弘中綾香アナ、念願のラジオ出演も毒舌は空回りで「空気が読めない人」に - ニフティニュース 小川彩佳、宇賀なつみに続き、竹内由恵の退社も近づくテレビ朝日。人材枯渇に悩むアナウンス部で、最も人気を集めるのが入社7年目の弘中綾香アナ(28)。「ミュージック ... (出典:ニフティニュース) |
弘中 綾香(ひろなか あやか、1991年2月12日 - )は、テレビ朝日のアナウンサー。 神奈川県川崎市出身。身長157cm。利き手は、左。視力矯正手術済。 慶應義塾中等部、慶應義塾女子高等学校、慶應義塾大学法学部政治学科卒業。高校時代はオーケストラ部(担当はヴァイオリン)およびスキー部に所属し、 11キロバイト (1,279 語) - 2019年9月6日 (金) 09:18 |
小川彩佳、宇賀なつみに続き、竹内由恵の退社も近づくテレビ朝日。
人材枯渇に悩むアナウンス部で、最も人気を集めるのが入社7年目の弘中綾香アナ(28)。
「ミュージックステーション」のサブMCを5年間担当し、現在は「激レアさんを連れてきた。」に出演中だ。
「童顔なのに毒舌という意外性で大受け。そんな彼女が最近狙いを定めたのがラジオ出演なんです」(テレビ朝日関係者)
「オードリーのオールナイトニッポン」にゲスト出演した際に「ラジオの生番組やユーチューバーをやってみたい」と語った弘中アナ。
テレビ東京のプロデューサーで「オールナイトニッポン0」のパーソナリティもつとめる佐久間宣行氏を訪ね、
「どうやったら私もオールナイトニッポンを担当できますか?」「私はラジオをやりたいんです」と熱弁もふるった由。
その思いが伝わり、8月31日、「弘中綾香のオールナイトニッポン0」が一夜限りで放送されたのだ。
「ラジオ好きの女子アナは稀有で、ニッポン放送側も大喜び。しかもこの週は聴取率を調査する大事なタイミングにあたり、彼女が特別ゲストとしてオファーされた」(前出テレ朝関係者)
が、期待に応えようとしすぎたか、弘中アナの毒舌は空回り。
大事な週に他局の自分を招いたことには、「他力本願もいいところですよ、本当に」と上からコメント。
先の佐久間氏の番組については「開始10秒で飽きたね」「なんであれが面白いって言われているのか分からない」とフルスロットルで批判を展開した。
「構成は佐久間氏ではなく作家が決めています。放送中に目の前にいる作家の批判を展開する、まったく空気が読めない人になっていました」(ラジオ局関係者)
リスナーからトークの異様さを指摘されると、「ラジオをあんまり聴かないので、独特のスタイルっていうのが分からないです」と話し出す始末。あれ、ラジオが好きだったのでは……。
「テレビではツッコミ役が脇にいるからキャラが成立しますが、1人で話すラジオではタダの悪口になる。正直、ラジオ向きのトーク力ではないですね」(同)
まずは自局のテレビ番組でさらなるご活躍を。
「週刊新潮」2019年9月12日号 掲載
https://news.livedoor.com/article/detail/17074693/
2019年9月13日 5時56分 デイリー新潮
(出典 d13krdvwknzmgv.cloudfront.net)
(出典 www.news-postseven.com)
>>1
オールナイトニッポンは
あまりにもハズレが多すぎ
(出典 tibicoro.com)
>>1
そりゃ自分のお気に入りを面白い可愛いと持ち上げる周りのおっさんと外野の反応は違うよ
(出典 news.mynavi.jp)
>>1
Abemaのラジオは面白かった
まあ映像ありきだけど
(出典 cdn.narinari.com)
>>1
> 構成は佐久間氏ではなく作家が決めています。放送中に目の前にいる作家の批判を展開する、まったく空気が読めない人になっていました
それも含めてつまらんって言われてることに気づかない方もどうかと
(出典 news.biglobe.ne.jp)
https://livedoor.blogimg.jp/newstoday_tomorrow/imgs/3/0/30cac10c.jpg
>>1
ラジオだと良さが半減するじゃん童顔がいいのに
(出典 static.blogos.com)
この人はラジオは向いてないぞ
姿が見えるんで成立してたのにw
(出典 i.pinimg.com)
ホントつまんなかったからテレビだけやってりゃいいよ
(出典 news.biglobe.ne.jp)
姿が見えなければ偉そうに喋る口うるさい女って印象しか残らない
(出典 taishu.jp)
オードリーのに出たときはなかなか喋れると思ったが本人のANNは開始5分で切ったわ
内容も無い上に声質が長時間聴くのに適してなかった
本気かわざとかあれだけdisってた佐久間の声は実に聴きやすい
(出典 i.pinimg.com)
お姫さまとして扱ってほしいだけの弘中ちゃん、トークは広がらないしつまらなかった
(出典 news.mynavi.jp)
こんなの続けてたら仕事もらえなくなるぞ
嫌な奴は消えるのが芸能界
(出典 amd.c.yimg.jp)
ラジオは毒をはけば成立するとでも思っていたのかね
フォロー陣や突っ込み役もいず、表情が伺い知れないラジオでは明らかに実力不足
何故やりたいと思ったの*ら理解不能
(出典 i.pinimg.com)
アベマのひろなかラジオはよかったんだよ
いろんな意味でハードル上がりまくってたし本人も勘違いしちゃったとこもあると思うわ
残念だったな
(出典 image.news.livedoor.com)
オードリーのANNに出た時若林に*連呼して以来
若林のババアファンに蛇蝎の如く嫌われ叩かれてる
(出典 img.hanako.tokyo)
自分はレッテル張られて生きづらいって主張してるのに
他人にレッテル張って批判するのはおかしいって
佐久間に切り返されてたな
(出典 dot.asahi.com)
弘中と宇垣は性格が完全に*の部類wこれはマジで。
(出典 news.mynavi.jp)
悪声なうえに声を張るとキーンと耳障り
童顔なルックスが好きじゃないからマジで無理
田中みな実のほうが100倍良い
(出典 img.sirabee.com)
毒舌と悪口は紙一重
調子に乗るとヒロミのように干される
(出典 news.mynavi.jp)
宇垣は内容はつまらなかったけどラジオ用の喋りは出来てたからな
弘中はとにかく纏まりのない喋りで聴いてて疲れた
本人は頭の回転が早くて喋りが追いついてないって番組中言ってたけどあれ文章を構築する能力がないだけだわ
(出典 geitopi.com)
>>29
局アナ時代からラジオのレギュラーある奴と比べてやるなよ
(出典 chirimencho.net)
頭が良いところを見せようとして無理に語彙を詰め込んでくどくど説明くさいコメントをし過ぎ
話し言葉で聴き手に簡潔でわかりやすく伝えろよ
*ー野郎だった
(出典 news.mynavi.jp)
>>34
新田恵理那のつぎだな
(出典 www.news-postseven.com)
本人が何がウケていたのか分かってないから、ただ毒飛ばしときゃいいって勘違いする。
(出典 contents.oricon.co.jp)
ズケズケ言うのはハイリスクだからみんなやらないんだぞ
(出典 geinou-media.com)
自分の事面白いって思ってそう
いい経験じゃん。
オードリーのラジオ出たときもつまらんかったから妥当
毒舌は深夜向きだが浅いから面白くない
佐久間さんとか加地さんがハードル上げすぎたせいなのもあったけど、期待外れだったなぁ…
翌週の佐久間さんのフォローが大人な対応過ぎて
アベマ見てたら淡々とこなしていくだけで
つまらない
やっぱり底は浅い
というか浅いとこしか見せない
竹内なんか開いて見せてくれたのに
そいやBSでANNの特番あるんだっけ。
受けてくれる芸人ありきだろ
チヤホヤさせた周りがきもい
>>47
周りが美味しくしてあげてるのを自分が面白いとか勘違いして調子に乗るポッとでのタレントと同じか
例:りゅうちぇる(結局飽きられて消えた)
様々な経験を見せてる人か毒舌を許されるわけで
こいつはただのいちゃもんのガキ
川本真琴さん「デビュー当時、会社からは普通で中性的でなければいけないと言われ、自分の人格と全く違うスタイルが用意された」
http://nvoie.proheroeyewear.com/g1evx/9214.html
渡辺とかシゲフジとかあの辺の笑い屋置いてやるかサンドバッグ役ができる芸人とかがいないときついなと思った
マツコが以前テレ東の番組でブチギレてた女子アナの一人だな
名前こそ出さなかったけど最近テレ朝がロリ系を採用しだしてイカれてるって
あの女子アナ気持ち悪い、大嫌い、*ばいいのにって
あんな顔して不倫、ロリに限って*とかいいまくりだった
ペタってした髪の毛が苦手
コントやってるのかみたいなキャラ作りになってて
見ててあざとさをモロに感じてしまうんだ
この女が可愛いとか言ってるヤツ
昨日まで南極に行ってたのかw
テレ朝と女子アナのダブル看板で成立してるだけのキャラでねーの?
元々一般就職でテレビ局に就職希望でアナウンサーの学校にも通ってないし学生時代にミスコンとか興味もなかったらしい
元々桜蔭目指してた秀才で
落ちて慶應でそのまま大学らしいが
とにかく酷かった。
オードリー若林あっての毒が活きるんだから立場をわきまえろと
この人にとってラジオは踏み台だから
こいつの毒舌は単なる自己愛と野心から来るものだから全然面白くないだけ
上手いこと言ったが無いからみんな不快になる
次はないな、という放送だったな。
佐久間の話しや弘中自身の話しは面白かったけど、後半のコーナーとか聴く必要なかったね。
オードリーのやつ聴いてたけどこの人ラジオ向いてないわ
周りにちやほやされて甘やかされ続けた世間知らずのお嬢さん
>>64
まわりや加地の責任かもしれんな
つまらんものにつまらんと言ってやらないから本人が大恥をかく
そもそもの話術が無いからね
ビジュアルを生かせないラジオは向いてない。仕方ない
言いたい放題キャラやってる割に恋人はいるの?って聞かれて一瞬声の感じが変わって「いないです」って言っちゃうあたり結局お前も他のと変わらねーなって思った
文春砲くらって彼氏の存在バレてんのに
オードリーや松之丞がメインでいて横から毒吐く程度
周りの勘違いでステージに上げられたものの
佐久間やリスナーをくさしてうけようとして頑張ったが
メインでは中身が薄くてまだ無理だと露呈
カリメロ
この人笑った時の鼻口周りが*なんだよな
毒舌と悪口に話術と笑いを入れたら上沼恵美子になれる
クソつまんなかったよな
中高生に勘違いして調子に乗ってる*女がいるだろ?
あんな感じ
こないだのロンハーでものすごい邪魔だったし偉そうだった 売りなのかあのキャラ?
痛々しいだけ
>>73
こないだって前回?
女子アナてメンヘラしかおらんの?
顔が曲がってるよね
この子、そんなにかわいくないし、
才能もないよな?
>>76
でもやりたいかやりたくないかで言ったらかなりやりたい
こいつの芸は若林の受けがなければ成立しないのに勘違いしてるね
オードリーのラジオに出たときにはもうわかってたなぁ
市野瀬のほうがラジオに向いてた
>>78
その市野瀬は結婚出産してもフリーにぬらず中京に残留だしな
ラテ兼営が採用してればかなり羽ばたいたと思う
>>78
いっちー今じゃ報道でニュース読んでるけど出てくると笑っちゃうw
オドぜひにまた出てくれないかな
これは放送作家が悪い
佐久間は面白い
2回ほどあてるとこあるかららしいが
テレビの演出込みじゃないと成立しない
*なおばさんにターゲットされてるからこういう記事も出るか
弘中ちゃんは一切気にしてなさそう
深夜ラジオは弱者に寄り添うのが必須だけど
弘中は強者の論理を振りかざしてるだけだからウケないだろうな聞いてないけど
自虐せずに他罰的な人だし
今までは若さで許されてきたけど
そろそろ容貌も劣化するし
行き遅れキャラでもやるんかな
ギリ健常顔
賞味期限とっくにすぎてる
ニッポン放送ってフジ系じゃなかったっけ、テレ朝のアナも出れるんだ
>>93
今はテレ東の佐久間も出てる
顔面がダウン症気味だから色々と許されてる
マツコと対峙してほしい
今マツコが一番嫌いな女子アナ
宇垣と比べるのは酷だが、そもそも声がラジオ向きじゃねえんだよ
挙句、誰かを攻撃しないと場が持たないって…
女子アナなんてなろうって人間はそもそも自己顕示欲の塊なんだから弘中が特殊ってわけじゃないと思うぜ
弘中が女子アナにありがちな精神性を前面に押し出してるだけ
犬HK時代、
.
国民の受信料が原資の制作費を横領しまくってた
.
有働由美子 ( 怒り )
.
その言い訳 「 買い取った 『 こともある 』 」 は、
.
2重どころか3重の意味でダウト!!
.
普段は経費で落としてたことになるのは勿論、
.
企業が経費で購入した資産を従業員個人が会計処理もせず勝手に買い取るなんざ、
.
民間企業でも絶対にあり得ないからだ!!!
自称ジャーナリスト()のくせに嘘をついた挙げ句墓穴を掘り、
.
自爆という形で横領を認めた外道不埒*ババア*よ( 怒り怒り )
NHK内部告発者「立花孝志」 3
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1145254231/916
916 :立花孝志 ◆8yAhJN6zGw :2006/04/20(木) 02:21:38 ID:しX7/KyxwE
>>907つづき
あと一人不正経理をしています。
有働由美子アナウンサーです。
彼女は自分の出演用衣装を自ら購入しその衣装費を、
一緒に仕事をしている外部のディレクター栗原可奈さんが経営している、
オフィスブラウに付け回ししていました。
オフィスブラウはスタイリスト業務など行っておらず、
番組で使用した後の衣装は有働由美子アナウンサーの個人の所有になっています。
NHKがオフィスブラウに支払っているスタイリスト料は1回5万円でした。
(ニュース10キャスター時)
私は一度週刊新潮でこの件を指摘しましたが、
有働由美子アナウンサーに不正をしたという自覚がないようなので再度書き込みます。
NHK職員は犯罪しているのに、犯罪しているという自覚がないのです。
01
この地下アイドル崩れみたいな声と顔の女子アナを採用するテレ朝のセンス
コメント
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。