【普通の男の子に戻ります。】「黙れよ説教ババア」引退直前のぼくのりりっくのぼうよみ、ファンに暴言投稿で波紋 | ニコニコニュース


"「天才」辞職"を発表したぼくのりりっくのぼうよみ、渋谷駅でラスト・ライヴ"葬式"開催を告知。『没落』&『人間』特典も発表 - Skream!

... ぼくのりりっくのぼうよみ 葬式 2019.01.29"と記されたボードが掲げられ、ぼくりりの葬式で泣き叫ぶファンとおぼしき女性の写真と相俟って、大きな話題となっている。"辞職"を発表して以来、TwitterなどのSNSではファンもファンでない人も巻き込んだ大きな論議を呼んでいる。
(出典:Skream!)


『ディストピア』は、日本のシンガーソングライター・ぼくのりりっくのぼうよみが、2016年7月20日にCONNECTONEから発売した1枚目のEP。 初回限定盤と通常盤の2形態で発売され、初回限定盤にはぼくのりりっくのぼうよみが描き下ろした短編小説と次作アルバムのアイディアノートが封入された。 2ndアルバム『Noah's
2キロバイト (117 語) - 2018年3月20日 (火) 11:33



(出典 pics.prcm.jp)


逃げるが勝ちです。

 来年1月をもってアーティスト活動を終了させることを発表しているミュージシャン・ぼくのりりっくのぼうよみがツイッターで大暴れしている。

 引退発表直後、ツイッターで「こんなことなら、才なんてなければよかった。ありきたりな人間に生まれればよかった」とツイートし、賛否を呼んでいたぼくのりりっくのぼうよみことぼくりりだが、そんな中、26日になってぼくりりツイッター更新。「天才引退を発表して以来、沢山の御意見を頂いて、本当に本当に驚いています」としつつ、「今このツイートを見ている、アンチの皆さん。皆さん、嫉妬しますか?皆さん、が羨ましいですか?皆さん、になりたいですか?」と質問した。

 この質問に対し、ファンからはぼくりりへのエールなどが寄せられたのだが、ぼくりりはそれらの反応を受け、ふたたびツイッター更新し「アンチの意見が欲しいって言ったのに、に惹かれた信奉者ばかりで辟易しました」とコメントアンケートを使い、ぼくのりりっくのぼうよみは「天才 凡人 その他(リプライで答えなさい)」というアンケートを設定し、「アンチ以外答えないでください。その他はリプライで答えなさい」とツイートしていた。

 しかし、この物言いにツイッターユーザーから「アンチアンチって、どうしてファンを大切にしないんですか?」「あなたに落としてるファンに辟易?やめるからなに言ってもいいですってか?」といった批判が殺到する事態に。数時間後にぼくりりはまたもツイッター更新し、「リプ欄の説教ババア軍団うざすぎワロタ」とツイート。さらに、「は音を売ってもらってます 方たちは払って音聴いてます 対等ですね?w」とつづり、「『ファンを大切にしろ』?黙れよ説教ババア アーティストにも客選ぶ権利あるんだよ!!!」「説教したいならてめえ子どもにしろや チヤホヤされたいならホストクラブいけカス」と暴言とも取れる文章を投稿した。

 この投稿ネットからは、「お金を払ってくれるファンがいなかったらそもそも活動できないでしょ」「痛すぎる」「対等だからといって、暴言を吐いていい理由にはならない」といった批判が続出。図らずもぼくりりの言うところの“アンチ”が急増する騒動に発展している。一部ファンからは、「ファンがロスにならないように偶像を破壊しようとしてるの?」「嫌われようと頑ってる?」という解釈も寄せられているものの、多くのファンはぼくりりのこの一連のツイートに“辟易”している模様。果たして、この騒動はぼくりりの残りわずかなアーティスト活動に影を及ぼすのだろうか――。

記事内の引用について
ぼくのりりっくのぼうよみ公式ツイッターより https://twitter.com/sigaisen2

ぼくのりりっくのぼうよみ公式ツイッターより https://twitter.com/sigaisen2


(出典 news.nicovideo.jp)

あまり

あまり

誰?

もちろんお前が正論だけど、

もちろんお前が正論だけど、

ごめん、マジで誰?

嘘だよ

嘘だよ

自分で天才と言う奴ほど痛いものはない

パラガスト下級戦士

パラガスト下級戦士

痛々しい変人だということしか分からなかった。

mukimei

mukimei

知らない人だなぁ……炎上商法か?

Y字

Y字

誰?

みと

みと

痛い奴だと思ったけどババアに切れるくだりはちょっと面白いw

WD

WD

まず『ぼくのりりっくのぼうよみ』さんなのか それとも、ぼくのりりっくというグループの『ぼうよみ』さんなのか どんな名前なんだこの人は

肋骨粉砕

肋骨粉砕

アンチだの信者だのが殺到する程、この人の知名度が無い気がするんだが…。なんというか、無関心っていうのが一番しっくりくる。

ゲスト

ゲスト

どちら様?

popram

popram

普段、「誰?」コメには批判的な立場なのだが、この件に関しちゃ記事全文読んだうえで「誰?」がコメントとして一番的確な気がする。本人の自己の見積もりはすごく高そうなのだが、この話題より前に芸能系ニュースで話題にあがったためし、たぶんないよなぁ。

ヒロ

ヒロ

天才の人格がクソなことはままあるが、人格がクソなヤツが天才であることは滅多にない。

tmtm

tmtm

いくつ?

にゃはは

にゃはは

「ロクに売れないような半端な才能しかなかった」「これなら最初からありきたりな人間に生まれれば良かった」とかならまだしも、自分を天才天才連呼してるだけのアホでしかないからなあ。天才ならもっと売れてるでしょ? 誰こいつ、が世間一般の反応なのよ? って誰か言ってやれよww

笑客

笑客

この人見たことも聞いたこともないんだけど本気で天才を名乗れるほど有名だったの?

茶沢山

茶沢山

自分を天才と呼ぶアミバかお前。

マツリダマンマル

マツリダマンマル

ごめん誰?

ヨシムネ

ヨシムネ

唯々、人間として未熟である

banba ban

banba ban

ヒューッ!言うじゃねえか坊主!。こりゃ一本取られたなババア。

sarupo

sarupo

実績も出さず自意識ばかりぶくぶくと太らせるとこうなるのよ