ニューストゥデイ

今日の自分が気になった出来事やキーワードのニュース、画像、動画、スレをまとめたブログ。
毎日更新できるようにしたいと思います。
自分の気になる2chまとめご覧いただいている方々と共感できれば幸いです。
ツイッターでもご覧いただけます。フォローお願いいたします。

    カテゴリ:芸能 > お笑い芸人


    おきゃんぴー は、かつて太田プロダクションに所属していた女性お笑いコンビ。 甲高い声でまくし立てるような芸風の漫才やコントが特徴だった。 中野 麻里子(なかの まりこ、1966年8月29日 - ) 乙女座・血液型O型 東京都出身 慶應義塾大学文学部日本史学科卒業 阿本 真亜子(あもと まあこ、1962年3月15日
    9キロバイト (1,109 語) - 2019年9月5日 (木) 07:31



    (出典 stat.ameba.jp)


    全然記憶にない。どうしよう。

    1 フォーエバー ★ :2020/07/05(日) 17:16:05.61 ID:z81ACQdM9.net

    1985年太田プロダクションに所属していた女芸人コンビの「おきゃんぴー」って覚えていますか?1980年代半ばから1990年初頭に活躍した女芸人コンビ「おきゃんぴー」が懐かしく思いまとめてみました。

    当初の勢いは凄くて、「オレたちひょうきん族」を皮切りに「ひょうきん予備校」「ヤンヤン歌うスタジオ」「笑いの殿堂シリーズ」「鶴ちゃんのプッツン5」等々、当時は、レギュラーが10本以上あったんですよ

    1990年初頭頃、レギュラーが10本以上あったにもかかわらず、コンビを解散してしまう・・・。

    理由は、中野さんの「普通に就職したい」という要望による解散だったそうです。

    中野さんは、コンビ解散後、扶桑社(フジサンケイグループ傘下の出版社)に入社。

    その後、フリーライター、漫画執筆、ライブ出演などの他、「オレンジ企画」に女性司会者として登録、イベントなどの司会で現在も活動。

    一方の阿本さんは芸能界に残りテレビドラマ出演やレポーターなどで活動していましたが、1993年に妊娠💦しかし相手の男性には結婚の意志が無く、芸能界にそのまま居たら「父親の無い子供」と報道され、片親のレッテルを貼られるおそれがあったためこれを避けたく、芸能界の知り合いにも誰にも告げず失踪していまいました。

    その後、引退し、シングルマザーとして娘を育てていました。

    知人であった元オリコン社長の(故)小池聰行さんに、作詞の勉強にと誘われるも、実際は呼吸法を教わるだけであったが、自身の体調が良くなり作詞も出来るようになって、呼吸法を習いたい人が増えて来たことから、小池さんの助言で呼吸法のインストラクターを務めるようになったそうです。

    一方でちぎり絵も始め、2017年に呼吸法の著書を上梓。


    2人は、令和元年にインスタグラムを開設しコメントで、

    「ひょうきん族、プッツン5、ヤンヤン歌うスタジオ等、バラエティーで一世を風靡した5年間。それから30年の休憩に入り、令和元年にいきなり復活することになりました!」
    .
    「幻のおきゃんぴーが登場するのをお楽しみに!!」と報告されています。

    30年ぶりの復活!なんか楽しみですね。

    2020年7月5日
    https://middle-edge.jp/articles/4kCFb

    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)



    (出典 sensenblog.com)



    (出典 pbs.twimg.com)


    【【おきゃんぴー】レギュラー番組が10本以上あったのに解散した女芸人コンビ!『おきゃんぴー』 が復活?!】の続きを読む


    設楽 (したら おさむ、1973年〈昭和48年〉4月23日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優、声優、司会者。お笑いコンビ・バナナマンのボケ(基本的にはボケとツッコミは決めていないため、ツッコミにも回る)、ネタ作り担当。相方は日村勇紀。西武鉄道OB(後述)。
    40キロバイト (4,667 語) - 2020年6月23日 (火) 16:06



    (出典 www.zakzak.co.jp)


    施工会社も設計士もおかしいが、責任は施主にあるのでおとなりにお詫びし元の形態に現状回復するようにしなさい。事務所は関係ないので口を出さない。境界点が違うと言うのなら測量図に照らし合わせればいい。隣地の立ち会い印をもらっているのであれば再度測量して立ち会いした時の境界点と違っていないか立ち会えば良いと思いますよ。

    1 Egg ★ :2020/07/03(金) 18:52:10.23 ID:OwSx4gbw9.net

    写真

    (出典 news.biglobe.ne.jp)


    少し歩けばすぐそこに幹線道路が走り、カフェやギャラリー、ヘアサロンとセレクトショップが集まる、眩しい都心のど真ん中。
    だが、その一角は歴史のある高級住宅地らしく落ち着いた雰囲気で、入り組んだ細い路地に、新旧さまざまな年代の一戸建てが建ち並ぶ。

    一際目を引くのが、梅雨の晴れ間の強い日差しをすべて吸い込むような、漆黒にベタッと塗られた広い壁。その地上3階建ての堂々たる豪邸は、バナナマン設楽統(47才)のマイホームである。近隣住民の話だ。
    「つい最近、設楽邸の地盤を支える、コンクリートブロックで造られた『擁壁』を取り壊さなければならなくなったそうです。せっかくのこだわりのデザイナーズハウスなのに、その建築の経緯を巡って、長らくご近所とトラブルを抱えていたみたいです」

    振り返れば、設楽の豪邸が落成したのは2017年12月のこと。
    「高級時計のコレクションやお笑いライブのグッズの完成度の高さで知られる“オシャレ人間”の設楽さんだけに、マイホームには徹底的にこだわりました。
    スペインにも事務所を持つ有名建築家がデザインし、室内にはエレベーターや広い吹き抜けがある凝ったつくりで、細部にこだわりすぎて計画よりも竣工が遅れたほどだったそうです。
    かかった費用も“超一流”で、40坪の土地だけで3億円、上物を合わせると4億円近くという大豪邸です」(芸能関係者)

    自宅建築中の2017年11月、設楽は自身のラジオ番組でこう語っている。
    「値段はさておきさ、大量な金額なわけじゃん。35年ローンでさ。そうすると80才近くまでで、おれ大丈夫かなと思うじゃん。サラリーマンで、“毎月安定していくらもらう”とかじゃないしさ」

    社会人生活を経て、1993年から芸人活動をスタートさせた設楽。その下積み生活は決して短かくなく、彼にとってマイホームは悲願だった。
    「当時は風呂なし、共同トイレのプレハブのようなアパートに住んでいた設楽さんが、情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)の司会者になってようやく建てた家です。
    19才のときに交際を始めた夫人は、設楽さんをこれまで支えてきたので『妻のためにも』という思いがあったでしょう。相方の日村勇紀さん(48才)も『ガチで感慨深いよ、家を建てたのって』と感極まっていました」(前出・芸能関係者)

    だがまさに豪邸の建築中に、トラブルが発生していた。
    設楽邸の隣に、3階建てのビルが建つ。黒一色の設楽邸とは対照的に真っ白の外壁が目を引く新築の建物で、カフェや美容院などのテナントが入居している。

    そのビルと設楽邸の間には、高さ80cm、幅10cm、奥行き20mほど、コンクリートブロックが設置されている。
    「そのブロックの『擁壁』がトラブルのもとなんです」と語るのは、設楽邸に隣接するビルの関係者だ。

    「そこはもともと一区画の宅地で、分筆した土地を設楽さんとビルのオーナーが購入して、それぞれの建物を建てたんです。2017年の初め、先に建物を建て始めたのは設楽さんでした。
    その際、土地の売り主が境界標(土地を区別する目印)をもとに『境界線がわかりやすいように、ブロックを積んでおきます』とビルのオーナーに伝え、ビル側の土地の内側に目印のブロックを2段ほど積んだそうです。
    “ここからこっちはビルの土地なので、工事でも入らないでください”という意味で置かれ、境界標と照らし合わせても、明らかにビル側の土地にありました」

    だが、その目印のブロックが置かれた領域が、なぜか設楽の自宅の一部になっていたのだ。
    「工事が進むとそのブロックは取りのぞかれ、その場所には設楽邸の基礎を支える『擁壁』が造られていました。慌てたビルのオーナー側が設楽さんの建築業者に『こちらは私たちの土地です。
    擁壁を崩してください』と何度要望しても一向に問題は進展しなかった。困り果てたオーナー側は設楽さんの所属事務所に連絡をしたそうです」(建設業界関係者)

    すると後日、設楽の事務所関係者からビルのオーナー側に連絡があったという。
    「ようやく話が進むかと期待したそうですが、設楽さんの事務所関係者は、『設楽は何も知りません。今後、設楽と接触しないでください』と言うばかり。そのため話がますますこじれてしまったようです」(前出・ビルの関係者)



    7月2日(木)16時5分 NEWSポストセブン
    https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0702/sgk_200702_5762573205.html

    1 Egg ★ 2020/07/02(木) 23:30:42.62
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593735814/


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【設楽統】4億円豪邸で境界線トラブル発生!お隣さんの不信感...境界線があるのにはみ出るのはありえない】の続きを読む


    渡部 (わたべ けん、1972年〈昭和47年〉9月23日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、Youtuber。お笑いコンビ「アンジャッシュ」のツッコミ担当。相方は児嶋一哉。なお、「健」は誤り。 東京都八王子市出身。プロダクション人力舎所属。祖父は満州で撫順セメント取締役や南満州鉄道参事を務め
    25キロバイト (2,940 語) - 2020年6月23日 (火) 05:41



    (出典 bunshun.ismcdn.jp)


    おかしい奴はおかしい奴。

    1 Egg ★ :2020/06/27(土) 00:05:07 ID:S/UuSO5d9.net

    6月25日発売の「週刊文春」で、アンジャッシュの渡部建が取材に応じ、世間を騒がせた“多目的トイレ”での不貞報道などについて質問に答えた。その中で、渡部が発した“とある一言”に大きな批判が集まっている。

     6月11日発売の週刊文春で、女優・佐々木希という妻と子供がいながら、複数の女性と関係を持ち、六本木ヒルズの多目的トイレに呼び出し短時間で逢瀬を重ねていたことが報じられていた渡部。報道を受け、芸能活動を全て自粛し雲隠れ中だったが、16日、90分にわたり同誌のインタビューを受けた。

     渡部は「妻と知り合ってから安全な遊び方を知り、そこから抜け出せなかった。いろいろ許容してくれたので図に乗ってこういうふうになってしまった。彼女たちに対しては気持ちのないまま接していたし、気持ちの上で浮ついたことはありませんでした。僕は今でも妻を愛しています」と話し、妻・佐々木希への変わらぬ愛情を表明している。

    「このコメントが『文春オンライン』で報じられた途端、SNSでは渡部が発した『安全な遊び方』というワードに対して、《安全な遊び方ってなに?》《多目的トイレが安全な遊び方!? どういう神経!?》《安全な遊び方したいなら、普通はお金を使ってプロと遊ぶでしょ》《安全な遊び方? ちょっと何言ってるかわからない》《安全な遊び方って、子供に使う言葉だよね。不倫=安全な遊び方って、ふざけてるのかな》と総ツッコミが入りました。

    25日放送の『グッとラック!』(TBS系)に出演したコメンテーターの小林麻耶も今回の渡部の発言に対して『奥様と小さなお子様がいるので、“安全な遊び方”というのは、ちょっと、ご遠慮願いたいなと…』と発言していました」(エンタメ誌ライター)

     “気持ちの上で浮ついたことはなかった”という渡部。しかし、下半身が浮ついていたことについては弁明できない。この謝罪告白で、世間の目は変わるだろうか?

    アサジョ 2020年6月25日 18時15分
    https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_92769/

    写真

    (出典 media.image.infoseek.co.jp)


    1 Egg ★ 2020/06/25(木) 21:00:00.85
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1593086400/


    (出典 grapee.jp)


    【【渡部建の釈明】「安全な遊び方」に全女子が「何言ってるかわからない」】の続きを読む


    にゃんこスター (アンゴラ村長からのリダイレクト)
    んVと交際・同棲をしていたが後に破局。彼女の楽曲「仲良しこよしのメトロッパ!!」の作詞もしている(その時の名前は「天才3ちゃんマン」)。 アンゴラ村長アンゴラそんちょう、 (1994-05-17) 1994年5月17日(26歳) - )立ち位置は主に右でボケ担当。 本名:佐藤 歩実(さとう あゆみ)
    31キロバイト (3,672 語) - 2020年6月23日 (火) 13:30



    (出典 doggoods.xyz)


    ちょいダサ。

    1 湛然 ★ :2020/06/27(土) 05:24:58 ID:97HFKDvS9.net

    あの女優に似てる!? にゃんこスター・アンゴラ村長のお洒落な私服ショットが話題
    [2020/6/26 14:11]
    https://33man.jp/article/008839.html

    アンゴラ村長 Instagram
    https://www.instagram.com/p/CB2_8dxnETI/

    h
    (出典 scontent-sjc3-1.cdninstagram.com)



    アンゴラ村長のキュートな私服姿にファン興奮!

    リズム縄跳びネタで知られるお笑いコンビ・にゃんこスターのアンゴラ村長が、6月25日に自身のInstagramを更新。ハイセンスな私服コーデを披露し、「めちゃくちゃ可愛い」「惚れてまうやろ」とファンの称賛を浴びている。

    シュールな内容と優しいタッチの絵柄が評判の手書きの絵本『アンゴラ絵本』シリーズをほぼ毎日Instagramに投稿しているアンゴラ村長。この日は絵本を書く環境が整っていなかったようで、「ハッ!今日は絵本を書くための用紙が手元にないため私の写真で失礼しますごめんなさい」とフォロワーに向けて謝罪しつつ、東京・高円寺の古着屋で購入したという私服を公開した。フェミニンな花模様があしらわれたトップスと、チェック柄の巻きスカートの組み合わせはじつにオシャレ。イエローのスニーカーもアクセントになっており、ハイレベルなファッションセンスがきらりと光る着こなしとなっている。

    「上白石萌歌ちゃんですか?」と人気女優の名前を挙げるファンも

    アンゴラ村長のファッショナブルな私服姿を受けて、コメント欄は「惚れてまうやろ」「めちゃくちゃ可愛い」「かわゆ!!」「村長らしくて素敵です!」「髪色もインナーカラーがきゅーとです」「村長見れたから嬉しい」と大盛りあがり。加えて「スニーカーの色もオシャレで可愛いです」「花柄のトップスかわいい!」とファッションアイテムに注目するファンも続出。また「上白石かとおもた」「上白石萌歌ちゃんですか?」と女優の上白石萌歌に似ているという感想も相次いで寄せられている。

    同エントリーで「そんなこんなのこちらの衣装で千鳥さんMCのAbemaTV『チャンスの時間』に出演しております、おそらく7月半ばですが詳しくわかったらまた言いますね!」ともつづったアンゴラ村長。

    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


    (出典 times.abema.tv)


    【【アンゴラ村長】あの女優に似てる!?  #にゃんこスター・アンゴラ村長 のお洒落な私服ショットが話題 ]】の続きを読む


    鳥居 みゆき(とりい みゆき、1981年3月18日 - )は、日本のお笑いタレント、女優、映像作家、小説家、絵本作家。2013年より劇団『東京ギロティン倶楽部』の看板女優としても活動。秋田県出身で、埼玉県育ち。S&D Studioに所属後、業務提携先のサンミュージックプロダクションへ移籍。 姉の紹介でお笑い芸人として「S&D
    48キロバイト (7,006 語) - 2020年5月17日 (日) 09:44



    (出典 hakase215.com)


    毎日はいいかな。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/06/18(Thu) 11:50:24 ID:bXPUgH3f9.net


    (出典 i.imgur.com)


    お笑い芸人の鳥居みゆきが6月17日にInstagramを更新し、メイク中のショットを公開。その美しさにネットでは称賛の声があがり、話題となっている。

    鳥居は同エントリーで「鏡を見ると 永遠 お前は誰だお前は誰だ を言って混乱してしまう ので 鏡きらい ってことで こんにちは」と綴り、メイク中の自身のショットを公開。写真の彼女はビューラーでまつげを挟んでおり、ちょっぴり舌を出しながらカメラを見つめている。白い肌に赤いリップが映え、彼女の美貌が際立つ1枚だ。鳥居のチャームポイントともいえる目力の強さもうかがえますっ!

    「めちゃくちゃ綺麗」「やっぱり美人」と話題に
    彼女の貴重なメイク中の姿に、ファンからは「めちゃくちゃ綺麗」「やっぱり美人…」「えーカッコイイ女」「この鳥居さん、最近の中でダントツ好きです」「惚れてまうやろ~」と好評の声が続出。また、「何かの現場っぽいですね。何だろう?ワクワク」と、彼女がメイクをしているシチュエーションから、新たな活躍を想像するコメントも届くなど、ネットで話題となっている。

    そんな鳥居は6月29日に放送されるドラマ『月曜プレミア8 ドラマスペシャル 堂場瞬一サスペンス「ラストライン 刑事 岩倉剛」』に出演。同ドラマで彼女は、殺人容疑をかけられている男性と交際しているホステス・高岩みどり役を演じる。彼女がどんな演技をみせてくれるのか、注目したい!

    耳マン編集部

    https://news.nicovideo.jp/watch/nw74618672020/06/18 11:27耳マン


    (出典 wldentertainment.blog.so-net.ne.jp)


    【【鳥居みゆき】「めちゃくちゃ綺麗」「やっぱり美人…」鳥居みゆき、美貌際立つメイク中のショットが話題に】の続きを読む

    このページのトップヘ