を目指す少女・菊池真琴役として主演。19年は『コーヒー&バニラ』(毎日放送)でも主演を務め、ローカルドラマながら第1話の放送直後にツイッターのトレンド入りするほどの大反響を呼びました。

     映画でも『4月の君、スピカ。』『羊とオオカミの恋と殺人』と漫画原作の実写化作品で主演を担当。今年1月から放送が始まった実写ドラマ『ゆるキャン△』(テレビ東京系)でも、主役の志摩リン役を務め、これがまさにハマり役! 漫画やアニメの実写化に辛口な意見の多い原作ファンからも、福原さんの演技やビジュアルには好意的な声が目立っていたのが印象的です。

    全文はソース元で
    https://news.yahoo.co.jp/articles/2a2ebc4bc95a27fabf47018fe3c760c78034e5cd

    (出典 amd.c.yimg.jp)



    (出典 news.mynavi.jp)


    【【福原遥】「まいんちゃん」福原遥が22歳に 『ゆるキャン△』で示した女優としての存在感】の続きを読む


    小川 満鈴(おがわ みな、1993年3月3日 - )は、日本の元子役、元ジュニアアイドル、元グラビアアイドル。旧芸名は、小川みな。東京都出身。 赤ん坊の頃から5歳頃までキッズモデルをしていたが、両親の離婚を機に一度引退。9歳の時にスカウトされ10歳でジュニアモデルとして芸能界に復帰する。
    9キロバイト (866 語) - 2020年5月2日 (土) 12:07



    (出典 i.pinimg.com)


    芸能界は芸能界で解決するしかない。なんとか協会とか名前のついているところは、こういう時こそイニシアティブをとって欲しいと思います。

    1 アイアンクロー(愛知県) [FR] :2020/05/04(月) 17:55:33 BE:792074256-PLT ID:GxXPKf/f0.net

    sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
    このブログでは何度か「芸能事務所は確実になくなる」と
    数年前から書いていますが、その予想通り最近では芸人さん、
    アイドル、女優さんが事務所所属を辞めることが増えてきました。
    一般の方にとっては正直その好きなタレントさんがどこの事務所
    とかなんてどうでも良い部分も元からあったかとは思いますが……。

    ではどうしてこのタイミングで芸能事務所の存在が薄くなっているのか?

    ●コロナで仕事が無くなって1人でやってみたら案外その方が良かった

    ●コロナの影響で事務所の経営が悪化

    このダブルの要素は芸能事務所にとって本当にヤバく、
    タレントは気がついてしまって辞める。会社は仕事がないので収入がない。
    となると完全な負のスパイラルに陥ります。
    特にネットとかではなく、テレビだけに依存してきた芸能事務所は
    ネットのノウハウがあまりなく、置いて行かれます。

    言い切っても良い。今後、日本では芸能事務所は崩壊します。
    そしてタレントは個人のエージェントを雇って契約していきます。

    https://ameblo.jp/ogawamina/entry-12590272739.html


    (出典 onomatome.net)


    【【元子役小川満鈴】「コロナで芸能事務所は崩壊します」】の続きを読む


    池田美優 (みちょぱからのリダイレクト)
    池田 美優(いけだ ゆう、1998年10月30日 - )は、日本のファッションモデル、タレント。 2020年現在の所属事務所はPANORAMAで、かつては株式会社SGMに所属していた。現在は東京都北区赤羽在住。 愛称は「みちょぱ」。名前の「」と漫画『ONE
    15キロバイト (1,900 語) - 2020年4月18日 (土) 14:26



    (出典 torigei.com)


    やらない人には迷惑メールみたいなもの。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/04/24(金) 05:46:11.32 ID:v/LfYMS69.net

    “みちょぱ”こと池田美優が22日に自身のツイッターを更新し、SNSで広がる“リレー”を「無視しちゃってますが悪気はないんです、、」などと説明。“苦手”であることを明*と、ファンからも納得の声が挙がった。

    新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、自宅で過ごす人が多くなっている昨今、ツイッターやインスタグラムなどSNSでは、歌唱やダンスを“リレー”形式で繋げていくことが一つの流行になっている。

    そうした中、池田は「インスタで流行ってるなんとかバトン系たまに周ってくるんだけど」と綴り、自身にも“リレー”のお誘いがあることを明かした。

    ただ、池田は「そういう系苦手すぎてやろうとは思ってるんだけど無視しちゃってますが悪気はないんです、、笑ただ苦手なのよ、笑」とのことで、「あ、バトンじゃないか! リレー? 笑」と修正を入れつつ、“リレー”をしない理由を伝えている。

    この池田の投稿にはファンから「めっちゃわかるーーー」「同じくです」「無理にやらなくてもいい」「苦手で自分がアンカーで終わらせてしまう」などと共感が挙がり、
    「スルーした方が みちょぱらしい」「苦手な物は苦手。ハッキリと言えるみちょぱさんは素晴らしい」などの声も見られる。

    https://news.livedoor.com/article/detail/18162487/
    2020年4月23日 10時35分 ミュージックヴォイス


    (出典 hochi.news)


    【【みちょぱ】SNSリレーに乗らない理由「ただ苦手」】の続きを読む


    中川 翔子(なかがわ しょうこ、1985年(昭和60年)5月5日 -)は、日本の女性バラエティアイドル、マルチタレント。ワタナベエンターテインメント所属。 『しょこたん』の愛称で知られ、2004年11月に開始したブログ「しょこたん☆ぶろぐ」で人気を博し、2006年に歌手デビュー。東京都中野区出身。本名、中川
    136キロバイト (14,971 語) - 2020年4月14日 (火) 09:52



    (出典 getnavi.jp)


    3分でわかる 中川翔子

    (出典 Youtube)


    御愁傷様です。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/04/13(月) 14:03:15 ID:f8oQO78a9.net

    愛猫家で知られる歌手でタレントの中川翔子(34)が、飼い猫「ちび太」の死を報告し、「聖火ランナーの姿見せたかった」と悲しみをつづった。

    多くの愛猫と暮らす中川は、12日のツイッターで「19歳の誕生日を迎えたちび太が天国に旅立ちました」と、ファンにもよく知られた愛猫の死を報告。「真っ白で甘えん坊で、一生懸命食べて、前しか見ないで気力と強い気持ちで生きて生きて生きた、生き抜いた。美人が大好きでお尻をさわられるのが大好きで桂子さんが大好きで、何度も自力で復活して本当にすごい猫ちび太」としのび、「聖火ランナーの姿見せたかった」と悔やんだ。

    13日にも「真っ白なちび太 もう触れられないなんて ちび太って名前呼ばれるの大好きで、可愛い声でお返事していつも腕の中で寝た可愛いちび太 二年半病院毎日通ってえらかったね危なかった去年の夏も、自力で食べて復活して ちび太が聖火ランナーの夢を叶えてくれたんだよ 来年、天国から見ててほしい」と哀悼した。

    中川は東京オリンピック(五輪)・パラリンピックの聖火ランナーとして出身地の東京中野区を走ることが決まる数年前に、「ちび太の聖火ランナー」という絵本を描いていた。「聖火ランナー、ちび太に見てもらうのは間に合わなかったけど ちび太は絵本のように倒れても倒れても何度だって立ち上がり生きることに強い気持ちでいた凄い猫でした 白猫プロジェクトではゲームにもなったよ 特別すぎた19年 涙が止まらない眠れない」と、悲しみをつづった。

    https://news.livedoor.com/article/detail/18112541/
    2020年4月13日 12時30分 日刊スポーツ


    (出典 pbs.twimg.com)

    h
    (出典 rr.img.naver.jp)
    %2F300%2F600&twidth=300&theight=600&qlt=80&res_format=jpg


    (出典 orionfdn.org)


    【【中川翔子】愛猫天国へ「涙が…」聖火の姿見せられず】の続きを読む


    ゴング格闘技 - GONKAKU. 2019年12月17日閲覧。 山崎桃子 - DEEP JEWEL 山崎桃子 (@momochan0910) - Twitter 山崎桃子 (momochan0910) - Instagram 山﨑桃子のブログ - Ameba Brog
    2キロバイト (209 語) - 2019年12月17日 (火) 15:24



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    かなりやられましたね。

    1 Egg ★ :2020/03/15(日) 20:12:12 ID:9vyMMK4I9.net

    美女格闘家の山崎桃子(27)が15日、自身のツイッターを更新。50代男性から暴行被害に遭ったことを写真付きで報告した。

     山崎は「やばいことが起きたんだけど。コンビニ行ったら酔っ払っいの男、50代ぐらいに突然絡まれて車を蹴飛ばされたので警察に通報したら逃げようとしたから止めたら髪の毛引っ張り回されてビール瓶振り回されて殴られて今警察。こんなことある?何よりそんな状況の中、動画撮ってる奴が居たのも世も末」と、額の傷と片目にできたあざの画像を貼付してツイートした。

     事件の数時間後「ご心配を有難う御座います。網膜裂孔?網膜剥離?網膜に穴が開いてしまってるみたい明日大きな病院で検査する」と目を負傷していたこと明かした。

     ファンからは、山崎を心配するコメントが相次ぐ中、被害者にも関わらず誹謗中傷を書き込むユーザーがいることに、「私がどんなに弱かろうと女だろうと格闘技やってる人間として一切手は出しませんでした」「ただ酔っ払ってるからと人の車をいきなり蹴飛ばして許されて良いわけないと思って警察来るまで抑えてただけ。それを50の酔っ払ってる親父を倒せない方がおかしいと言ってる人に驚き。そんな奴に賛同も求めないけど」とコメント。

     さらに「あっ待って。犯人は捕まってます。私が抑えてたから警察来るまで。書き方が悪かったですね。すみません」と容疑者は逮捕されたと説明した。

    2020年3月15日 19時4分
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17969630/

    写真

    (出典 image.news.livedoor.com)



    (出典 pbs.twimg.com)


    【【美女格闘家・山崎桃子】暴行被害「やばいことが起きたんだけど。髪の毛引っ張り回されてビール瓶振り回されて殴られて今警察」】の続きを読む

    このページのトップヘ