玉城ティナ、胸元ざっくりドレス姿に「デヴィ夫人に似てる」「マリリン・モンローの再来」 - ORICON NEWS ニュース| 女優でモデルの玉城ティナが23日、自身のツイッターとインスタグラムを更新。華麗にドレスアップした姿を披露した。 数日前から仕事でイタリア・ミラノに訪れて ... (出典:ORICON NEWS) |
玉城 ティナ(たましろ ティナ、1997年10月8日 - )は、日本の女優、ファッションモデル、アイドル。 沖縄県出身。Dine and indy所属。 アメリカ人の父と日本人の母の間に生まれる。部活着で友達と家の近くを歩いていた時に事務所の社長にスカウトされる。 24キロバイト (2,996 語) - 2019年9月24日 (火) 11:26 |
ようこそ *屋専用の食堂へ。
本能を極限まで刺激する未体験サスペンス
映像化不可能と言われた衝撃の小説、ついに実写映画化!
【出演】
藤原竜也 玉城ティナ
窪田正孝 本郷奏多 / 武田真治 斎藤工 佐藤江梨子 金子ノブアキ
小栗旬 / 土屋アンナ / 真矢ミキ / 奥田瑛二
【原作】
平山夢明『DINER ダイナー』(ポプラ社「ポプラ文庫」)
【脚本】
後藤ひろひと 杉山嘉一 蜷川実花
【主題歌】
DAOKO×MIYAVI「千客万来」(ユニバーサル ミュージック)
【監督】
蜷川実花
【公式】
http://wwws.warnerbros.co.jp/diner-movie/
前スレ
Diner ダイナー 【藤原竜也】 (実質2)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1563120557/
※次スレは>>950が立てる(要宣言&誘導)駄目なら>>980
(出典 www.cinemacafe.net)
原作*の残念ムービー
ペラッペラのストーリー
マトリックスで爆笑
(出典 i.ytimg.com)
それはないな
残念なのは6の感受性と肌に合わない物に執着する不幸体質の方だ
>>1乙
(出典 pbs.twimg.com)
>6はラジオドラマとやらをひたすらリピートして楽しめばいいんじゃないかな
もう出来上がった作品なのにネガキャンしても何も変わらん
(出典 i.ytimg.com)
どうでもいいけど6が原作ヲタとは限らないんじゃ?
この原作だとラジオドラマ化はなかなか賢明で感心する。でも映画版超好きだw
(出典 torigei.com)
バカバカしいだとか下らない定番ストーリーなんて書く人もいるけど
エンタメの定型をなぞってもそうたやすく魅力的なエンタメにはならない
王道ってのは逃げでも何でもなくて、過去の名作に肩を並べる
かなりけわしい道なんだよ。特に加奈子に関しては相当に饒舌な
エンタメ描写に成功し描き切ってる。人物描写に難がある作家が
それに成功するのはかなり稀有なことなんだよ。まるで今まで
本気だしてなかっただけってセリフが聞こえそうなほど上手くいってる。
おれは映画ダイナーを見て、次のような名画座プログラムが組めると確信した
リバーズエッジ、ひまわり、チワワちゃん、リミットオ*リーピングビューティ、ヘルタースケルター、ダイナー
岡崎京子原作と映画作家たち
(出典 www.dine.co.jp)
夏休みの学生っぽい感想増えてきたな~
まだまだ終るのもったいないよ
(出典 news.radiko.jp)
二十歳くらいの“女の子”の自分探しを**しいと感じるかどうかてのが大きいんじゃない?
実際のところ。例えば「百万円と苦虫女」みたいなああいう邦画テイストでやってたら
きっと意識高い委員会の鼻にはつかないでしょ
でも監督は完全にそこから全力で逆走してて美意識全開萌え全開で全キャストを弄って
キャストがまた監督の自意識世界を泳ぎ切って
その全容に惚れた客が確実いたんだから何だかんだおもろい顛末だわ
(出典 res.fashionsnap.com)
上っ面しか見てないくせにエラそうにディスってる奴がいるよな
ああ腹立つ
(出典 www.fashion-press.net)
>>14
だいたい酷評してるやってラストの考察か1つしかわからないやつだろね
アクションは所々ダメだったのは同意してる
でも好きな作品ってだけ
(出典 nobiciro.com)
>>29
アクションは監督が興味ないと明言してるんで
止め絵を見せたくてわざとああやってるんじゃない?
>偉そうなディス
・クレイジーのスペルもまともに書けないオバサン
・真矢と真琴の見分けがつかず勘違いしたままの*
こんなんばっかで笑えた
とっくに読んでない
(出典 www.j-cast.com)
否定意識が漲ってる時点でクールダウンできてないから
何に特化した作品かが見えてくるわけもないし大したレビューなかったな
つまりどうでもいい
最強感想群はレビューサイトになんざ載らないから勿体なくはあるけど
泥水から金を見つけ出す作業見てるみたいで超おもろかった
同じ物見てこれかってのがもう器と資質の問題で
(出典 images.animageplus.jp)
2019年度 興収 ベスト20
113.6 アラジン(8/4時点)
*91.2 名探偵コナン 紺青の拳(7/21時点)
*67.2 トイ・ストーリー4(8/4時点)
*65.7 ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生(7/12付文化通信上半期発表値)
*61.1 アベンジャーズ/エンドゲーム(7/12付文化通信上半期発表値)
*59.1 天気の子(8/4時点)
*56.9 キングダム(7/21時点)
*50.2 映画ドラえもん のび太の月面探査記
*46.4 マスカレード・ホテル
*39.0 ドラゴンボール超 ブロリー(2/4時点)
*38.6 シュガー・ラッシュ:オンライン(7/12付文化通信上半期発表値)
*37.5 翔んで埼玉(6/30時点)
*29.7 名探偵ピカチュウ(7/21時点)
*29.3 コンフィデンスマンJP(7/21時点)
*28.5 スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム(7/28時点)
*27.9 ゴジラ キング・オブ・モンスターズ(7/21時点)
*21.6 七つの会議
*21.2 グリーンブック(7/12付文化通信上半期発表値)
*20.5 映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし(7/21時点)
*20.3 キャプテン・マーベル(7/12付文化通信上半期発表値)
ねえお前らの大好きな超絶名作ダイナーどこにあるの?
(出典 img.cinematoday.jp)
>>18
この中だと好きなのは3作。アニメは見ない。もう少し広げて6作。
だがダイナーは今んとこ別格ってか別枠でぶっちぎってて
責任とってよといらなくはないがツボってずっとてっぺんキメてる。
(出典 torigei.com)
>>21
負け惜しみミジメw
もう日本人には映画つくる才能はないんだよ
(出典 www.shutter-mag.com)
>>18
わざわざ乗り込んで絡んでくるなよ暇かよ
(出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)
>>22
この映画みる人はかなりのヒマなんじゃないかな
(出典 wataruvt.com)
好き嫌い両極端作品にそんな見当違いな煽り持ち込まれても笑うわ
悪いがこちらにはこちらの闘いがあるのだ
あと約0.6億かあ難しいかなあ
(出典 public.potaufeu.asahi.com)
今日トムオブフィンランド(初見)
明日慶州(初見)
明後日コックピット(初見)
明々後日ダイナー(7回目!!!!!)
明らかにダイナーが一番楽しみダボン!
(出典 img.cinematoday.jp)
この映画を酷評する奴は理解できないんだよねぇ
何が不満なのか、レビュー見てもピンとこない
>*屋が集うと銘打ってるのに、窪田くん以外は全然集まらないダイナーでのお話
これヤフー映画で1番役立ち度高いレビューにある文なんだけど内容を理解できなさ過ぎててツライ
(出典 d3bhdfps5qyllw.cloudfront.net)
お前が寝る時も*時も
すべては俺が決める
タバコぷか~も含めここも素晴らしいシーンだよな
俺わああここのおお~と同じと見せかけておいてさ
二人で居るシーンは全く無駄がないほど全て素晴らしい(ただし異論は認めるw)
(出典 i.ytimg.com)
>>32
まーね
実際そういうウケ方をしてるしラブコメという表現は乱暴かもだけどラブ(コメ)感覚で見ると
ちょっとしっくりきてしまう部分があるのは確か
広義だけど確かに真の愛情だと思うし
ただこれ見て泣いてる若い女子もたくさんいて
過去や現状のトラウマや悩みが解決することはなくても
それでも自分自身の望み(欲望)を知って自分を信じて光を求めて生きろっていうテーマは
主役二人の姿からあのあたりの層には伝わってるんじゃないかな
モールス信号が聞こえるかどうかで出てくる差みたいなのもありそうだわ
(出典 realsound.jp)
キスに怒ってるのはまぁ解るが
ハッピーエンドありえないと怒ってる奴は何も見てないんだな…としか
>>33
死者の日について知らないのは仕方ないかもだけど、ボンベロ全身黒服なのにも何も不自然に思わないのかな
あとラストカットの背景はメキシコのカナコの店じゃなくあのダイナーになってるし
ラストは原作超えたと思うわ切ないけど
>>34
死者祭の知識は別として、ラストにだけ出してくると唐突感がある。
冒頭のダンサー達はこの祭りとは無関係なのかな?もしも関係あった場合は
死者の祭りに魅了されて生*境(店)を経てのラストで上手に呼応できてると思うけど。
どんな答えも必ず映画の中に入れておくのがセオリーというか。
>>56
冒頭のダンサー達も死者の祭りの人達だよ…
唐突じゃないよそもそもメキシコに行きたいってところでもう生死が色濃く出てる
菊千代は撃たれて横になった姿勢で映されてたし
ボンベロの服も白からだんだん黒(死)になってる
メキシコのあの祭りが何か知らなくても骸骨いっぱいでお盆的なもの…と日本人ならピーンとこないかな?
店でご飯食べてる男の子が骸骨メイクだし
カナコと抱き合うボンの身体が透き通ってるのは光の加減で偶然かもしれんけど
>>35
死者祭は理解できるとして身体が透ける云々は透けてない
映画は1秒を無駄にできないので画の意見が分かれる撮り方はしない
日本語でおk
まぁ映画化決定頃からネット全方位でずっと蜷川叩きしてる特定個人がいるんだけど
この作品がヅカ人気やスイーツ需要で話題になりだすと
突然そっち方面のネガキャンを開始したりしてるから意外とわかりやすいというか
好きと嫌いが極端に出てしまうのね
新海信者ではないが前スレよりコピペ
■ これがリア充カップルに受けたリアルさの理由?
新海監督が3年前、君縄のトークショーで言っていたけれど
「二人はいつ好きになったのかと聞かれることがあるけれど、
意識してそれらしい場面は作らないようにしました。
今回、自分がリアルに感じられる感覚で作品を作ろうということを
自分の課題にしていたんですが、自分が誰かを好きになった時に、
あの時のあの出来事でいきなり好きになった、なんていう理由は
感じたことがなかったし、一般的にも人が人を好きになるのに
理由らしい理由なんてあるはずがないと思います。
いかにもアニメのドラマツルギーっていう、こういう出来事が
あった時に相手を意識したんだ、っていうものを入れようかとも
考えたんですが、今それをやったら絶対にウソになる、自分が
我が事としてこの作品を感じられなくなる、と思って、そういう
手管は使うまいとしました」
…けっこうこういう事が、実はリア充カップルや高校生なんかに
受け入れられている原因なのじゃないかと思えてしまうという。
ラノベやゲーム的な「わかりやすい人生の転換点」っていうのは
たとえ分かりやすくするエンタメの中であっても、普通の人が見たら
実は白々しくて作為的な「ウソ」に見えるものなのじゃないかと。
>>41
恋愛(含師弟愛)展開にファッ?となるのわからんでもないがこれは予告の弊害がでかい
予告:*屋バトルロワイアル!恋愛とかナシ!
本編; ↑バトロワ無 ↑ほのかに有
これだと見る側が戸惑うし満足値が下がるやん
ちょっとラブ的なものがあるらしい…?と了解して観に行った客と前出客との温度差なw
>>43
カナコの生い立ちの独白から始まる・・・「この子がヒロインでこの子の物語ですよ」
ボンベロ登場と紹介でタイトルが出る・・・「ヒロインとこの男の物語ですよ」
一応把握させる構造にしてあるのにねえ。>>32のも謎満載シーンだけど言いたい事は分かる。
下請けが本編見ずに作った予告なんじゃねえの、あれ。
ちょっと薄汚れたいい大人の自分だが
この映画で泣く若者たちがいる事にどれだけ息苦しくもがきながら
今の時代を生きてるかを想像するとグッとくるものがちょっとあった
そういう意味でも駄作ではないんだよな
>>42
伝達テクニックというか感受性を刺激して何かを伝える手段の一つに
画面の美しさというのはあると思ったわ
最後の意味が分からない人もいるかと思えば
叶わない夢が生きる希望になってる人間もいるんだのとこで
わさわざ言わなくても分かるからぁ!ってキレてる人もいて
映画監督も大変だなぁと思った
>>44
草
ラストはリメンバーミーかなと思うものの関係者達が続編どうこうと冗談言ってるから
望む方で解釈してねってスタンスにすら思えるけど叶わない夢云々は…w
「夢は誰もが叶えたい」「意図的な異物混入ありえない」
「言わなくてもわかることをわざわざ入れるとかブチギレ」で思考停止する前に
何故そうなってるのかを考える葦になれってシーンだったよーな
エンタメ定石でもあるけど
心込めて育てた娘は好きになって当たり前、人として
原作のボンベロとカナコは男女愛にしてしまうのが逆に惜しい感じ。バディ?
でもバディと言ってしまうとそれだけでもないよね。
映画のボンベロとカナコは上司と部下→師弟→男女の方向に
あの頼りなかった小娘が力技で引っ張り上げましたよ!ってところが良かった。
原作でもありがとうでブチ切れてカナコ助けるし
そう言われれば恋愛要素と読めなくもない
原作読み終えたばっかりだけど、
原作のボンベロもカナコにじわじわきてる気がしたよ
あと、映画以上に菊千代がカナコにベタぼれだよねw
>>50
原作でも炎眉のエピソードで、ボンベロがカナコをただの従業員以上に特別視してるのはよくわかるよね
炎眉もそれを察知して突っかかってたわけで
カナコ側もボンベロを待つ描写もあるし、恋愛描写云々でキレてるのは勘違い愛読者かただの叩きたい偽読者にしか思えない
>>53
原作の二人は十字架背負いまくりだから、恋愛にしてしまうのが逆に重いのかね?
どこか違う場所でボンと二人でレストランを…と妄想して慌てて打ち消した心理をどう読むか、かな。
映画版は年齢下げてもう少し小綺麗な設定の二人にしてあるから、
カナコの深層心理の部分にフォーカスしたラストだと思うことにした。
>>58だけど今読んだら最後の行の言葉が足りてなかった。
映画版のラストは、原作カナコ(とおそらく原作ボンベロも?)の深層心理部分に寄せて
結末を用意したように思えた。
恋愛とカテゴライズすると何となく建設的な未来をイメージしがちで
逆に狭く浅く感じてしまう関係性もあって、原作はどう表現していいかもどかしい。
映画がそこらへんにさほどセーブがかからなかったのはキャラ設定もあるかな。
生死問題は置いといて、ラストの「透けてる」って身体を通して向こう側が見えてるってこと?
集中して見たけどわからなかったな。窓からの陽光が部屋に満ちててそれが反射してるんじゃなく?
炎眉さんのエピからして、原作ボンさんはあの環境に生きてても
普通に恋愛もしてきた男なんだと思えるし
原作カナコも二人の様子に黙って思うことがあったりしてる
まあ読者は「恋愛」と言語化するのに抵抗あるのかも
映画でマリアが「あんたこういう女がタイプなの?ウケる~!」とやったのも
ラストに向けてのある種のジャブだったんじゃないか
炎眉が土屋アンナの役なんかなと思ってたから全然違う役で拍子抜け
もし続編あるならぜひ真琴姐さんにやってもらいたい
応援上映の告知が急すぎると思うんだ…
応援上映やる前に劇場にポスターのひとつでも置いてもらうほうがよほど宣伝になるのに
大阪ステーションシネマってダイナーのポスター1枚もなかったよ
ファンブルと人間失格は大型タペストリーあった
唯一ポップコーンのところの液晶にボンが写し出されるけど
上映してるって気づかないと思う
応援上映のチラシが東京と違って白黒だったのは許す
>>60
>ファブルと人間失格
詳しくないけど松竹系なのでは?松竹系といえば
都心部の皆さんには近場の小箱より丸ピカの大画面を推すw
公式はまぁどこも同じだろうけどやることが全部閉じてて草
営業力ねえわあ
叶わない夢が生きる糧=カナコの店のリザーブ席
だからボン菊は…
>>61
あのボンベロと菊千代は死者の日に帰ってきた幽霊だったのか?
>>62
そうかもしれないし違うかもしれない
わからないからこそ夢を見て生きていける
どこからが加奈子の妄想かと思い返すにも面白い
大きな正解としては小説も映画も純粋に全て妄想です
カナコの泣き顔ブサイクすぎてひいたわ
映画レビュー人気作品ランキングTOP4
は
「#天気の子」「#トイストーリー4」「#ドラゴンクエスト YS」「#ダイナー」の4作品。
https://mobile.twitter.com/eigacom/status/1158893798119751681
女性の皆さんが1番推したい作品は?
(deleted an unsolicited ad)
小説続編であの後のボンベロさんは生きているがカナコと再会はしていない
まだ
アニメ系はコンビニとコラボしたり露出上手いなーと感心する
応援上映もコラボバーガーもコラボポップコーンも折角形になった企画をコソコソやってるのがツラい
応援上映は完全にファン限定向け企画だから閉じてていいし
劇場販売物のコラボは元々ああいうものだと思うよ
外部への働きかけ一切しないのが笑えるけど
あの美味しいファミマのスフレに
スキンのスフレって書いたシール1枚貼るだけで
お互いメリットあったのに惜しいね!
土日は新作に箱がいくし、翌週の箱割りが不明な以上
週計に間に合わせるには金曜になるのも仕方がないけど
せめて月曜正午告知がギリかもね。3日前じゃ学生でも予定苦しいわ
>>71
器の上に球体が出てる完璧な造形でなきゃスキンのスフレじゃない
ボンベロの服の色が全身白→黒白半々→全身黒に変化するのって、
採光窓つきの地下店でまあまあカタギ(白)として生きていたのが
抗争で*の世界の因縁にもまれ(黒白)
地上に出たらやはり玄人の*屋(黒)って色付けなのかと思ってた
なんて、単に冒頭の「生きてても*でるの(歌詞)」状態の全身黒カナコとの対比だろうけど
コラボ商品はお客が宣伝するものだと思うけど
都内だけってのが
スキンのスフレは異物が入ってるのがお約束なので商品にならない…
サクマのイチゴ味を混入
商品名『おまえらのスフレ』
公式は捏造まじりなレビュー拡散に打つ手を講じるべきだったんじゃね?
脳味噌3g以下でできそうな現行業務じゃなくてw
>>78
一行目は今からでもやってほしー
グッズなら口座番号の棒っきれがほしい
>>79
ほしい
類似品売ってるけど映画と同じのがいい
暗証は5648
暗証番号がコロシヤなんて爪が甘すぎるボン!
>>81
*屋や専門職のやつらは深読みしすぎて単純な暗証番号にたどり着けない
素人だからこそ開けれた
んだよそうだよ
KIKUCHIYO
k19ch14
暗誦番号1944 キクチヨ
キクチヨ1914いいね!
ネックレス類似品は棒が短いよね
やっぱ特注なのかな
ヒカル企画のムビチケ当たったわ
今度の土曜に友達誘って5回目見る予定だったから丁度良かった。
ヒカルサンキュー!
>>85
裏山
あんなにまん丸にぷっくりこんもり可愛いフォルムで
中からじゅわ~とクリームの溢れだすスフレ実在するんか…
ポイント消化の為に消去法で選んだ全く期待してない一本だったけどまさかのBlu-ray
が待ちきれない自分がいる
玉城ティナには驚いた
>>88
演技もだけど
あれだけ蜜な画面にほぼノーメイクで映えるんだからすごいよね
>>89
演技は監督の演出
メイキング見ればわかるよ
色彩に対して苦手意識あって今まで蜷川作品避けてたけど蜷川ワールド楽しめたわ
一部の役者のオーバーな演技には冷めるものも色々あったけど蜷川ワールド自体は楽しかった
装飾美術、やっぱ名和晃平、横尾忠則だったか。*ムも出てたらしいね。
そういうつながり持てる所が蜷川さんいいな。過去作も見るよ
昨日Lデーで12位って終了ギリなのにわりと粘ってんね
ワーナーって劇場持ってないの?
ワーナーマイカルシネマズってあったよね
なくなって今はイオンシネマになったんじゃなかったっけ?
キクチヨのCGわざとらしくてガッカリした
日曜日やってる仮面ライダーとかのレベル
まぁ、話の内容も映画の出来も同じようなもんだけど
こんなので喜べるお前らがうらやましいよ
そしてお前らが日本の映画のレベルを落としていることに気がつけよ
じゃあこんな所で場違いな書き込みせずに
自分で映画作って自分の力で日本の映画のレベルを上げろよ
この映画はそういうメッセージの映画だろ
アフラックのアヒルとかエアチューブワイヤーパペット人形だよな
俺が映画でCGだから良くなってる映像なんて一度も見たことない
コメント
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。