ニューストゥデイ

今日の自分が気になった出来事やキーワードのニュース、画像、動画、スレをまとめたブログ。
毎日更新できるようにしたいと思います。
自分の気になる2chまとめご覧いただいている方々と共感できれば幸いです。
ツイッターでもご覧いただけます。フォローお願いいたします。

    カテゴリ: 経済


    芸能プロの圧力ではない」としている。 過去に吉本興業と松竹芸能事務所間で所属芸人の引き抜き合戦があったことに端を発したことから、両事務所のタレントが同じ場所に出演する場合同時に他事務所のタレントを起用しなければならないといった慣例が続いている。一方、事務所から独立した個人事務所
    37キロバイト (5,609 語) - 2020年5月8日 (金) 13:51



    (出典 mnsatlas.com)


    芸能界だけ特別扱いはできないよね。

    1 名無し募集中。。。 :2020/05/15(金) 06:28:38 ID:0.net

    東宝、松竹、劇団四季、ホリプロ、東急文化村、パルコ、吉本興業、明治座、アミューズ、シス・カンパニー、NODA・MAP、劇団☆新感線、大人計画など演劇関係の約40の会社、団体、
    劇場が新型コロナウイルスによる公演の中止や延期に伴う演劇界の危機的状況を受けて「緊急事態舞台芸術ネットワーク」を組織し、14日、中止や延期による損害などについての緊急アンケート結果を発表した。

    アンケートは4月10日以前に中止・延期を決めた5月末までの公演を対象に実施し、数万人から数十万人を動員する規模の演劇イベントを主催する16の主催団体が回答を寄せた。

    それによると、損失額が「30億円以上」が2団体、「10~30億円」が3団体、「5~10億円」が2団体、「1~5億円」が7団体、「1億円未満」が2団体となっている。
    中止・延期となったステージ数は「210以上」4団体、「101~200」2団体、「51~100」5団体、「1~50」5団体。

    また、現状の支援策を利用した場合の事業継続可能性については、「可能」が8団体、「困難(大幅縮小不可避)」が6団体、「どちらともいえない」が2団体で、
    「困難」と答えた6団体に、予想時期を質問すると「半年以内」1団体、「1年以内」が2団体、「無回答」3団体だった。自由記述では「年内の興行が難しければ、
    会社の休眠、あるいは倒産も致し方ない」「21年4月には事業継続が不可能」などと危機的な状況を訴えている。

    また、装置・照明などイベントスタッフの6つの会社も回答を寄せ、事業継続可能性については「可能」2社、「困難」3社「無回答」1社と、同様に厳しい状況にあることが明らかになっている。
    https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/amp/202005140000345.html


    【【悲報】芸能事務所大手各社倒産へ】の続きを読む


    ゴールドジム(Gold's Gym)は、アメリカ合衆国を中心に世界中で展開されているトレーニングジム。 1965年にボディビルダーのジョー・ゴールド(英語版)がアメリカ合衆国カリフォルニア州ベニスビーチに第1号店を開業した。アーノルド・シュワルツェネッガーが出演した1977年のドキュメント映画『鋼鉄の男
    8キロバイト (752 語) - 2020年5月5日 (火) 02:36



    (出典 i.ytimg.com)


    日本が影響受けないわけがない。倒産の嵐がやってくる。

    1 ドラゴンスリーパー(愛媛県) [US] :2020/05/05(火) 08:48:18.90


    米「ゴールドジム」破綻
    30店閉鎖、コロナで

     【ニューヨーク共同】フィットネスジム「ゴールドジム」を運営する米GGIホールディングスは4日、米連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用を裁判所に申請し、経営破綻した。
    新型コロナウイルスの感染拡大に伴う営業制限で財務状態が悪化した。自社所有のうち約30店舗を閉鎖して再建を目指す。

     日本を含め世界に700近く展開するフランチャイズ店舗は、破産法申請の影響を受けないと説明している。

     公式サイトによると、ゴールドジムは1965年にカリフォルニア州で1号店がオープンした。

    https://this.kiji.is/630162965716190305


    (出典 image.itmedia.co.jp)


    【【米ゴールドジム】経営破綻】の続きを読む


    安倍 晋三(あべ しんぞう、1954年〈昭和29年〉9月21日 - )は、日本政治家。自由民主党所属衆議院議員(9期)、内閣総理大臣(第90・96・97・98代)、自由民主党総裁(第21・25代)。自由民主党幹事長(第38代)、内閣官房長官(第72代)等を歴任した。
    329キロバイト (48,246 語) - 2020年5月2日 (土) 06:28



    (出典 i.ytimg.com)


    悪いことしてると思ってるから結構謙虚だったと思うよ。

    【【速報】安倍晋三の会見に国民激怒!!Twitterでも「俺たち自粛お前は辞職」がトレンド1位に】の続きを読む


    吉村 洋文(よしむら ひろふみ、1975年〈昭和50年〉6月17日 - )は、日本の政治家、弁護士、税理士。大阪府知事(公選第20代)、日本維新の会副代表、大阪維新の会代表代行。大阪市長(1期)、衆議院議員(1期)、大阪市会議員(1期)、おおさか維新の会政務調査会長(初代)、大阪維新の会政務調査会長(第2代)などを歴任した。
    37キロバイト (5,246 語) - 2020年4月28日 (火) 08:17



    (出典 hochi.news)


    国はあてにならない。

    1 ドルジ ★ :2020/05/01(金) 21:40:42.10

    大阪府、休業要請を段階解除へ 「国は出口戦略がない」

    5/1(金) 21:36配信
    朝日新聞デジタル

     大阪府の吉村洋文知事は1日、新型コロナウイルスに対応する特別措置法に基づく休業要請について、感染状況を見極めつつ、今月15日にも段階的な解除を始める考えを記者団に示した。政府が4日に発表する新しい対処方針を確認し、政府と協議した上で最終判断する。

     休業はカラオケボックスやスポーツクラブ、ナイトクラブなどに対して先月14日に要請。どの業種から解除を始めるかは、今後詰める。患者の入院ベッドの利用状況などを指標とする独自の基準を策定した上で、基準を満たした場合に解除する方針だ。

     吉村知事はこれまで「経済を完全に止めると今度は倒産、失業者、そこで失われる命が必ず出てくる」と主張。1日も「出口戦略がない今の国の方針は大問題だ。国が作らないなら、大阪モデルを作ろうと決めた」と述べた。

    朝日新聞社

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ea827a69e1134b74ee749f2def193291204f860e


    (出典 lifesimplelive88.com)


    【【速報】吉村知事、休業要請を段階的に解除へ「国は出口戦略がない。大阪モデルを作る」】の続きを読む


    2020年3月29日閲覧。 ^ “緊急寄稿(2)新型コロナウイルス感染症(COVID-19)治療候補薬アビガンの特徴(白木公康)”. 医事新報 (2020年3月25日). 2020年3月30日閲覧。 ^ 井手ゆきえ (2020-040-1). “新型コロナによる肺炎、待たれる「治療薬」の開発はどうなっているか”
    278キロバイト (35,245 語) - 2020年4月30日 (木) 05:51



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    海外80ヵ国よりアビガン購入の依頼が来ている事実を厚生省は検証しなくてはならない。どんな手術を受けるときも何かあっても文句言いませんって文書にサインしている。同じように患者さんがサインすればいい。その前にアビガン投与していいかはお医者さんが診察して判断するのだろうからいいと思う。他の手術とどう違うのかよく分からない。

    1 トモハアリ ★ :2020/04/30(木) 15:35:15.52

    抗インフルエンザ薬「アビガン」を特効薬と断じるのは尚早だが、縋(すが)りたい罹患者も少なくあるまい。だがアビガン使用には“厚労省の壁”が存在していて――。
    ***

     東京都内に住む50代の会社員男性は、その効き目に思わず唸ったという。

    「40度近い熱が続いていたのに、アビガン投与の当日に効果が出たんですよ」

     劇的な“復活”を、その顛末とともに振り返るには、

    「3月末に熱っぽさを感じ、体温を測ると38・6度でした。3日間自宅隔離をしましたが、熱は下がらない。かかりつけの病院では、レントゲンを撮っただけで“コロナは陰性だろう”と言われ、総合病院でも、受付で“コロナの検査はできない”とあしらわれました」

     3月31日になって、

    「港区内の大学病院に電話をして症状を伝えると、診てもらえることになりました。レントゲン撮影やCT検査で肺炎症状が確認され、新型コロナ感染の疑いありということで、ようやくPCR検査を受けたのです」

     結果は陽性。4月に入りこの大学病院に入院しても、

    「38度以上の熱が続き、40度近い高熱で意識が朦朧としたこともありました。最初に投与されたのはマラリアの薬でしたが、2日間続けても、熱と下痢が治まりません。次に使ったHIV(エイズ)の薬も私には合わず、下痢の副作用が強く出てしまいました」

     そして、入院から5日後。

    「3番目の薬としてアビガンを投与されました。するとすぐに熱が引き、下痢も止まったのです。投薬初日なのに、です。最初は朝晩9錠ずつ服用しました。量の多さには驚かされましたけれど、症状が治まったからか、3日目からは1回4錠に減りました」

     まさしく、アビガンさまさまである。

    特例として幅広く

     投薬前にはこんなこともあった。男性が続ける。

    「副作用の説明を受けて同意書にサインする際、医師からはおもに、下痢や尿酸値の上昇といった副作用を告げられました。でも最大の副作用とされる催奇形性(さいきけいせい)、つまり妊婦が服用したとき、胎児に奇形が起こる危険性の説明はなかったんです」

     これから子どもを作りたい男性にも、奇形児が生まれる危険性はあるはずなのだが……。ともあれ、

    「ただ私は痛風持ちなので、尿酸値が上がり、見事に痛風が出てしまいました。こちらは別の薬で抑え、問題はありませんでしたが」

     痛風の痛みはツラいが、重症化から落命に至る可能性は薄まった。喜びに浸る男性は、ふと思いつく。なぜ最初からアビガンを使わなかったか――。

    「担当医に訊ねたら、“厚労省に申請していて許可が下りるのに時間がかかった”と言うんですね。これだけ劇的に効くのなら、多くの患者さんが使えればいいと思うんですよね」

     男性のこの思いを受け、政府関係者が解説する。

    「いまアビガン投与が可能なのは、『富士フイルム』が行う治験と各医療機関による観察研究です。今回の男性のようにアビガンを使う場合、適応外使用ゆえに、観察研究における倫理審査などの手続きが煩雑で、時間がかかるという側面があります。しかしそれよりも、厚労省は副作用を恐れるあまり、消極的になっている。ドイツをはじめ、海外ではどんどんアビガンを輸入して積極的に投与する流れなのですが……」

     肝心の国内でなかなか使えない現実には、“厚労省の壁”が立ちはだかっていたのだ。日本医科大特任教授の北村義浩氏は言う。

    「治験は96症例を集めるまで実施され、終了予定は6月末です。一方、感染者へのアビガン投与で軽症者の9割、重症者の6割に改善傾向がみられたとの研究結果があります。感染拡大がここまでの事態となったいま、効果があるのなら、厚労省は素早く、幅広く使用できるよう特例を認めてもいいのではないでしょうか」

     とりわけ、これから子どもを作る予定のない男女や重症化しそうな高齢者には、ぜひとも使うべきだろう。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200430-00624600-shincho-soci


    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【コロナにアビガンが劇的に効いた】 患者の声にも厚労省が使わせない 【新型コロナ】】の続きを読む

    このページのトップヘ