ニューストゥデイ

今日の自分が気になった出来事やキーワードのニュース、画像、動画、スレをまとめたブログ。
毎日更新できるようにしたいと思います。
自分の気になる2chまとめご覧いただいている方々と共感できれば幸いです。
ツイッターでもご覧いただけます。フォローお願いいたします。

    2018年10月


    「怖い人と知ってるけど」山口組総本部でハロウィーン
    「怖い人と知ってるけど」山口組総本部でハロウィーン  産経ニュース
    (出典:産経ニュース)


    山口組(やまぐちぐみ)は、日本の兵庫県神戸市に本部を置く暴力団で、日本最大規模の指定暴力団。組員数は約14,100人(構成員6,000人、準構成員数は約8,000人)。山形県と広島県と鹿児島県と沖縄県を除く43の都道府県に系列組織を置いている(2016年末時点)。住吉会、神戸山口組
    27キロバイト (2,782 語) - 2018年10月24日 (水) 00:42



    (出典 aloechan.net)


    渋谷の輩達よりずっとまし。阪神大震災の時に食事を配ってくれていたことを忘れないでほしいです。

    1 Toy Soldiers ★ :2018/10/31(水) 17:59:58.83 ID:CAP_USER9.net

     神戸市灘区にある指定暴力団山口組の総本部周辺で31日、地元住民らが暴力団追放を訴えるパレードを実施した。山口組がハロウィーンで親子連れに菓子を配っている催しをけん制する狙いがある。

     兵庫県警によると、山口組は以前から、毎年10月31日に総本部や周辺で子どもに菓子を配っている。県警は2014年以降、青少年の健全育成に悪影響だとして組側に自粛を要請。しかし、山口組は分裂騒動があった15年を除いて続けている。

     住民や警察官ら約100人は31日午後、「暴力団追放」と書かれたのぼりを掲げ、「暴力団がハロウィーンをするな」と声を上げた。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15526863/

    写真
    住民らを総本部の敷地内に招き入れる山口組関係者(奥)=31日午後、神戸市

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【ハロウィン暴力団差別事件】指定暴力団山口組がハロウィンを催し 周辺住民「暴力団がハロウィンをするな!」と批判】の続きを読む


    戸田恵梨香 主演ドラマ「大恋愛」、好調の理由は本人の豪快な性格がハマったから?
    戸田恵梨香 主演ドラマ「大恋愛」、好調の理由は本人の豪快な性格がハマったから?  アエラドット 朝日新聞出版
    (出典:アエラドット 朝日新聞出版)


    新垣 結衣(あらがき ゆい、1988年6月11日 - )は、日本の女優、歌手、ファッションモデル。主な愛称はガッキー。沖縄県出身。レプロエンタテインメント所属。 2001年、女子小中学生向けファッション誌『ニコラ』(新潮社)の読者であった姉に「私は(年齢的に)もうできないから」と推されてモデル(ニ
    52キロバイト (5,665 語) - 2018年10月21日 (日) 16:30



    (出典 www.flamme.co.jp)


    役者さんに必要なのは人気だと思います。

    1 胸のときめき ★ :2018/10/31(水) 19:23:36.62 ID:CAP_USER9.net

    10月も終わりを迎え、秋ドラマの人気傾向も徐々に明らかになってきたこの季節。今期は、戸田恵梨香主演の『大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS系)が、若手・中堅女優の主演作では独り勝ちの様相を呈している。

    同ドラマで戸田が演じるのは、若年性アルツハイマーに侵された女医。相手役はムロツヨシが演じ、病を越えた2人のラ*トーリーが描かれていく。

    放送開始前、重い設定や古典的な恋愛ドラマが「現代にはウケないのでは」と不安視されていたが、初回視聴率は10.4%と二桁の好発進。さらにその後も10.6%、10.9%と、3話まで一度も数字を下げない“右肩上がり”で推移している。

    一方、他の女優主演ドラマはというと、有村架純主演の『中学聖日記』(TBS系)はここまで全話6%台で“消費税割れ”の大爆死。新垣結衣と松田龍平のダブル主演ドラマ『獣になれない私たち』(日本テレビ系)も初回こそ11.5%だったものの、2話以降は8%台まで数字を落としている。


    再評価されつつある戸田の実力

    『大恋愛』の第2話はバレーボール中継の延長で、開始時間を55分も繰り下げての放送だった。それにもかかわらず数字を上げたことで、業界では戸田の評価も高まっているようだ。

    「正直、業界ではいい意味で衝撃が広がっていますね。今はお涙系の恋愛ドラマがはやる時代じゃありませんから、放送前の『大恋愛』は“打ち切り作品”の最有力候補と目されていました。今年で30歳を迎えた戸田は本格派女優に脱皮しつつありますし、今後も業界内の需要は高まっていくでしょう」(テレビ雑誌編集者)

    一方、立場が危うくなりそうなライバルもいるようで…。

    「逆に言うと新垣は、今後が少し心配になります。戸田と新垣は年齢が同じ30歳で、芸歴や路線も同じような道をたどってきています。しかしここへ来て女優としての評価に差が開いたことで、新垣が戸田に“お株を奪われる”なんてことも十分考えられますよ」(同・編集者)

    戸田は新垣より一足先に“アイドル女優”から“女優”になったと言えるのかもしれない。

    https://myjitsu.jp/archives/66014


    【【実力って必要ですか?】戸田恵梨香と新垣結衣「明暗」30歳“女優”として実力差クッキリ】の続きを読む


    全身黒服に黒い数珠… 「オリラジ中田」の怪しい“教祖様ビジネス”
    全身黒服に黒い数珠… 「オリラジ中田」の怪しい“教祖様ビジネス”  デイリー新潮
    (出典:デイリー新潮)


    10頁、2011年8月9日閲覧。 ^ 2007年3月10日放送回『オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR』での本人談。 ^ “オリラジ中田、福田萌と熱愛発覚!”. デイリースポーツ. 神戸新聞社. (2012年1月15日). オリジナルの2012年1月21日時点によるアーカイブ。.
    18キロバイト (2,190 語) - 2018年10月23日 (火) 00:32



    (出典 news.walkerplus.com)


    わからないでもないですが、呼応している人もいるってことですから、いいと思います。

    1 鉄チーズ烏 ★ :2018/10/30(火) 06:45:47.11 ID:CAP_USER9.net

     お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(36)は今年、相次いでレギュラー番組を失った。が、そんな現実はどこ吹く風とばかりに、ビジネスに精を出している。それも、怪しさに満ちた……。

     ***

     今年3月はTBS系の「ビビット」、9月には日テレ系「ヒルナンデス!」を降板したオリラジ中田。芸能記者は、彼をこう評する。

    「近ごろの中田は、自分で立ち上げたブランドのTシャツなどのネット販売にご執心です。それが宗教じみていて気持ち悪い。『幸福洗脳』とプリントされただけのTシャツを1万円以上で売っているのです。さらに、ラジオ番組で“ディープなファンだったら買えよ”とリスナー、つまりファンに購入を呼びかけました」

     結果、売れたものの、

    「中田は“先輩芸人の半年分の収入を1週間で稼いだ”と豪語して、“何様?”と反感を買いました」

     が、気にもかけず、引退を囁かれても意に介さない。

    「なにせ、中田さんはいまや“教祖様”ですからね」

     そう語る女性がいる。彼女は、中田が主宰する月会費1千円のオンラインサロンメンバーの関係者だ。

    「中田さんの『NKTオンラインサロン』では、メンバーだけのやりとりができます。けれど、“やっていることが怪しすぎる”“宗教みたい”といった声が続出しているのです」

    チケットを手売りで

     この関係者が続ける。

    「中田さんは、オリラジが中心のダンスユニット『レディオ・フィッシュ』のプロデューサー兼メンバーとしても活動しています。このユニットは2年前に『パーフェクトヒューマン』が大ヒット、紅白出場も果たしました。でもこの売り上げをほとんど吉本興業に持っていかれた。だから彼は、レディオ・フィッシュ関連の売り上げを会社にとられないよう、サロンをはじめたというのですが……」

     サロン内ではバーベキューなどのオフ会もあり、ライブのチケットを中田などから直接、手売りされる。

    「芸人にファンが会えるんです。舞い上がりますよね。彼はファン心理を利用して、10枚以上のチケットをファンに渡して周囲にさばくよう頼むのです。売り切った子には“もっといけそう?”と追加で売らせる。さらには、レディオ・フィッシュの弟分のグループのビデオ撮影なんかもやらせる。ギャラなどありません。月会費1千円を払い、働くんですよ」

     そしてオフ会にはファンに全身黒の服を着てこいと要請。着てくると、黒い数珠を授けるという。

    「黒ずくめの服を勧めるのも、“まず中田を信じてほしい。だから黒い服着ろって言ったら着るんです。まず、信じる”と宗教じみているし、自分を“御神体”などと呼ばせたりしてもいる。全部シャレと片づけるには気味が悪すぎます」

     狂気と正気の境目があやふやな感じがしてならない。

     吉本興業はサロン運営を容認しているというが、こんな“教祖様ビジネス”、いつまで続くのやら。

    「週刊新潮」2018年10月25日号 掲載

    10/30(火) 5:59配信 デイリー新潮
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181030-00550762-shincho-ent


    【【オリラジ中田の教祖様ビジネス】全身黒服に黒い数珠】の続きを読む


    「ルート聞かれるのクソうざい」ホリエモン、またもやタクシー運転手に対して苦言
    「ルート聞かれるのクソうざい」ホリエモン、またもやタクシー運転手に対して苦言  ニコニコニュース
    (出典:ニコニコニュース)


    堀江貴文 (ホリエモンチャンネルからのリダイレクト)
    堀江 貴文(ほりえ たかふみ、1972年10月29日 - )は、日本の実業家、著作家、投資家、タレントである。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際にはたかぽんを自称している。sns media&consulting株式会社ファウンダー、インターステラテクノロジズ株式会社
    63キロバイト (8,916 語) - 2018年10月28日 (日) 05:50



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    色々なお客さんがいて、自分の知っているルートじゃないとブチきれるお客さんもいるってことです。

    1 メアリー ★ :2018/10/31(水) 13:23:37.69 ID:CAP_USER9.net

    https://npn.co.jp/sp/article/detail/58447518/
    リアルライブ
    2018年10月31日 12時00分

     30日、堀江貴文氏がツイッターを更新し、タクシー運転手に対する持論を述べ物議を醸している。

     事の発端は「タクシー運転手」をしているというユーザーから、「あなたはどうも偏見が強すぎるように思えます。頭ごなしに最初から見下した態度で運転手に接しているところありませんか?例えば少し道が混んでいてもあなたは後付けであの道走った方が早かったんじゃねーの?みたいなこと言ったり。好感度落ちるばかりですよ」と堀江氏宛てにツイートしたことだ。

     これまでにも堀江氏は「俺が手を挙げた瞬間に回送にしやがったクソタクシー」や「タクシーってのは免許制で守られてるから質の低いタクシー運転手でも一旦免許取れば相当酷いことしない限り生き残れる」などとツイートしてタクシーに対する不満を何度か表明。こういった事態を受け、このユーザーは堀江氏に対して意見をしたものと思われる。

     しかし、堀江氏はその意見に「ほんとだからやなんだよな。その典型的な決めつけ笑」と真っ向から反論。そして、「お前らの文句言われない保険でテンプレの『どのルートで行きますか?』って聞かれるのクソうざい。グーグルマップでええやろボケ」と持論を述べ、「好感度なんか気にして生きてないわ笑。お前らみたいなチキンと違って」と自身は好感度を気にせず発言していると主張していた。

     これを受け、ネット上では「タクシーに乗るなよ。金あるなら運転手つきにしな」といった批判もあったが、今回は堀江氏に共感する人も多かった様子。「確かにどの道順で行くか聞かれるのうざい。自分の時間を使いたいからタクシーに乗ってるのに指示係しないと駄目なのはロス」「これは激しく同意!プロなら安く早く行けるルートで行って!」などの声が多く寄せられ、支持する人が多かったようだ。

     さらに、堀江氏を中心にたびたび巻き起こるタクシー論争を面白おかしくとらえている人も多いようで、「『ホリエモンvs タクシーの仁義なき戦い』シリーズ化決定だな」「ホリエモンのタクシー文句だけでYouTubeの動画何本か作れそう」と新たな期待を寄せる人も。

     この論争、堀江氏の次なる展開にも期待したい。


    【【ホリエモン 世間知らず】「ルート聞かれるのクソうざい」ホリエモン、またもやタクシー運転手に対して苦言】の続きを読む


    「俺とムロを一緒にするでない」佐藤二朗、『今日から俺は』でも共演中・ムロツヨシとの比較に苦言?
    「俺とムロを一緒にするでない」佐藤二朗、『今日から俺は』でも共演中・ムロツヨシとの比較に苦言?  ニコニコニュース
    (出典:ニコニコニュース)


    佐藤 (さとう じろう、1969年5月7日 - )は、日本の俳優、脚本家、映画監督。愛知県春日井市生まれ、愛知郡東郷町育ち。愛知県立東郷高等学校、信州大学経済学部卒業。 フロム・ファーストプロダクション所属。身長181cm。 大学在学中に就職活動していた頃、働きながら土日の余暇に芝居をしようと
    36キロバイト (4,089 語) - 2018年8月26日 (日) 07:59



    (出典 news.walkerplus.com)


    ドラマ内ではあんたは神様だったもんね。

    1 ひぃぃ ★ :2018/10/31(水) 10:20:30.27 ID:CAP_USER9.net

     俳優の佐藤二朗が自身のツイッターに投稿したツイートが話題になっている。

     佐藤は29日に自身のツイッターを更新し、「コレコレ。俺とムロを一緒にするでない」と前置きした上で、「ムロは俺が出来ないことを百倍できる俳優で、俺はムロが出来ないことを百倍できる俳優だ」とツイート。さらに、「ま、流れ的に一緒にするのは、理解できる。だから、ここで書くより、まずは見せるべし、だな」としつつ、「今日俺に限らず、今後、2人の俳優は恐らく、精一杯頑張る」とつづっていた」と、現在放送中のドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)にも触れつつ、今後への意欲を語った。

     この投稿に対し、佐藤のツイッターには「その化学反応がいつも楽しみすぎます!」「だからこそ二人揃うと破壊力が半端ない!」「二朗さんとムロさんの演技ともアドリブともつかない何とも言えない雰囲気が大好きです」という声が寄せられている。

     佐藤とムロといえば、福田雄一作品の常連としても知られ、『今日から俺は!!』でも共演。この作品では福田雄一が演出・脚本を務めており、ムロは主人公の担任教師で金八先生を模したビジュアルの教師を演じ、佐藤はヒロインの父親で道場を開き、流派の当主を務めている。

     しかし、“福田組”の常連ということもあり、ふたりとも得意とするのはコミカルな演技。それゆえ、ネットからはたびたび「佐藤二朗とムロツヨシのセットが強すぎる!」「この二人ありきの福田ワールドって感じがする」と、ふたりをセットとする声も多く寄せられていた。

     ふたりの絶妙な掛け合いは福田雄一作品のファンからもたびたび話題になり、これまで共演した『勇者ヨシヒコ』シリーズ(テレビ東京系)や、『スーパーサラリーマン左江内氏』(日本テレビ系)でもアドリブ演技が評価されていた。

     福田監督自身、今年9月出演した『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、ふたりを起用し続ける理由として、夫人から「ムロと二朗は手放すな」と言われたと明かし、笑いを誘うこともあったが、あくまでふたりは個別の俳優。今後もふたりそれぞれの活躍に期待したい。

    2018年10月30日 12時30分 リアルライブ
    http://news.livedoor.com/article/detail/15519957/

    画像

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【 佐藤二朗 】「 俺とムロを一緒にするでない」佐藤二朗『今日から俺は』でも共演中・ムロツヨシとの比較に苦言?】の続きを読む

    このページのトップヘ