ニューストゥデイ

今日の自分が気になった出来事やキーワードのニュース、画像、動画、スレをまとめたブログ。
毎日更新できるようにしたいと思います。
自分の気になる2chまとめご覧いただいている方々と共感できれば幸いです。
ツイッターでもご覧いただけます。フォローお願いいたします。

    カテゴリ:芸能 > テレビ番組


    放送の翌日は…テレ東懐メロ番組に「岡田有希子登場」で視聴者が涙した理由! - アサ芸プラス
    4月7日、人気歌番組「3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100」(テレビ東京系)の第5弾が放送された。 これは、誰もが知るヒット曲を、同局にある秘蔵映像とともに紹介する ...
    (出典:アサ芸プラス)


    岡田 有希子(おかだ ゆきこ、1967年8月22日 - 1986年4月8日)は、日本のアイドル歌手、女優である。本名、佐藤 佳代(さとう かよ)。愛称は「ユッコ」。身長155cm、体重44kg、B86cm・W58cm・H84cm、血液型O型、視力左右0.1以下。
    138キロバイト (11,301 語) - 2019年3月4日 (月) 15:19



    (出典 www.suruga-ya.jp)




    テレ東に拍手👏

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/16(火) 08:55:10.27 ID:lrIG9ZBH9.net

    4月7日、人気歌番組「3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100」(テレビ東京系)の第5弾が放送された。

    これは、誰もが知るヒット曲を、同局にある秘蔵映像とともに紹介するというもの。
    この日は、美空ひばりが八代亜紀の「舟歌」を、西城秀樹が河島英五の「酒と泪と男と女」を、竹内まりやがビートルズの「Let It Be」をカバーしている珍しいシーンが流れた。
    また、解散したSMAPや光GENJI、香取慎吾の「慎吾ママのおはロック」も流れ、ファンを歓喜させた。

    そして、昨年デビュー組のKing&Prince・岸優太がスタジオ出演。“3秒踊れば何の歌かわかる”というコーナーで嵐の「A・RA・SHI」の振り付けを披露。スタジオの喝采を浴びた。

    「工藤静香の曲の次にSMAPの曲、という順番に『攻めてるな、テレ東』『お静からのSMAP』など、工藤と木村拓哉夫婦を絡めて盛り上がっていました。
    そして、何より関心を集めたのは、岡田有希子さんの映像。1986年4月8日にみずから死を選んでしまった岡田さんの映像に視聴者は涙したようです。
    放送は命日の前日。番組の感想にも『8日は岡田有希子さんの命日です。久しぶりに有希子さんの歌う姿を見られたのでテレ東に感謝します』といった内容の書き込みが多数ありました」(テレビ誌ライター)

    平成が終わろうとしているこの時期に懐かしの映像を見て、視聴者は深い感慨に浸ったようだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16285139/
    2019年4月8日 16時40分 アサ芸プラス


    (出典 Youtube)

    くちびるNetwork 岡田 有希子


    (出典 images.npn.co.jp)


    【【放送の翌日】テレ東懐メロ番組に「岡田有希子登場」で視聴者が涙した理由!】の続きを読む


    偽装不倫』(ぎそうふりん)は、東村アキコによる日本の漫画作品である。 2017年11月にWEB漫画配信サイト「XOY」で日本語版・韓国語版の同時連載を開始したが、2019年1月18日で「XOY」が配信サービスを終了したため、2018年11月から日本語版のみがアプリケーションサービス「LINE」が運
    9キロバイト (579 語) - 2019年4月11日 (木) 12:11



    (出典 ahikara.com)


    う~ん、女性の人気次第ですね。

    1 湛然 ★ :2019/04/11(木) 05:01:41.87 ID:d18qLznu9.net

    2019年04月11日
    杏:東村アキコ原作で4年ぶり連ドラ主演 年下イケメンと“偽装不倫” 

     東村アキコさんのマンガ「偽装不倫」が7月に日本テレビで連続ドラマ化され、女優の杏さんが主演を務めることが11日、分かった。杏さんが連続ドラマに出演するのは、2015年7月期の主演ドラマ「花咲舞が黙ってない」(同局系)の第2期以来、約4年ぶりとなる。ドラマは、杏さん演じる“おひとり様女子”の濱鐘子(はま・しょうこ)が、偶然出会った年下イケメンに既婚者だと嘘をつき、期間限定の恋をするラ*トーリー。杏さんは「連続ドラマ出演は4年ぶりということで、いろいろと迷う部分もありましたが、その中で大好きな東村アキコ先生原作の『偽装不倫』を出してもらい、これを全力でやってみたいという思いがふつふつと湧いてきました」と語っている。

     「偽装不倫」は、ウェブマンガサービス「LINEマンガ」で連載中の東村さんのマンガ。コミックスが2巻まで発売されており、3巻は25日に発売。32歳で独身、彼氏なしという“おひとり様女子”の鐘子は、一人旅で出会った年下のイケメンに自分は既婚者だと嘘をついてしまう。「既婚」というタグがついたことで、絶望的にモテなかった鐘子に思いがけず恋のチャンスがやってくる。男は鐘子に「この旅行の間だけでいいから、僕と不倫しましょう」と言い寄られ……という展開。不倫といううそから始まる純愛が描かれる。

     杏さんは「不倫モノは、私はなかなか共感できないのですが、この話は、実は不倫ではありません。タイトルにはドキっとさせられますが、フタを開けてみると、主人公を応援したくなる、もどかしいラ*トーリーだったりします。主人公とミステリアスな青年が出会い、この先、どうなるんだろうと、毎話待ちきれない、今までになかった作品になると思います」とコメント。

     続けて、「東村さんの作品はほとんど全部読んでいて、実写化のニュースを耳にするたびに、私も演じたかったなと思ってきたので、今回出演が決まって、とてもうれしく思っています。原作者の東村さんにも、原作ファンの方にも楽しんでいただけるドラマにしたいです。気合を入れて頑張ります。暑い夏を一緒に過ごしていただければうれしいです」と意気込みを語っている。

     原作者の東村さんは「新しいチャレンジで始めたこの連載がこんなに早くドラマ化されるとは、本当にうれしいです。しかも主人公の鐘子役を私の大好きな杏ちゃんがやってくれると聞いてびっくりしました。鐘子のイメージにぴったりです! ドラマを楽しみにしつつ、さらに連載も頑張ります!」とコメントを寄せている。

     ドラマの加藤正俊プロデューサーは「さすが、東村さん。原作マンガは、読めば読むほど次の展開が気になって仕方ない、ワクワクする物語です。そして主演はなんと、久々のドラマ出演となる杏さん。『東京タラレバ娘』と『花咲舞が黙ってない』という、私が手がけた大好きなドラマのお二人の融合が実現しました。きっと、爆発的な化学反応を起こして、面白いドラマになると確信しています。どうぞご期待ください」とアピールしている。



    7月にスタートする連続ドラマ「偽装不倫」で主演を務める杏さん=日本テレビ提供

    (出典 storage.mantan-web.jp)


    https://mantan-web.jp/article/20190410dog00m200032000c.html


    (出典 image.walkerplus.com)


    【【ドラマ偽装不倫】杏:東村アキコ原作で4年ぶり連ドラ主演 年下イケメンと“偽装不倫”】の続きを読む


    田中圭、新キャラ芸人の“おもてなし”に崩壊…!?「ウチのガヤがすみません!」 - シネマカフェ
    日本テレビで放送の「ウチのガヤがすみません!」。4月8日(火)今夜放送回に俳優の田中圭がゲスト出演する。
    (出典:シネマカフェ)


    ウチのガヤがすみません!』は、日本テレビ系列で2017年4月4日より『プラチナイト』火曜版にてレギュラー放送されているバラエティ番組である。過去に4回単発放送されていた。 シェアハウス(ゲストハウス)風スタジオに大勢のガヤ芸人集合し、このシェア(ゲスト)ハウスに訪れるゲストをおもてなしするというもの。
    24キロバイト (1,272 語) - 2019年4月8日 (月) 23:37



    (出典 www.topigoo.com)


    田中圭君が面白い。

    1 名無しさんにズームイン! :2019/04/09(火) 23:38:27.10 ID:HK0KAjlO0.net

    23時59分~24時54分
    ▽田中圭が崩壊!ブレイク必至!春の新キャラ芸人祭り
    ▽下ネタ落語家&パリピ芸人とダンス対決!
    ▽副業でスウェット専門店をやりたい田中圭に資産15億の社長芸人が極意伝授

    MC
    ヒロミ、後藤輝基(フットボールアワー)
    ゲスト
    田中圭
    ガヤ芸人
    尼神インター、雨野宮将明、Yes!アキト、EXIT、インポッシブル、桂ぽんぽ娘、Groovy Rubbish、GO!皆川
    ジーニー堤、ジュリエッタ・藤本、チョコレートプラネット、なすなかにし、*よ貴方は・新道、バンビーノ
    プラス・マイナス、ぽんぽこ、Mr.シャチホコ、ミキ、ラニーノーズ、りんごちゃん…他※五十音順


    (出典 numero.jp)


    【【ウチのガヤがすみません!】田中圭が崩壊!春の新キャラ芸人祭り】の続きを読む


    朝ドラ『なつぞら』松嶋菜々子と藤木直人の“戦後感ゼロ”に酷評! - まいじつ
    4月1日から始まった広瀬すず主演、NHK朝の連続ドラマ小説『なつぞら』の初回視聴率が、22.8%(関東・ビデオリサーチ調べ)だったことが分かった。初回で20%の大台を ...
    (出典:まいじつ)


    松嶋 菜々子(まつしま ななこ、1973年10月13日 - )は、日本の女優、ファッションモデル。神奈川県横浜市出身。セブンス・アヴェニュー所属。夫は俳優の反町隆史。2女の母。 1991年 - 旭化成水着マスコットガールに選ばれる。 1992年 - 18歳から女性ファッション誌『ViVi』の専属モデ
    26キロバイト (3,077 語) - 2019年1月22日 (火) 15:11



    (出典 jprime.ismcdn.jp)


    松嶋菜々子NG集☆

    (出典 Youtube)


    役者は悪くありません。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/04(木) 16:16:46.22 ID:x6zTDTf89.net

    4月1日から始まった広瀬すず主演、NHK朝の連続ドラマ小説『なつぞら』の初回視聴率が、
    22.8%(関東・ビデオリサーチ調べ)だったことが分かった。初回で20%の大台を超えたのは、2017年後期『わろてんか』から4作連続となる。

    現在放送されている『北海道・十勝編』では、酪農で生計を立てている柴田家に引き取られた奥原なつ(広瀬)が、北海道の大地で力強く生きる姿が描かれるが、
    早くもその柴田家のキャストに「不自然な点が見られる」と、ネット上で話題になっている。

    「柴田泰樹役の草刈正雄は圧倒的な存在感で、無骨な開拓民を演じていて、かなり評判がいいですね。しかし、その一方で、富士子役の松嶋菜々子には酷評が飛び交っています。
    ネット上では『相変わらずの大根だなー』『開拓民らしさが皆無だよな』『小ぎれい過ぎて、金持ちの奥様みたい』など、散々な言われようです。
    牧場を営んでいるのに、およそ開拓民一家とは思えないような化粧までしていて、違和感がハンパないのです。
    決して裕福な一家ではないにもかかわらず、赤の他人のなつを家族として向かい入れる話なのに、
    肝心の生活感を全く感じさせないため、視聴者がイマイチ話に入り込めないのです」(エンタメ誌記者)

    同様に富士子の夫・柴田剛男役の藤木直人にも同じような批判が集まっている。

    《戦争をくぐり抜けてきた男とは思えないキャラクターだな》
    《人の良さは伝わるが、友人を戦争で亡くしたとは思えないほどの〝ゆるキャラ〟》
    《町役場の職員みたいだな。さすが婿養子》

    など、こちらもキャラクターにリアリティーがないことが問題視されている。

    今更ながら気づかされる俳優のリアリティー
    「結局、藤木、松嶋どちらも役になりきれていないんですよ。1983年に放送され、
    その後、世界中で大ヒットした朝ドラ『おしん』では、おしんの両親役を伊東四朗と泉ピン子が担当しましたが、
    2人とも、貧しい小作人農家を見事に演じていて、多くの視聴者が感情移入したものです。
    『なつぞら』の視聴者の中には、あまりにも現実味がなくて、終戦直後の時代設定ということにすら気が付かなかった人もいるようですよ」(同・記者)

    そんな中、第2話では、東京の焼け跡でさつまいもをくれたおばあさん役に、朝ドラ初代ヒロインの北林早苗が登場し、圧倒的な存在感を見せつけた。

    ドラマの面白さは脚本や演出も大切だが、それ以上に俳優の演技力や存在感も重要だ。果たしてドラマ通をうならせる展開がやってくるのか。今後の展開に期待したい。

    http://dailynewsonline.jp/article/1759033/
    2019.04.04 07:31 まいじつ


    (出典 poccyary.com)


    【【朝ドラ『なつぞら』】松嶋菜々子と藤木直人の“戦後感ゼロ”に酷評!】の続きを読む


    なつぞら』は、2019年度前期放送のNHK「連続テレビ小説」第100作目の作品であるテレビドラマ。2019年4月1日から9月28日まで放送される予定。 連続テレビ小説第100作の記念作品。1937年(昭和12年)に東京に生まれ、両親を戦争で失い父の戦友に養女として引き取
    34キロバイト (4,389 語) - 2019年4月1日 (月) 23:59



    (出典 i.ytimg.com)


    これからを見守りましょう。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/04/02(火) 09:07:04.85 ID:UZvd9+rw9.net

    NHK連続テレビ小説『なつぞら』の第1話が1日に放送された。広瀬すず主演の本作。朝ドラ通算100作目で、
    第二次世界大戦後、北海道・十勝からアニメ制作を夢見て上京し、アニメーターを目指して成長していく女性・なつ(広瀬すず)が描かれる。

    第1話冒頭では、十勝の自然の中で絵を描くなつが、幼少期に経験した東京大空襲を回想するシーンがあったが、幼少期のなつや空襲の様子は異例のアニメーションで描かれ、
    オープニングもスピッツの曲をバックに、少女と動物のアニメーションが展開され、朝ドラファンや視聴者からは、「オープニングのアニメ癒された!」
    「朝ドラだし、空襲のシーンをアニメにしたのは重くなりすぎずにいいと思った」「世界名作劇場感があった」などの好意的な声が聞かれた。

    一方、主演の広瀬について、早くもネットから賛否が集まっているという。

    「冒頭で東京大空襲のシーンがあったものの、全体的な雰囲気は爽やかで、十勝の美しい自然と、親を亡くしたなつを引き取ってくれた十勝の一家の温かさが描かれました。
    広瀬は数シーンのみの出演でしたが、『やっぱり華があるから朝ドラに合ってる』『可愛らしいのに素朴だから今後も楽しみ』という声が上がった一方、
    画面に写った広瀬の髪の色がうっすらとした茶色だったことから、『茶髪に違和感ある』『時代的に広瀬すずの茶髪はおかしい』といった指摘も多々聞かれています」(ドラマライター)

    さらに、戦後間もない時代が描かれていることについて、なつを引き取った柴田剛男(藤木直人)が戦争帰りのはずなのに、あまりに明るいことや、服装などが綺麗すぎることについても、
    「戦争帰りであんなに真っ白な歯であんなに明るく振舞えるもんかね?」「みんなに戦後の傷みたいなのが感じられなくて戦後を見てる気が全くしない」
    「絵面がきれいすぎて、他の戦後の朝ドラと比べるとちょっと微妙」という厳しい声が寄せられている。

    第1話から賛否が飛び交うことになった『なつぞら』。果たして今度はどのような展開が待っているのだろうか。注目したい。

    http://dailynewsonline.jp/article/1755273/
    2019.04.01 18:00 リアルライブ


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    (出典 www.asahicom.jp)



    (出典 dorama9.com)


    【【なつぞら】初回から広瀬すずに賛否? 批判の大半は髪の毛が…】の続きを読む

    このページのトップヘ