ニューストゥデイ

今日の自分が気になった出来事やキーワードのニュース、画像、動画、スレをまとめたブログ。
毎日更新できるようにしたいと思います。
自分の気になる2chまとめご覧いただいている方々と共感できれば幸いです。
ツイッターでもご覧いただけます。フォローお願いいたします。

    2020年11月


    中条 あやみ(なかじょう あやみ、1997年2月4日 - )は、日本のファッションモデル、女優。テンカラット所属。大阪府大阪市阿倍野区出身。 1997年、イギリス人の父と日本人の母のあいだに生まれる。幼少の頃は少しだけキッズモデルをやっていた。撮影後にチョコレートを買ってもらえるのが嬉しくて続けてい
    52キロバイト (6,944 語) - 2020年11月27日 (金) 14:44



    (出典 i.pinimg.com)


    綺麗だね。

    1 湛然 ★ :2020/11/27(金) 05:22:51.02 ID:CAP_USER9.net

    貴重な寝起き姿!? 中条あやみ、寝癖ヘア&スベスベ素肌が印象的なリラックスショットを公開!
    [2020/11/26 18:59]
    https://33man.jp/article/009479.html

    中条あやみ Instagram
    https://www.instagram.com/p/CIDB3ocDeAI/

    h
    (出典 scontent-sjc3-1.cdninstagram.com)

    h
    (出典 scontent-sjc3-1.cdninstagram.com)



    ◆中条あやみ、貴重な寝起きショットを公開!?

    モデルで女優の中条あやみが11月26日にInstagramを更新し、リラックスした様子の自撮りショットを公開した。

    中条は同エントリーで「my bed hair」と綴り、自撮りショットを公開。“bed hair”とは寝癖のことを指し、この写真の彼女はおそらく寝起き姿とみられる。写真の中条は前髪をキャラクターのピンで留めており、なんともリラックスした雰囲気。長い髪はふんわりとしたウェーブの寝癖がつき、ノーメイクと思われる表情はちょっぴりあどけなく見受けられる。寝起きなのにこんなに綺麗だなんて、さすがとしか言えません……!

    ◆「すっぴん?」リラックスした姿に注目集まる

    彼女のプライベートな一面が垣間見えるリラックスショットに、ネットでは「あやみちゃん可愛すぎる この感じすっぴんかな?」「好きすぎる」と好評の声が寄せられるなど、ネットで注目が集まっている。貴重な寝起き姿が見られることも、SNSならではですねぇ。

    (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


    (出典 tencarat.com)


    【【中条あやみ】貴重な寝起き姿!? 中条あやみ、寝癖ヘア&スベスベ素肌が印象的なリラックスショットを公開!】の続きを読む


    大阪のお母さん」として親しまれた。NHK大阪放送局が制作した千栄子が出演するラジオドラマに着想を得て企画された。 「おちょやん」は茶屋や料亭などで働く「小さい女中さん」を表す「おちょぼさん」の大阪ことばである。ヒロインの女中勤め8年間で描いた千恵子の女中奉公を、親しみやすさ、かわいらしさ、意地、誇
    28キロバイト (3,125 語) - 2020年11月30日 (月) 03:22



    (出典 www.nikkansports.com)


    面白そうだけどな。

    1 鉄チーズ烏 ★ :2020/11/30(月) 07:05:01.23

    2020年11月28日 8時15分
    https://www.cinematoday.jp/news/N0120142

    (出典 img.cinematoday.jp)


     窪田正孝が主演を務めた連続テレビ小説「エール」が最終回を迎え、11月30日より新たに「おちょやん」がスタート。押さえておきたい注目ポイントを紹介する。

     ヒロインの竹井千代を演じるのは杉咲花。2016年の『湯を沸*ほどの熱い愛』では第40回日本アカデミー賞の最優秀助演女優賞に輝くなど、実力派として活躍が続く。昨年放送の「いだてん~東京オリムピック噺~」にも出演したほか、今年は映画『青くて痛くて脆い』では吉沢亮とともに主演を務めた。連続テレビ小説としては2016年放送の「とと姉ちゃん」に続いての出演となる。

     杉咲ふんする千代は、明治の末に大阪の南河内の貧しい家に生まれるが、小学校にも満足に通うことができず、9歳のときに道頓堀の芝居茶屋へ女中奉公に出されることに。そこで華やかな芝居の世界を目にした千代は女優を志して、京都の映画撮影所などを経たのちに大阪で新しく生まれた「鶴亀家庭劇」に参加。そこで喜劇界のプリンス天海一平と出会い、結婚。喜劇女優としても成長を遂げていく。

     その千代のモデルとなったのは、上方女優の代名詞といえる存在で「大阪のお母さん」として親しまれた女優の浪花千栄子。その波乱万丈の人生をもとに再構成されたオリジナルストーリーが展開していくことになる。なお、タイトルの「おちょやん」は「おちょぼさん」が訛った大阪ことばで、茶屋や料亭などで働く小さな女中さんを意味している。

     ヒロインの周囲を彩るキャストには豪華な面々が集結。千代が出会う天海一平役を成田凌が務めるほか、両親をトータス松本と宮澤エマ、千代が女中奉公することになる芝居茶屋の夫婦を名倉潤と篠原涼子が演じる。そのほかにも喜劇界の住人として個性豊かな顔ぶれが登場することになる。

     30日から放送される第1週「うちは、かわいそやない」は大正5年から物語がスタート。大阪の南河内で、飲んだくれの父テルヲ(トータス松本)と弟ヨシヲと暮らしていた竹井千代(毎田暖乃)。家のことに追われ小学校にも通えずにいた千代だったが、そんななか父が新しい母となる栗子(宮澤)を連れて帰り……。(編集部・大内啓輔)

    連続テレビ小説「おちょやん」は11月30日よりNHK総合にて午前8時~、BS4K・BSプレミアムにて7時30分~放送(土曜は1週間の振り返り)


    (出典 jp.bloguru.com)


    【【朝ドラ】「おちょやん」ついにスタート!注目ポイントは?】の続きを読む


    広瀬 アリス(ひろせ アリス、英: Alice Hirose、1994年12月11日 - )は、日本の女優、ファッションモデル。 静岡県出身。フォスタープラス所属。 妹は女優・ファッションモデルの広瀬すず。 1994年、静岡県に生まれる。小学6年生の時に、地元のお祭りで現在の事務所にスカウトされる。
    66キロバイト (8,732 語) - 2020年10月23日 (金) 21:51



    (出典 eiga.k-img.com)


    一度見てみて、面白いよ。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/11/30(月) 07:44:34.25 ID:CAP_USER9.net

    11/30(月) 6:30配信
    日刊ゲンダイDIGITAL

    広瀬アリスは“合同誕生日会”で幹事を務めた(C)日刊ゲンダイ

     10月22日にスタートした連続ドラマ「七人の秘書」(テレビ朝日系、木曜21時)の視聴率が右肩上がりで、11月19日放送の第5話でついに15%を超えた。テレ朝は早くも続編に向けて動きだしたといわれている。

     木曜21時枠はテレ朝の看板枠だ。「7人の秘書」は「ドクターX~外科医・大門未知子」と同じ顔ぶれのスタッフが制作。脚本も中園ミホ氏がオリジナルで書き下ろしている。

    「制作スタッフが特に神経を使ったのが女性秘書のキャスティングです。年齢は30歳前後で、昼間は厳粛な秘書、夜は仕掛人を演じるわけですから、芝居のメリハリがしっかりできる女優が求められました。大まかなストーリーがまとまった後、キャスティングに関してもプロデューサーと何度となく熱い議論が交わされたそうです」(テレビ関係者)

     こうして選ばれたのが木村文乃(33)、広瀬アリス(25)、菜々緒(32)、大島優子(32)、シム・ウンギョン(26)だ。

    「このドラマのクランクインは9月上旬でしたが、“影の秘書軍団”の女優さんには、事前に徹底的に秘書の所作を勉強してもらいました。これについて木村さんは『斜め45度の綺麗な姿勢の御辞儀が出来るまで1週間くらいかかった』と知人に漏らしています」(女性誌記者)

    ■10月の合同誕生日会で共演者にプレゼント

     役どころに関しての所作指導は珍しくないが、細部に至るまでのこだわりは、「ドクターX」の演出の特徴ともいえる。

     高視聴率を支えるもう一つの要因は女優たちのチームワークの良さ。象徴的なエピソードが、クランインから約1カ月後に行われた10月生まれの3人の女優の“合同誕生日会”だ。幹事を務めた広瀬は「一つのドラマの撮りで出演者の3人が同じ誕生月って、ほぼほぼこれは奇跡です」と挨拶。そして、広瀬から木村、菜々緒、大島にプレゼントを手渡した。

     木村には「料理をなさると聞いたので」とミトン(鍋つかみ)をプレゼント。大島には、広瀬が収録現場で使っているものと色違いのモコモコ・サンダル、そして、菜々緒には「これで寒い夜は温まって下さい!」と、セクシーポーズの大根の形をした抱き枕を贈った。

    「ドラマの収録では、こうしたカメラが回っていないところでの演者同士の交流が芝居に影響を及ぼします。30代前後の脂が乗った女優ばかりだと、現場は何となくギスギスしがちなんですが、この『七人の秘書』に限ってはそういった空気はありません。女優同士が伸び伸びと楽しんでいます。そうした空気が視聴者にも伝わっているのでしょう」(前出・テレ朝関係者)

     そんな和気あいあいの現場だが、彼女たちを唯一悩ませているのが、“影の秘書軍団”元締め役の江口洋介(52)が演じる中華料理店のラーメンだ。スタッフによれば、1日に4杯のラーメンを食べる必要がある日もあるという。もちろん、完食する必要はないが、さすがに4杯ともなると口をつけるだけでもそれなりの分量になる。菜々緒は「ずっと食べているとラーメンハイになる」と冗談を言い、大島を朝食はヨーグルトだけにして胃に膜を作ってからラーメンのシーンに臨んでいるという。

    ■ポスト米倉涼子に躍り出た木村文乃

     一方、座長を務める木村はこのドラマで、「数字が取れない女優」の汚名をそそぐことになりそうだ。

    「これまでの木村はどちらかといえば女性らしい役が多かった。ところが、『七人の秘書』では『名乗るほどの者ではございません』『懲らしめてやりましょう』の決めゼリフで女性視聴者をスッキリさせています。女性視聴者を取り込んだことによってドラマのシリーズ化がほぼ決まりました」(女性誌デスク)

     米倉涼子も安心して「ドクターX」を卒業できるのではないか。

    (芸能ジャーナリスト・芋澤貞雄)


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7c4896024c8fbbb61a20be42364f41e55fa996cc


    (出典 dot.asahi.com)


    【【広瀬アリス】「七人の秘書」の撮影現場で見せた粋な心配り】の続きを読む


    小島瑠璃子 (こじるりからのリダイレクト)
    を取らない取材と堂々としたリポートによって、「こじるり無双」と呼ばれるほど高い評価を受けた。 2019年12月16日、集英社「グラジャパ!アワード2019」検索部門賞受賞。 2020年7月、漫画家・原泰久との交際が報じられ、小島も8月8日放送の『みむこじラジオ!』(ニッポン放送)の中で交際を認めた。
    39キロバイト (5,257 語) - 2020年11月28日 (土) 19:07



    (出典 portal.st-img.jp)


    こじるり - YouTube

    (出典 Youtube)


    研ナオコには見えなかった。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/11/30(月) 13:34:09.82 ID:CAP_USER9.net

    11/30(月) 13:16配信
    東スポWeb

    小島瑠璃子

     タレントの〝こじるり〟こと小島瑠璃子(26)が30日、ツイッターで研ナオコ(67)に謝罪した。

    【写真】こじるりの健康的なパーフェクトボディー

     小島はテレビ朝日系で29日に放送されたバラエティー「テレビ千鳥」の「出張!!顔面テープ選手権」に出演。番組内でお笑いコンビ・千鳥の大悟(40)から出されたお題の「研ナオミ」に扮して、顔面セロテープ芸に挑戦した。

     番組では博多華丸(50)大吉(49)の2人と研もセロテープ芸に挑戦したが、研の目の前で大悟がグランプリに選んだのは小島だった。

     番組は大爆笑で終わったが、小島は放送後に「放送されてしまいました。研ナオコさん大変失礼致しました、、。大悟さん、グランプリは私じゃないですよ、、、光栄です」「こんなにヒリヒリしたお仕事は初めてでした」とツイート。

     続けて「研さん、小島瑠璃子と申します!直接ご挨拶する機会がなく、この様な場所をお借りします。この度は大変失礼致しました、、。」と重ねての謝罪。これにフォロワーからは「志村イズムで繋がってるからだいじょぶだぁ~」「研さんなら、分かってくれるよ」と応援の言葉が寄せられた。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f030f4d634732ef8b6ff70b77fcce91efc2df0f6


    (出典 i.pinimg.com)


    【【こじるり】研ナオコに番組での「顔面セロテープ芸」を謝罪 [爆笑ゴリラ★]】の続きを読む


    坂下 千里子(さかした ちりこ、旧姓: 坂下 恭子 <さかした きょうこ>、1976年4月19日 - )は、日本のタレント、女優である。ボックスコーポレーション所属。 1976年(昭和51年)、京都市下京区生まれ。同市伏見区や、宇治市で育つ。京都府立東宇治高等学校を経て、亜細亜大学短期大学部卒業。 1994年(平成6年)、『第2回
    15キロバイト (1,903 語) - 2020年10月28日 (水) 06:39



    (出典 entamequeen.com)


    使い勝手がいいんだろうね。

    1 爆笑ゴリラ ★ :2020/11/30(月) 07:46:55.82 ID:CAP_USER9.net

    11/30(月) 5:01配信
    週刊女性PRIME

    坂下千里子

     バラドルの旬は短い。アイドルや役者より、参入がしやすい分、入れ替わりも激しいからだ。歌やダンス、芝居に比べ、トークや笑いが簡単なわけではもちろんないが、バラエティー番組には面白くいじるプロがいるので、ある意味、キャラひとつで一時的な人気者にはなれる。

    【写真】懐かしい!バラドル時代の島崎和歌子に森口博子、井森美幸らが地味にかわいい

    バラドルの「旬」
     そんなバラドルの旬を考えるうえで興味深い会話が11月18日『中居大輔と本田翼と夜な夜なラヴ子さん』(TBS系)で交わされた。中居正広の「お気に入り」が野呂佳代ではないかと、菊地亜美が主張したのだ。

    「だって野呂さん、中居さんの番組でしか出てるの見たことない。中居さんってやっぱり、ちょっと野呂さんに失礼なんですけど、旬な人じゃないんですよね、(中居の)お気に入りって」

     そう言う菊地にしても、ブレイクしたのは6、7年前。こちらも失礼ながら「旬な人」ではない。

     また、菊地が旬だったころ、もっと旬だった鈴木奈々も最近はCMくらいでしか見かけなくなった。同じころに売れた水沢アリーなど、2年間の活動休止を経て、復帰後、当時のキャラ作りの行き詰まりについて告白したりしている。

     しかし、そんな菊地世代のバラドルたちよりずっと昔にブレイクして、今なお息の長い活躍を続けている人がいる。坂下千里子(44)だ。

     '97年に『王様のブランチ』(TBS系)のリポーターに起用され『スリムビューティハウス』のCM「バッチリ、チリ脚」でも注目された。それ以来『笑っていいとも!』『もしもツアーズ』(ともにフジテレビ系)『PON!』(日本テレビ系)といった人気番組に出演。女優や歌をやったこともあるが、基本はバラドルとして生きてきた。

     12年前には、テレビ制作会社社員と結婚。2児の母になったものの、ママタレのイメージはさほどない。

     現在の地上波レギュラーは『これでわかった!世界のいま』(NHK総合)と『ノンストップ!』(フジテレビ系)の2本だ。前者が日曜の夕方、後者が月曜の午前中なので、彼女を見て、土日の終わりや週のスタートを感じる人もいるだろう。

     ちなみに『これでわかった!世界のいま』は国際情報番組。池上彰の出世作というべき『週刊こどもニュース』などと同様、NHKが政治や社会の問題をわかりやすく伝える番組のひとつだ。そのためには、それこそ池上のような先生役(ここでは永井伸一アナ)に「よい質問ですね」と言われて無邪気に喜ぶようなキャラクターの生徒役が不可欠で、坂下はそれをしっかりこなしている。


    (出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/134669a7e5ffd6e781d91677a2db90f7e902769e

    >>2続く


    (出典 www.geinou-research555.com)


    【【坂下千里子】“ただうるさい”だけでない「息の長いバラドル勝ち組」となった理由】の続きを読む

    このページのトップヘ