寝言に返事はNG? 睡眠のウソ・ホント

寝言に返事はNG? 睡眠のウソ・ホント  ニフティニュース
(出典:ニフティニュース)


寝言(ねごと)とは、眠ったままの状態で言葉を発すること。転じて、愚にも付かない戯言を指す場合にもこう形容する。 これらは、睡眠中の無意識状態で発する言葉を指し、言葉を発している本人には意識が無いことから、記憶に残らない場合がほとんどである。 寝言は一般的に夢を見ているレム睡眠の際に発せられると考え
1キロバイト (189 語) - 2017年7月20日 (木) 02:59


この世で一番怖いものは寝言かもしれません。

本能寺(燃焼のその先へ)
@GOTO333_S

そういえばコロシアムの時間帯、もっと遅くしてもいいんだからね…私の学校生活がどんどんキツくなる以外の弊害は一切無いから…(寝言)

2018-08-29 22:19:49

(出典 @GOTO333_S)

時森リオ
@rioapr03

散らかった机からパソコン引っこ抜いたから、動かせればそこでシナリオをテキスト化(寝言)

2018-08-29 22:19:47

(出典 @rioapr03)

牧春沼Let's divideはすく
@gost_hask_haskn

@monmonhyu すみません、寝言がツボすぎてwww腹筋が鍛えられマス😂

2018-08-29 22:19:38

(出典 @gost_hask_haskn)

スクストコピペbot
@skusuto_copipe

アコ:昨日サトカっちが寝言を言ってたのだ。「アコさん、危ない…落ちるです。降りるです。落ち…あーあ」あたいは落ちたらしいのだ

2018-08-29 22:19:20

(出典 @skusuto_copipe)

悪霊歓喜
@Cemetery_Club

霧前でお一人拾えてそのまま寝言を聞く流れ!ありがとーーーございました!!

2018-08-29 22:19:18

(出典 @Cemetery_Club)

大好き!ヴィツェンツァ33y5m👧✨
@QqZnEUTaT4klf07

@qSHsdKqFrWggqFr @xxxloxvex 丸顔ねえさん、🍉さん、こんばんは!!ワイもそれ思いました!!18歳のピュアな恋愛かよ🤣🤣🤣どの面さげて(あ、*面でしたね)言うてんねん!!!あと、フォロバ出来… https://t.co/zeoTVOJKCj

2018-08-29 22:19:02

(出典 @QqZnEUTaT4klf07)

うづき
@manju_kueyo

私もふぉろわさんとLINEしたり通話したり安定の仲になりた〜〜〜〜〜〜〜〜い(寝言)

2018-08-29 22:19:01

(出典 @manju_kueyo)

鹿児島バトスピbot
@BattleSpiritsKa

ふじもん「来てます!!」深夜のジョイフルでの名言(寝言)

2018-08-29 22:18:55

(出典 @BattleSpiritsKa)

わがままボディ
@wgmmdes

@welch508 @BB_stv74 寝言は寝てから言ってください

2018-08-29 22:18:46

(出典 @wgmmdes)

pippermintGet32
@pippermintGet32

@nagomama0326 寝言かわいい(ΦﻌΦ) .。oO

2018-08-29 22:18:43

(出典 @pippermintGet32)

*14ぴよ*銀牙伝説♡
@14piyo67

彼氏くんの寝言…①真夜中…彼氏くんの「お前ー!!」って言う叫びとともにいきなりあたしの頭頂部に衝撃💥「!!??」と思って飛び起きた😣なんと彼氏くんに肘で頭頂部を強打された模様💦彼氏くん曰く、「乱闘してる夢みてた…」は?????????

2018-08-29 22:18:40

(出典 @14piyo67)

あちゃん
@hjchan_55

婚姻届書かなきゃ(寝言は寝て言え https://t.co/4ByvI2QN54

2018-08-29 22:18:39

(出典 @hjchan_55)

すからべ
@wahhahadaimaou

ぐださんのポケットの中で、ピッピピケブロンがむにゃむにゃと呟く寝言を聞きたい。子ども返りならぬ雛返りして「りつか……? いるのか?」ってたまに言うから「いるよー」って返すと嬉しそうにするよ。かわいいね。

2018-08-29 22:18:39

(出典 @wahhahadaimaou)

catuki
@catuki5

もっと理銃増えてくれ(寝言

2018-08-29 22:18:23

(出典 @catuki5)

イケボの魔王
@_n0m1

寝言「アンパーンチ」

2018-08-29 22:17:32

(出典 @_n0m1)

あるふぅ@ゲームと政治ぽいよ
@alfred30th2nd

寝言がとびでるのでおやすみなさい(╹◡╹)

2018-08-29 22:16:57

(出典 @alfred30th2nd)

風薫(MHWではValkyrja)
@kazekalu

わけわからん寝言言わずにホンマに寝ましょう。おやすみなさい≡(:3[___]

2018-08-29 22:16:48

(出典 @kazekalu)

まよ◌西の会
@ton_can_

調子づいたさんよー本線がよーこ♂で9州に遊びにいく感じのやつ…(寝言)

2018-08-29 22:16:46

(出典 @ton_can_)

たま
@tama_hagane7

すやぁ…すぴー…ぐおおお…「大将、また電気つけたまま寝ちまったのか」むにゃむにゃ…うーん…綺麗というよりはイケメンだね…「長い寝言だな…ん?」 https://t.co/N1fIP4Yujn

2018-08-29 22:16:14

(出典 @tama_hagane7)

カッペイ
@INHR_Ka

水彩難しいよね(寝言

2018-08-29 22:15:33

(出典 @INHR_Ka)

みみ🔴@坂田家🐶
@shakesaka12

親の寝言が面白すぎて吹きそう

2018-08-29 22:15:28

(出典 @shakesaka12)

闇の使者
@night_gilm

あ、僕がこれから呟くのはみんな寝言ですんで(笑) 気にしないでくださいよ~

2018-08-29 22:15:12

(出典 @night_gilm)

うたい𓆝𓆟𓆜𓆞
@pani_tosaka

私さーー寝言といびきと歯ぎしり凄いんだけど、後者2つは良いとして、寝言だけは本当にやめたい。おっきい声ではっきり言う(らしいっす)。下ネタ言ったらどうすんの~~!!!!部屋共同だからホントにもう~さーwwwwwもうwww

2018-08-29 22:14:45

(出典 @pani_tosaka)

鷹🍥🍅
@takaso2

【鷹のうずまきナルトの場合】愛してると突然言われた。夢に浸かりきった顔がふにゃふにゃと情けなく声を出して、寝言だとわかった。なんだよもう。そういう事は起きて言ってこそ意味があるんだからと説教したくなったが、やめた。… https://t.co/XA8Vs2tmL2

2018-08-29 22:14:26

(出典 @takaso2)

ジンセ
@so_tired_life

@usa_Monoga うーたんおやすみ!寝言聞きたい!(笑)

2018-08-29 22:14:09

(出典 @so_tired_life)

ビター
@nigasou1996

技構成あーモコモコモコ(ビルドアップ)空島にて傷を癒して…(眠る)ここは空島…(寝言)因果晒し(アクロバット)

2018-08-29 22:14:00

(出典 @nigasou1996)

たろうみみ
@mimitarotora

専務理事さん。「正式に申し出があれば調査する意向がある」じゃなくて・・・すぐに調べなよ。18歳の子が勇気を出して会見したのに、何を寝言を言ってるんだか。

2018-08-29 22:13:55

(出典 @mimitarotora)

antonio≠pinch
@antonio_pinch

ごろさん突然ユーチューバーに転身して『歌ってみた』動画大量にうpしてからしれっとブロガーにもどんねーかなぁ(寝言)

2018-08-29 22:13:23

(出典 @antonio_pinch)

くりっぷ
@iga935

@N4f7F6DahM0YQ2d その気持ちよく分かります。野球が楽しいと感じなくなってきました…たまには快勝だーとか連勝が止まらないーとか叫んでみたいです…(寝言)

2018-08-29 22:13:23

(出典 @iga935)

藤ついコピペbot
@fjtwi_copy

蒼那:玲奈が教室の机でお昼寝しながら寝言でら「眠れない…勘弁して…」って言ってたの。

2018-08-29 22:12:54

(出典 @fjtwi_copy)