ニューストゥデイ

今日の自分が気になった出来事やキーワードのニュース、画像、動画、スレをまとめたブログ。
毎日更新できるようにしたいと思います。
自分の気になる2chまとめご覧いただいている方々と共感できれば幸いです。
ツイッターでもご覧いただけます。フォローお願いいたします。

    カテゴリ:芸能 > 歌手


    小柳 ルミ子(こやなぎ ルミこ、本名:小柳 留美子、1952年7月2日 - )は、日本の歌手、女優。70年代アイドル。別名:rumico。現在の福岡市早良区生まれ。母親は秋田県出身。血液型はA型。愛称:ルミちゃん。 プラチナムプロダクション所属。 筑紫女学園中学校卒業後、宝塚音楽学校に入学。以後の
    53キロバイト (4,360 語) - 2019年12月4日 (水) 07:05



    (出典 dogatch-static-data.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)


    自殺はいかんね。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/12/04(水) 16:56:12.20 ID:4wQ1aVE/9.net

    歌手の小柳ルミ子(67)が4日、公式ブログを更新。自らの自殺未遂体験を衝撃告白し、先月24日に韓国・ソウルの自宅で自*た元ガールズグループ「KARA」のク・ハラさん(享年28)をしのんだ。

    小柳は「ク・ハラさんの自殺から10日」との題名で「この悲報を知った時、ショックだった。又、韓国の有望な若者達が自ら命を経った。SNSの、心ない【誹謗中傷】に耐えきれず、28才と言う若さで、自分の未来も、今迄の頑張りも、全て否定してしまうなんで、悲しい!悔しい!」と残念がった。

    そして「私も過去に2度自殺を図った。だが死に切れず、未然に発見され、未遂に終わってしまった。だから、ク・ハラさんの死にたくなる気持ちも、分かる」と同情しつつ「でも、生き残ってしまった私が言うのも矛盾しているが、親より先に、自らの手で命を経ってはいけない!」と声を大にした。

    社会や政治、経済に対する不満が限界に達している超格差社会の韓国では、SNS上での誹謗中傷から、芸能人が精神的に追い詰められて自殺を図るケースが後を絶たない。

    小柳は「今《指殺人》と言われる、顔、名前の分からない非情な人達の、書き込みはどんどんエスカレートしている。《指凶器》だ! 我々芸能人は表に出る仕事だから、誹謗中傷の標的になり安い。かと言って『言論の自由』だとか何とか言って、扉を立てる事も出来ない。どうか、無責任な不特定多数の心ない誹謗中傷に、自分の心を乱されないで欲しい!!! スルーして欲しい!!! 特定の、あなたを愛する心優しい人達もいるのだから、負けないで欲しい!!!」と、芸能界の先輩として呼びかけた。

    誹謗中傷を続ける一般人に対しては「SNSの書き込みは、一歩間違えば、《武器を持たないテロ》だ。どうか、節度を持って、人の良心を持って、誹謗される人の立場になって、責任を持って、頂きたい」と注文を付けた。

    最後に「どうかこれ以上、書き込みに心傷めて自ら命を経つ悲しい事態が起きない事を、切に、切に、願っている。こう思うのは、私だけだろうか?」と胸中を明かし、才能豊かな芸能界の後輩たちの命が、これ以上失われないように願った。

    「わたしの城下町」「瀬戸の花嫁」の大ヒットで知られる清純派歌手だった小柳だが、第7回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を獲得した映画「白蛇抄」での大胆艶技でイメージチェンジ。現在はマージャン&海外サッカー通タレントとして活躍中。私生活では13歳年下のダンサー・大澄賢也との泥沼離婚騒動、27歳年下の俳優・石橋正高との破局を経験している。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17477465/
    2019年12月4日 16時26分 東スポWeb


    (出典 bunshun.ismcdn.jp)


    【【小柳ルミ子】衝撃の自殺未遂告白「ク・ハラさんの死にたくなる気持ちも分かる」】の続きを読む


    姫乃樹 リカ(ひめのぎ りか、1971年10月6日 - )は、日本の歌手。80年代アイドル。 本名、Rika Crigger、旧姓、西村 理香(にしむら りか)。大分県大野郡犬飼町(現・豊後大野市)出身。日出女子学園高校卒。 父親の仕事の関係で、大分県から1972年に熊本県、1974年に大分県へ戻る
    10キロバイト (1,462 語) - 2019年12月2日 (月) 01:38



    (出典 blog-imgs-62.fc2.com)


    すげぇな。

    1 牛丼 ★ :2019/12/02(月) 17:24:49.56 ID:vDWXZFpw9.net

     11月のある日、都内のスタジオに、姫乃樹リカの姿があった。愛くるしかったアイドルは、ソバージュの似合う大人の女性になったが、伸びやかな歌声は、昔のままだった。

     酒井法子や西村知美を生んだ「モモコクラブ」の一員だった姫乃樹。抜群の歌唱力で人気だった彼女が、海を渡ったのは1995年。語学留学のはずだったが、彼女はアメリカで恋に落ちた。

    「主人のデイブは、昔ベーシストとして日本で活動していて、仕事で知り合ったんです。でも、つき合いはじめたのは、私が留学に行ってから。

     母には結婚を猛反対されました。会ってもらおうと2人で日本に戻ったとき、母は『うちに連れてくるんじゃない。帰ってもらいなさい』って。

     何度も話して、ようやく会えることになったんですが、実家に着いてインターホンを押すと、玄関から包丁を握った母が現われて……。料理の途中だったんですが、デイブは刺されると思ったらしいです(笑)。そんな母も、今は主人と仲よしで、英語の勉強に励んでいます」

     現在、夫婦はバージニア州で暮らす。自宅は、東京ドーム4個ぶんの広さの敷地に建つという。子供は3人。21歳になる長男は、体操で東京五輪を目指していた。

    「母親がアイドルだったことは、よく知らないと思います。でも、長男は大学に入ったとき、歓迎会で、YouTubeにある私のアイドル時代の映像に合わせて、『踊らされた』って言ってましたね(笑)。23歳の長女は結婚していて、昨年出産しました。私の初孫です」

     11月29日、新横浜のライブハウス「LiT」で、25年ぶりのライブを開催する。

    「最初は、日本にただ里帰りする予定だったのが、当時の仲間たちと話し合っているうちに、3カ月前に急遽決まったんです。『いつか歌いたい』という気持ちはありましたが、まさかこの年になってライブをするなんて。いまは、歌詞を思い出すのに必死です(笑)」

    ひめのぎりか
    1971年10月6日生まれ 大分県出身 1986年より『モモコクラブ』にレギュラー出演。1988年『硝子のキッス』で歌手デビュー。のちに改名し、ユニット「西邑理香with COMING SOON!」で活動。11月29日のライブには当時のメンバーと出演

    (週刊FLASH 2019年12月10日号)

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191202-00010005-flash-ent


    (出典 img-cdn.jg.jugem.jp)


    【【モモコクラブ・姫乃樹リカ】米国の自宅敷地は東京ドーム4個ぶん】の続きを読む


    CRAZY RIDER 横浜銀蝿 ROLLING SPECIAL」。このままでは表記が長すぎるため「TCR横浜銀蝿RS」などと略して表記されることもある。 1980年9月21日 - アルバム『ぶっちぎり』、シングル『横須賀Baby』の同時発売でデビュー。 「銀蝿
    31キロバイト (3,532 語) - 2019年11月30日 (土) 23:50



    (出典 img.jisin.jp)


    懐かしい。一駅だけのハッピータイムです。

    1 牛丼 ★ :2019/12/02(月) 21:49:16.62 ID:vDWXZFpw9.net

     1980年代に活躍したロックバンド・横浜銀蝿が、デビュー40周年を迎える来年にオリジナルメンバー4人が集結した「横浜銀蝿40th(フォーティース)」として、1年間期間限定で活動する。それに先立ちきょう2日、神奈川・川崎クラブチッタでファンクラブのイベント『ファンクラブ「フォーティース」発足記念集会~Johnny All Right~#CDJ決定!でも、やっぱ最初はお前らに会いたいからね2019フライング編』を開催し、メンバーの嵐(64)、翔(61)、TAKU(59)、Johnny(61)の4人が参加。Johnnyが合流したことで、4人そろったのは36年ぶりとなり、この完全復活に会場に駆け付けた450人のファンから大きな拍手と感動の声があがった。

     横浜銀蝿は79年に結成し、80年にデビュー。リーゼント、サングラス、黒の革ジャンという不良スタイルで一気に若者の支持を得た。わずか2年で日本武道館公演を成功させるなど、日本全国にその名を轟かせたが、83年12月31日に東京・新宿コマ劇場で行われた最後のコンサートで解散。活動期間はわずか3年3ヶ月だったが、その後、98年に嵐、翔、TAKUの3人で再結成していた。

     イベント前の囲み取材で翔は今回の完全復活に「(デビュー)40周年となる来年に向けて『Johnnyと一緒にできないかな?』とJohnnyを誘いました」と明かし「今のファンの方々に(4人の姿を)見せたい想いがありましたが、どっちかと言うと自分たちがJohnnyと一緒にやりたかった。俺たちが楽しくやっていることがファンのみんなに伝わって、懐かしく思える人もいるでしょうし」と経緯を説明した。

     さらに「俺らが80年代にブレイクしていた時に銀蝿のコンサートに行きたくてもいけなかった奴が30数年経つので、いい歳になっている。『Johnnyが居る銀蝿を見たことがない』方もたくさんいると思うので、そういう人たちにも新鮮に思えたらいいなと思います」と4人の横浜銀蝿の魅力を感じてもらいたい想いを伝えた。

     36年の間、メンバーそれぞれアーティストやプロデューサーとして活躍しており、Johnnyは解散後にキングレコードに入社。「俺は30歳の時にキングレコードに社員として入って、30年以上スタッフとしてやっていました。この20年くらいはギターからゴルフクラブに変わって、ほとんど弾いていなくて、去年の今ぐらいはこうして人前に立つことは想像していなかった」と回顧。

     「恩師が去年亡くなったのですが、その偲ぶ会で翔君と20年ぶりくらいに会ってそれがきっかけでこの1年となっている。ギターを弾いて人前に立ち、こんなしゃしゃり出るというのは全然思っていなくて不思議に思う。突っ走りたいですね、2020年は!」と意気込んだ。

     Johnnyの合流でファンは喜ぶこと間違いないが翔は懸念していることがあるという。「Johnnyが今までいなかったので、女の子のファンが(3人)均等にいっていたのが、Johnnyが来たことによって、また、左(自身の左手にJohnnyが並んでいるため)に持っていかれるのが嫌だなというのがある」とJohnny人気に少し嫉妬すると、Johnnyは「おじさん、40年前はかっこよかったので」とドヤ顔して笑いを誘うなど息ピッタリだった。

     来年は3月から全国ツアーをスタートし、2月19日にはオリジナル&ベストアルバムも発売する。翔は「日本のロックンロールでオリジナルメンバーでCDリリースできることは、すごく幸せなことだと思います。みんな解散したり仲が悪かったりしているのですが、俺たちの場合はたまたまタイミングがあわなかっただけ。こうして4人で音が作れることはほかにはない」と感謝し「こんなに時間が空いても4人そろってレコーディングやることが楽しかったですし、ケンカしたり『音楽の方向性が…』と言っているやつらが信じられない」と力を込める。

    続きまーす
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191202-00000376-oric-ent

    (出典 Youtube)



    (出典 hochi.news)


    【【横浜銀蝿】36年ぶりに完全復活、Johnny合流でファン450人歓喜!】の続きを読む


    鈴木 亜美(すずき あみ、1982年2月9日 - )は、日本の歌手、女優、作詞家。本名同じ。旧芸名、鈴木 あみ(読み同じ)。愛称はあみ〜ゴ、亜美ちゃん。極度の激辛好きが世間に知られたことで、激辛アミーゴ,カラミーゴと言った別称も付けられている。エイベックス・マネジメント所属、レコード会社はavex trax。身長159cm、血液型A型。
    76キロバイト (6,498 語) - 2019年12月1日 (日) 02:53



    (出典 news-img.dwango.jp)


    鈴木亜美 - love the island

    (出典 Youtube)


    誰だって波瀾万丈ですがね。

    1 名無しさんにズームイン! :2019/12/01(日) 08:46:59.13 .net

    ド貧乏育ちからスーパーアイドルに!大逆転人生!

    元ヤン&パンチパーマ父は転職5回!

    風呂の湯は3日変えないのが当たり前!?

    駄菓子屋で事件!?友だちのパーカー強奪!?


    (出典 prtimes.jp)


    【誰だって波瀾爆笑 ゲスト:鈴木亜美】の続きを読む


    赤西 (あかにし じん、1984年7月4日 - )は、日本の歌手、タレント、俳優、プロデューサーであり、男性アイドルグループ・KAT-TUN元メンバー。血液型O型。 2012年、女優の黒木メイサと結婚。2014年2月28日付で所属事務所のジャニーズ事務所を退社。
    35キロバイト (4,679 語) - 2019年11月18日 (月) 17:08



    (出典 grapee.jp)


    やり方なんだな。

    1 牛丼 ★ :2019/12/01(日) 06:45:11 ID:boAs4wtR9.net

    あるときはアメリカ、あるときは中国。そしてこの日、赤西仁(35)は東京にいた――。

     11月上旬、都内の雑居ビルを後にすると、ラフなTシャツ姿で娘の荷物をかかえて、コインパーキングに待たせていたワンボックスカーへと急ぐ。愛娘に笑顔を向けながら乗り込んだ後部座席には、妻の黒木メイサ(31)と長男(3)の姿もあった。その後、赤西一家を乗せた車は、高級会員制社交クラブへ。

     2014年2月末にジャニーズ事務所を退社し、まもなく6年。プライベートにもかかわらず、「車には運転手つき」という超セレブぶり。それも、世界を股にかけた稼ぎのおかげか。

     ジャニーズ時代から海外志向が強かった赤西は、2010年にアメリカでソロツアーを敢行。翌2011年には、全米デビューを果たした。2014年の独立と同時に活動拠点のひとつに加わったのが、中国である。

    「2014年9月、上海の音楽祭で中国デビューしました。2017年には現地ドラマにも出演してファンが増え、中国のSNS『ウェイボー』のフォロワー数も280万人を超える。

     赤西にとって大事なビジネスツールで、ウェイボーのアカウントを通じて、昨年は中国企業やイベント会社から赤西に合計3億円もの仕事のオファーがあった」(スポーツ紙芸能担当記者)

     莫大な中国マネーに加え、日本のファンが落とすカネも、もちろん無視できない。

    「日本で運営しているファンクラブの会員も数万人。年会費だけでも、1億円近くになる。子供たちのよりよい教育のために、ハワイにセカンドハウスを購入し、サマースクールにも通わせているほどなので、ジャニーズ時代よりはるかに稼いでいる」(同前)

     彼を追って、2019年9月にジャニーズを去ったのが錦戸亮(35)だ。かつて「赤西軍団」として、2人はともに、夜な夜な飲み歩いていた。

    「錦戸が逐一相談していたのが、盟友の赤西でした。『独立後を応援したい』と、赤西は自身の成功を支えたスタッフを錦戸と共有しています。2人は事実上 “合流” しています。近い将来、2人で同じステージに立つ姿も見られるかもしれません」

     そう語るのは、あるジャニーズライターだ。錦戸もまた、退社後すぐにウェイボーでアカウントを開設すると、2カ月足らずでフォロワー数が20万人を突破。

    「中国進出の進め方についても、第一人者の赤西さんからアドバイスをもらっている」(芸能プロ関係者)が、赤西の大成功の陰にも、じつはある人物が関わっているという。

    「SMAPの育ての親で、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人を連れてジャニーズから独立したI氏です。彼女は中国との強力なパイプを持っており、かねてより目をかけていた赤西さんに中国人脈を紹介したんです。

     現実に成功している彼らに、『退社組が集結する “第2のジャニーズ事務所” を作ってほしい』との声が、日中のファンから聞かれます」(同前)

     夢の13億人市場は「先即制人(先んずれば人を制す)」だった?


    (出典 data.smart-flash.jp)

    https://smart-flash.jp/showbiz/87257


    【【赤西仁】年収は軽く3億円!大成功して錦戸亮と合流】の続きを読む

    このページのトップヘ