税金いっぱい払ってるんですけど😡⚡JTのお客様はいったい誰?タバコの税収も載っけてね。

NO.6856400 2018/08/12 08:15
たばこの総損失2兆円超 15年度、厚労省研究班
たばこの総損失2兆円超 15年度、厚労省研究班
たばこの害による2015年度の総損失額は医療費を含めて2兆500億円に上ることが、厚生労働省研究班の推計で9日までに分かった。

たばこが原因で病気になり、そのために生じた介護費用は2600億円で、火災による損失は980億円だったことも判明した。

14年度も直接喫煙や受動喫煙による医療費を算出していたが、15年度は介護や火災に関する費用を加えた。

研究班の五十嵐中・東京大特任准教授は「たばこの損失は医療費だけでなく、介護など多くの面に影響が及ぶことが改めて分かった」とし、さらなる対策が必要だとしている。

推計は、厚労省の検討会がたばこと病気の因果関係が「十分ある」、もしくは「示唆される」と判定したがんや脳卒中、心筋梗塞、認知症の治療で生じた医療費を国の統計資料を基に分析。

こうした病気に伴って必要になった介護費用や、たばこが原因で起きた火災の消防費用、吸い殻の処理などの清掃費用も算出した。

最も多かったのは喫煙者の医療費1兆2600億円で、損失額の半分以上を占めた。

中でもがんの医療費は5千億円を超えた。

受動喫煙が原因の医療費は3300億円で、多くを占めたのは脳血管疾患だった。

歯の治療費には..



【日時】2018年08月09日 09:20
【ソース】日本経済新聞





#6 [匿名さん] :2018/08/12 08:22


タバコを販売させて

被害統計の調査かよ

まじ*バカだな公僕は


#7 [匿名さん] :2018/08/12 08:22

>>6
買う*がいるから仕方ない


#9 [匿名さん] :2018/08/12 08:24

>>7
販売する(させる)人間が一番悪いんだよ


#10 [匿名さん] :2018/08/12 08:25

売る側より金出して買う側に問題あり。売るなよ!よりわざわざ金出して買うなよ‼


#15 [匿名さん] :2018/08/12 08:27

>>10
依存性にさせて 買う人間が悪いは 筋が通らない

バカが


#18 [匿名さん] :2018/08/12 08:31

>>15
初めてタバコ吸ったの国からタダで配給してもらって吸ったのか?金出して買って吸ったんだよな?自ら依存性への道に入ったんだよな?


#22 [匿名さん] :2018/08/12 08:33

>>15
依存性にさせて(笑)(笑)(笑)(笑)
こいつはニコチン中毒末期だな(笑)


#12 [匿名さん] :2018/08/12 08:25

税収と比較してどうなんでしょうか?


#24 [匿名さん] :2018/08/12 08:34

>>12
>>14
たばこ税のほうが若干多い。
2兆2〜3千億って感じ。


#14 [匿名さん] :2018/08/12 08:27

税収のがはるかに上!
ほぼ税金だからな


#20 [匿名さん] :2018/08/12 08:32

>>14
税収とトントンになったから警告してんだよ。1人1日200円位の税収じゃ賄えないんだよ。喫煙爺さん婆さんを


#16 [匿名さん] :2018/08/12 08:28

買う*がいるから売るんだよ(笑)わかるか?ニコチン中毒さんたちよ


#19 [匿名さん] :2018/08/12 08:31

>>16
俺買うよ…だから何?
俺の体の事を心配してくれて有難う御座います!
でも大きなお世話なのでほっといてね。


#41 [匿名さん] :2018/08/12 08:47

>>39
お前一人でなにをそんなに騒いでるの?
*なのか?
同じIDで(笑)


#40 [匿名さん] :2018/08/12 08:46

知り合いに93歳の爺さんが居てさ、16歳で煙草始めて今までずっと続けてる。

この爺さんがやたら丈夫で、普通に車の運転してるし、鉄砲の狩猟で冬は山に乗り込んで、毎年猪やら熊やら仕留めてる。

仕留めた時の一服が最高だって、楽しそうに煙草燻らせながら話を聞かせてくれる。

まぁ、この爺さんが特別なんだろうけど、煙草って悪いことばかりじゃないと思うぞ。


#43 [匿名さん] :2018/08/12 08:49

>>40
悪いことばかりだわ。


#44 [匿名さん] :2018/08/12 08:49

>>40
ニコチン中毒患者のクズ共
励みになったか?wwww