ニューストゥデイ

今日の自分が気になった出来事やキーワードのニュース、画像、動画、スレをまとめたブログ。
毎日更新できるようにしたいと思います。
自分の気になる2chまとめご覧いただいている方々と共感できれば幸いです。
ツイッターでもご覧いただけます。フォローお願いいたします。

    カテゴリ:芸能 > 歌手


    大森 靖子(おおもり せいこ、1987年9月18日 - )は、日本の女性シンガーソングライター 。自ら「超歌手」を名乗る。夫は凛として時雨のメンバーであるピエール中野。初期にはしばしば「激情派」と形容された。2014年途中まで芸能事務所に所属せず、大手レコード会社とも契約せずに活動していた。
    37キロバイト (3,693 語) - 2020年1月25日 (土) 15:19



    (出典 bandai-a.akamaihd.net)


    大森靖子LIVE「死神」

    (出典 Youtube)


    ロックンロール‼️

    1 muffin ★ :2020/01/26(日) 00:53:28 ID:F8UjaDva9.net

    https://hochi.news/articles/20200126-OHT1T50016.html
    2020年1月26日 0時30分スポーツ報知

     ロックバンド「凛として時雨」ドラムスのピエール中野(39)が、25日に放送された日テレ系「有吉反省会」(土曜・後11時30分)に出演。シンガー・ソングライターの大森靖子(32)と結婚していることを初公表した。

     この日、サンリオキャラ好きでメンバーやファンを困らせていることを反省しに登場したピエール中野。エピソードVTRで「ちなみに既婚者で…」と紹介されて「まさかの、ここにきて発表するとは」とポツリ。MCの有吉弘行(45)も思わず「こんな番組で発表しないで」と突っ込んだ。

     大森は、同番組に出演している*でか美(28)が14年に発売した「PAINPU」をプロデュース。*でか美は結婚のことも知っていたそうで「今日も朝、『ダンナが有吉反省会に行くらしい、よろしく』とLINEが来た」と明かした。ピエール中野のことも良く知っていて「気さくに話してくれる人。公表されたので、(サンリオ好きの博多華丸・大吉の)大吉さんとサンリオピューロランドのダブルデートできるなと思った」と喜んだ。

     番組でピエール中野は、サンリオキャラの魅力は「ぬいぐるみが言葉を発する、感情があります。ぬいぐるみを媒介に自分の気持ちを整理できる」と熱弁していた。

    ピエール中野は現在、「超歌手大森靖子2019 47都道府県TOUR“ハンドメイドシンガイア”」にドラマーとして帯同している。


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)



    (出典 i.pinimg.com)


    【【大森靖子】「凛として時雨」ドラム・ピエール中野、大森靖子との結婚を「有吉反省会」で発表】の続きを読む



    (出典 prtimes.jp)


    よかったね。

    1 影のたけし軍団ρ ★ :2020/01/25(土) 15:00:50.02 ID:SQJEahuL9.net

    2019年8月にAKB48を卒業した後藤萌咲が、1月31日にソロデビューシングル「サファイアブルー」をリリースすることが決定した。

    AKB48卒業後は、モデルや、お笑い芸人のインパルス・堤下アツシがプロデュースする舞台に主演するなどマルチに活動。
    今回、満を持してソロアーティストとしてのデビューとなる。

    後藤は、1月1日にショートムービーアプリ「TikTok」で「サファイアブルー」のショートバージョンを公開。
    ハッシュタグ「#サファイアブルー」で投稿された動画は、わずか3週間で合計120万回再生回数を突破している。

    また、1月24日よりiTunes Store、Google Playストアで先行予約が開始となった。


    ■後藤萌咲プロフィール
    AKB48を2019年8月に卒業。長身とスタイルを活かし雑誌『JELLY』のレギュラーモデルもこなす。
    SNSでは韓国での人気も高く、 ファッションアイコンとしても注目されている。

    ゲーム好きでゲーマーとしてもネット業界で知られており、今後ジャンルの枠を超えた新しいアイコンとしての活躍が期待される。
    http://www.m-on.press/music-news/0000239357?show_more=1

    (出典 www.m-on.press)


    リリース情報
    2020.01.31 ON SALE
    DIGITAL SINGLE「サファイアブルー」

    先行予約はこちらから
    https://linkco.re/ngd3N0ay

    TikTok 当該投稿はこちら
    https://www.tiktok.com/@moe_goto0520/video/6776881378198818050


    (出典 news.walkerplus.com)



    (出典 i.pinimg.com)


    【【後藤萌咲】ソロデビュー決定! TikTokで120万回再生を突破した「サファイアブルー」を1月31日にリリース】の続きを読む


    山本 (やまもと さやか、1993年7月14日 - )は、日本のシンガーソングライター、歌手。女性アイドルグループ・NMB48およびAKB48の元メンバーである。 愛称は、さや姉。大阪府出身。身長155.5cm。靴のサイズ 23cm。B型。所属事務所はShowtitle、所属レーベルはユニバーサルシグマ。
    102キロバイト (12,378 語) - 2020年1月19日 (日) 13:25



    (出典 news.mynavi.jp)




    かわいいですよ。

    1 伝説の田中c ★ :2020/01/21(火) 20:33:17 ID:WyqGSw8U9.net

     山本彩が、1月10日放送の『山本彩 カケル』(CROSS FM)で自身のあだ名について語った。
     リスナーからあだ名について「さや姉、アゴ姉、ホームベース、チャラ姉などいろいろな呼ばれ方があるけど、なんて呼ばれるのがしっくり来ますか?」との質問が寄せられた。

     山本は「『さや姉』というのが唯一のあだ名くらいで、過去、学生時代もなかったんですよ。だからあだ名に憧れてたくらい」と回想。

    「ホームベースも確かに言われてました。野球好きだったこともあり、メンバーにもイジられてたので。ホームベースっていうのは認識してましたけど、アゴ姉とかチャラ姉とかは、たぶん大衆的じゃないと思います」

    「ホームベース」については「きっかけはメンバーと野球の疑似体験をするのに、バッター役、ピッチャー役、キャッチャー役、『じゃあ、彩さんホームベース役で』って後輩のみんなにホームベース役をやらされたんです。顔の形のことではないと思います……ないと願いたい。ホームベースって悲しすぎるよね」と笑った。

     NMB48時代のあだ名の話として、「にゃん」を付けるのが流行ったが、山本は「初期に『さやにゃんって呼んでください』って言ってたら、さやにゃんで広まってたかと思うと、めちゃくちゃ恐ろしいですね。そう思うと『さや姉』はありがたい」と話していた。

     家族のなかでは4人きょうだいの末っ子だが、NMB48では年長のため「さや姉」が定着した。現在はソロシンガーとして、昨年末に3rdアルバム『α』をリリースするなど、精力的に活動している。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200113-00010006-flash-ent


    (出典 eiga.k-img.com)


    【【山本彩】知られざるあだ名「ホームベース」に「悲しすぎる…」】の続きを読む


    規格がCDとなっているものはすべて12cmCDである。 いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2010 ツアー・ドキュメント・ブック『いきものめぐり』(2011年3月25日) いきものがかりのほん(2012年12月23日) いきものがかり全歌詞集(2013年1月31日) いきものがかり ドキュメント・ブック
    114キロバイト (7,937 語) - 2020年1月16日 (木) 04:48



    (出典 hiramine.xyz)


    嘘がまかり通る世の中。何故、一般市民は嘘をついてはいけないのか?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/18(土) 16:06:29 ID:wrn/vxRh9.net

    3人組バンド『いきものがかり』の所属事務所が、1月16日にマスコミ各社へFAXを送付。翌日に発売を控えた写真週刊誌『フライデー』に掲載予定の記事について、事前に見解を示した。

    同記事は、メンバーの山下穂尊に対する《私はいきものがかり山下穂尊の『デート*』を許さない》という衝撃的なタイトルの告発。昨年2月に山下の自宅マンションに誘われた女性が飲酒したところ意識がもうろうとし、気が付くとベッドの上で性行為をされていたという内容だ。その後、女性は山下本人にLINEで抗議、謝罪を求め、このやり取りは誌上にも?証拠画像?として掲載されている。また、怒りと悲しみが収まらない女性が、昨年6月に警察へ被害届を提出していることも報じられている。

    所属事務所が送付したFAXは、「フライデー」の発売に先立って山下の立場を弁明するもの。そこには、

    《当該女性と一時期交際関係にあったことは事実ですが、それはあくまで双方合意の上であり、法に触れるような行為はございません》
    《LINEのやり取りも全く心当たりがなく、事実ではないと認識しております》

    などと記されており、今後は代理人の弁護士を立てた法的措置も検討しているという。

    事実無根だと強く反発し、身の潔白を主張する山下と所属事務所。しかし、山下に女性スキャンダルが出るのはこれが初めてではなく、ネット上でも疑惑が広がっている。

    真っ向否定も、これまで数々の疑惑が…
    「2017年9月、『フライデー』は山下がOL風の美女を?お持ち帰り?し、数日後にはまた別の女性を?持ち帰った?という肉食系の実態を報道。昨年7月には、女性に二股をかけていたことが『週刊文春』で報じられており、女グセの悪さは広く知られています」(芸能記者)

    ただ、上記の報道は、いずれも?下半身がだらしなかった?というレベルの話。しかし、昨年6月には、匿名ながら?一線を越えた?ことが疑われていた。

    「昨年6月、芸能誌『実話ナックルズ』が《3人組の超人気バンドメンバーが、強制性交の疑いで事情聴取、または逮捕との情報が》との情報をツイート。同日、ノンフィクションライターの沖田臥竜氏が、突然《いきものがかり。。。》《まだただ相談の段階です。逮捕されませんよ》などと意味深なツイートをし、この3人組が『いきものがかり』とする説が有力視されました。『ナックルズ』は俳優・新井浩文の強制性交事件や元『TOKIO』山口達也の事件を発覚前にニオわせていた実績があり、芸能スキャンダルに関しては一定の信頼があるメディア。6月というタイミングも、女性が警察に被害届を出したという『フライデー』の記事と一致しますし、やはりこのときの『ナックルズ』が指していたのは山下のことだったのでしょう」(同・記者)

    ネット上でも、

    《こいつ女グセ悪過ぎだろ》
    《「法に触れる行為ない」って、法には触れてないけど非人道的な行為って意味に聞こえるけど…それならいいの?》
    《やっと紅白出てこなくなるのかな》
    《「法に触れる行為はない」無理ヤリじゃないってことが言いたいんだろうけどイメージが悪過ぎる》
    《女にだらしなくて隙のあるこいつにも問題があるのは事実だと思う》
    《内容知らないが法に触れなきゃいいってのもおかしいよね 倫理観や道徳には触れてるってことかね?》

    などと、冷ややかな反応が。

    「いきものがかり」といえば、?NHK御用達?といわれるほどNHKとのつながりが強いバンド。しかし、公共放送の性質を考えると、今後は起用を見送られるかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/2159456/
    2020.01.18 15:00 まいじつ


    (出典 storage.mantan-web.jp)


    【【いきものがかり】“レイプ報道”否定も…蒸し返される半年前のウワサ】の続きを読む


    華原 朋美(かはら ともみ、1974年8月17日 - )は、日本の歌手、タレント、ミュージカル女優、馬術選手。本名は下河原 朋美(しもがわら ともみ)。 代表曲はミリオンセラーを記録した「I'm proud」「I BELIEVE」「Hate tell a lie」など多数。女優・深田恭子、歌手・浜崎
    74キロバイト (7,824 語) - 2019年12月8日 (日) 03:27



    (出典 kiko-news.com)


    そんなニュースがあったんですね。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2020/01/13(月) 12:23:41.34 ID:HYTJ7D+Y9.net

    先日、出産後4カ月にして、公の舞台に復帰した華原朋美(45)。久々に元気な姿を見せたものの、その陰では、「危機一髪」の子育てトラブルに遭遇していた。

     ***

    8月に男児を産んだ「朋ちゃん」がマイクを握ったのは、師走の16日。都内の高級ホテル「椿山荘」で開かれたディナーショーである。

    来場者によれば、

    「自分のヒット曲に加え、カバー曲も含めてたっぷり11曲も歌っていました。合間のトークでは子育て秘話も。“妊娠して24キロ太ったけど、ジムに通い詰めて元に戻した”なんてクダリでは、笑いと拍手でいっぱいでしたね」

    彼女の「育児日記」となっている有料ブログを見ても、実母とベビーシッターがしばしば登場し、サポートをする姿が。高齢出産に「未婚の母」だけれども、順調な子育ての様子が見て取れるのだが……。

    〈ニュースになっていた抱っこ紐事件は実は私も先日ありました〉

     と物騒な話を記したのは、10月初旬のこと。

    「抱っこ紐事件」は、この秋、複数のニュース番組で取り上げられて話題となった。悪質ないたずら、というより暴行罪にも該当する行為だ。
    何者かが赤子を抱えた母親に後ろから近づき、抱っこ紐の留め具を外しにかかる。
    赤ちゃんは地面に転落の危機……といったものである。

    「赤ちゃんは一回転し、頭から落ちてしまいます。衝撃は大きく、死亡事故のリスクも考えられます」(抱っこひも安全協議会)

     華原の場合、

    〈後ろからではなかったのですが抱っこ紐を外されたうえに息子のあしを触られまくり怖い思いをしたばかりです。沢山の人がいる中で急に近づいてきてびっくりしました〉

     続けて、

    〈もしも私が息子を腕で抱えてなかったらと思うと怖くて怖くて不安になりました〉

     と、その恐怖を綴るのだ。

    「先日、遊びに来た時もその話をしていましたよ」

     と述べるのは、彼女のごく近しい親族。

    「買い物に行った時、授乳室で女の人からされたみたいです。“怖かった”って話していました。普段の子育ては赤ちゃんが夜泣きもほとんどしないし、とにかく可愛い、って言ってましたが」

     事務所からこの件について回答はなし。とまれ、この世はかくも世知辛い。

    「週刊新潮」2020年1月2・9日号 掲載

    https://news.livedoor.com/article/detail/17655971/
    2020年1月13日 5時58分 デイリー新潮


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 img.jisin.jp)



    (出典 masyu-maro.com)


    【【華原朋美】遭遇した「抱っこ紐外し」被害 現場は授乳室】の続きを読む

    このページのトップヘ