伊藤 沙莉(いとう さいり、1994年5月4日 - )は、日本の女優、元子役。千葉県出身。アルファエージェンシー所属。 2003年にドラマ『14ヶ月〜妻が子供に還っていく〜』で芸能界デビュー。当時わずか9歳で演技未経験ながら、身体が少女に若返ってしまった女性研究員という難役をこなし、話題を集めた。
33キロバイト (3,862 語) - 2020年9月18日 (金) 17:15



(出典 kangolreward.jp)


ありがちな話

1 朝一から閉店までφ ★ :2020/06/04(木) 03:51:20.05

テレビ辛口研究所
伊藤沙莉の完成度が高すぎた? ドラマ版『映像研には手を出すな!』の不運

2020/06/03 14:00
文=日刊サイゾー

伊藤沙莉の声が完璧すぎた

「浅草氏は超絶人見知りで、自身の心を守るために『~なのじゃ』『~じゃよ』『~なのかね?』などといった奇妙な語尾をつけて、どこか他人事の伝聞のように距離をもって客観的にしゃべるのが特徴です。
それでいて、自分の好きなもののこと、想像の世界の話になると、言葉にみるみる熱がこもり、加速し、主観的しゃべりに変わっていく。文字で読むと、その不思議な口調はイメージしづらいところもあるのですが、アニメで聞いて初めて『これだ!』と膝を打つ思いだった人は多いはず。
 アニメ版は湯浅政明監督ならではの空間的広がりやアニメーションの職人たちならではの細部までの作り込みが見事で、原作のわかりにくい部分や理屈っぽい部分を、風通しよくスッキリ軽やかに補完している『完成版』の印象があります。
それに加えて、なんといっても浅草氏を演じる伊藤沙莉さんのキャラクター理解の深さ、表現力の高さが、単なる『オタクキャラ』ではない、熱量ある魅力的人物にしています。アニメを見ると、もうあの声しかイメージできないんです」

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://www.cyzo.com/2020/06/post_242885_entry_2.html


(出典 kyoto-np.ismcdn.jp)





3 名も無きアイドル :2020/06/04(木) 06:14:58.50

>>1 伊藤沙莉は声優として最高だな、もちろん役者としてもなかなか伸びしろが大きい。


(出典 kuroshiba0511.com)


2 名も無きアイドル :2020/06/04(木) 04:41:56.07

伊藤沙莉は実力一本でのし上がってきたな


(出典 amd.c.yimg.jp)


16 名も無きアイドル :2020/06/07(日) 12:52:48.81

>>2
ドラマを見ていても、この子はなんだか印象に残るんだよね
で、何者なんだろうと調べた後に名前を忘れてしまう
これもタイトルを見てひょっとしたらあの子かなと思ったら、やはりそうだったw


(出典 www.crank-in.net)


4 名も無きアイドル :2020/06/04(木) 06:17:16.40

素の声はどんな感じなんだ?


(出典 cdn.asagei.com)


5 名も無きアイドル :2020/06/04(木) 06:18:53.61

全裸監督のヘアメイクの人
駅弁いかがっすかー
地元の千葉出身だけど出身校は明らかにしてない
検見川の学校じゃね


(出典 storage.mainichikirei.jp)


6 名も無きアイドル :2020/06/04(木) 06:50:01.93

吉本のお笑い芸人コンビ「オズワルド」の眼鏡の男が、兄だってさ。
「ひよっこ」でのコミカル演技にもうなづける。


(出典 contents.oricon.co.jp)


7 名も無きアイドル :2020/06/04(木) 06:52:44.61

女王の教室の出世頭は志田未来じゃなくハスキータソになってしまったな


(出典 img.sirabee.com)


8 名も無きアイドル :2020/06/04(木) 07:55:32.75

誰やねん


(出典 i.ytimg.com)


18 名も無きアイドル :2020/06/09(火) 03:43:47.31

>>8
私は最初、登坂さんと土性さんの顔が浮かんだ


(出典 www.nishinippon.co.jp)


34 名も無きアイドル :2020/08/09(日) 11:40:33.41

>>8
おさげの酒焼けした声のおチビちゃん


(出典 kyoto-np.ismcdn.jp)


9 名も無きアイドル :2020/06/04(木) 08:05:16.18

そら女優とアイドルのゴッコを比べるのが間違いw


(出典 i.ytimg.com)


10 名も無きアイドル :2020/06/04(木) 17:52:14.27

伊藤沙莉は芝居はマジで上手い


(出典 www2.nhk.or.jp)


11 名も無きアイドル :2020/06/04(木) 17:59:50.48

アニメ版のお陰かあの*声がコロナ前はCMやドラマの仕事増えてたな


12 名も無きアイドル :2020/06/04(木) 18:03:06.55

さいりの「い」はどこからきたの?


13 名も無きアイドル :2020/06/04(木) 19:14:06.03

のぎざかのアイドル3人がヘタクソすぎただけ


14 名も無きアイドル :2020/06/05(金) 01:54:24.92

チョンコのゴリ押しです


15 名も無きアイドル :2020/06/07(日) 04:47:05.12

女王の教室の時から演技上手かったしインタビューなんかでも頭の良さがうかがえた
印象に残る子だったなぁ


17 名も無きアイドル :2020/06/07(日) 19:06:05.97

そもそも乃木坂を使う時点で実写版は完成度捨ててるわけで
ヲタ需要頼み一本で勝負するしかないのよ

乃木坂に代表曲なし
乃木坂に代表作なし


19 名も無きアイドル :2020/06/09(火) 07:51:42.24

女王の教室見てなかったからこの世界の片隅にのドラマで初めて知ったけどドラマはともかくこの女優はオリキャラにもかかわらずなんか良いなって思ってた


20 名も無きアイドル :2020/06/12(金) 06:09:41.07

片隅ならチョンコ&サヨク推しかよ


21 名も無きアイドル :2020/06/12(金) 14:12:27.74

伊藤沙莉見るたびに可愛くなる。
この間も2階級どころか3階級特進で可愛くなってると思ったら武田梨奈だった。ワカコ酒面白いな 笑


22 名も無きアイドル :2020/06/17(水) 05:29:32.25

この世界の片隅に、の幸子ちゃんで観たのが初めて

上手い子だなって思ったわ


23 名も無きアイドル :2020/06/18(木) 10:27:36.21

チョン


24 名も無きアイドル :2020/06/19(金) 11:36:15.85

何で女子高生がダミ声やねん


25 名も無きアイドル :2020/06/21(日) 01:36:46.57

ドラマはドラマで悪くないけどなぁ


26 名も無きアイドル :2020/06/22(月) 06:44:44.33

いつもゴリ押しチョン公


27 名も無きアイドル :2020/07/06(月) 00:20:10.26

ノギザコ


28 名も無きアイドル :2020/07/06(月) 02:57:19.62

オズワルドの妹なんだよね


29 名も無きアイドル :2020/07/10(金) 16:50:39.44

毎週録画で、最終回録画出来てなかった~


30 名も無きアイドル :2020/07/13(月) 19:00:05.99

経費で落ちません
のドラマで知ってファンになった


31 名も無きアイドル :2020/07/26(日) 13:33:35.98

昔から好きだったんだけど、
韓国二世と聞いて幻滅したがな


32 名も無きアイドル :2020/07/26(日) 23:29:16.15

齋藤飛鳥も悪くなかったよ


33 名も無きアイドル :2020/08/01(土) 17:14:28.16


(出典 i.imgur.com)


35 名も無きアイドル :2020/08/11(火) 18:42:35.03

飛鳥みたいに実態は可愛いけど*キャラみたいなところに行ってはダメなのか?
完全な*声だね。


36 名も無きアイドル :2020/08/18(火) 22:36:39.09

二代目ルフィに決定


37 名も無きアイドル :2020/08/19(水) 02:11:15.38

臭い尻


38 名も無きアイドル :2020/09/08(火) 23:48:55.67

乃木坂使っときゃいいでしょ感が嫌だわ
てか実写化より2期はよ作ってくれよ


39 名も無きアイドル :2020/09/09(水) 12:24:40.39

test


40 名も無きアイドル :2020/09/09(水) 12:29:35.12

test


41 名も無きアイドル :2020/09/15(火) 22:21:49.91


(出典 i.imgur.com)


42 名も無きアイドル :2020/09/17(木) 03:04:57.82

アニメ版と実写版の関係性がいまいちわからんのだが

放送時期が近かったのは単なる偶然で局は別ってことは
「私どもの作品と実写ドラマとは無関係です」
とアニメ版スタッフから遠~回しに別物公言された“この世界の片隅に”
と似たようなものと思っていいのかな


43 名も無きアイドル :2020/09/18(金) 19:39:11.49

>>42
それなー実写にした意味がわからん