ニューストゥデイ

今日の自分が気になった出来事やキーワードのニュース、画像、動画、スレをまとめたブログ。
毎日更新できるようにしたいと思います。
自分の気になる2chまとめご覧いただいている方々と共感できれば幸いです。
ツイッターでもご覧いただけます。フォローお願いいたします。

    カテゴリ:芸能 > 歌手


    大滝 裕子(おおたき ゆうこ、1963年3月19日 - )は、日本の歌手。山梨県甲府市出身。血液型はAB型。 弟がいる。幼児期から岩崎宏美、大橋純子等の歌唱力が高い歌手に憧れ、小学校の頃渡辺プロダクションの新人養成所東京音楽学院でボイストレーニングやダンスレッスンに励み、歌手になるための基礎を学ぶ。
    10キロバイト (907 語) - 2020年3月26日 (木) 16:21



    (出典 kurutonblog.com)


    今の彼女はいなかったのかな?

    1 muffin ★ :2020/03/30(月) 20:29:53 ID:Mvapz8hA9.net

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/03/30/kiji/20200330s00041000298000c.html
    2020年3月30日 19:35

     歌手の大滝裕子(57)が30日、所属するボーカルグループ「AMAZONS」のツイッターを通じて29日に新型コロナウイルスによる肺炎のため亡くなったコメディアンの志村けんさん(享年70)を追悼した。

     志村さんは今月25日に出演したテレビ朝日「あいつ今何してる?」(水曜後7・00)で結婚を考えたという元恋人の存在をテレビ初告白したが、その元カノが大滝。志村さんはVTR出演した大滝と35年ぶりの“再会”を果たし、話題となった。

     志村さんはザ・ドリフターズ時代、当時、アイドル歌手だった大滝と出会い「凄く明るい子で、気に入って“付き合おう”って言った」。相手の両親にもあいさつするなど、結婚前提に交際していたいたというが、いつしか2人は破局した。

     「何が原因で別れたか定かではない」という志村さんに対し、VTR出演した大滝は「間違いなくハッキリ覚えてます」。その理由は「好きな人ができたからって。好きな人ができたって言っていた。言われた方だから、凄く覚えています」と衝撃告白した。志村さんは「好きなんだけど、こっちの子もいいなって…言っちゃったんだろうね」と驚いた様子だった。

    大滝の追悼コメントは以下の通り。

     志村さん、残念でなりません。

     デビューした当初からかわいがっていただきました。「8時だョ!全員集合」、ザ・ドリフターズの営業にもご一緒させていただき、大変お世話になりました。

     先日放送のテレビ朝日「あいつ今何してる?」で志村さんからリクエストを頂き、出演いたしました。

     内容にビックリされた方も多いかと思いましたが、35年前に会わなくなってなってから今現在までの私の人生と幸せでいることをテレビを通してご報告でき、答え合わせでは、お互いの記憶力には笑ってしまいましたが、最後にとても優しい笑顔で「うれしいねぇ」って言ってくださったことが何よりもうれしかったです。

     この放送当日にコロナ感染のニュース、そして今日の訃報。絶対に元気に復帰してくれると信じていたのに、あまりにも悲しいニュースに涙が止まりません。

     同時にコロナを憎み、コロナをこれ以上感染させないように自分の行動に責任を持ち、健康にさらに気を付けていきたいと思います。

     志村さん、ありがとうございました。出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいです。そして子どもの頃から今までたくさんの笑いをありがとうございました。

     ドリフターズ、志村さんのコントが大好きでした。

     心よりご冥福をお祈りいたします。


    (出典 img.aucfree.com)


    【【大滝裕子】志村けんさん追悼「あまりにも悲しいニュースに涙が止まりません」 35年ぶり“再会”が話題】の続きを読む


    志村けん (カテゴリ ザ・ドリフターズ)
    も検討していたが、志村の順番であったことと加藤の推薦により若手の志村が起用された。当時、志村は24歳だった。 ドリフメンバーとなり、楽器はギターを担当するようになった。 ドリフの正メンバーになって2年間ほど(この頃の芸名は「志村ケン」の表記もあった)は、ギャグがあまりウケず、志村にとってスランプの時代であった。
    100キロバイト (15,648 語) - 2020年3月30日 (月) 04:27



    (出典 image.itmedia.co.jp)


    グループで戦友がなくなった気分でしょう。ご冥福をお祈りいたします。

    1 1号 ★ :2020/03/30(月) 12:52:41 ID:CSuhoWZC9.net

     新型コロナウイルスに感染し、死去したタレントの志村けんさん(70)が所属する「イザワオフィス」(東京都港区)前には30日午前10時すぎから多くの報道関係者が集まった。事務所スタッフによると、「ザ・ドリフターズ」のメンバー3人は突然の悲報にショックを受けた様子だったという。

     事務所スタッフの男性は午前11時ごろ姿を見せ、集まった報道陣に対応。「人工呼吸器につながれてからは意識がなく、会話も一切できなかった」などと明かした。

     加藤茶さんらドリフターズのメンバー3人には電話で亡くなったことを伝えたという。スタッフは「一様にショックを受けていた。3人が一番つらいと思うのでコメントは後日要望があれば出す」と話した。

     「こういう亡くなり方をするとは本人も思っていなかったと思う」。スタッフは沈痛な面持ちで語った後、「笑いを届ける使命を持って最後まで頑張ってきた。まだ放送がある番組もあるので思い出して笑っていただければ」と話した。

    2020年03月30日12時16分
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2020033000357


    (出典 image.itmedia.co.jp)


    【【ドリフメンバー】ショック 志村けんさん訃報受け】の続きを読む


    山本 (やまもと さやか、1993年7月14日 - )は、日本のシンガーソングライター、歌手。女性アイドルグループ・NMB48およびAKB48の元メンバーである。 愛称は、さや姉。大阪府出身。身長155.5cm。靴のサイズ 23cm。B型。所属事務所はShowtitle、所属レーベルはユニバーサルシグマ。
    103キロバイト (12,447 語) - 2020年3月25日 (水) 03:39



    (出典 pbs.twimg.com)


    のしあがりましたね。

    1 臼羅昆布 ★ :2020/03/25(水) 16:28:09 ID:9oCikOxs9.net

    2020.3.25 15:45
    https://www.sanspo.com/geino/news/20200325/geo20032515450030-n1.html

    元NMB48の山本彩(26)が25日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「伊集院光とらじおと」に出演。
    NMB48時代について振り返った。
    「あれだけメンバーもいる中で、目に見えて競う場面が多い。それが結果によって、ファンの方との絆が深まったりとか、
     感謝ができたりというありがたさがあったんですけど。精神的に大変だなって思うことは多かったですね」と現役時代を語った。
    タレント、伊集院光(52)からAKBグループの選抜総選挙について尋ねられると、山本は「むしろ、それがあったから
     盛り上がったってのは、いいと思う。総選挙はあれ以上恐怖におびえることはないなっていう。経験ですね」と回答した。
    伊集院は「『別に順位じゃない』っていうのは簡単じゃん。一度(上位を)とっちゃうと、絶対下がったってことになるし」
    と話すと、「そうなんですよね。どれをとっても結局なんか…」と応じた。
    自身が卒業に至った経緯については、「どんどん後輩が目まぐるしい成長を遂げまして」と話し、「こんなに若い後輩たちが
     育ってきてるのを邪魔するのが申し訳ない。一歩後ろに下がるようになったんですけど、そういう気持ちのままやり続けるのは
     どうなのかなって思い始めて」と当時の心境を明かした。


    (出典 www.sanspo.com)

    山本彩


    (出典 yamamotosayaka.jp)


    【【山本彩】選抜総選挙は「あれ以上恐怖におびえることはない」】の続きを読む


    中村 由真(なかむら ゆま、1970年2月16日 - )は、日本の女優、歌手。所属事務所はMYS。現在アメリカ・ロサンゼルス在住。渡米以降は、日本では女優業は一切行っておらず、バラエティー番組等でドラマ『スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇』に出演時等アイドル時代の懐かしいエピソードを振り返る、また
    22キロバイト (2,816 語) - 2020年2月16日 (日) 08:09



    (出典 lastfm.freetls.fastly.net)


    中村由真 - シビアー

    (出典 Youtube)


    お久しぶりです。

    1 名無しさん@お腹いっぱい。 :2017/04/15(土) 13:14:49.85 ID:xb4hWIEo.net

    あんだよ!今回のスレタイはあたいだよ!
    今結婚してアメリカで生活してんだけど今年で芸能生活30周年なんだよ!

    ◎――スケバン刑事 Part21 神西脇依田よ永遠に… [無断転載禁止]©2ch.net
    http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/natsudora/1469351531/


    (出典 i.ytimg.com)


    【【中村由真】スケバン刑事 ・芸能生活30周年記念】の続きを読む


    増田 惠子(ますだ けいこ、1957年9月2日 - )は、日本の歌手、女優、タレント。本名(現姓)・桑木 啓子(くわき けいこ)。 1970年代にアイドルデュオ「ピンク・レディー」のケイとして活躍した。血液型はO型。 ケイ・オフィスに所属し、佐藤企画と業務提携。静岡県静岡市葵区出身。
    19キロバイト (1,551 語) - 2020年1月20日 (月) 06:42



    (出典 www.cinemaniera.com)


    根性と言う言葉が蔓延していました。

    1 臼羅昆布 ★ :2020/03/22(日) 11:49:07 ID:wxw2ktOV9.net

    2020.3.22 10:40
    https://www.sanspo.com/geino/news/20200322/geo20032210400010-n1.html

    女性デュオ、ピンク・レディーの増田惠子(62)が21日放送の日本テレビ系「有吉大反省会」(後9・0)に出演。
    「腹膜炎」の手術後にお腹の傷が開いたままラップを巻いてコンサートを行った過去を明かした。
    人気絶頂期、忙しすぎて移動時間もなく、ヘリコプターでの移動も何度か経験したという増田。
    「一番覚えている」こととして、激しい腹痛によりテレビ局の階段で倒れてしまった事件を挙げた。
    搬送先の病院では「腹膜炎」と診断を受け、すぐに開腹手術を行う必要があると告げられたが、
    10日後にコンサートを控えていたため「終わってからにしてください」と懇願。
    医師に拒否されてすぐさま手術となったが、想定以上に腹の中に膿が回っていたために縫合ができず。
    手術後は「10センチくらいお腹が開いたまま」の状態だったという。
    さらに増田は、2週間の入院が必要なところを1週間足らずで強引に退院。
    退院2日後に「お腹が開いたまま。ラップをお腹に巻いて武道館のステージに立って、2時間の
    コンサートを無事に(やり切った)」と明かし、スタジオを驚かせた。


    (出典 www.sanspo.com)

    増田惠子


    (出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)


    【【増田惠子】 開腹手術も縫合できず お腹が開いたままラップ巻いて武道館コンサート】の続きを読む

    このページのトップヘ