ニューストゥデイ

今日の自分が気になった出来事やキーワードのニュース、画像、動画、スレをまとめたブログ。
毎日更新できるようにしたいと思います。
自分の気になる2chまとめご覧いただいている方々と共感できれば幸いです。
ツイッターでもご覧いただけます。フォローお願いいたします。

    カテゴリ:ニュース > 天気


    て特徴づけられる、急速に回転する激しい暴風雨を伴う系である。その発生域および強さに応じて、台風(タイフーン)、ハリケーン、サイクロンなど、異なる呼び名で呼ばれるが、本質的には同じ気象現象である。それぞれ、台風(タイフーン)は北西太平洋で、ハリケーンは大西洋および北東太平洋で、サイクロンは南太平洋ま
    71キロバイト (10,107 語) - 2019年9月2日 (月) 06:32



    (出典 www.chunichi.co.jp)


    明日の朝方がピークかな。(神奈川県)

    【【台風】気象庁「夜には世界が変わり猛烈な風・雨になる」(原文まま)】の続きを読む


    松嶋菜々子、広瀬すずが大バッシングされる陰で“好感度爆上げ”!? | - アサジョ
    女優の広瀬すずが連続テレビ小説「なつぞら」(NHK)の撮影現場で不自然に笑い続ける動画が悪評を集めていたが、一方で共演者の松嶋菜々子と藤木直人はよもやの ...
    (出典:アサジョ)


    広瀬 すず(ひろせ すず、1998年6月19日 - )は、日本の女優、ファッションモデル。 静岡県静岡市清水区出身。フォスタープラス所属。 実姉は女優の広瀬アリス。 姉・アリスが専属モデルをつとめていた雑誌『Seventeen』のイベントに母と来場した際、現事務所の社長から声をかけられたことが芸能界に入ったきっかけ。
    82キロバイト (10,488 語) - 2019年8月23日 (金) 21:35



    (出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)


    演技力もありますよ。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/02(月) 04:17:00.31 ID:ev2UTNZf9.net

    女優の広瀬すずが、30日放送の『あさイチ』(NHK総合/月曜~金曜8時15分)に出演。
    NHK連続テレビ小説『なつぞら』で共演する女優の比嘉愛未が、広瀬のプライベートでの意外な素顔を暴露する一幕があった。

    この日の番組にゲストとして登場した広瀬は、自身が主演を務める『なつぞら』についてトークを展開。
    比嘉はVTRで登場すると、共演している広瀬について「仲良くなったきっかけがキックボクシングジムが一緒で…偶然だったんです!」
    と明*と「しかも同じトレーナーさんで」とコメント。

    そして比嘉は「すずちゃん、朝ドラの撮影ですごいハードなのに、撮影前の朝6時からジムに行って、ボクシングしてから撮影に行ったりするんですよ」と語り
    「まさかのそれに誘われる、付き合わされるんですね」と続けると「で、来ないとスネるんですよ。だからちょっとこわいんですよね」と笑って暴露した。

    さらに比嘉は、広瀬からの食事の誘いが急であることについても
    「“今日、何時間後に焼き肉どう?”とか。“いやいや急すぎるでしょ!”って断ると、“へ~断るんだ~”っていうようなやりとりをしてるんですけど」と笑って告白。

    比嘉は広瀬との独特の関係性について「年、私の方が下かなぁ? 後輩…え? って、一瞬、錯覚するぐらい」と語ると、焼き肉屋でのやりとりについて説明。
    実は、オーダーもすべて広瀬が決めて、比嘉はそれに従うだけなのだとか。

    一方で、比嘉が悩んでいるときに、広瀬が的確なアドバイスをしてくれることもあるようで
    「すごくためになる意見をくれるので、何か悩んだときには“広瀬すずに聞いてほしいな”と本当に思うんです」と明かした。

    比嘉からの暴露にスタジオの広瀬は「私もなんでも一番相談する先輩で」と話すと「一緒にいすぎて、年齢関係なくなってきちゃって、冗談でも強いことが言い合える関係になって、
    それは私からすればありがたいですし、それをわかって仲良くしてくださっているので」と先輩女優に感謝していた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190831-00068404-crankinn-ent
    8/31(土) 18:30配信


    (出典 www.geinou-research555.com)


    【【広瀬すず】アネゴ肌? 比嘉愛未が「こわい」と語るプライベート秘話】の続きを読む


    集中豪雨 (大雨からのリダイレクト)
    局地的大雨 - 単独の積乱雲によりもたらされる、数十分の短時間に、数十mm程度の雨量をもたらす雨。 集中豪雨 - 積乱雲が連続して通過することによりもたらされる、数時間にわたって強く降り、100mmから数百mmの雨量をもたらす雨。局地的大雨が連続するもの。
    79キロバイト (9,541 語) - 2019年6月29日 (土) 05:56



    (出典 pds.exblog.jp)


    ほんの少しの我慢です、無理、無茶はしないで下さいね。

    1 ばーど ★ :2019/07/03(水) 18:15:33.79

    避難まとめ 午後5時半 鹿児島と宮崎の102万人余に避難指示

    各自治体が発表している3日午後5時半現在の避難に関する情報です。

    避難指示

    大雨の5段階の警戒レベルのうちレベル4に当たる「避難指示」が出ているのは、鹿児島県と宮崎県で合わせておよそ48万世帯102万人余りに上っています。

    避難指示が出ているのは、
    鹿児島県が鹿児島市、日置市、霧島市、いちき串木野市、
    南さつま市、姶良市、大崎町のいずれも全域、
    東串良町と垂水市、南九州市のいずれも一部の地域です。

    また宮崎県が都城市と日南市のいずれも一部の地域です。  

    「避難指示」は、災害が発生するおそれが極めて高い状況となり、自治体が重ねて避難を呼びかける場合に発表されます。

    まだ避難していない人は直ちに避難してください。

    避難場所に移動するとかえって危険な場合には、近くの安全な場所や建物のより高い場所で身の安全を確保してください。

    避難勧告

    警戒レベル4に当たる「避難勧告」は鹿児島県と熊本県、それに宮崎県の合わせておよそ43万9000世帯およそ93万9000人に出ています。

    「避難勧告」は、対象の地域の全員に速やかに避難するよう呼びかける情報です。

    自治体などが用意する避難所や安全な場所に速やかに移動してください。

    避難準備

    また、警戒レベル3に当たる「避難準備の情報」が、合わせておよそ75万世帯およそ165万人に出ています。

    高齢者や体の不自由な人など移動するのに時間がかかる人に早めの避難を促す情報です。

    支援をする人は安全な場所に連れて行くなど力を貸してあげてください。

    このほかの人も避難場所の確認や持ち出す物の準備を進め、自主的な避難を始めてください。

    2019年7月3日 17時58分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190703/k10011980211000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_007

    ★1が立った時間 2019/07/03(水) 09:48:51.50
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1562139492/


    【【速報】鹿児島・宮崎 102万人余に避難指示 大雨で土砂災害のおそれ 直ちに避難を!!★8】の続きを読む


    セクハラ・パワハラ・マタハラに憤慨しつつ、推しに課金して気分をアゲる――。世界一嫌われたフランス王妃の生き方は、いまの私たちと同じだった! セクハラ・パワハラ・マタハラに憤慨しつつ、推しに課金して気分をアゲる――。世界一嫌われたフランス王妃の生き方は、いまの私たちと同じだった!
    …うやら二十一世紀のジャポネはかなりバッドな周期に陥ってるみたいだね。フランス革命前夜みたいな不穏なヴァイブスをバリ3(古っ)に感じてます。つーかさ、人…
    (出典:エンタメ総合(Book Bang))


    フランス革命(フランスかくめい、仏: Révolution française, 英: French Revolution 1789年5月5日 – 1799年11月9日)は、フランスの資本主義革命(ブルジョア革命)。フランス革命を代表とする資本主義革命は、封建的な残留物(身分制や領主制)を一掃し、
    45キロバイト (5,607 語) - 2018年11月22日 (木) 09:01



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    ジャンヌダルクはいたのでしょうか。

    1 記憶たどり。 ★ :2018/12/02(日) 06:54:00.26

    https://www.jiji.com/jc/article?k=2018120200038&g=int

    パリで1日、フランス政府の自動車燃料税の増税などに反対して行われた大規模デモで、
    カスタネール内相は、治安部隊員を含む約100人が負傷したと明らかにした。
    暴徒化した一部のデモ参加者は警察車両に放火して銃器を奪い、店舗の窓ガラスを破壊。
    仏紙ルモンドによれば、260人以上が拘束された。市内各地から黒い煙が立ち上り、パリは混乱に包まれた。
     
    マクロン大統領は20カ国・地域(G20)首脳会議が開催されたブエノスアイレスでの演説で、
    「暴力は決して許容しない」と非難した。仏メディアなどによると、パリでは5500人、仏全体で
    7万5000人がデモに参加した。
     
    治安部隊は放水車と催涙ガスで暴徒に対応し、デモに参加した看護師の女性(47)はAFP通信に
    「革命のようだ」と語った。在仏日本大使館は現地在住の日本人や観光客に対し、
    不要不急の外出を控えるよう呼び掛けた。
     
    パリ中心部では一部道路が封鎖され、多くの地下鉄駅も閉鎖された。観光名所オペラ座に近いデパートも
    「安全上の理由」で閉店となり、クリスマスの贈り物を求める大勢の買い物客が避難を余儀なくされた。


    【【フランス革命のようだ】パリで起きた大規模デモ、負傷者100人に。各所で黒煙、地下鉄も閉鎖。日本大使館は外出を控えるよう呼び掛け】の続きを読む

    このページのトップヘ