ニューストゥデイ

今日の自分が気になった出来事やキーワードのニュース、画像、動画、スレをまとめたブログ。
毎日更新できるようにしたいと思います。
自分の気になる2chまとめご覧いただいている方々と共感できれば幸いです。
ツイッターでもご覧いただけます。フォローお願いいたします。

    2019年05月


    高樹沙耶さん 大麻解禁へ「まずはテーブルに全ての真実を出すべき」 - 東スポWeb
    元女優の高樹沙耶さん(55)が31日、ツイッターを更新し、大麻問題に触れた。 大麻解禁を訴えている高樹さんは「大麻に関する胡散臭さというものは、戦後大麻を非と決定 ...
    (出典:東スポWeb)



    (出典 img.tokyo-sports.co.jp)


    かなりのこだわり持っていますね。今は違法だからダメなんですよ。他の事にそのパワー使った方が世の中のためになりそうですね。もったいない。

    1 鉄チーズ烏 ★ :2019/05/31(金) 20:45:17.92 ID:Kcu34D0s9.net

     元女優の高樹沙耶さん(55)が31日、ツイッターを更新し、*問題に触れた。

     *解禁を訴えている高樹さんは「*に関する胡散臭さというものは、戦後*を非と決定付け国民洗脳をし続けた。是とするところは隠され続けている」と、*が悪とみなされている原因を指摘した。

    「イメージは簡単に取り除けるものでない」と、長年こびりついた印象はぬぐうのも困難とし、さらに「合法化したい人のイメージの悪さを出すことにいつも違和感を感じる」と、足を引っ張る勢力がいることにも苦言を呈した。

     例えば、*が合法化されているオランダでは、何十軒とひしめくコーヒーショップで簡単に購入することができる。*効果の「強弱」も相談でき、気軽さは米国以上だ。*=悪という印象はほとんどない。

     *目当てに欧州中から観光客が押し寄せ、オランダ市民は彼らを民泊させ、そのカネで一日中*を吸うことも珍しくない。また、アムステルダムではマリファナ博物館などで実際に生育中の*を見学することができる。

     高樹さんは「まずはテーブルに全ての真実を出すべきだ」と悪と決め付けるのではなく、メリット、デメリットを示した公平な議論をすることが必要だと訴えた。

     高樹さんは2016年に医療用*の解禁を訴えて参院選に出馬。同年秋には*所持の疑いで沖縄で逮捕された。


    2019年05月31日 14時13分
    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1415229/

    (出典 img.tokyo-sports.co.jp)




    高樹 沙耶
    @ikuemiroku

    https://www.itmedia.co.jp/business/spv/1905/30/news023_0.html
    *に関する胡散臭さというものは、戦後*を非と決定付け国民洗脳をし続けた。
    是とするところは隠され続けている。
    イメージは簡単に取り除けるものでない。
    合法化したい人のイメージの悪さを出すことにいつも違和感を感じる。まずはテーブルに全ての真実を出すべきだ。

    https://twitter.com/ikuemiroku/status/1134282840055504896

    ★1が立った日時:2019/05/31(金) 18:54:01.84

    前スレ
    【芸能】高樹沙耶さん *解禁へ「まずはテーブルに全ての真実を出すべき」
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1559296441/
    (deleted an unsolicited ad)


    (出典 oki.ismcdn.jp)


    【【高樹沙耶】大麻解禁へ「まずはテーブルに全ての真実を出すべき」】の続きを読む


    浜辺 美波(はまべ みなみ、2000年8月29日 - )は、日本の女優(元子役)。 石川県出身。東宝芸能所属。堀越高等学校卒業。 2011年、第7回『東宝シンデレラオーディション』に応募、ニュージェネレーション賞を受賞し芸能界入り。東宝芸能のシンデレラルーム所属となる。同年公開の映画『アリと恋文』主演で女優デビュー。
    69キロバイト (8,714 語) - 2019年5月31日 (金) 05:47



    (出典 pbs.twimg.com)


    さんちゃん遺伝子あげたって❗

    1 digitec ★ :2019/05/31(金) 13:21:07.70 ID:7RmPYDDy9.net

    浜辺美波、さんまの“求愛”に驚きの返答「さんまさんの遺伝子ほしい」

     女優の浜辺美波が、31日放送のカンテレ・フジテレビ系『金曜プレミアム さんまのまんま35年目突入SP』(後8:00~9:55)に出演する。

     初出演の浜辺を「僕の次の恋人候補です」と紹介したさんま。18歳の浜辺に終始メロメロで「結婚は無理やから、娘にしたくなったのよ。娘になったら?」というと、浜辺は「いやちょっと…でも、さんまさんの遺伝子はほしいですけどね」と驚きの返答。収録後、その真意について「つい出てしまいました。優秀な笑いの遺伝子、ほしいですよね」と明かした。

     番組への出演についても「ずっと見ていた番組でしたし、楽しかったです。台本も一切ない、というのが初めてだったので、大丈夫かなと思ったんですけど、爆笑しっぱなしで、あっという間でした。さんまさんの“引き笑い”が聞けたらいいなと思っていたので、『聞けた!』って感動しました。霜降り明星さんともご一緒させていただいて、おもしろい方ばかりの中で楽しい時間を過ごさせていただきました」とはにかみながら語った。

     同じく番組初登場で、さんまと初対面となったムロツヨシ。ムロは「子どものころから見ていた『さんまのまんま』に出られるのが嬉しくて、今日は家族を連れてきました。と言っても、4歳で両親が離婚したので、預けられた親戚なんですけど」と告白。自身が育ってきた環境や、子供のころに感じていたことなど、ともすれば“不幸な過去”と捉えられそうな身の上話を語ると、さんまは「ムロってやっぱりそうか! ゆがんだまま真っすぐ育ったんやな!」と爆笑する。

     ムロも「よかった!さんまさんと徹子さんは、この話を笑ってくれると思ってました!」と安堵した様子。収録を終えると「緊張しましたが、さんまさんにどんどん乗せていただいたので、もう甘えようと思いまして、三振覚悟のフルスイングをしました。気を遣われるかな…と思ったんですが、家族の話も笑ってもらえてうれしかったですね。『さんまさんをもっと笑わせたい!』とやりがいを感じてしまいました」との感想を漏らした。

     ムロは続けて「前日から自分で『話したいことを話していい。無難にいくなよ、全力で行け!絶対にバットを振るんだ』と自分に言い聞かせて臨みました。子供の頃から見ていたさんまさんに出会って打席に立っている43歳のムロツヨシの姿をぜひ見ていただければと思います!」と興奮気味にコメントしていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190531-00000326-oric-ent


    (出典 realsound.jp)


    【【浜辺美波】さんまの“求愛”に驚きの返答「さんまさんの遺伝子ほしい」】の続きを読む


    春名 風花(はるな ふうか、2001年2月4日 - )は、日本の元子役、女優、声優、タレント、ブロガーである。愛称ははるかぜちゃん。神奈川県出身。プロダクション・エース所属。 0歳の頃から母親が書いていた育児ブログ(現在は削除)に実名で登場し、雑誌などのスチールモデルの仕事をしていた。 2005年頃、クレヨンに所属していた。
    41キロバイト (5,213 語) - 2019年5月29日 (水) 00:22



    (出典 sekai-kawaru.com)


    しくじり先生見させていただきました。早くに気づけて良かったですね。

    1 豆次郎 ★ :2019/05/28(火) 17:41:29.06 ID:i3XYD84g9.net

    5/28(火) 15:44配信
     人気子役として活躍し、現在は女優、声優としても活動する春名風花が27日深夜にテレビ朝日系で放送された「しくじり先生 俺みたいになるな!!」で、幼稚園時代の“銭ゲバぶり”を披露。幼稚園時代に大事にしていた宝物として「100万円の給与明細」を挙げ、スタジオを驚かせた。

     番組では子役として活躍した春名が講師として登場。あまりにも大人びた言葉をSNSでアップしていたことから、11歳でネットに殺人予告が殺到したことなどを紹介した。

     そんな春名の幼少時代が紹介されたが、出てくるエピソードはお金に関することばかり。すでに子役として活躍していたことからお金にシビアになっていたようで、3歳のクリスマスにサンタさんにお願いしたのは「現金」であったことや、弟とおもちゃを取り合った時は、弟のおもちゃをお金を出して買い取るという、信じられない行動を取っていたと明かし、スタジオはドン引きに。

     更に「幼稚園時代の宝物は?」というクイズが出され、ゲストの鈴木福は「(自分は)仮面ライダーのベルト」と答えたが、もちろん不正解。答えは「100万円の給与明細」だったとい、スタジオはさらに絶叫。春名は「5歳の時に手に入った」とすでに5歳で100万円の給与をもらったといい「眺めてニマニマしてました」と振り返った。

     早泣きでブレイクした小学生時代は「1泣き5万円」だったという驚きの値段も明かし、自らを“銭ゲバ子”とお金に執着していた子供時代を振り返っていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190528-00000072-dal-ent

    (出典 amd.c.yimg.jp)



    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


    【【春名風花】幼稚園時代の宝物は「100万円の給与明細」 子役時代は「1泣き5万円」】の続きを読む


    紺野ぶるま、高校退学になった“しくじり”行動を明かす - マイナビニュース
    お笑い芸人の紺野ぶるまが、6月3日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(毎週月曜 24:20~)に出演し、高校退学の過去を語る。
    (出典:マイナビニュース)


    紺野 ぶるま(こんの ぶるま、1986年9月30日 - )は、日本のお笑い芸人。 静岡県・東京都出身。松竹芸能所属。 公称サイズは、身長172cm、B84cm・W64cm・H87cm → B85cm・W67cm・H83cm。 男兄弟の中で育つ。子供の頃、一円硬貨を飲み込んで救急車で搬送されたことがある。
    42キロバイト (5,527 語) - 2019年4月25日 (木) 21:05



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    まぁ、昔の事ですからね。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/05/31(金) 14:01:32.94 ID:QGlf6Oyw9.net

    お笑い芸人の紺野ぶるまが、6月3日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(毎週月曜 24:20~)に出演し、高校退学の過去を語る。

    幼い頃はいくつもの習い事をこなす真面目な少女で、中学時代はバドミントン部に所属し都大会でベスト8に入るほどの腕前だったという紺野。
    しかし私立女子高に入学した直後、雑誌の影響でギャル化し、素行が悪化したと語る。

    高校2年のときには「あと1回何かあったら退学だから」と告げられていたのだが、反抗的な態度のまま。
    ついに高校2年の冬、校長をおちょくるという、退学の決定打となる行動をしてしまう。

    紺野は、自分のように特に理由や目的もなく勢いで辞めると後悔すると力説し、なぜ高校中退してしまったのかを振り返っていく。

    放送後の6月3日(24:50~)には「Abemaビデオ」で、紺野の授業の完全版、安田大サーカス・クロちゃんが進路相談に乗るオリジナル企画「しくじり学園 特別進路相談室 シロちゃんクロちゃん」が配信され、
    相談者としてお笑いコンビ・ジグザグジギーが出演する。さらに、ダレノガレ明美が出演した過去の“神回”も配信される

    http://news.livedoor.com/article/detail/16545834/
    2019年5月31日 12時0分 マイナビニュース


    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 manyasupprot.jp)


    (出典 knowsfree.com)


    (出典 i2.wp.com)


    (出典 i1.wp.com)



    (出典 static.shochikugeino.co.jp)


    【【紺野ぶるま】高校退学になった“しくじり”行動を明かす】の続きを読む


    椎名林檎、「三毒史」 人生40年キャリア20年の境地 - J-CASTニュース
    タケ×モリの「誰も知らないJ-POP」. "毒"のない時代になったと思う。 日常生活の中で最優先されるのが"健康"で最も敬遠されるのが"身体に良くない事"だろう。街中のそこ ...
    (出典:J-CASTニュース)


    椎名 林檎(しいな りんご、1978年11月25日 - )は、日本のシンガーソングライター。有限会社黒猫堂所属。レコードレーベルはEMI Records。2004年から2012年まではロックバンド・東京事変のボーカリストとしても活動した。 2009年、平成20年度芸術選奨新人賞(大衆芸能部門)受賞
    135キロバイト (12,984 語) - 2019年5月27日 (月) 20:16



    (出典 cdn.asagei.com)


    椎名林檎 - 本能

    (出典 Youtube)


    売れていないときには、輩が寄ってくるんですよね。

    1 ニライカナイφ ★ :2019/05/31(金) 08:09:28.31 ID:tyd/DjRf9.net

    ◆ 椎名林檎が“露出強要”を告白…売るために脱がせる腐った芸能界

    5月25日深夜に放送された『COUNT DOWN TV』(TBS系)で、歌手の椎名林檎が、駆け出しのころに水着を強要されていたと暴露。世間をざわつかせている。

    椎名はデビューしたてのころに、テレビやラジオなどメディア関係者にあいさつ回りをしたのだが、そのときに「ゴースト(ライター)いるんでしょ?」「本当はいくつなの?」など、侮辱的な言葉を投げ掛けられたという。さらに、とあるキャンペーン会社関係の人間から、「プールサイドでの収録なんで、水着をなるべく着て来てほしい」と頼まれたそう。この仕打ちに、椎名は怒りなのか悲しみなのか、涙がこぼれたそうだ。

    「ネット上では、『椎名林檎って結構自分から*いるイメージだけど…』『フェスで水着来てたじゃんw』という反論もありますが、自ら脱ぐのと、要求されて脱ぐのは全く違います。〝偉いおじさん〟の指示で脱ぐのは、ただのセクハラ・パワハラですよね」(女性誌記者)

    ■ 「インパクト=脱ぐ」が業界人の思考

    この告白に、ネット上では、

    《さすが腐ったセクハラ芸能界だね》
    《椎名林檎ですらイロモノ扱い、色気要員みたいなときがあったんだね》
    《売れる前に、いろんな場所でプロモーションするのは当然だけど、ミスチルやB’zやラルクが、水着で歌ってとか言われたことないだろうからね》
    《この人ですら水着になるんだからAKB系なんて何をされているやら…》

    などといったドン引きの声が上がっていた。

    「〝売ってやる〟という名目で脱がされるタレントは、椎名以外にも多くいます。女優の吉岡里帆は駆け出しのころにグラビア活動をして水着になっていましたが、本人は泣くほど嫌だったと告白。少し違うかもしれませんが、『嵐』がデビュー時にビニールのスケスケ衣装を着ていたこともありましたね。また、半強制かは不明ですが、お笑い芸人の鳥居みゆきも出始めのころに水着仕事をやっており、いまだに〝黒歴史〟としてネット上で定期的に話題になります」(芸能記者)

    世間に売り出すためにはインパクトが大事なのかもしれないが、業界関係者はインパクト=脱ぐという謎の考えがあるのかもしれない。

    まいじつ 2019.05.31 07:32
    https://myjitsu.jp/archives/84762


    (出典 www.pumpkindream.com)


    【【椎名林檎】露出強要”を告白…売るために脱がせる腐った芸能界】の続きを読む

    このページのトップヘ