ニューストゥデイ

今日の自分が気になった出来事やキーワードのニュース、画像、動画、スレをまとめたブログ。
毎日更新できるようにしたいと思います。
自分の気になる2chまとめご覧いただいている方々と共感できれば幸いです。
ツイッターでもご覧いただけます。フォローお願いいたします。

    2018年12月


    ショートカットがかわいすぎた女性芸能人ランキング - ニコニコニュース
    芸能界には役柄に合わせてヘアチェンジする女優も少なくありません。中にはさっぱりとしたショートカットがとても似合っていたという人も。 そこで今回は、ショートカットが ...
    (出典:ニコニコニュース)


    芸能人(げいのうじん)は、芸能を職業とする人。本来「観客の前で芸を披露することをなりわいとする人々」を指す。広義の意味の芸能人は伝統芸能を披露する人々を含む。 芸能人は売れっ子ともなれば知名度も上がり、仕事や収入も増える。結果、ファッション、ライフスタイル(生き方など)、言動などが常に大衆に注目さ
    15キロバイト (1,904 語) - 2018年12月17日 (月) 08:29



    (出典 joshiryoku-gokui.com)


    それぞれの想いを胸によいお年をお過ごし下さい。

    1 名無し募集中。。。 :2018/12/31(月) 20:18:15.07 0.net

    主観では無く誰だと思う?


    【【2018年最後の質問】いま日本で一番かわいい芸能人って誰だと思う?】の続きを読む


    知りたくなかった!野性爆弾くっきー、妻への求婚秘話に世の女性がドン引き - アサ芸プラス
    これは言わないほうがよかった!? 野性爆弾のくっきーが12月16日に放送されたトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演。04年に結婚した妻との結婚を決めた ...
    (出典:アサ芸プラス)


    野性爆弾(やせいばくだん)は、日本のお笑いコンビ。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属(東京本社)。大阪NSC13期生。略称は野爆(やばく)。 くっきー(1976年3月12日 - ):ボケ 滋賀県守山市出身。旧芸名及び本名は、川島 邦裕(かわしま くにひろ)。血液型AB型。愛称は「くーちゃん」
    17キロバイト (1,863 語) - 2018年12月19日 (水) 00:37



    (出典 zakki-king.com)


    ただの輩、まわりがあげすぎ。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2018/12/31(月) 19:54:28.08 ID:CAP_USER9.net

    2018年に大ブレークした『野性爆弾』くっきー。業界ではもともと評価が高かったため、「時代がくっきーに追い付いた」という声も多く上がっている。

    しかし、その本性はかなりの“クズ”で、もしバレたら一気にテレビの仕事がなくなるかもしれない。

    「くっきーのヤバいエピソードの1つに、奥さんとの結婚話があります。まず奥さんは、古くからのくっきーファンで、プリクラ付きのファンレターを見たくっきーが連絡を取ったのが始まりでした。
    このとき、くっきーには既に恋人がいて、奥さんとは浮気関係でスタート。
    浮気中に当時の恋人から電話がかかってきて、逆ギレして携帯を投げ付けた拍子に通話状態になり浮気がバレたそうですが、くっきーは『バレて別れれて良かったわ』と話しています」(芸能記者)

    続々出てくる“クズ”エピソード

    その後、今の奥さんと交際がスタートしたくっきー。しかし、その最中にまたも浮気をしたという。

    「浮気がバレて問い詰められたくっきーは、逆ギレして『うるさい、出て行け!』と怒鳴ったそう。
    すると彼女が泣きながら過呼吸で倒れたため、くっきーは慌てて『結婚しよう』とプロポーズ。これが2人の結ばれた瞬間だったのです」(同・記者)

    このエピソードはさまざまな番組でくっきーが自ら語っており、スタジオではドン引きの声が上がる。
    よく適当なことを話すくっきーだが、この話に関しては何度も同じようにしゃべっているので、事実なのだろう。

    「また、くっきーは以前ドッキリ番組で、後輩の大西ライオンが“微妙なルックスの彼女”を連れてきた場合、どんなリアクションをするのか調査されていました。
    すると、くっきーは彼女の顔を見るなり大笑いし、隣の席のスタッフにこっそり『ええ顔してたな。16点』と陰口を言っていたのです」(同・記者)

    強面だけど愛されるキャラとして大ブレークしたくっきー。しかし、女性を軽視する態度が露呈すれば、現代のテレビでは生き残れない。

    果たして持ち前の“野性味”で取り繕うことができるだろうか…。

    http://dailynewsonline.jp/article/1633512/
    2018.12.31 19:00 まいじつ


    【【野性爆弾】くっきーの「女性軽視」くずエピソードにドン引き】の続きを読む


    「8年8000時間残業で自殺」 エーザイ部長 遺族が労災申請 - 東京新聞
    製薬大手エーザイの部長だった五十代の男性がうつ病になって二〇一六年に自殺し、原因は昇進に伴う業務量増加や慢性的な長時間労働だったとして遺族が天満労働 ...
    (出典:東京新聞)


    エーザイ株式会社(Eisai Co., Ltd.)は、東京都文京区小石川に本社を置く日本の医薬品メーカーである。 コーポレート・スローガンは「ヒューマン・ヘルスケア(Human・Health Care)」で、ロゴのhhcはナイチンゲールの直筆サインから取り出したものである(会社ロゴの、赤は動脈を、青は静脈を意味する)。
    44キロバイト (5,798 語) - 2018年9月26日 (水) 09:15



    (出典 www.kojima.net)


    人の体を考える会社なのにね。

    1 ガーディス ★ :2018/12/31(月) 16:08:06.36

     製薬大手エーザイの部長だった五十代の男性がうつ病になって二〇一六年に自*、原因は昇進に伴う業務量増加や慢性的な長時間労働だったとして遺族が天満労働基準監督署(大阪)に労災申請したことが分かった。部長昇進から自殺までの八年で約八千時間残業し、過労*労災認定基準となる「過労死ライン」(月平均八十時間)超えが約百カ月のうち五十六カ月に達したと遺族は指摘。長期間の過重労働で自殺に追い込まれたと訴えた。

     長期にわたる管理職の長時間労働の実態が明らかになるのは異例。男性は「管理監督者」として扱われ、残業時間制限がなかった。政府や企業は働き方改革を進めるが、管理職の対策強化を求める声が出そうだ。

     亡くなったのは泰敬さん=当時(50)=(姓は遺族の希望で非公表)で一九九〇年、エーザイ入社。二〇〇八年四月、関西のドラッグストアなど小売店営業を統括する部長に昇進した。

     大阪市内に住む妻(51)や申立書によると、泰敬さんは昇進前から残業時間が急増。同年二月は六十五時間だったが、三月八十六時間、四月七十二時間となり、五月は百二十六時間、六月は百四時間に達した。十月に初めて医療機関を受診して夏ごろからうつ病だったと診断され、死亡直前まで通院した。

     昇進後、人員削減の指示があり先輩社員を異動させなければならなかったことや取引先からのクレームの対応に追われたことなどで、心理的負担も増えたという。残業は多い月で百三十四時間に達し、長時間労働は亡くなるまで続いた。毎年の一カ月平均の残業時間を見ると、一二年から死亡前年の一五年まで八十時間を突破。一六年九月、京都市内の単身赴任先マンションで自*た。

     遺族は休日出勤の負担の大きさも指摘。報告書作成や取引先との会合、出張などのため、移動日を含めた休日出勤は八年間で三百六十七日に及んだと強調した。

     遺族はエーザイが提供した勤務データを基に労働実態を分析。今年七月に労災申請した。

     エーザイは「心からお悔やみ申し上げる。長時間労働と死亡との関係を会社として判断する十分な根拠を持ち合わせていないが、遺族の申請を真摯(しんし)に受け止め誠実に対応したい」とコメントした。

    <管理監督者> 労働基準法は、経営者と一体的な地位にある人を、労働時間や休日など労働時間規制の対象から除外している。企業は残業代の支払い義務がない。管理監督者に該当するかどうかは役職名ではなく(1)経営や労務管理について経営者と一体的な立場か(2)勤務時間の自由裁量があるか(3)一般従業員に比べ地位と権限にふさわしい賃金が支給されているか−など実態に基づき判断される。肩書だけで権限のない「名ばかり管理職」問題が以前から指摘されている。
    2018年12月31日 朝刊
    http://amp.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201812/CK2018123102000119.html

    (出典 www.tokyo-np.co.jp)


    株式会社 エーザイ
    >また、2000年度よりエーザイのTV広告において、この「hhc」マークと共に「元気だしていきましょう」のナレーションを全CMに統一して付しています。「ヒューマン・*ケア」の精神を生活者の方々と同じ視点にたって、肉声に近い言葉で表現すれば、どのような言葉になるかを検討して導いたメッセージです。
    http://www.hmaj.com/mark/eisai/


    【【エーザイ】元気だしていきましょう!→「8年8000時間残業で自殺」 エーザイ部長 遺族が労災申請】の続きを読む


    のん、限定公開動画で2018年を振り返る - ガジェット通信
    女優、創作あーちすと・のんが、本人による15分のスペシャル番組「のん、ゆく年くる年2018」をIGTVにて2019/1/1まで限定公開。2018年の活動の振り返りを行った。
    (出典:ガジェット通信)


    のん(1993年7月13日 - )は、日本の女優、ファッションモデル、芸術家、歌手。本名および旧芸名、能年 玲奈(のうねん れな)。 現在の兵庫県神崎郡神河町出身。身長166cm。 デビューからレプロエンタテインメントに所属し本名の能年 玲奈(のうねん れな)で活動、2016年7月より独立しのんの芸名で活動する。
    84キロバイト (10,422 語) - 2018年12月30日 (日) 05:41



    (出典 geinouneta.com)


    頑張ってほしいなぁ。

    1 湛然 ★ :2018/12/30(日) 23:49:55.20 ID:CAP_USER9.net

    エキサイトミュージック
    2018年12月30日 22:00 0
    のん、本人制作の2018年振り返り番組を3日限定で公開

    のんが、本人による15分のスペシャル番組『のん、ゆく年くる年2018』を制作。自身のInstagram IGTVにて、2019年1月1日まで限定公開し、2018年の活動の振り返りを行った。

    平成最後と何かと耳にする機会が多かった2018年。そんな世間の慌ただしさを超えるほど毎日いろいろな活動に奔走していたのん。渋谷のGALLERY X BY PARCOを皮切りに全国を旅した『のんひとり展』、アルバム『SUPERHEROES』発売と自身初のワンマンライブ開催、LINEオリジナルドラマ『ミライさん』への出演、全国ツアーの開催、広告出演など、全国を駆け巡ったのんの2018年を本人によるオリジナル番組で振り返る。

    本番組は、オールのんディレクションで制作。制作スタッフクレジットにも注目を。

    ≪番組概要≫
    公開期間:2018年12月30日~2019年1月1日
    公開メディア:のん Instagram IGTV内
    https://www.instagram.com/tv/BsAxjFXFi7i/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=j1jy0ehlvl8x

    <制作スタッフクレジット>
    出演:のん
    プロデュース:チームのん
    ディレクター:のん
    カメラマン:チームのん
    編集:のん
    助手:チームのん女子部
    企画:チームのん女子部
    場所:しぶやOIRAN

    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


    [non_kamo_ne]

    (出典 scontent-nrt1-1.cdninstagram.com)
    ?_nc_ht=scontent-nrt1-1.cdninstagram.com

    https://www.excite.co.jp/news/article/E1546177885325/

    【【のん】本人制作の2018年振り返り番組を3日限定で公開】の続きを読む


    吉田 (よしだ よう、2月3日 - )は、日本の女優。本名および旧芸名、吉田 右子(よしだ ようこ)。愛称は「ひつじ」。 福岡県久留米市出身。ORANKU(おらんく)所属。 福岡県久留米市で牧師の家庭に生まれ、兄2人・姉2人の5人兄弟の末っ子として育った。子供の頃からお芝居のマネをしたり人前で
    102キロバイト (13,668 語) - 2018年12月18日 (火) 19:42



    (出典 image.news.livedoor.com)


    何があったか知りませんが落ち着いてください。

    1 Egg ★ :2018/12/31(月) 14:56:34.56 ID:CAP_USER9.net

    女優の吉田羊(年齢非公表)が31日、自身のインスタグラムを更新。所属事務所ORANKUとの所属契約が終了したことを報告した。

    吉田は「所属事務所ORANKUとの所属契約を終了いたします事をここにご報告いたします。Yマネさんと二人、お互い誠実に向かい合い、今後のことを考えよく話し合った結果です」と報告。

    「互いに足りないものを補填し合い、励まし合い、ぶつかり合い、許し合い、泣いた日も笑った日も怒った日も、全てが、大切で必要でかけがえのない日々でした。

    今回、仕事のパートナーは解消いたしますが、人生で出会ったかけがえのない友人として、今後もお付き合いを続けて参ります」とした。

    一部週刊誌で、個人事務所の女性社長との関係が悪化し、女優業の一時休業と英ロンドンへの留学が報じられ、18日に「来年も日本でがんばります」と完全否定。

    この日も「ここで私たちが発信する言葉だけが真実だという事。どうか、そのことを覚えておいてくださいね」とファンに呼びかけた。

    12/31(月) 14:29配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181231-00000104-spnannex-ent


    (出典 taishu.jp)


    【【吉田羊】所属事務所との契約終了・・・ ファンに呼びかけ「私たちが発信する言葉だけが真実」】の続きを読む

    このページのトップヘ