ニューストゥデイ

今日の自分が気になった出来事やキーワードのニュース、画像、動画、スレをまとめたブログ。
毎日更新できるようにしたいと思います。
自分の気になる2chまとめご覧いただいている方々と共感できれば幸いです。
ツイッターでもご覧いただけます。フォローお願いいたします。

    カテゴリ:ニュース > 事件


    三宅 雪子(みやけ ゆきこ、本名:森安 雪子、1965年(昭和40年)3月5日 - 2020年(令和2年) 1月2日)は、日本のルポライター、元フジテレビジョン社員。元政治家、元衆議院議員(1期)。株式会社キープ・オン・ゴーイング代表取締役。 外交官の父の赴任先であるアメリカ合衆国ワシントンD.C
    26キロバイト (3,437 語) - 2020年1月6日 (月) 14:42



    (出典 kansyaorei.xyz)


    これも一種の孤独死でしょうか。

    1 1号 ★ :2020/01/06(月) 21:41:52.94 ID:xI4vudyY9.net

    「三宅雪子さんが自*た」

     元衆院議員・三宅雪子氏(享年54)の元政策秘書からラインが来たのは、メディアが速報を打つ2時間ほど前のことだった。

     私は「ええええ!」と返すしかなかった。あの“不死身”の女性がなぜ――。

    クローズアップされた松葉杖での国会登庁

     1月2日、三宅氏は東京都内の海岸で遺体で見つかった。海に飛び込んでの入水自殺と見られる。メディアに報じられたのは6日になってからだ。

     元フジテレビ社員の三宅氏は、官房長官や労働大臣を歴任した石田博英氏の孫で、小沢一郎衆院議員とは長い付き合いがあった。その縁で、2009年衆院選に福田康夫・元首相の群馬4区から出馬。比例復活ながら当選を果たし、「小沢ガールズ」と呼ばれた。


     三宅氏がクローズアップされたのは2010年5月、衆院内閣委員会の採決で与野党議員がもみ合う中、不自然なまでに派手に転倒。松葉杖で国会に登庁し「パフォーマンスでは?」と疑われた一件だ。
     私が初めて三宅氏に接したのは、その騒動から1ヵ月後。小沢氏の民主党幹事長辞任を受け、小沢ガールズがどう思うのか聞く取材のためだった。

    自宅マンションの4階から転落した前夜……

     以降、私は頻繁に三宅事務所に出入りするようになった。当時、小沢氏の一挙手一投足がニュースになっていた頃で、三宅氏がズケズケと小沢氏に電話をしたり、小沢事務所に顔を出すものだから、ネタには事欠かなかった。

     そんな三宅氏が同年11月、事故に見舞われる。自宅マンションの4階から転落し、腰椎を複雑骨折する大けがをしたのだ。

     速報を耳にした時、私はゾッとした。事故の前夜、酔っぱらった三宅氏から「今週、私の記事載りますか?」といった電話を受けていたためだ。三宅氏から暇つぶしのような電話をもらうことは珍しくなかったので、その時も私は適当な受け答えをした。それが引き金となって自殺を図ったのではと恐れたのだ。

     真相は、廊下の外に落ちた携帯電話を拾おうとし、中庭に落ちたとのことだったが、4階から落ちてよく命を落とさなかったものだと感心した。

     病院に見舞いに行くと、三宅氏は7時間にわたる大手術だったにも関わらず、ケロッとした様子で、資料を読んでいた。早く国会に戻りたいのだという。私は呆れたようにこう声をかけた。

    「三宅さんは不死身ですね。長生きしますよ」

    続きはソースで
    https://bunshun.jp/articles/-/24273

    関連スレ
    【速報】三宅雪子元議員、入水自殺か。都内の海岸で遺体発見★5
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578307182/


    (出典 rin-333.xyz)


    【【入水自殺】三宅雪子元議員「助けて! 追われてるんです」 ある晩、文春記者にかかってきた電話】の続きを読む


    教皇(きょうこう、ラテン語: Pāpa、ギリシア語: Πάπας Pápas、英語: The Pope)は、カトリック教会の最高位聖職者の称号。 一般的にはカトリック教会のローマ司教にして全世界のカトリック教徒の精神的指導者であるローマ教皇を指す。バチカン市国の元首。教皇の地位は「教皇
    59キロバイト (9,001 語) - 2019年12月11日 (水) 00:40



    (出典 www.arabnews.jp)


    ローマ教皇5万人ミサ

    (出典 Youtube)


    しょうがないじゃないか、人間だもの。

    1 アンドロメダ ★ :2020/01/02(木) 07:20:10.22

    ローマ・カトリック教会のフランシスコ教皇は1日、前日に信者らと交流した際、自分の手をつかんで引っ張った女性の手をたたいたことを謝罪し、「女性に対するいかなる形の暴力」も非難する演説を行った。
    教皇はバチカン市国で大みそかに集まった信者らにあいさつをした際、女性信者から手を引っ張られ、体勢を崩した。
    いら立ちをあらわにした教皇が、女性の手を2度たたいて振りほどく様子を捉えた映像は、ソーシャルメディアで一気に拡散した。

    ツイッターでは教皇のとっさの反応を擁護する声が上がった。
    あるユーザーは「私はカトリック教徒ではないが、あの女性は間違っている。教皇は一瞬、痛みを感じたようにも見える」とコメント。
    一方で「女性は完全に悪かったが、彼の反応はあまり教皇らしいものではなかった」という声も上がった。

    教皇は翌日、バチカンでの新年のミサを前に「人は我慢ができなくなることがよくある」と告白。
    「私にもある。昨日の悪い事例を謝罪する」と語った。
    さらにミサでの演説では、イエス・キリストが女性から生まれたことに言及し、「女性に対するいかなる形の暴力も、神に対する冒涜(ぼうとく)である」と述べた。

    https://www.afpbb.com/articles/-/3261858?pid=21980473

    動画:https://twitter.com/CatholicSat/status/1212069459155914753

    ★1が立った日時:2020/01/02(木) 04:47:35.22
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1577908055/
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    (出典 images.rollingstonejapan.com)


    【【ローマ教皇】目が細くてエラの張ったアジア系女性信者に手を握られ、何度も平手打ちして憤怒の表情で振り払う→翌日、懺悔★2】の続きを読む


    産経ニュース. 2020年1月1日閲覧。 ^ “ゴーン被告“逃亡”で15億円の保釈金は没収 東京地検、高検、最高検察庁まで召集「大晦日なのに」と恨み節”. AERA dot. (2019年12月31日). 2019年12月31日閲覧。 ^ “ゴーン被告、自家用機で29日出国か 関空発で1機確認”.
    63キロバイト (7,670 語) - 2019年12月31日 (火) 23:57



    (出典 i.ytimg.com)


    日本の警察も落ち目だな。

    1 ばーど ★ :2020/01/01(水) 09:31:23.28

    【ベイルート=上地洋実】レバノン外務省は31日、日産自動車前会長のカルロス・ゴーン被告が日本からレバノンに出国した問題で、「ゴーン氏が日本を出て、ベイルートにたどり着いた状況は分かっておらず、それに関する一切はゴーン氏の個人的な事柄だ」として、政府の関与を否定する声明を発表した。

    声明では、日本とは「犯罪人引き渡し条約」を締結していないことに言及し、ゴーン被告の身柄引き渡しに応じない姿勢を強調しつつも、「日本との良好な関係を築いていきたい」として、日本との外交問題に発展するのを避けたい意向を示した。

    2020/01/01 05:39 読売新聞
    https://www.yomiuri.co.jp/world/20200101-OYT1T50063/

    ★1が立った時間 2020/01/01(水) 08:34:53.87
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1577835293/


    (出典 www.tokyo-np.co.jp)


    【【ゴーン逃亡】レバノン外務省、政府の関与否定の声明発表…身柄引き渡しには応じないが「日本との良好な関係を築いていきたい」】の続きを読む


    警察の犯罪被害への対応といじめ問題への介入。 道徳教育の必要性。 被害者と加害者の実名などのプライバシーの問題。 マスコミによる過剰な報道の是非。 マスコミによるいじめ報道やいじめ自殺報道の影響でいじめ問題が注目されて、いじめの存在やいじめ自殺の存在が議論されていじめが社会問題となる。 大津市いじめ
    268キロバイト (43,120 語) - 2019年10月2日 (水) 23:37



    (出典 image.space.rakuten.co.jp)


    「給食のカレーをやめる」こういう狂ったことを言い出す奴がいることが以上事態です。

    1 ばーど ★ :2019/10/18(金) 08:36:20.62

     神戸市立東須磨小学校の教員間暴行・暴言問題を巡る保護者説明会で、30~40代の加害教員が被害者となった20代男性教員に無理やり激辛カレーを食べさせる動画にショックを受けたであろう児童たちへの対応策として、「給食のカレーを一時中止する」という発表があったことが明らかになった。SNSではその報道を引用しながら、17日夜から18日朝にかけて違和感を示す投稿が相次いだ。

     タレントのフィフィは「やるべきはそこじゃない…って、ことの本質も分からない組織なんだと思う」と指摘。映画評論家の町山智浩氏は「その教師が責任とってやめるんじゃなくて、子どもたちが大好きなカレーをやめんだ。その学校やめたら?」とツイートした。問題の本質を掘り下げず、“カレーにはカレーを”という表面的な発想に対して「意味がわかりません」「問題はそこではない」「カレーに罪はない」といった声が続いた。

     さらに「給食にカレーライス出さない結論より、いじめをする人を出させない教育をしようと何故思ってくれないのか?」「大人達の問題で子供達の唯一の楽しみであろう給食のカレーをさらに大人達が勝手に廃止にして取り上げてしまう理由が全くわからない」といった投稿が続き、今回の問題が起きた教育現場への不信感や異論を示す声が相次いだ。

    2019年10月18日 7時10分
    デイリースポーツ
    https://news.livedoor.com/article/detail/17249795/

    (出典 image.news.livedoor.com)



    (出典 Youtube)


    【【神戸教員いじめ】「給食のカレー中止」に異論殺到…「教師がやめるんじゃなくて、カレーをやめるんだ」「カレーに罪はない」】の続きを読む



    (出典 news.nifty.com)



    1 :2019/09/24(火) 13:25:51.19 ID:NPNCNaPP0.net BE:422186189-PLT(12015)


    (出典 img.5ch.net)

    日本への移送のため、入国管理局の収容施設を出る漫画村元運営者の星野路実容疑者(右)=24日、マニラ(共同)

    (出典 image.news.livedoor.com)


    人気漫画をインターネット上に無断で公開する海賊版サイト「漫画村」(閉鎖)を巡る
    著作権法違反事件で、フィリピン入国管理局は24日、拘束中の元運営者星野路実容疑者(27)を
    日本に強制送還するため移送を始めた。

    福岡県警などの合同捜査本部は送還され次第、同日中に著作権法違反容疑で逮捕する。

    漫画村は国内最大規模の海賊版サイトだった。
    3千億円以上の被害試算が報告されている。
    捜査本部は、星野容疑者や既に同法違反罪で起訴されている男女3人の役割分担や運営実態などの全容解明を進める。

    星野容疑者は23日、マニラで取材に応じ「逃げたわけではない」と説明した。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17127723/


    【【星野路実】「漫画村」の運営者のイスラエル国籍のユダヤ人の星野路実容疑者をフィリピンから日本へ強制連行】の続きを読む

    このページのトップヘ