大島 優子(おおしま ゆうこ、1988年〈昭和63年〉10月17日 - )は、日本の女優で、女性アイドルグループ・AKB48の元メンバーである。本名同じ。栃木県出身。太田プロダクション所属。 1996年、母親の薦めでセントラル子供劇団に所属し、子役として芸能活動を開始する。
110キロバイト (14,707 語) - 2021年7月29日 (木) 00:43



(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


おめでとうございます😀

1 47の素敵な(日本のどこかに) (初段) :2021/07/29(木) 03:25:07.15

林遣都と大島優子が結婚へ 朝ドラ「スカーレット」共演で急接近 極秘交際徹底 おうちデートで気付かれず(スポニチアネックス)
https://news.yahoo.co.jp/articles/249f83286a259b94820901c2c10800bcd4ba4d53
俳優の林遣都(30)と元AKB48で女優の大島優子(32)が近く結婚することが28日、分かった。
交際期間は約1年。NHK連続テレビ小説「スカーレット」(2019年9月~昨年3月)の共演で距離を縮めた。
一度も交際が報じられていない、売れっ子同士の“電撃婚”。
東京五輪のメダルラッシュで沸く日本に驚きが広がりそうだ。


大島優子(32歳)

(出典 www.ohtapro.co.jp)


林遣都(30歳)

(出典 img.cinematoday.jp)
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured


(出典 livedoor.blogimg.jp)





2 47の素敵な(東京都) :2021/07/29(木) 03:32:55.48

スカーレットの撮影してた頃はぱるると交際してたはずなのにおかしいなぁ

(出典 i.imgur.com)



(出典 www.crank-in.net)


6 47の素敵な(東京都) :2021/07/29(木) 03:36:06.59

>>2
嫌じゃないのかな?w
同じグループのメンバーと付き合ってたのに


(出典 pbs.twimg.com)


41 47の素敵な(神奈川県) :2021/07/29(木) 04:23:25.92

>>2
うわ…二股かよ


(出典 image.news.livedoor.com)


3 47の素敵な(兵庫県) :2021/07/29(木) 03:34:13.32

生粋の色白好きだな
ウエンツもマジだったんだな


(出典 storage.mainichikirei.jp)


4 47の素敵な(佐賀県) :2021/07/29(木) 03:34:19.15

ぱるるの方が誤報かたまたま大島ちゃんのことを聞いてるのを勘違いされたとか


(出典 thetv.jp)


7 47の素敵な(東京都) :2021/07/29(木) 03:37:15.44

>>4
文春が張り込みして確認してるから誤報じゃないよ


(出典 gendai.ismedia.jp)


5 47の素敵な(ガラパゴス県) :2021/07/29(木) 03:34:42.91

外人さんと付き合ってるのかと思ってた

やっぱ女性は早いね 次から次へと


(出典 dot.asahi.com)


8 47の素敵な(愛知県) :2021/07/29(木) 03:37:50.73

これでAKBの再結成は遠のいたな


(出典 jprime.ismcdn.jp)


9 47の素敵な(大阪府) :2021/07/29(木) 03:38:26.90

うーん


(出典 taishu.jp)


10 47の素敵な(茸) :2021/07/29(木) 03:39:17.59

だから島崎は毎日SHOWROOMしてるのか


(出典 saga.ismcdn.jp)


11 47の素敵な(東京都) :2021/07/29(木) 03:41:28.24

ぱるる去年ダウンタウンなうに出た時にテレビじゃ言えないような事を前田敦子に相談してると語ってたけど絶対に林遣都を奪われたことやん


(出典 grapee.jp)


27 47の素敵な(北海道) :2021/07/29(木) 03:59:04.77

>>11
これ、正解たわw


(出典 hochi.news)


33 47の素敵な(東京都) :2021/07/29(木) 04:11:24.08

>>11
自分は旦那とうまくいかなくて離婚考えてた時期に大島と島崎の板挟みにあってた前田を想像したらワロタw


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


12 47の素敵な(江戸・武蔵國) :2021/07/29(木) 03:42:07.76

これを見ても大島優子が*と言えるの?

(出典 imgur.com)


(出典 imgur.com)


(出典 imgur.com)


(出典 imgur.com)


(出典 imgur.com)


(出典 imgur.com)


(出典 imgur.com)


13 47の素敵な(茸) :2021/07/29(木) 03:42:31.54

中村ゆりと付き合ってた奴か、氏んでほしい


14 47の素敵な(広島県) :2021/07/29(木) 03:45:03.47

林遣都か…
代表作はおっさんずラブなのだろうが
俺は京都人の密かな愉しみの印象が強いわ

これはますます前田と比べられそう


15 47の素敵な(神奈川県) :2021/07/29(木) 03:46:09.90

大島優子より中村ゆりと付き合ってたことの方が羨ましい


16 47の素敵な(兵庫県) :2021/07/29(木) 03:49:08.92

最近ふと昔のAKBを振り返りたくなって色々曲を聴いてて
ギンガムチェックって何気に良い曲だなーとか思ってたところだわ
おめでとうございます末永くお幸せに


17 47の素敵な(神奈川県) :2021/07/29(木) 03:49:15.77

やべえ全く知らねえ
何となく顔は見たことあるような無いような
もっとテレビ見なきゃあかんか


23 47の素敵な(ジパング) :2021/07/29(木) 03:53:24.42

>>17
月曜にやってた宮脇矢吹本田が出てたクイズ番組に出てたな


18 47の素敵な(東京都) :2021/07/29(木) 03:50:51.39

ぱるるの元彼で草


19 47の素敵な(光) :2021/07/29(木) 03:51:13.07

珍しく知ってるカップルだった
お幸せに


20 47の素敵な(やわらか銀行) :2021/07/29(木) 03:51:29.78

何か前田の元旦那と雰囲気かぶるな


21 47の素敵な(神奈川県) :2021/07/29(木) 03:52:19.18

ヲタ「一生幸せにする」

(出典 Youtube)


22 47の素敵な(佐賀県) :2021/07/29(木) 03:52:53.07

ついこの前
宮脇・矢吹・本田とクイズ番組出てたろ


24 47の素敵な(ジパング) :2021/07/29(木) 03:53:45.48

スレ伸びなすぎてワロタお前らもう誰も大島優子に興味ないんたな


25 47の素敵な(愛知県) :2021/07/29(木) 03:55:31.89

2人は2018年の米倉涼子主演のドラマ「リーガルV」(テレビ朝日)の第4話で共演。林は米倉を支える「ポチ」こと純朴な若手弁護士役。島崎はゲストで100億円の遺産を狙う後妻の銀座ホステス役。ポチが勤める「京極法律事務所」の依頼人でもあった。

「ゲスト出演した島崎は林にベタ惚れ。交際は約1年に及んだようです」(ドラマ関係者)

今年6月頃、取材班のもとにはデートする2人の目撃情報も寄せられていた。

「6/1(土)21時過ぎにダイエーで買い物をしていました。林遣都さんは半袖短パン姿にキャップを前方に深く被り、島崎遥香さんは大きめのマスクで顔を隠し、あたりを警戒しているようにみえました。2階のカップラーメンやお菓子のコーナーで大量に商品をカゴに入れ、2人で会計を済ませた後、ビニール袋に商品を詰めていました。店を出た後はタクシーを拾い、2人で乗り込み、〇〇方面に消えて行きました」

デート現場は林の自宅付近の最寄り駅。近くには林が住む高級低層マンションがある。林の部屋は最上階の角部屋。ファミリータイプで同じフロアには5世帯が暮らしており、島崎が林のマンションに通う姿が住民にも目撃されている。

一方の島崎は当時、港区内のタワーマンションに住んでいた。

「ベタ惚れだった島崎は以前から林くんと一緒に住もうと夏頃から引っ越しを考えていました。ただ、林は朝ドラの撮影の関係で関西に滞在しており、なかなかスケジュールがあわなかった。ようやく引っ越しが決まったのが今年11月末だった」(林の知人)

11月末以降、取材班は林の住む当該マンションの同じフロアを出入りする島崎の姿を複数回確認している。

「島崎は郵便局や役所に出向き、引っ越しの手続きもしていたようです」(島崎の知人)

林は11月30日に開演した中井貴一主演の舞台「風博士」に出演。舞台初日、自宅前ではスタッフが取材班の存在に気付いたようで警戒を強めていた。翌々日以降、林は舞台の会場からほど近いマンスリーマンションに暮らすようになった。

12月26日、帰宅途中の島崎を直撃すると「同棲も交際していないです」と笑顔で否定。過去の目撃証言や引っ越し時期を問うと、「事務所に聞いてください」と、一世を風靡したアイドルスマイルを見せて、去って行った。


島崎と林の両所属事務所に事実確認を求めたが、「プライベートのことは本人に任せております」と回答するばかりだった。

2人の内情を知る関係者が実情を明*。

「実は林と島崎はつい最近、破局しているんです。理由は、林が関西に仕事で長期滞在していたため。要は、遠距離恋愛がもたなかった。ただ、島崎は引っ越しが決まっていて、港区の家も引き払っており、林の家に仮住まいとして暮らすことになってしまった。林も島崎も気まずい状態になり、結果、林が島崎が部屋を出るまでマンスリーマンションを借りる形になってしまった」

年明けにはお互いの引っ越しが完了し、新生活に入るという。


26 47の素敵な(東京都) :2021/07/29(木) 03:56:02.57

前田元夫と同レベル俳優で草


28 47の素敵な(光) :2021/07/29(木) 04:05:06.33

池田エライザにク○ニする林遣都の映画思い出したw お似合いカップルだな


29 47の素敵な(やわらか銀行) :2021/07/29(木) 04:09:05.61

なかなか会えないぱるるの彼を奪ったのか
ドロドロだな


30 47の素敵な(東京都) :2021/07/29(木) 04:09:09.97

林遣都ならそれなりにいいとこじゃん


34 47の素敵な(大阪府) :2021/07/29(木) 04:12:22.92

ぱるると付き合ってなかったっけ?と思ってググったら
2012年に優子と共演してドーム公演見に行ってるんだな


35 47の素敵な(空) :2021/07/29(木) 04:14:09.82

優子なら大谷翔平くらい捕まえちゃうかもと思ってたけど
林くらい地味な方が結婚生活上手くいきそうで推せるな


36 47の素敵な(秋と紅葉の楼閣) :2021/07/29(木) 04:15:12.16

>>35
無理に決まってんだろwww
市ね*wwwwwwwwwwww


37 47の素敵な(東京都) :2021/07/29(木) 04:15:35.55

前田 勝地とかぶる
お似合いだけどすぐ別れそう


38 47の素敵な(大阪府) :2021/07/29(木) 04:15:46.78

ウシジマくん、スカーレット、教場と3作品も共演してたら
そりゃ仲良くもなるわな


39 47の素敵な(大阪府) :2021/07/29(木) 04:19:32.73

林遣都が大島ヲタらしい


40 47の素敵な(光) :2021/07/29(木) 04:22:30.41

演技が多少上手くても30歳越えてこれからどんどん役が無くなるからちょうど良いタイミングだな


42 47の素敵な(東京都) :2021/07/29(木) 04:24:21.03

ヲタってどういうレベルのよ
山田孝之が国立のライブ見に来て「生涯優子推し」て画像上げてたレベル?


43 47の素敵な(千葉県) :2021/07/29(木) 04:24:22.67

それにしても1時間でわずか40レスとは・・・
AKBの終焉を感じる


44 47の素敵な(東京都) :2021/07/29(木) 04:24:33.95

大島おめでとうより島崎かわいそうが真っ先に浮かんだ感想


45 47の素敵な(空) :2021/07/29(木) 04:24:37.35

ぱるるもウエンツと結婚すればいい


46 47の素敵な(東京都) :2021/07/29(木) 04:25:36.96

ぱるるううううううううううううううううううううううううううううう


47 47の素敵な(やわらか銀行) :2021/07/29(木) 04:27:01.08

遺産とかの遺で「いと」だと思ってたわ
遣隋使とかの遣で「けんと」だったのか


48 47の素敵な(東京都) :2021/07/29(木) 04:29:01.74

韓国男行っとけ、うん


49 47の素敵な(茸) :2021/07/29(木) 04:31:46.15

残りはこじはるだけか


50 47の素敵な(茸) :2021/07/29(木) 04:32:28.20

ウエンツと顔の系統似てるな