NGT48暴行、運営幹部が新潟県に謝罪 「信頼失った」 - 産経ニュース
新潟市を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」のメンバー、山口真帆さん(23)への暴行事件をめぐり、運営会社「AKS」(東京)の幹部らが新潟県庁を訪れ、一連の ...
(出典:産経ニュース)


48事業を承継・開始し、事業譲受に際して株式会社SKEから30億円の支払いを受ける。 役員 吉成夏子代表取締役)、大村拓也(取締役)、松村匠(取締役)、寺田明弘(取締役)、秋田英好(監査役)。 組織 取締役会の下、下記の10部2室体制(SKE48運営部の業務については、2019年3月1日付けで株式会社SKEに移行)。
78キロバイト (8,829 語) - 2019年4月3日 (水) 19:32



(出典 pbs.twimg.com)



1 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:23:42.55 .net

専政を許すな! VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


(出典 netacheck.com)





13 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:30:33.17 .net

>>1
教唆も犯罪だぞ


16 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:31:32.23 .net

>>13
解任動議は犯罪じゃないだろ


17 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:31:39.79 .net

>>1
やろうぜじゃなくてまずテメーが何かアクション起こしてみろや


25 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:36:24.60 .net

>>17
いやれす


24 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:35:19.63 .net

>>1
それでお前にどんな得があるの?


27 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:37:23.59 .net

>>24
メンバーを威圧するような社長はいらない
なおワイには何の得もない


84 47の素敵な :2019/04/13(土) 20:06:47.51 .net

>>27
社会正義だからな


60 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:56:38.78 .net

>>1
大賛成

拡散しよう


69 47の素敵な :2019/04/13(土) 20:00:30.89 .net

>>1 ← ただの愉快犯


90 47の素敵な :2019/04/13(土) 20:07:59.26 .net

>>1

政治家ではないから無理


2 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:24:24.29 .net

秋元専制の間違いだろ


3 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:25:17.34 .net

100%の株主だから無理でーーーーーす


4 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:25:32.76 .net

ハロヲタうぜえな


5 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:26:43.31 .net

辞任以外辞める術はないんやで


50 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:50:38.40 .net

>>5
もしくは〇去


6 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:27:07.55 .net

上場してないから不可能


7 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:27:22.47 .net

どういう経緯なのか
買い取ったお金の流れとか色々と怪しいけど
今は100%の株を吉成が持ってるから
なかなか難しい

仮に社長をおろされても
オーナーなのは変わらない


8 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:28:22.01 .net

吉成が本当に会社を支配してると考えているやついるのか?


9 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:28:38.55 .net

ワンマンオーナーだから本人が身売りを決断しなきゃ無理だろ


10 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:28:52.78 .net

前から言ってるが京楽の株買えばできなくはないぞ


11 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:29:50.79 .net

>>10
京楽は非上場企業のはず


15 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:31:26.63 .net

>>10
今はAKSの株を京楽は全く持ってない
吉成個人が全部所有


20 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:33:09.18 .net

>>10
\\\|////////
(´・ω・`)
仮に京楽産業の大株主になれたとして吉成夏子が100%の株式を保有するAKSにどうやって吉成夏子を取締役から退任させると言うのか?


12 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:29:55.39 .net

まあ辞めてしかるべきだな


14 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:30:49.66 .net

なっちゃんって可愛いのかな


18 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:32:10.35 .net

そもそも吉成って何者なの?

京楽関係者なのは分かるけど
SKEだけで30億円で売れるわけでそれより資産価値の高いAKSの株を一人で所有出来るって
普通の出向社員じゃありえないよな


22 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:34:23.69 .net

>>18
ゲーム会社サクセスの社長の娘


28 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:37:33.26 .net

>>18
資本金1000万円とかだった気がする


36 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:41:26.71 .net

>>18
\\\|////////
(´・ω・`)
おまえ地下を見るの久しぶりなのか?散々出た情報だろ。

吉成夏子はゲームソフト、CG制作メーカーのSUCCESS(サクセス)の創業社長、吉成隆杜の娘。夏子の妹の吉成圭子はアイドルグループ「制服向上委員会」の初代リーダー。
今はどうか知らないがSUCCESSは過去に京楽産業のパチンコ機の液晶アニメーションの制作を請け負った実績があった。

会社概要|会社情報|サクセス
https://www.success-corp.co.jp/corporations/company

サクセス40周年記念 吉成社長インタビュー - サクセスブログ
https://blog.success-corp.co.jp/yoshinari/


38 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:45:32.94 .net

>>36
事実上制服向上委員会傘下になってたのか


41 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:46:10.78 .net

>>36
その出自がわかったところで、AKSの株を一人で全株持つようになった経緯やお金の出処が説明つくわけじゃないな


78 47の素敵な :2019/04/13(土) 20:05:17.60 .net

>>41
もともと金あるんだから仕方ないw


44 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:47:18.45 .net

>>36
それはわかるがそこから何故aks社長にまでなったかってことよ 
創世記メンバーでもないしいつの間にか100%株なんて絶対権力者じゃん 
操り人形だと思ってたのに違うのかな


46 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:49:43.10 .net

>>44
まず京楽→AKS社長
次に株買い取り


72 47の素敵な :2019/04/13(土) 20:02:28.28 .net

>>44
\\\|////////
(´・ω・`)
これも推測の域を出ないが京楽産業.が株式の譲渡を持ちかけたのではないかと?
2016年6月期、2期連続で200億円以上の大幅赤字決算を計上した社長の榎本善紀(夫人は元女優の伊東美咲)、息子の窮状を救うべく父親で創業者の榎本宏会長がSUCCESSの吉成隆杜にAKS株譲渡の話を持ちかけたのでは?
目的はキャッシュフローの確保。

京楽産業.には数百億円とも言われる内部留保があったとされるが2年間で400億円以上取り崩して経営の先行きが不安視されており喜紀社長の経営手腕を疑問視する取締役や取引銀行もあったと思われる。

伊東美咲も驚愕の「大赤字」!? ヒットメーカー京楽 「2期連続で200億超の赤字」も余裕の訳!?
https://biz-journal.jp/gj/2018/07/post_7172.html


87 47の素敵な :2019/04/13(土) 20:07:11.45 .net

>>72
資本金1千万の会社の株式を譲渡したくらいで手元資金の確保にはなるまいて
京楽は資本参加する前からAKSとは提携していたわけだし、傘下に収めることによる
シナジー効果は全くなかったわな


19 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:33:06.39 .net

いやその前にグラビアだ
解任かどうかはそれからでも遅くはない


21 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:33:14.57 .net

オーナーはだから
会社は株主のもの


23 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:34:32.07 .net

まあ有名にしてあげようぜ
悪い意味で


26 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:36:47.08 .net

100%株主を解任ってw


29 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:37:36.96 .net

100%株式保有って無敵やん


30 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:38:27.42 .net

名義貸しでしょ


33 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:40:13.14 .net

>>30
名義貸しの意味がわからん
100%京楽が株持っててそれで吉成が社長ならわかるが100%個人で株持ってるのは創業者オーナーでもないレベル


42 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:46:17.22 .net

>>30
\\\|////////
(´・ω・`)
「名義貸し」じゃないよ。推測の域を出ないが吉成隆杜か吉成夏子本人が京楽産業からAKSの株式全てを買ったと思われる。どちらにせよ株式の購入原資は吉成隆杜氏が出したものだろう。

吉成隆杜から資金調達した夏子がAKS株を買ったのか吉成隆杜が買ったAKS株を夏子に財産分与もしくは譲渡したのはヲタには知る由もないけどな。


45 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:48:49.57 .net

>>42
じゃあ京楽関係ないの?
それならSKE売るのも納得できるが


48 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:50:15.17 .net

>>45
京楽はすでに資本的には関係ない
パチンコとかの権利を買ってくれるお得意さんのお客さんって感じかな 内情はしらんが


31 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:39:37.90 .net

まぁ辞任というか未成年含んだ管理売春のようなシステムがもしバレたら
行政が会社を潰すかもしれんが


32 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:40:06.42 .net

金儲けしか考えてなさそうやね


34 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:40:49.34 .net

恐ろしい組織だな


35 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:41:25.98 .net

AKSはテレビ屋とかパチンコ屋とか電通とかレコード会社とか要するに素人の集まり
タレントマネジメントのプロみたいな芸能界叩き上げがいないから収拾がつかない


37 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:44:44.06 .net

みんな指原が悪い


39 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:45:54.79 .net

総選挙で不正 詐欺で逮捕 解任動議 否決 再動議 辞任って流れでもないと
百パーセント株主社長は辞めないだろ


62 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:58:41.07 .net

>>39
だからこそ
総選挙不正を明らかにすることは絶対に必要


40 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:45:58.78 .net

追い込むというか存在自体をポアすればいいのでは?


43 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:47:04.90 .net

>>40
よし頼んだ


56 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:54:46.16 .net

>>43
住宅ローンまだ20年残ってるし人生棒に振りたくない


47 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:49:45.98 .net

お前らにゃ追い込みなんか無理
格が違いすぎ
もっと手が届くとこにしておけ


52 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:52:21.39 .net

>>47
結局それなんだよな
バンコクに住民票移して巧みに節税してる策士なわけだし


49 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:50:29.90 .net

いや単純にAKSの資本金はたった1000万なんだから
吉成個人で出したんだろ
もちろんそんな金じゃ運営出来ないから京楽が融資したと
だから税金もかからんわな
それなら例え社長が吉成でも融資先には逆らえないからお飾り社長で合ってる


53 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:52:55.66 .net

>>49
もしかして資本金1000万なら株は1000万で買えると思ってる?


59 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:56:20.50 .net

>>53
お前はなんの話をしてるんだ
>>49
パチンコの版権だろ
実質は融資先が作ったお飾り社長なんだからいくらでも安く出来るし直接持った方が安かったんだろ


70 47の素敵な :2019/04/13(土) 20:01:11.32 .net

>>59
「AKSの資本金はたった1000万なんだから吉成個人で出したんだろ」の意味を問いただしてる
創業者じゃないんだから株を買うことと資本金額との間に直接の関連性はない


75 47の素敵な :2019/04/13(土) 20:04:27.98 .net

>>70
あぁ資本金の意味が君は分らないんだな


88 47の素敵な :2019/04/13(土) 20:07:24.73 .net

>>75
君が勘違いしているだけだよ
発行済み株式の売買で資本金額は変動しない


91 47の素敵な :2019/04/13(土) 20:08:56.26 .net

>>88
いやいや
じゃあお前は本気で吉成が数十億で買ったと思ってるの?


99 47の素敵な :2019/04/13(土) 20:12:07.08 .net

>>91
そのくらいは出してるだろ
AKBの全盛期はモバゲーの売り上げだけで
毎月50億くらいあげてたんだし


100 47の素敵な :2019/04/13(土) 20:12:26.48 .net

>>91
誰がお金を出したかは知らないけど数十億円規模以上でしょう
だから早く「AKSの資本金はたった1000万なんだから吉成個人で出したんだろ」がどういう取引を想定してのものなのか答えて


54 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:52:57.58 .net

>>49
それをして京楽になんのメリットがあるの?
京楽がパチンコも売れないAKBの扱いに困って売ったんじゃないの。


57 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:55:32.77 .net

>>54
パチンコは勢い落ちたが売れてるよ
京楽の看板機種で命綱レベル


89 47の素敵な :2019/04/13(土) 20:07:36.67 .net

>>57
売れてないよ
京楽は後5年もすればこのままだと潰れてる
Sammyや平和ですらパチンコだけだと危ういのに


51 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:51:18.37 .net

誰かAKS買収しろよ


55 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:53:48.12 .net

>>51
上場してないからコネでもないと絶対に買えない コネを使って買ったのが吉成


58 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:56:13.05 .net

全株吉成が持ってるからなあ
窪田→吉成のときみたいにまた秋元康を動かして別の人物に禅譲させるしかないのでは


61 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:57:46.05 .net

間違った版権の件は
>>54


63 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:58:58.80 .net

株式で得た金は一部が資本金になり残りが資本準備金になる


64 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:59:04.79 .net

ついでに京楽も*


67 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:59:50.09 .net

>>64
潰すまでもなく潰れるやろw


65 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:59:20.77 .net

なんでもお飾りと言って済ませようとするやつの頭の悪さは異常だな


66 47の素敵な :2019/04/13(土) 19:59:32.90 .net

今回の件にしても、AKSという名前の会社の誕生の経緯やその三人のその後、戸ヶ崎が権力失っていく過程にしても、
なんにしても、頭のいい大人たちの裏のドロドロした世界ってのは、少ない給与をやりくりして握手会に金使ってる俺みたいなカモからしたら、さっぱりわからねえことだらけだわ

さーて、明日山梨に行く準備するか!


68 47の素敵な :2019/04/13(土) 20:00:20.52 .net

指原が「社長の席をゆずれ」って言ってくれれば
全てが丸く解決する気がするが指原にその気がないw


71 47の素敵な :2019/04/13(土) 20:01:15.13 .net

>>68
それをすることで指原に何のメリットがあるかと
ソニーと代ゼミと組んでる方が美味しいもんな


93 47の素敵な :2019/04/13(土) 20:09:35.16 .net

>>68
吉成は投資家だから投資金を捨てるようなことは絶対にしないよ
しかも48Gの関連事業を行う会社の株も沢山持ってるから尚更ね
この手の投資家の一つの目標地点というのは会社を上場させて
株が跳ね上がったとこで3分の1くらい市場に売り払って巨益得ること


95 47の素敵な :2019/04/13(土) 20:10:45.32 .net

>>93
吉成はまともに経営する気ゼロ、価値だけ上げて売りとばすことにしか興味がない?


73 47の素敵な :2019/04/13(土) 20:02:53.70 .net

いやお飾りって言い方が気に食わないなら
経営は100%株主だから誰にも左右されないなんて事はないと言えばいいか?
メインバンクに会社が逆らえないとか聞いた事ないか
そもそもたった1000万で運営ができると思うか?
金を出して貰ってるのは確実


77 47の素敵な :2019/04/13(土) 20:05:15.90 .net

>>73
1000万ってのは会社設立のときであって
いつの話してんだよ


83 47の素敵な :2019/04/13(土) 20:06:38.64 .net

>>77
だから君は根本的なものを理解していないな


74 47の素敵な :2019/04/13(土) 20:04:15.32 .net

パチンコ屋で20年前くらいに働いてたが入社した途端もう警察はパチンコ屋を半分にするつもりだって研修で言われた。ちょうど北朝鮮がミサイル撃ちまくってた時だけど
実際その通りになってるし大手だけ残して管理しやすくする体制が整ってきた。小さいパチンコ屋は拉致の幇助なんて余裕でやってたんだから


76 47の素敵な :2019/04/13(土) 20:04:44.09 .net

思えば窪田がすぐにフェードアウトせずにスーパーバイザーとして
名義だけは残していたのが不可解ではあったんだよな
株式を10%くらい保有してたはずだし
秋元の手引きで社長を降りたのなら合点が行くわ


79 47の素敵な :2019/04/13(土) 20:05:17.98 .net

ヒットマンに頼むしかない


80 47の素敵な :2019/04/13(土) 20:05:19.98 .net

オーナー解任て、、、


81 47の素敵な :2019/04/13(土) 20:05:43.30 .net

マネロンやってそう


82 47の素敵な :2019/04/13(土) 20:05:48.13 .net

店頭公開していない株なんて値段はあるようでないんだよ


94 47の素敵な :2019/04/13(土) 20:10:09.64 .net

>>82
\\\|////////
(´・ω・`)
KeyHolderにSKE48事業を30億円で売却したんだからAKSもそれ以上の資産価値はありそうだが。
非上場で当然IR情報も非公開のAKSの資産価値が実際どのくらいあって株式の時価総額がどのくらいなのか?なんて外部からでは分かりようがないからな。


97 47の素敵な :2019/04/13(土) 20:11:20.64 .net

>>94
その通り
常識的に考えてもこいつが個人で出せるわけないよな


85 47の素敵な :2019/04/13(土) 20:06:53.01 .net

SKE事業を切り売りするだけで30億円になるんだから
AKSの資産価値はすごいよね。
それを買収ってよっぽどよ。


92 47の素敵な :2019/04/13(土) 20:09:22.79 .net

>>85
AKB本体で50~100億くらい、HKTは20~30億くらいかな?


86 47の素敵な :2019/04/13(土) 20:07:00.61 .net

上場してなくて100パーセント保有なら無理やろ


96 47の素敵な :2019/04/13(土) 20:10:46.00 .net

吉成を解任する方法はひとつ
吉成に頭を下げて50%以上株を売ってもらう。
100億で足りるかな?


98 47の素敵な :2019/04/13(土) 20:11:36.29 .net

48G全ての興行を自粛させるべき
NGTだけの問題じゃないのだから。
これが一番効くと思うぞ。