ニューストゥデイ

今日の自分が気になった出来事やキーワードのニュース、画像、動画、スレをまとめたブログ。
毎日更新できるようにしたいと思います。
自分の気になる2chまとめご覧いただいている方々と共感できれば幸いです。
ツイッターでもご覧いただけます。フォローお願いいたします。

    カテゴリ:芸能 > お笑い芸人


    堤下 敦(つつみした あつし、1977年(昭和52年)9月9日 - )は、日本のお笑いタレント、YouTuber。落語家。お笑いコンビ・インパルスのツッコミ担当。相方は板倉俊之。 神奈川県横浜市神奈川区出身。吉本興業所属。東京NSC4期生。身長174cm。体重108.6kg。よしもと神奈川県住みます芸人。
    26キロバイト (3,221 語) - 2022年6月16日 (木) 18:36

    (出典 img.sirabee.com)


    病気なんでしょうね。

    1 ひかり ★ :2022/06/17(金) 12:39:50.39
    お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦さんが、今月14日に東京・世田谷区で車を運転中に相次いで物損事故を起こしたことがわかりました。

    警視庁によりますと、今月14日の午後2時15分ごろ、世田谷区桜丘の世田谷通りで堤下さんが運転していた車がガードパイプに衝突しました。

    目撃者から「向かいのコンビニから真っすぐ走ってきた。ぶつかって意識がもうろうとした状態」と警視庁に通報があり、この直前に近くのコンビニの駐車場で車が看板のようなものに衝突する事故も起こしていました。

    巻き込まれた人はおらず、堤下さんにもケガはなく、警視庁は堤下さんから任意で事情を聞いています。堤下さんは2017年に睡眠導入剤を飲んで車を運転して事故を起こし、略式起訴されています。
    FNN
    https://news.yahoo.co.jp/articles/72e15afb8367af2b2549adcbb0480450c4c9a4f0


    (出典 contents.oricon.co.jp)

    【【インパルス堤下】 また「意識もうろう」か 1日に2回物損事故 】の続きを読む


    蛙亭イワクラがみやざき大使に就任「宮崎が大好き」(コメントあり)”. お笑いナタリー. ナターシャ (2021年11月16日). 2021年11月20日閲覧。 ^ 【報告】ついにみやざき大使に就任しました!【蛙亭イワクラ】 (YouTube配信). 宮崎よかとこチャンネル 【蛙亭 イワクラ Official】
    43キロバイト (5,338 語) - 2022年5月16日 (月) 10:27

    (出典 img.ananweb.jp)


    悪い店ですね。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2022/05/07(土) 07:52:11.64

    5/7(土) 7:39
    スポニチアネックス

    蛙亭イワクラ 携帯ショップでトラブル?の過去「脅しとして警察に届けますって店員が」 救ったのは…

     お笑いコンビ「蛙亭」のイワクラ(32)が5日放送のTBS「~初出しエピソードが旅の資金に~旅ングアウト」(木曜後11・56)に出演。携帯ショップで警察沙汰になりかけた過去を明かした。

     ロケ先での食事代やレジャー代などをエピソードのカミングアウトで稼ぐというコンセプトで、MCの「バイきんぐ」小峠英二がジャッジ。採用されれば1カミングアウトにつき2000円~5000円が加算されるシステムだ。

     イワクラは半年ほど前の話として「新しい携帯が欲しくて、携帯ショップに行ったんです。携帯とタブレットが同じ使い方できるからって言われて、わかってないまま買ってしまって。ネットで調べたら、そういう売り方があるらしくて、やっぱりタブレット要らないなって」と返品を決意。

     しかし「私、お店に行って店員さんと喋るのがめちゃくちゃ苦手なんで、相方の中野さんに相談して。相方はめっちゃ口が達者で強気で動じないんです。なので、ついてきてもらって」と、中野に店員と交渉してもらったという。

     「店員さんは『無理です、このお客様が承諾して買ったんで。これ以上になったら脅しとして警察に届けます』って跳ね返されてしまった」という。それでも「それを全部中野さんが全部『あー大丈夫です。僕も警察に行きます』って言って。最終的に返すことができた」と中野の口達者ぶりが功を奏して返品できた。

     この一件で「中野さんに一生ご飯食べる時はおごらしてくれって言って」と半年で10万円近くおごったことを明かし「男らしいところがあって、頼りになる」と感謝していた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d466c8c0e762d651d8a6d429ada92dbc5b91c8bb


    (出典 www.joqr.co.jp)


    【【蛙亭イワクラ】携帯ショップでトラブル?の過去「脅しとして警察に届けますって店員が」 救ったのは…】の続きを読む


    広川 ひかる(ひろかわ ひかる、1970年10月6日 - )は、日本の女性ものまねタレント。本名、上島 光(うえしま ひかる)。夫はダチョウ倶楽部の上島竜兵。 埼玉県本庄市出身。太田プロダクション所属。身長163cm・体重47kg、血液型A型。 高校時代から芸能界を志す。1988年、フジテレビ系の『発表
    4キロバイト (265 語) - 2022年5月16日 (月) 08:45

    (出典 kokoronifukukaze.com)


    辛いよね。

    1 muffin ★ :2022/05/16(月) 20:18:18.76

    https://www.oricon.co.jp/news/2234937/
    2022-05-16 14:49

    11日に死去したダチョウ倶楽部・上島竜兵さん(享年61)の妻でタレントの広川ひかる(51)が16日、所属事務所の公式サイトにコメントを発表した。 所属事務所として「故・上島竜兵の葬儀も無事終えることが出来、皆様には心より深く感謝申し上げます。本日、夫人より追悼文が届きましたので掲載させていただきます」とし、掲載した。広川は上島と同じ太田プロダクションに所属し、ものまねタレントとして活躍。94年に上島さんと結婚した。

    ■広川ひかる コメント全文

    ファンの皆様 関係各位

    応援してくださっているファンの皆様、関係各位の皆様にはご心配おかけしましたこと深くお詫び申し上げます。

    生前は仲間とお酒を飲むのが好きで 先輩や後輩、仕事でお世話になりました皆様にはご厚情を賜りたくさんの思い出を作らせていただいたと思います。
    また、最近ではドラマやCMに出演させていただく機会も増えて本当に喜んでおりました。
    故人に代わって厚く御礼申し上げます。
    私達家族も、皆様からの温かい言葉に励まされ葬儀もとどこおりなく相営むことが出来ました。

    これからもずっと竜ちゃんを忘れないでください。
    「芸人上島竜兵」は皆様に愛され大変幸せな人生でした。
    皆様の中に思い出がありましたら、どうぞたくさん笑って たくさん思い出話をしてほしいです。

    上島光(広川ひかる)


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    ★1:2022/05/16(月) 15:14:31.38
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652681671/


    (出典 jprime.ismcdn.jp)


    【【広川ひかる】上島竜兵さん妻・広川ひかる、追悼文を発表「ずっと竜ちゃんを忘れないで」「大変幸せな人生でした」】の続きを読む


    上島 竜兵 (うえしま りゅうへい、1961年1月20日 - 2022年5月11日)は、日本のお笑いタレント、俳優。ダチョウ倶楽部の大ボケ担当。本名は、上島 龍平(読み方同じ)。通称、ちゃん(先輩芸人が使用する)または、さん(若手芸人などが使用することがある)。
    39キロバイト (5,528 語) - 2022年5月15日 (日) 17:11

    (出典 ouchi-pan.com)


    コンプライアンスね。

    1 jinjin ★ :2022/05/16(月) 07:16:41.79

    上島竜兵さん“過剰コンプラ”が居場所を奪った?「絶対責任ある」


    去る5月11日、お笑いトリオ『ダチョウ倶楽部』上島竜兵さんの訃報が飛び込んできた。

    生前の上島さんといえば〝イジられる〟芸風であり、暴力的な仕打ちやイジメに近いぞんざいな扱い、後輩から小*にされる扱いを受けることもしばしば。


    現状、亡くなった原因は定かではないが、ネット上では

    《日本人って、「こいつはこういうキャラだから」って認定すると何でもやっていいと思ってる奴多いよな》
    《表向きはキツいイジリに平気な顔してても内心でネガティブな感情の蓄積がゼロだったとは断言できない》
    《イジリイジリってイジられ日本一の男が亡くなってるんだから世話ねえわ…》
    《これに嫌悪感抱かないとか日本人って本当に感情が無いんじゃねーか》
    《心弱っていたら、この扱いを「俺はもう芸能界ですでに*でしまった存在」「周りから*でも良いと思われている存在」と受け止めるからなあ》
    《「おいしいと思ってるに違いない!」と言われても本人じゃないんだからわかるわけない》

    など、こうした扱いが精神的に堪えていたのでは?との指摘が相次いでいる。


    一方で全く逆の意見も…

    しかし一方で、全く逆の意見も散見されている。
    その論調は〝上島さんはこうした芸風に誇りを持っていたが、コンプライアンスが厳しくなり、披露できる場が減っていき、自身の存在意義を失ってしまった〟という逆説的なもの。


    特に「痛みを伴うことを笑いの対象にするバラエティー番組」を取り締まる動きを見せているBPOには風当たりが強く、

    《BPOにも絶対責任ある。 規制規制でやれることすらできなくなった》
    《BPOとBPOにチクってるやつらが竜ちゃんの居場所をなくしたんじゃないか》
    《上島竜兵ショックが広がっているが、BPOなどの規制で、もうリアクション芸人がテレビで見られなくなるかも》
    《コンプラだーBPOだーでテレビに出づらくなっていた芸人が亡くなる日本》
    《全部、BPOとコンプライアンスのせい》

    といった意見が見られており、全く逆の主張で対立している形だ。


    双方とも一理ある主張だが、本人が亡くなってしまった今となっては、どちらが正しいという検証もできない。
    ともかく、今はご冥福を祈るばかりだ。


    https://myjitsu.jp/archives/351387


    前スレ
    【芸能】上島竜兵さん“過剰コンプラ”が居場所を奪った? 「絶対責任ある」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652419979/


    (出典 img.tokyo-sports.co.jp)


    【【上島竜兵】“過剰コンプラ”が居場所を奪った? 「絶対責任ある」】の続きを読む


    厚切りジェイソン(あつぎりじぇいそん、1986年4月9日 - )は、 アメリカ合衆国出身の在日IT企業役員、お笑いタレント。ワタナベエンターテインメント所属。本名はジェイソン・デイヴィッド・ダニエルソン(Jason David Danielson)。 アメリカ・ミシガン州出身。身長186cm。母と
    30キロバイト (3,913 語) - 2022年5月13日 (金) 03:00

    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


    全ては自己責任。

    1 muffin ★ :2022/05/13(金) 15:38:07.41

    https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/13/news094.html

    タレントの厚切りジェイソンさんが、運営するツイッターの投稿をすべて消したことが話題になっている。22万人あまりのフォロワーを持つ人気アカウントであり、影響力は大きかった。削除の理由は明かされていないが、同氏が推奨してきた米国株投資に逆風が吹いているためではないかと見られる。

    厚切りジェイソンさんは2021年末に書籍『ジェイソン流お金の増やし方』を上梓。累計38万部を超えるベストセラーとなっている。書籍内では、「投資先は米国株がおすすめ!」「米国株を推しにするには訳がある」など、米国株投資を推奨している。

    一方で、激しいインフレとそれに対峙する米中央銀行に当たるFRBの利上げを背景に、米国株式は激しい下落に見舞われている。直近1カ月で、厚切りジェイソンさんが推奨する米国ETF VTIが12.6%下落(ドル建て)した一方で、日経平均は2.2%の下落にとどまった。
    中略

     ネット上では今回の株価下落に際して「インフルエンサーの勧める通り投資したら資産がなくなった」「許さない」といった声も多数出ており、逆恨みによる非難からツイートの削除に至ったのではないかと推察されている。

    ここ数年は米国株が日本株などに比べて高いパフォーマンスを出しており、また若年層が投資するにあたり参考にする情報が大きくネットにシフトした。テレビや金融機関の営業担当といった伝統的な情報源ではなく、ネット上のインフルエンサーの情報をうのみにする人も多かった模様だ。

     もっとも、厚切りジェイソンさんは基本的な投資方法として、インデックスファンドによる「長期・分散・積立」投資をうたっており、極めて堅実な投資方法だといえる。書籍内でも、「危機が起きても積み立てたファンドを取り崩さないような準備を」と、今回のような事態が起きても慌てず淡々と投資を継続することを説いていた。

    https://twitter.com/atsugirijason/status/1524992147212054528

    笑。話題にしてくれてありがとう。米国株が長期で見たら大した暴落でもないよ。それは関係ない。SNSが嫌になっただけ。
    僕の書籍で説明した理由でまだ米国株の長期・分散・積立投資が正しいと思っているし、僕がまだ続けているよ。冷静に計画通りで。
    ハッピー13日の金曜日
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    (出典 i.ytimg.com)


    【【厚切りジェイソン】ツイート全消し 米国株下落で非難殺到?  「関係ない。SNSが嫌になっただけ。」「大した暴落でもない」】の続きを読む

    このページのトップヘ