ニューストゥデイ

今日の自分が気になった出来事やキーワードのニュース、画像、動画、スレをまとめたブログ。
毎日更新できるようにしたいと思います。
自分の気になる2chまとめご覧いただいている方々と共感できれば幸いです。
ツイッターでもご覧いただけます。フォローお願いいたします。

    カテゴリ:芸能 > お笑い芸人


    松本 人志(まつもと ひとし、1963年〈昭和38年〉9月8日 - )は、日本のお笑いタレント・漫才師・司会者・俳優・映画監督・作家。兵庫県尼崎市出身。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ・ネタ作り担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん(まっちゃん)。妻は元タレントの伊原凛。吉本興業東京本部所属。…
    84キロバイト (11,272 語) - 2024年1月4日 (木) 00:15
    「とうとう出たね。。。」というタイトルからも、松本さんがこの番組に対してどれほどの期待を寄せているのかが伝わってきます。彼の個性的な笑いと、豪快なトークが炸裂すること間違いなしですね!今から楽しみにしています。

    1 フォーエバー ★ :2024/01/07(日) 14:41:15.13 ID:V0pKG6nP9
    https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202401050000417_m.html

    ダウンタウン松本人志(60)が5日、自身のX(旧ツイッター)を更新。「とうとう出たね。。。」とつづった。

    松本が所属する吉本興業は12月27日、公式サイトを更新し、一部週刊誌報道を「客観的事実に反する」と全面否定していた。同社は「本日発売の一部週刊誌において、当社所属タレントダウンタウン松本人志(以下、本件タレント)が、8年前となる2015年における女性との性的行為に関する記事が掲載されております」と報告。「しかしながら、当該事実は一切なく、本件記事は本件タレントの社会的評価を著しく低下させ、その名誉を毀損するものです。当社としては、本件記事について、新幹線内で執拗に質問・撮影を継続するといった取材態様を含め厳重に抗議し、今後、法的措置を検討していく予定です」とした。同記事で松本と行動をともにしたと伝えられたスピードワゴン小沢一敬(50)が所属する芸能事務所ホリプロコムも同日「私どもからお話しすることはございません」とコメントしていた。

    松本は5日更新したXで、「とうとう出たね。。。」のコメントとともに、週刊女性PRIMEが同日配信した、この件に関連する記事で報じられていた、小沢や松本との会合に参加した女性が帰宅後に小沢あてに送ったとみられる、会への参加を喜び、2人に強く感謝している内容のお礼メッセージが書かれた画像を添付した。週刊女性PRIMEではこれについて「流出画像」と報じている。


    https://twitter.com/matsu_bouzu/status/1743125444420137073
    とうとう出たね。。。



    関連
    松本人志「君みたいな真面目な子に俺の子どもを産んでほしいねん」2人目告発者B子さん「駄目です、駄目です」と抵抗しても「*が駄目なら…」と
    https://bunshun.jp/articles/-/68214




    前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1704601019/
    https://twitter.com/thejimwatkins
    ★1:2024/01/05(金) 14:12:14.02
    https://twitter.com/thejimwatkins

    【「驚きの発表!松本人志が自身のブログでファンとの交流をスタート!」】の続きを読む


    パーティシペーション (カテゴリ Webarchiveテンプレートウェイバックリンク)
    番組出演者スキャンダル疑惑により、複数スポンサーが提供クレジットを外した結果、番組合間に挟まれるスポンサーCMがパーティシぺーション扱いにされることがあり、お笑いコンビダウンタウンメンバー松本人志が週刊文春で性加害疑惑を報じられ、コンビレギュラー番組である讀賣テレビダウンタウンDX
    8キロバイト (1,234 語) - 2024年1月4日 (木) 15:36
    この女性の勇気には感動しました。松本人志氏の不適切な行為を告発することで、多くの人々の声を代弁してくれたのだと思います。彼女の行動によって、被害者の声がますます重要視されることを願っています。

    1 フォーエバー ★ :2024/01/05(金) 13:33:03.40 ID:F1nYGXvd9
    【画像流出】松本人志の性加害疑惑を告発した女性「本当に素敵で…」スピードワゴン小沢に送っていた“お礼”


    ダウンタウン・松本人志の“性加害疑惑”が年末年始、ネット上を震撼させた。12月27日発売の「週刊文春」(文藝春秋)によると、松本は2015年にスピードワゴン・小沢一敬がアテンドした複数女性と都内高級ホテルで合コンのような会合を行い、その場で女性に性行為を強要したという。

    記事にはA子さん、B子さんの2人の女性が登場して、それぞれ同年に行われたホテル飲み会の詳細を明かしている。

    松本は記者の直撃に対して、また所属の吉本興業もオフィシャルサイトで記事中にある性加害疑惑を完全否定。

    《松本さんも本当に本当に素敵で》A子さんが送ったLINE

    さらに大晦日直前には、小沢とA子さんとのLINEやり取りとみられる画像が“流出”するという展開も。
    騒動はいまだ解決の糸口が見えない状況だ。

    文春の記事がネット上で公開されると、SNSでは様々な意見が飛び交うように。
    「性加害は許されない」と松本や小沢を断罪する声が出る一方で、「性加害の真偽がハッキリしていない」と批判には慎重なスタンスを取るべきという意見も。


    「記事を読むと、女性と小沢さんや松本さんとのLINE、ショートメッセージのデータが証拠として掲載はされているものの、性加害のくだりについてはほぼすべてが女性の証言によるもの。松本が性行為の強要を否定していることに加えて、吉本興業が『事実無根』との声明を出した以上、状況証拠だけで一方を批判することとなってしまうだけに、各メディアや著名人らもこの件の取り扱いには慎重なスタンスを見せています」(スポーツ紙記者、以下同)


    そんな中でさらに状況を混沌とさせたのが、小沢とA子さんのLINEやり取りとみられる画像だ。

    「12月29日、フリーライターと思しきアカウントが『芸人界隈から回ってきた』としてXに投稿されたもので、小沢さんのスマートフォン画面をスクショしたものと見られている。文春に一部掲載された、小沢さんがA子さんにホテルの部屋を伝える連絡や、『大丈夫?』『無理すんなよ』と気遣うメッセージも確認できます。しかし、最も目を引くのは、性加害に遭った直後のA子さんが小沢さんに送った“お礼メッセージ”でしょう」


    A子さんのメッセージは《小沢さん、今日は幻みたいに稀少な会をありがとうございました。会えて嬉しかったです。松本さんも本当に本当に素敵で、●●さん(※画像では実名)も最後までとても優しくて小沢さんから頂けたご縁に感謝します。もう皆それぞれ帰宅しました ありがとうございました》というもの。

    松本と小沢ともうひとりは、文春にも書かれている放送作家のX氏のこととみられ、記事ではX氏もA子さんに性加害を行っていたことが伝えられていた。

    「A子さんと見られる人物による小沢さんへのお礼メッセージは、0時26分に送信されている。文春によれば、この日女性たちが開放されたのは深夜12時過ぎということで、内容や状況も合致しています」(同)

    本サイトはこのスクリーンショットの現物を入手。
    一部のお笑い関係者の間に出回っているもので、内容は本物で間違いないことも分かった。

    「小沢さんはこの一件で『松本さんに迷惑を掛けてしまう』と気が気でなくなり、当時の状況を説明するため親しい関係者にこの画像を送っているようです。芸能関係者の間では、小沢さんの旗振りによるパーティや合コンは有名な話ですが、まさかこんな大事に発展するとはと周囲も心配しています」(中堅お笑い芸人、以下同)

    同芸人によると、小沢の人脈は芸能界でも指折りだと有名で、大御所芸能人の誕生会を仕切ったり、ジャニーズタレントとの“自宅飲み”も定期的に開催しているのだとか。
    しかし、少なくとも文春で報じられたような性接待目的での“アテンド”は一度たりとも目にしたことはないという。

    「記事では女性を気遣うLINEを『アリバイ作り』と書かれていましたが、少なくとも自分の知っている飲み会での小沢さんは盛り上げ役の紳士というイメージ。ある会合で、夜11時を過ぎたくらいのタイミングで『電車で帰る人はそろそろ危ない時間ですよ~』と注意喚起していたのが印象的です」

    記事全文
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6148a555e5022334f930881dcc8b775cafe03ec8?page=1

    流出したLINE

    (出典 i.imgur.com)


    文春に掲載されたLINE

    (出典 i.imgur.com)


    (出典 i.imgur.com)



    前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1704426865/
    ★1:2024/01/05(金) 07:27:06.52

    【松本人志の性加害疑惑を告発した女性が感謝の気持ちを伝えるブログが話題に!】の続きを読む


    画像提供依頼:顔写真の画像提供をお願いします。(2022年2月) EXIT(イグジット)は、りんたろー。と兼近大樹からなる日本の男性お笑いコンビ、音楽ユニット。所属事務所は吉本興業。所属レーベルはアリオラジャパン。2017年12月に結成。 りんたろー。(1986年3月6日 - )(37歳) 静岡県浜松市出身。身長175cm…
    39キロバイト (4,465 語) - 2023年6月30日 (金) 14:27
    「EXIT兼近さんの発言には賛否が分かれると思いますが、私は彼の言葉に共感します。日本の若者も、時には自分たちの意見や主張を大衆に示す勇気が必要です。フランスの暴動は極端な行動ではありますが、社会的な問題に対して意識を持ち、行動する姿勢は見習うべきだと思います。」

    1 ネギうどん ★ :2023/07/07(金) 09:03:33.40ID:ILLWyydg9
     お笑いコンビEXITが、5日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)に出演。兼近大樹がフランスで起きている暴動に私見を述べたのだが、ネットから思わぬツッコミが入った。

     先月27日、フランスで17歳の少年が警察官に射*れた事件が引き金となり、国内全土に暴動が広がっているという。現地メディアによると、1059棟の建物が焼失か倒壊。自動車の火災が5662件。被害額が1600億円など、大騒動となっている。また、警察に拘束された人々の中には10代前半の少年も含まれるなど、若者が多いという。

     番組では、現地の若者がなぜここまで破壊行為をするのか説明がなされていた。それによると、17歳の少年が警察官に射*れただけではなく、その射殺の経緯に関して警察側がウソを言っていたことが分かったからだという。

     これについて、りんたろー。は「被害者の声が置いてけぼりになって、みんなで責めるという風潮がある」と若者のさらなる過激化を危惧した。

     続けて、コメントを求められた兼近は、こう切り出した。「日本の若者は、半ば諦めている部分はあるというか、こんな大きなことにならないじゃないですか。そういう意味では、行動するということは、少しは日本の若者たちも見習うところがあると思います」と政治などに期待を見出せないものの、何も発信しない日本の若者へ呼びかけた。

     一方で、「やり方ですよね。いろんな所に迷惑を掛けるという状況は正しい主張をねじ曲げてしまうので、正しいものじゃなくされるというのは不安だと思います。もう少しやり方を考えてほしいです」と暴動を起こしている若者に、手段を完全に履き違えていると話していた。

     ネットでは、兼近の発言に「確かに日本の若者に比べて行動力はすごいけど兼近さんの言うようにやり方が残念だよね」と納得する声もあったが、違和感を抱いたユーザーも多く、「言葉の選び方言い方伝え方を全く考えない」「思考パターンが違う」「見習うことか」「暴動を煽るようなことは言わないでください」といった意見が寄せられている。

    https://npn.co.jp/article/detail/200030540

    ★1 2023/07/06(木) 09:47:31.98
    前スレ https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1688615126/


    (出典 img.asyura2.com)

    【「EXIT兼近のフランス暴動への発言が物議を醸す!彼の言う『日本の若者も見習う所ある』とは?」】の続きを読む


    松本 人志(まつもと ひとし/1963年〈昭和38年〉9月8日 - )は、日本のお笑いタレント・漫才師・司会者・俳優・映画監督・作家・コメンテーター。兵庫県尼崎市出身。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ・ネタ作り担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん(まっちゃん)。妻は元タレントの伊原凛。吉本興業東…
    60キロバイト (7,858 語) - 2023年2月2日 (木) 21:18
    頭の中がイメージできるんやね。

    1 ネギうどん ★ :2023/02/06(月) 09:54:00.77ID:OF/pHHIj9
     お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志が、東京・フジテレビの球体展望室「はちたま」で、「松本人志 なかみ展」(4月29日~5月5日)を開催することが5日、発表された。

     「自分の発想と緊張感が油絵と融合することで緩和が生まれ、見たことない作品が出来るのではないだろうか」と、約10年前の思いつきをきっかけに、プライベートで美大生たちとの作品づくりを経験した松本。松本の頭の中にある、アイデアをデッサンし、美大生たちがアート作品として表現した。同展では、松本直筆のデッサン、それをもとに描かれた美大生たちの油絵が約15点が展示される。

     松本は「絵は、好きなんでね。油絵って緊張感があると勝手に思っていて、自分の発想と緊張感が油絵と合わさったら、緩和が生まれて、見たことのない作品が出来るんじゃないだろうかって思って。でも、ちゃんとした技術的なことを誰かに習ったわけでもないから、僕の頭のなかを美大生たちに描いてもらいました。僕の頭のなかにあって、今まであまり人に見せてこなかった部分をこの機会に見てもらおうかな」とコメントした。

    報知新聞社
    https://news.yahoo.co.jp/articles/da50838c98027dfb359d261c6d6b77d669bb55a6


    (出典 www.sponichi.co.jp)

    【【松本人志】頭の中を絵にして展覧会に 「人に見せてこなかった部分を見てもらおうかな」】の続きを読む


    松本人志24時間大喜利』を放送した。 『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』『ダウンタウンのごっつええ感じ』では出演のほか、番組の企画・構成を担当した。そのほか、『一人ごっつ』『働くおっさん人形』『モーニングビッグ対談』『人志松本のすべらない話』など、多くの番組で「企画」としてクレジットされている。…
    59キロバイト (7,809 語) - 2023年1月6日 (金) 09:38
    挨拶するのが正しいよ。

    1 フォーエバー ★ :2023/01/07(土) 11:06:41.31ID:j/jCCgFe9
    1/7(土) 6:30配信

    クランクイン!

     ダウンタウンの松本人志が『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系/毎週金曜21時58分)に出演。番組では、若手時代の松本と先輩のオール阪神巨人のオール巨人との逸話が披露され、後輩芸人らから「しびれる」といった声があがった。

    【写真】松本人志、カズレーザー、渡辺直美ら“金髪率高め”の豪華な集合写真!


     番組では俳優・柄本佑が出した「自分にとって怖い存在」というお題でトークに。それぞれ思い思いの人物をあげる中、かまいたちの濱家隆一が、聞いたことがあるという礼儀に厳しいオール巨人と、若手時代の松本に関する逸話を披露した。

     まだ無名だったころの松本が、あるときオール巨人の楽屋前の廊下を素通りしたという。それを目にした巨人が教育の意味も込めて松本を呼び止め、「おい君。あいさつは? やり直せ」と諭したという。すると松本は「あ、すいません」と謝りながら来た道を引き返し、もう一度楽屋の前を素通りしたというのだ。この逸話には濱家の相方の山内も「えー!」と驚き、ニューヨーク・嶋佐和也も「しびれるわあ…」と唸っていた。

     濱家は「でもそれで、『おもろいやつおるやん』ってなったんやって」と、この一件で松本が一目置かれるようになったと明かしていた。嶋佐が「その時の松本さんの気持ちはどうだったんですか? 『かましたろう』なのか『ボケよう』なのか」と当時の心境を尋ねると、松本は照れくさそうに「いや、ちょっと、それ…浜田やと思う」「俺そういうところない」とはぐらかし、スタジオの笑いを誘っていた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/881c69b659d381031984df149a6575840bb8815c


    (出典 img.huffingtonpost.com)

    【【松本人志】若手時代にオール巨人に「あいさつは?」と呼び止められ “逸話”に後輩ら感動】の続きを読む

    このページのトップヘ