ニューストゥデイ

今日の自分が気になった出来事やキーワードのニュース、画像、動画、スレをまとめたブログ。
毎日更新できるようにしたいと思います。
自分の気になる2chまとめご覧いただいている方々と共感できれば幸いです。
ツイッターでもご覧いただけます。フォローお願いいたします。

    カテゴリ:芸能 > 歌手


    新しい地図、ファンミで深めた絆 - Real Sound|リアルサウンド - Real Sound
    稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人によるプロジェクト・新しい地図のイベント『NAKAMA to MEETING_vol.1』が開催された。2月16日の東京(昼夜2公演)を皮切りに愛知、 ...
    (出典:Real Sound)


    CULEN (新しい地図からのリダイレクト)
    2018年9月29日閲覧。  CULEN(公式ウェブサイト) 新しい地図(公式ファンサイト) 新しい地図 (@atarashiichizu) - Twitter 新しい地図 - Facebook 新しい地図 (atarashiichizu) - Instagram 新しい地図 - 公式YouTubeチャンネル 稲垣吾郎オフィシャルブログ
    10キロバイト (870 語) - 2019年2月20日 (水) 02:00



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    夢中になっても人として尊厳は守りましょう。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/20(水) 08:27:58.17 ID:Vk3ULcYp9.net

    2月16日、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が、東京・調布市の武蔵野の森スポーツプラザメインアリーナで、初のファンミーティングを行った。
    会場には、昼夜2回公演で1万6000人ものファンが集まったという。

    「3人がジャニーズ事務所から独立後、初の単独イベントということで多くのファンが集結。
    一部スポーツ紙によると、会場では『新しい地図』の代表曲『雨あがりのステップ』などのライブパフォーマンスや、
    抽選で選ばれたファンをステージに上げ、一緒にゲームを楽しむなど、ファンにとっては満足のイベントとなったようです」(芸能記者)

    そんななか会場では、一部の心無いファンの暴走によって、お年寄りが大怪我を負う悲劇が起きたという。

    「イベント後、ある女性ファンのツイッターの投稿が物議を醸しています。
    彼女によると、85歳の母親がイベントに参加していたそうなのですが、客席に金のテープが落ちてきた際、
    我を失ったファンが殺到し、母親は押し倒され、骨折したというのです。
    その時、ファンはイノシシ化しており、倒れた母親に目もくれずテープを追いかけていたとのこと。
    また、怪我をした女性はその後、入院となったようです。
    これにはSNSで『ご高齢の方を突き飛ばすとか、いい歳して常識がなさすぎる!』と批判の声が殺到。
    今後、イベントでは警備員の増員やテープの廃止が検討されるかもしれません」(前出・芸能記者)

    ファンには節度とマナーを守ってライブを楽しんでもらいたいものだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16044453/
    2019年2月19日 18時15分 アサジョ


    (出典 static.blogos.com)


    【【新しい地図】ファン暴走!「新しい地図」ファンミーティングで起きた惨事とは?】の続きを読む


    あいみょん「順風満帆」との評価に悔しさ「苦労は時間じゃなく密度」 - livedoor
    2016年ごろのあいみょんは、ライブに観客を集めることができなかったそう。16日の番組で、周囲から「順風満帆」と評価されることは悔しい、と話した。「苦悩や苦労は時間 ...
    (出典:livedoor)


    あいみょん(1995年3月6日 - )は、日本のシンガーソングライター、作曲家、作詞家。兵庫県西宮市生まれ。所属芸能事務所はエンズエンターテイメント。 歌手になりたいという夢を持っていた祖母や、PAエンジニアである父の影響で中学生の時から作詞作曲を始める。 中学生の時に父親からエレキギターを渡され
    22キロバイト (2,122 語) - 2019年2月16日 (土) 03:48



    (出典 resource.lap.recochoku.jp)


    いいですね。でも、同じことしても、認められない人が、たくさんいることも忘れないで下さい。その人達からしたら、貴女は、順風満帆です。

    1 ひかり ★ :2019/02/17(日) 15:29:58.02 ID:A0jtUyc39.net

     シンガーソングライターのあいみょん(23)が16日放送のNHK音楽番組「SONGS」(土曜・後11時)に出演。楽曲制作の原点となる思いを語った。

     15歳の時に家にあったギターを使って作曲、作詞を始めたあいみょん。友人がインターネットにアップした動画がきっかけで事務所にスカウトされ、
    昨年にはデビューから4年で紅白歌合戦の出場を果たした。聞く人の心に刺さるメロディーと独特な世界観を放つ歌詞が若者を中心に共感を呼んでいる。

     そんなあいみょんも、3年ほど前はライブハウスでのライブに観客が集まらず、自分の友人らたった3人の前で歌っていたこともあった。

     「(周りから)順風満帆と言われるのが悲しい。苦悩や苦労は時間じゃなくて密度だと思っている。私とマネジャーさんが過ごしてきた4年間はすごい
    濃厚だったので、とんとん拍子って言われると悔しいと思うときがある。4年間でできることは全部やってきた」と今の心境を明かした。

     番組内で敬愛しているという芸術家・岡本太郎さん(96年死去)の作品が展示されている川崎市の岡本太郎美術館を訪問したあいみょん。
    「妙なものに人間は惹かれる。(岡本太郎さんの作品は)基本的に気持ち悪いところがある。白いキャンバスの中に収まりきらない表現をしていると思う」
    と魅力を語った。

     さらに「自分の発想のままに何かをぶつけるというのは、意識しているというか、そうじゃないと、と思うことはありますね。だから迷いなく、
    発想のままに作りたい。音楽は義務じゃないので」と表現者として、創作の原点となる思いを語った。

     あいみょんは13日に1年半ぶりのセカンドアルバム「瞬間的シックスセンス」を発売。18日には自身初の日本武道館での弾き語りワンマンライブ
    「AIMYON BUDOKAN -1995-」が予定されている。

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190217-00000097-sph-ent


    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【あいみょん】「順風満帆と言われるのが悲しい。苦悩や苦労は時間じゃなくて密度」】の続きを読む


    misono「恥ずかしすぎる」スッピンセミヌード|ニフティニュース - ニフティニュース
    歌手のmisono(34)が、写真週刊誌でセミヌードのセクシーショットを披露した思いをつづった。misonoは22日更新のインスタグラムに、自身の写真が掲載された同日発売 ...
    (出典:ニフティニュース)


    misono(みその、1984年10月13日 - )は、日本の女性歌手、バラエティタレント。本名は神田 美苑(こうだ みその)。 京都府京都市伏見区出身。元エイベックス・マネジメント所属。day after tomorrowのボーカル、作詞を担当し、活動休止後の2006年にソロデビュー。夫はロックバ
    33キロバイト (3,241 語) - 2019年1月21日 (月) 17:52



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    misono、YouTube参戦!!

    (出典 Youtube)


    頑張ってね。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/17(日) 08:21:22.94 ID:8F7pZytI9.net


    (出典 image.dailynewsonline.jp)


    歌手のmisono(34)がブログを更新し、長野のショーパブでの仕事を終えたこを明かした。misonoは13日にブログを更新し、
    「モノマネ in 長野県(2/12)」というタイトルのエントリーを投稿。その中で、パブのオーナーがmisonoファンだったことから実現した仕事で、
    「『引き受けて良かった』です!その一言につきる(笑)」とつづられていた。

    さらにmisonoは「毎回、想うんだけどさ…自分は、本当に『出会いに恵まれてる』」と実感したことを明かし、従業員の中にもmisonoのファンがいたことを告白。
    当日は満席だったといい、「お客さんも(酔っ払ってるはずなのに)失礼な人もいなくて…皆さん、聞く体制で!盗撮もされず、ヤジもなく!
    途中で、隣の人と大声で喋る人もいなかった…」「素敵なお店、素晴らしいスタッフ、最高のお客様…でした!」とつづっていた。

    この投稿にネットからは、「地方の営業バカにしないで頑張ってると思う」「エイベックスやめても一生懸命働いててすごいな」
    「自分で決めた仕事に充実感・達成感が得られるって素晴らしいと思う」という応援の声が続々と寄せられていた。

    http://dailynewsonline.jp/article/1693377/
    2019.02.17 07:24 デイリーニュースオンライン


    (出典 Youtube)

    Starry heavens


    (出典 Youtube)

    Day After Tomorrow - Faraway PV


    (出典 Youtube)

    day after tomorrow - My faith


    【【misono】ショーパブでの仕事報告にエールの声が続々「地方をバカしないで…」】の続きを読む


    大塚愛襲うSUの呪縛…生活費払わず離婚で電気ガス停止危機 - BLOGOS
    SUさんの不倫相手から嫌がらせを受け、大塚さんはひどく落ち込んでいました。しかし、最近の彼女は『今は娘のために頑張りたい!』と持ち前の明るさを取り戻し始めてい ...
    (出典:BLOGOS)


    その魅力の全貌を解き明かす!! 大塚 ”. WHAT's IN? 20巻 (7号): 36頁.  ^ “幻の「大塚愛のANNR」公開&今週末生放送”. 音楽ナタリー (2014年9月11日). 2014年10月12日閲覧。 ^ ご報告(大塚愛公式ページ) ^ “新婚”大塚愛、涙ながらに妊娠3か月発表 来年4月に出産へ
    80キロバイト (5,655 語) - 2019年2月12日 (火) 09:48



    (出典 geitopi.com)


    大塚愛 大好きだよ

    (出典 Youtube)


    早く再起して欲しいですね。

    1 ばーど ★ :2019/02/14(木) 17:26:31.73 ID:FJ5hV3lm9.net

    SUさんの不倫相手から嫌がらせを受け、大塚さんはひどく落ち込んでいました。しかし、最近の彼女は『今は娘のために頑張りたい!』と持ち前の明るさを取り戻し始めています。春には大規模なツアーもあり、前向きに暮らしています」(大塚の知人)

    大塚愛離婚の裏に警察騒動 不倫女性が深夜強襲「私*から」

    昨年11月、「RIP SLYME」のSU(45)との離婚を発表した大塚愛(36)。あれから3カ月、一人娘と再出発に向けて歩み始めている。そんな彼女に、前夫の“呪縛”が再び襲いかかっていた。

    「最近、大塚さんの自宅に『電気とガスを止める』との通告が来たそうです。もちろん彼女がこれらを払えないというわけではありません。SUさんが支払うはずだったのですが、残高不足で引き落としできなかったのです。大塚さんは慰謝料や養育費はおろか、生活費も払えない彼に相当ショックを受けたみたいで……。ごく親しい人には『早くあの人のことを忘れて前に進みたいのに……』と悩みを打ち明けていたそうです」(前出・大塚の知人)

    いっぽうのSUだが、再起の気配は見えない。1月には所属事務所を退社していたことが判明。さらに『FRIDAY』2月8日号ではジュエリーデザイナーとの復縁が報じられるなど、自由気まま。大塚の苦労も露知らず、放蕩ぶりに拍車がかかっているようだ。

    「SUさんが事務所を辞めたことで、RIP SLYMEの復活は絶望的。また復縁した元カノと朝まで飲み歩くなど、いまだにやりたい放題です。最近では、お母さんが営む実家の居酒屋でバイトして生活費を稼いでいるようです。稼ぎを少しでも元妻と子どものもとへ渡すべきだと思うのですが……」(レコード会社関係者)

    大塚が心から笑える日は果たしてくるのだろうか――。

    2/14(木) 17:00
    女性自身
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190214-00010009-jisin-ent

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    関連スレ
    【芸能】大塚愛、RIP SLYMEのSUとの離婚を発表「子どもとの生活を守るために決断」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1542809959/


    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


    【【大塚愛】「RIP SLYME」SUの呪縛…生活費払わず離婚で電気ガス停止危機】の続きを読む


    中島みゆきの楽曲はテレビ界で常に引っ張りだこ 本人不在のカバーコンサートも盛況 - ニフティニュース
    倉本聰氏脚本の昼ドラマ「やすらぎの刻(とき)~道」の主題歌に中島みゆきの曲が決定 中島の楽曲はテレビ界で引っ張りだこ、「プロジェクトX」「マッサン」などでも採用 本人 ...
    (出典:ニフティニュース)


    中島 みゆき(なかじま みゆき、本名:中島 美雪(読みは同じ)、1952年2月23日 - )は、日本のシンガーソングライター、ラジオパーソナリティ。北海道札幌市出身。1975年にシングル「アザミ嬢のララバイ」でデビューした。公式ファンクラブ名は「なみふく」。 オリコンにおいて、4つの年代にわたってシ
    116キロバイト (6,479 語) - 2019年2月12日 (火) 10:00



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    人間を歌にしているからかな。わかるかなー。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/02/11(月) 03:16:07.67 ID:kMxU9Vaf9.net

    4月にスタートする倉本聰(84)脚本の昼ドラマ「やすらぎの刻(とき)~道」(テレ朝系)の主題歌に、中島みゆき(66)の楽曲2曲が決定。
    高視聴率を上げた2年前の第1期「やすらぎの郷」に続く起用だ。

    「倉本氏は中島を『天才』と評するほど惚れ込んでおり、今回も倉本氏たっての願いで実現。
    ドラマは老人ホーム『やすらぎの郷』での物語と、そこで暮らす作家・菊村(石坂浩二・77)が書くシナリオ内の物語という二層構造。
    主題歌も、各々をイメージした2曲という異例な形になった」(放送記者)

    中島の楽曲はテレビ界で常に引っ張りだこだ。2000年から5年間放送されたドキュメント番組「プロジェクトX」(NHK)のテーマソング「地上の星」もしかり。

    「あまりテレビに出ない中島が、反響を受け02年の紅白歌合戦に初出場。
    黒部ダムからの中継でしたが、『動く中島を見たい』と歌手別視聴率は52%に達した。14年には朝ドラ『マッサン』の主題歌になった『麦の唄』もヒット。
    その年の紅白には2度目の出場、NHKホールで歌った。昨年の紅白では、島津亜矢が中島の代表曲『時代』を歌い、楽曲だけが出場するという珍事も」(同前)

    ■中島本人は出演しない異例のコンサートが大盛況

    75年、ヤマハのコンテスト入賞を機にプロ歌手になって44年。マイペースな歌手活動と謎めいた私生活を送るが、生み出した楽曲の存在感は絶大だ。

    「『糸』は結婚式の定番曲だし、とにかく中島は他の歌手に曲をカバーされることが多い。
    4年前に始まった『中島みゆきリスペクトライブ 歌縁(うたえにし)』は、研ナオコ、由紀さおりら多数の大物歌手が中島のヒット曲を歌うという異例のコンサート。
    中島本人は出演しないにもかかわらず、立見席まで出ることもある盛況。
    今年も1月末から始まっています」(音楽誌記者)

    中島自身は89年より続いている、コンサートと演劇を融合させた舞台「夜会」をライフワークとしている。

    「長らく“屈指の入手困難チケット”として知られてきた。現在、渡辺真知子を共演に迎え、20回目の夜会『リトル・トーキョー』を公演中。
    淡々と歌い上げるオペラのような中島のステージは圧巻です」(同前)

    時代はまわれど、みゆき節は不変。

    (「週刊文春」編集部/週刊文春 2019年2月14日号)

    https://news.nifty.com/article/entame/etc/12113-187704/
    2019年02月10日 17時00分 文春オンライン


    (出典 news.walkerplus.com)


    【【中島みゆき】本人不在でも立見が出るほど大人気 なぜ中島みゆきの歌は日本人に刺さるのか】の続きを読む

    このページのトップヘ