ニューストゥデイ

今日の自分が気になった出来事やキーワードのニュース、画像、動画、スレをまとめたブログ。
毎日更新できるようにしたいと思います。
自分の気になる2chまとめご覧いただいている方々と共感できれば幸いです。
ツイッターでもご覧いただけます。フォローお願いいたします。

    2021年02月


    貧乏男子 ボンビーメン』(ボンビーメン)、2008年1月15日から3月11日まで毎週火曜日22:00 - 22:54日本テレビ系の「火曜ドラマ」枠で放送され日本のテレビドラマ。小栗旬の連続ドラマ初主演作。 主演の小栗旬、連続ドラマ初主演となり、日本テレビの連続ドラマ出演
    17キロバイト (2,249 語) - 2020年8月31日 (月) 08:56



    (出典 image.honto.jp)


    だよね。

    1 ボラえもん ★ :2021/02/28(日) 21:20:30.34

    いまや日本社会は外国人労働者なしには成り立たない。それは健全なのか。
    作家・相場英雄氏は最新刊『アンダークラス』(小学館)で、外国人技能実習生の問題を取り上げた。
    相場氏は「日本人は貧乏になった。だから労働力を外国人に頼らざるを得ない。その事実に気付いていない人が多すぎる」という――。(前編/全2回)

    ■ニューヨークでは「ラーメン一杯2000円」が当たり前

     ――『アンダークラス』で技能実習生の問題に着目したいきさつを教えてください。

     僕の仕事場は新宿・歌舞伎町の近くにあるのですが、この数年、人の流れが目に見えて変わってきました。

     朝方、24時間営業のハンバーガーチェーンで、大きなバックパックを背負った配達員が眠りこけている。
    その隣には、たくさんの荷物が入った手提げ袋を抱えた若いホームレスが力尽きたように休んでいる。
    外には店内に入れずに一晩中、歩いている人がいる。しかも、ハンバーガーチェーンやコンビニで深夜から早朝に働いている店員は、ほとんどが外国人。いびつな風景だと感じました。

     日本は、いったい、どんな国なのか。なにかがおかしい。そんな違和感が、外国人労働者や、技能実習生に注目したきっかけでした。

     もう一つが、海外での体験です。

     数年前、ニューヨークに行く機会があり、ラーメンを食べました。日本では通用しないマズいラーメンが一杯2000円。
    小皿料理を注文し、ビールを飲んだら5000円を超えました。これはアメリカの経済が成長を続け、物価も給与水準も上がっているからです。
    一方、日本は経済が低迷し、物価が下がり続けています。日本はもはや先進国ではない、と感じたのです。

    ■「日本人はとっくにお金持ちじゃなくなった」

     ――作中に登場するベトナム人技能実習生の「日本人はとっくにお金持ちじゃなくなった」というセリフが印象的でした。

     それが外国人の実感だと思いますよ。

     4年前、取材旅行で訪ねた香港で、紹介制の高級レストランに行きました。
    店の前にはリムジンがずらりと並び、店内にいるさまざまな国の人たちは一目で裕福だとわかりました。日本人のわれわれが、明らかにもっとも金がない存在でした。

     活気にあふれた香港から東京に戻ると、日本全体が寂れたシャッター街のように見えました。
    にもかかわらず、ほとんどの人が日本が転落した現実に気づいていません。

     2000年代に入り、タイやベトナムなどの東南アジアの国々も一気に経済成長しました。
    日本が1950年代から70年代に約20年もかけて達成した高度経済成長を、わずか5年から10年程度で成し遂げつつある。
    少し前まで、アジアの国々に対して、日本が面倒を見ている発展途上国というイメージで捉えていた人が多かったのではないかと思いますが、いまその国々が日本を上回りつつある。

    ■インバウンドが増えていたのは、日本の物価が安いから

     ――この数年、「日本食がおいしい」とか「日本の伝統文化がスゴい」というテレビ番組が人気ですが、経済が後退した反動なのかもしれませんね。

     コロナ以前は、インバウンドが増えていました。もちろん日本への憧れをもって来日する人もいたとは思います。
    しかし、もっと違う理由があるのではないかという気がしていました。

     一昨年まで高校時代から北米に留学した息子の友だちが、よく日本に遊びにきていました。
    当初、気を遣って「狭いけど、うちに泊まるか? 」と聞いていた。でも「大丈夫。日本は物価が安いから。インペリアルのスイートに泊まれる」と言うんです。
    確かに、帝国ホテルの値段では、アメリカの中堅ホテルにも泊まれない。日本の物価が安いからインバウンドが増えた。そう考えると日本をめぐる現状が腑に落ちてきます。

    (以下略、全文はソースにて)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/53d39921fb9eadbc9920bfcbb0f9e472329bad78

    ★1が立った時間:2021/02/28(日) 18:20:32.03
    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614511305/


    (出典 m.media-amazon.com)


    【【社会】「日本人は貧乏になった」 その残酷な事実に気付かない人が多すぎる】の続きを読む


    広瀬 香美(ひろせ こうみ、1966年4月12日 - )は、日本の女性シンガーソングライター、作詞家、作曲家、編曲家、音楽プロデューサー、ボイストレーナー。福岡県筑紫野市出身。血液型O型。Muse Endeavor inc.所属で、JVCケンウッド・ビクターエンタテインメントと契約。
    63キロバイト (5,055 語) - 2021年2月23日 (火) 16:38



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    やっぱりロマンスの神様です。

    1 フォーエバー ★ :2021/01/26(火) 20:22:08.95

    いわゆる「ウィンターソング」を次々にヒットさせ、「冬の女王」の異名で知られる広瀬香美さん。ゲレンデでのラブロマンスを描いたアルペンのCMソングでもおなじみで、最近ではYouTubeでも活躍。その美声を多くの人に届けています。

    【画像:ランキング26位~1位を見る】

     今回は、そんな広瀬さんのシングルから代表的な3曲を紹介します。

    ●ロマンスの神様
     広瀬香美さんの代表曲として知られている曲といえば、「ロマンスの神様」でしょう。1993年発売の3rdシングルでリリース直後から爆発的なヒットを記録し、累計170万枚以上を売り上げた大ヒット曲です。

     女性の感情をストレートに表現した歌詞が魅力なラブポップチューン。今でも冬の定番曲として親しまれています。

    ●幸せをつかみたい
     「ロマンスの神様」の翌年に発売された5枚目のシングルです。こちらもアルペンのCMに起用されました。

     歌い出しの「恋愛の法則は押したり引いたり、アダムとイヴの時代から神様が決めていた」という歌詞も印象的です。

    ●ゲレンデがとけるほど恋したい
     「ロマンスの神様」と並ぶ広瀬香美さんの冬ソングの定番曲。アルペンCMソングというだけでなく、同名の映画「ゲレンデがとけるほど恋したい。」の主題歌にもなりました。

     当時の日本中のスキーゲレンデがすべてこの曲に包まれるという社会現象にもなった1曲。この曲を聴きながらスキー場へ向かった思い出のある人も多いはず。「あなたとネ 今日がチャンスネ 次のステップ進みたいの」という独特なリズムの歌詞も耳に残ります。

     ここまで代表的な3曲を紹介してきました。もちろん、このほかにも人気のシングルは多数あります。あなたの一番好きな「広瀬香美のシングル」はなんですか?

    1/25(月) 20:35配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/52d0589b803a81fc8017f80a43d9584157f2b7c6


    (出典 noma66.com)


    【【広瀬香美】人気No.1を決めよう! あなたの好きな「広瀬香美のシングル」はどれ?】の続きを読む


    藤田 ニコル(ふじた ニコル、Nicole Fujita、1998年(平成10年)2月20日 - )は日本のファッションモデル、タレント、YouTuber。 ニュージーランド出身。オスカープロモーション所属。第13回ニコラモデルオーディショングランプリ。元EMMARY初代編集長。『ViVi』専属モデル。
    24キロバイト (2,678 語) - 2021年2月20日 (土) 01:30



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    確かに。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2021/02/27(土) 21:38:07.56

    2/27(土) 20:44
    東スポWeb

    藤田ニコル“マー君180万円ファンクラブ”に「こんなギラギラしてる年会費ちょっとヤダかも」
    藤田ニコル
     モデルでタレントの藤田ニコル(23)が27日放送のTBSラジオ「アットホームpresents藤田ニコルのあしたはにちようび」に出演。楽天に復帰した田中将大投手の“180万円ファンクラブ”に疑問の声を上げた。

     楽天は球団公式ファンクラブの新コースとして田中の個人ファンクラブ「マー君クラブ」を設立。10人限定の「マー君クラブVIP」は年会費180万円と超高額だが、受付開始日に即完売し話題となった。

     これに藤田は「マー君がやりたくてやってるのか分からないけど」と前置きし「うち的な願望というか、そうだったらいいなっていうのは、野球選手って夢を与える職業だから、こんなお金がギラギラしてる年会費なんかちょっとヤダかもしんないなぁ」と素直な感想。

     VIP会員には直筆サイン入りプロモデルユニホーム、プロモデルキャップといったグッズのほか、50万円相当の特別チケット1試合分の特典がつくが「こういうのって、スーパーヒーローみたいな感じに、タダであげてほしいイメージ。野球選手は。偏見?」と疑問をぶつけた。

     とはいえ、藤田は「球」を「きゅう」と読むほどの野球音痴。それだけに「180万円以上の価値はたぶんあるもんね。まず、物がさ。そう考えると安いのかねえ。好きなファンだとしたら。いろんな物にお金を積んだりするじゃん。これが一気に、思い出もグッズも“きゅう”も手に入るとしたら、いいよね。安いよ」とマニア心理を推察した。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/bc340826a6a32ef4bd3dfd81a066e816c879c85a


    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)


    【【藤田ニコル】 “マー君180万円ファンクラブ”に「こんなギラギラしてる年会費ちょっとヤダかも」】の続きを読む


    篠原 涼子(しのはら りょうこ、1973年8月13日 - )は、日本の女優、歌手。群馬県桐生市出身。ジャパン・ミュージックエンターテインメント(イー・コンセプト)所属。夫は俳優の市村正親。 1989年、雑誌『月刊デ・ビュー』に掲載された現事務所のオーディションに合格し所属。同年10月、ドラマ『高速
    63キロバイト (6,603 語) - 2021年2月23日 (火) 16:18



    (出典 we-love.gunma.jp)


    時にはプライドを捨てなきゃいけないことがある。

    1 冬月記者 ★ :2021/02/27(土) 22:09:54.93 ID:CAP_USER9.net

    https://news.mynavi.jp/article/20210226-1754403/
    今田耕司、『ごっつ』共演の篠原涼子を絶賛「すごい感謝してくれてる」


     お笑い芸人の今田耕司が、21日に放送されたニッポン放送『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日曜12:00~)にゲスト出演。かつて『ダウンタウンのごっつええ感じ』で共演した篠原涼子について語った。

     今田は、『ごっつええ感じ』で共演した篠原が、いまだに「お世話になった」と当時の感謝を伝えてくれると述べ、「お世話した記憶なんかないよ」と笑った。

     さらに今田は、「すごい感謝してくれてるの。『あれがあるから今がある』みたいな。女優さんで成功しているのに、『あれがあったから』ってめっちゃ言ってくれる。『みんなに会いたい』とかいまだに言うてくれる。そういうのがあるとほんま『やっててよかったな』と思う」としみじみ。

     パーソナリティの土田晃之が「過去やってた仕事を隠さずに『良かった』と言ってくれる女優さんって良いですよね」と言うと、今田は「最高ですよ。そういう人がやっぱり一流になるんちゃう?」と話していた。


    (出典 contents.oricon.co.jp)


    【【篠原涼子】今田耕司、『ごっつ』共演の篠原涼子を絶賛「女優さんで成功してるのに『あれがあるから今がある』ってめっちゃ言ってくれる」】の続きを読む


    川口 春奈(かわぐち はるな、1995年(平成7年)2月10日 - )は、日本の女優、YouTuber。愛称は「ハルル」「はーちゃん」。長崎県五島市(旧・福江市)出身。研音所属。 2007年、第11回『ニコラ』のオーディションにおいてグランプリを獲得。研音の子供部門「けんおん。」に所属した後、同年
    79キロバイト (10,723 語) - 2021年2月13日 (土) 02:24



    (出典 www.sponichi.co.jp)


    ペットショップに文句いえよ。

    1 jinjin ★ :2021/02/27(土) 13:48:41.99 ID:CAP_USER9.net

    『週刊FLASH』2021年2月23日号で、女優の川口春奈が高級犬を飼っていることが発覚。
    この報道に、ネット上からは厳しい声が相次いでいる。


    同誌では、2019年11月に撮影した、川口がペットを散歩させる写真を掲載。
    専門家がペットの値段を査定する特集を行った。

    川口が飼っている犬「フレンチ・ブルドッグ」は推定75万円。ペットショップで一目惚れして購入したという。


    するとこの記事に対して、ネット上では

    《犬猫関係なく、ペットショップで購入する人は保護犬猫にはあまり興味がないイメージ》
    《命あるものに値段をつけるな。物じゃないんだよ犬も猫も。ペットショップ? マジで無くなれ》
    《こうやって高額で売れるならどんどん作るだろうね。で、売れ残ったのがどうなるかというと?》
    《私は猫飼うときは保護猫引き取りたいな》

    など、ペットショップで買ったことに対する批判的なコメントが寄せられていた。



    「ペットショップで買う奴ってみんな人間のクズ」

    2019年3月、元2ちゃんねる管理人の〝ひろゆき〟こと西村博之氏が、自身のYouTubeライブ配信でペットショップに関する持論を展開し、話題になったことが記憶に新しい。

    配信内で西村氏は、視聴者からのコメントに答える形でペットの殺処分問題に言及し、売れ残って成長したペットを保健所で殺処分しているペットショップの実態に疑問を投げ掛けた。


    さらに「売れなかったときに保健所で*、ということをやっている業界にお金を払っているので、ペットショップでペット買う奴って基本的にみんな人間のクズだなって思ってる」
    「売れなかったら『はい、殺処分』みたいな社会を、みなさん望んでやってらっしゃる」などと、過激な表現で業界と利用者をまとめて批判。

    「ペットショップで売るというシステム自体が違法になればいいと思っている」と、一刀両断していた。


    「ペットショップについては、動物愛護活動を積極的に行っている女優の杉本彩も批判の声をあげています。猫好きで知られる『爆笑問題』田中裕二や中川翔子が保護猫と思しき雑種を飼っていて、成金的なタレントの指原莉乃や古市憲寿氏がペットショップで猫を飼っていることも、よい対比になっていますね」(芸能記者)

    芸能人が大金をはたいて買ったペットを自慢している限り、日本からペットショップビジネスが消えることはないだろう。

    https://myjitsu.jp/archives/263981



    前スレ
    【芸能】ペットショップで犬を購入した川口春奈に批判の声… ひろゆき氏「ペットショップで買う奴ってみんな人間のクズ」★7
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614352449/
    ★1 2021/02/25(木) 23:47:02.04


    (出典 kanna1001.com)


    【【川口春奈】ペットショップで犬を購入した川口春奈に批判の声… ひろゆき氏「ペットショップで買う奴ってみんな人間のクズ」】の続きを読む

    このページのトップヘ