ニューストゥデイ

今日の自分が気になった出来事やキーワードのニュース、画像、動画、スレをまとめたブログ。
毎日更新できるようにしたいと思います。
自分の気になる2chまとめご覧いただいている方々と共感できれば幸いです。
ツイッターでもご覧いただけます。フォローお願いいたします。

    カテゴリ: ニュース


    利根川 (カテゴリ 情報の更新が必要とされている項目/2020年1月-6月)
    用水路・邑楽用水路・坂東大堰用水などの合口用水路も整備された。地域における重要な水道施設ある用水路のいくつかは、疏水百選に認定されている。 一方、導水路としては武蔵水路が荒川との間を連結する形建設され東京都に水道を供給するほか、治水・利水・手賀沼浄化を目的とした北千葉導水路
    251キロバイト (32,002 語) - 2022年6月15日 (水) 21:42

    (出典 www.ehime-np.co.jp)


    悲しいニュースですね。

    【【用水路で流された母子死亡】 小学生男児転落、助けようとした母親も(白山市)】の続きを読む


    警笛 (クラクションからのリダイレクト)
    る装置は警音器(けいおんき)ともいう。特に自動車では一般にクラクション (klaxon) やホーン (horn) と呼ぶ。 このほか、警察官が警告時などで用いるホイッスル(呼子笛)も警笛という(ホイッスルまたは呼子笛を参照)。 「クラクション」(Klaxon)
    77キロバイト (10,536 語) - 2022年3月14日 (月) 15:39

    (出典 shufumen.com)


    みんな余裕がないんだね。

    1 首都圏の虎 ★ :2022/06/09(木) 08:10:11.72
    車のクラクションを鳴らされ腹を立てたことが事件のきっかけとなりました。
    高齢の男性に暴行を加えて死亡させた疑いで、萩市の会社員の男が逮捕されました。
    傷害致*疑いで逮捕されたのは、萩市の会社員・藤津大樹容疑者です。

    警察の調べでは、藤津容疑者は5月5日午後6時ごろ萩市内の路上で乗用車を運転していて車のクラクションを鳴らされたことから当時73歳の男性とトラブルになりました。

    藤津容疑者は男性の腹を殴ったり、踏みつけたりするなどの暴行を加え、死亡させた疑いが持たれています。男性は、駆けつけた警察官が事情を聞いている途中に体調の悪化を訴えて病院へ運ばれ、およそ1か月後の今月3日に死亡しました。

    藤津容疑者は警察の調べに「クラクションを鳴らされ腹が立った」と容疑を認めているということです。
    警察で事件のいきさつを捜査しています。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/1e982d174328409c03ca2ed665e4b1fd58d6d6ba


    (出典 carnext.jp)

    【【クラクション殺人事件】「クラクションに腹が・・・」高齢男性に暴行し死なせる 37歳会社員男を逮捕 [首都圏の虎★]】の続きを読む


    知恵袋などのCGMサイトが順位を落とした。 東名高速道路夫婦死亡事故について、北九州市の石橋建設工業が容疑者と関係があるかのようなデマがネット掲示板に書き込まれ、まとめサイトなどで拡散された。石橋建設工業には苦情の電話が殺到し業務にも支障が出たため、被害届を出した。これ
    175キロバイト (25,783 語) - 2022年6月6日 (月) 19:10

    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    なんとかしないとね。他の人に迷惑がかかる。

    1 アリス ★ :2022/06/07(火) 19:50:11.28

    (出典 res.cloudinary.com)


    (出典 res.cloudinary.com)


    (出典 res.cloudinary.com)


    本誌は18年12月28日号で、そんな石橋被告についてのある写真を掲載した。それが上記の写真だ。顔中にマジックペンで落書きがされ、額にはキン肉マンを模して「肉」という文字が書かれている。他にも、モヒカンに刈り上げられた写真や、極端な剃り込みを入れられた写真もある。

    石橋被告はこれまでの公判でも全く反省の様子を見せず、「身体が弱い恋人のことを支えたいので、事故のことは許してほしい」などと身勝手な主張を繰り返してきた。そんな石橋被告は、実は地元・福岡では強烈ないじめられっ子だったのだという。

    本誌18年12月28日号で、石橋被告の知人は取材に対してこう語っていた。

    「つい数年前まで、アイツは地元の仲間の中でイジメを受けていました。普段の石橋は口数の少ない大人しいタイプ。自分の意見を主張しないので、仲間内でもイジられキャラでしたね。あおり運転で報じられている姿とは違って、強気な態度ではなかったようです」

    気弱でイジメられっ子だった石橋被告だが、車を運転すると豹変する傾向があったようだ。前出・記者が話す。

    「石橋被告は21歳で運転免許を取得してから交通違反を7回、事故を4回起こしています。女性が助手席に座っていると気持ちが大きくなり、攻撃的な態度を取るという証言もある。東名事故と別のあおり運転事件を起こした際は、被害者に『自分は人を殴るために生きている』恫喝したという話もあります」

    https://friday.kodansha.co.jp/article/247559

    【【石橋被告】懲役18年!東名あおり運転事故・石橋被告の「壮絶イジメ写真」】の続きを読む


    現在、職員団体としては国税労働組合総連合(略称:国税労組)、全国税労働組合(全国税)および沖縄国家公務員労働組合(沖縄国公労)全税支部が活動している。国税労組は国税局ごとに組織された単一労働組合の連合体で、道国税、東北国税、関信国税国税東京、北陸国税、名古屋国税、大阪国税、四国国税、福岡国税、熊本国税
    61キロバイト (5,192 語) - 2022年5月4日 (水) 14:12

    (出典 i.ytimg.com)


    若いな。バレればオシマイ。

    2 ニューノーマルの名無しさん :2022/06/02(木) 19:30:31.27

    こういうのもある。ずるい事した奴が勝つ世の中になりつつある

    府のコロナ対策協力金、240店舗が時短要請守らずに計3億円受給…6千万円は未回収 [powder snow★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1654056362/


    (出典 livedoor.sp.blogimg.jp)


    【【ニュース】国税局職員ら7人逮捕 大学生ら200人の名義使い コロナ対策の給付金2億円を不正受給 仮想通貨に投資】の続きを読む


    すき家すきや)は、ゼンショーホールディングス傘下の株式会社すき家が運営する牛丼チェーン店。47都道府県・日本国内店舗数最多の合計1,930店舗(2019年6月現在)を展開している。店舗の看板には屋号とともに、「牛丼」と「カレー」の文字が使われており、牛丼とカレーが主力商品となっている。
    21キロバイト (2,884 語) - 2022年5月25日 (水) 23:37

    (出典 static.chunichi.co.jp)


    3時間放置って客も入らなかったってこと。せめて本部で店の様子見れるくらいしておけばよかったと思います。お悔やみを申し上げます。

    1 凜 ★ :2022/06/02(木) 04:16:06.65


    ■文春(6月1日)

    「妻は仕事が”ワンオペ“であることをよく愚痴っていました。洗い物をして、調理して、レジを打って……。『仕事量が多い、1人でこんなに対応できるか』と。妻は倒れた後、3時間以上放置されていました。もっと早く発見されていたら助かった可能性もある、そう思うとやはり悔しいです」

      1月17日明け方、名古屋市にある牛丼チェーン店「すき家」で、パート女性の山田加奈子さん(仮名・58)が、1人で店舗を切り盛りする”ワンオペ“勤務中に倒れ、3時間放置された後、死亡していたことが「文春オンライン」の取材でわかった。加奈子さんの夫である直樹さん(仮名・46)が取材に応え、「妻の無念」を語った――。

    ※全文は元記事でお願いします
    https://bunshun.jp/articles/-/54595?page=1


    (出典 sunsquare.jp)


    【【すき家 】“ワンオペ”突然死を受け「6月30日までに全店で朝帯のワンオペを廃止する」と発表 】の続きを読む

    このページのトップヘ