『火星』が肉眼で見れるそうです。7月31日大接近


火星の表面積は、地球の表面積の約 1/4であるが、これは地球の陸地の面積(約1.5億km2)とほぼ等しい。火星の自転周期は地球のそれと非常に近く、火星の1日(1火星太陽日、1 sol)は、24時間39分35.244秒である。また地球と同じように太陽に対して自転軸を傾けたまま公転しているので、火星には季節が存在する。
48キロバイト (6,011 語) - 2018年7月26日 (木) 01:22



(出典 grapee.jp)


たまには夜空を見上げるのもいいものですね。




俊希
@NMB112233

火星が肉眼で見えるって凄い事(^^)夜空を見上げるとオレンジ色に輝く星が見える🌟それが火星またオデッセイ観たくなった。ちなみに私は仮性人#火星#火星大接近

2018-07-30 23:47:55

(出典 @NMB112233)

ベニスズメ
@BennySuzume

帰り道、やたら明るいけど、火星だよな、って思ったらやっぱり!接近中か。

2018-07-30 23:47:50

(出典 @BennySuzume)

隆『Ryuu』ちん🖤
@fujimae97seiryu

東南にダイエーみたいな月🌖と白い火星✴️(肉眼では、オレンジ)ランデブー数字のメッセージで18と出たので右のエース桑田リンと仲直りん🤗🤗✨🎵#きみそら

(出典 隆『Ryuu』ちん🖤 on Twitter)

2018-07-30 23:47:43

(出典 @fujimae97seiryu)

mazda
@mazda787c

いよいよです(๑╹ω╹๑ )火星が15年ぶりの大接近7/31…観測に好機 https://t.co/wxspKquyr8 @Resemomより

2018-07-30 23:47:37

(出典 @mazda787c)

You Fuker!!
@You_Fuker

07/30、新刊『日本会議をめぐるYou Fuker!!』が発売されます!対談のお相手は、菅野完さん 火星大接近さん 久慈暁子さん 三浦翔平さん 京阪電車さんからは、これまでどこにも出なかった新証言も!是非ご高覧ください!

2018-07-30 23:47:36

(出典 @You_Fuker)

もえ👁👄👁
@spade13_

火星の主張強すぎん?

2018-07-30 23:47:34

(出典 @spade13_)

Galaxy
@Galaxypens2001

今日も火星が煌々と輝いています。

(出典 Galaxy on Twitter)

2018-07-30 23:47:19

(出典 @Galaxypens2001)

CRPシアター マチコとかすみ
@monsoleil415

7/31は火星を見よう❗15年ぶりの大接近。火星は太陽のまわりを687日で楕円形を画いて公転している。夜の9時頃だと南の中天に怪しげに赤く輝く一際大きな星が火星だ。火星人、いるかいないか、夢を乗せて宇宙の果てまでいこうじやないか。

2018-07-30 23:47:07

(出典 @monsoleil415)

やん🍊
@nrara43

火星大接近 15年ぶり火星大接近 ピークは31日、赤い輝き肉眼でもはっきり(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/erjPIeICrv @YahooNewsTopics

2018-07-30 23:47:06

(出典 @nrara43)

VRエナメルちゃん
@enamel_hachi

火星近いよ、今火星近づいてるよ

2018-07-30 23:47:06

(出典 @enamel_hachi)

さーちゃん
@3104Kanakana

明日は火星大接近南東をチェック西の空には金星✨南の空には木星✨火星、約1ヶ月キラキラ✨輝いてくれるからしばらく、夏の夜空明るくなる♪

2018-07-30 23:47:05

(出典 @3104Kanakana)

kado
@gokki5

火星近すぎやろ、ぶつかるんちゃう?

(出典 kado on Twitter)

2018-07-30 23:46:58

(出典 @gokki5)

たまっちょ
@Part1t

火星が見えるぞ!

2018-07-30 23:46:58

(出典 @Part1t)

コジのかぁしゃん(kazu)
@0326Zu

今夜はお月様と火星、土星が並んで見えるって聞いたからちょこっとだけ天体観測…確かに火星はみえたけど私の一眼レフでは撮れなかった💦でスマホでなんとなく撮ってみたよ。雰囲気は分かるかな😅土星までは全く無理でした今夜はお月様は綺… https://t.co/xohP3gfBhL

2018-07-30 23:46:56

(出典 @0326Zu)

Satoshi_🍖_Eihire
@sprkkrch

真南に火星 左に月ちょうどくもってて見えないなあ

2018-07-30 23:46:52

(出典 @sprkkrch)

やん🍊
@nrara43

寝る前に火星眺めに行ったら、思ってたよりもずっとでかくて明るかった。太陽の光ってすごいなー

2018-07-30 23:46:52

(出典 @nrara43)

a🌙k
@atslvkz

7月31日、15年ぶりに火星が大接近! スーパーマーズを見よう|MYLOHAS https://t.co/AcZY5Ja1gx @MYLOHASさんから

2018-07-30 23:46:45

(出典 @atslvkz)

春日井ひなた
@hinata_kasugai

火星が上手く撮れなかったので輝度ノイズガンガンあげて宇宙っぽくしてみた(ㆆ_ㆆ)

(出典 春日井ひなた on Twitter)

2018-07-30 23:46:42

(出典 @hinata_kasugai)

chay(≧∇≦*)
@ucle3lend_chay

【ネタ発動 ダジャレ編】 火星: 火星の写真を貸せい

2018-07-30 23:46:39

(出典 @ucle3lend_chay)

kiyo_mobstarz
@kiyo_mobstarz

明日は15年ぶりに火星が地球に大接近だってさ🤔最接近:7月31日午後4時50分ごろ距離:5759万キロメートル

2018-07-30 23:46:37

(出典 @kiyo_mobstarz)

lucky
@momoyamakinji

火星が赤いどー

2018-07-30 23:46:36

(出典 @momoyamakinji)

■篠崎愛■
@mltringe6s

{つぶやき@おもしろダジャレ}  火星: 火星の写真を貸せい

2018-07-30 23:46:35

(出典 @mltringe6s)

永遠の小望月ちゃん
@forever_komochi

@pieuvre_arm 火星から見る地球は美しいですよ!

2018-07-30 23:46:29

(出典 @forever_komochi)

koen6330
@koen6330

もう、Dlifeの録画があって、故障したものがあって、工具があって、pcがあって、酒があって、その上「新作落語台本」が有って、火星が居たひにゃあー、寝られるわけ無いぜ。でも、明日は夏の寄合、いい加減ねれ!

2018-07-30 23:46:19

(出典 @koen6330)

mage
@washino_dokoga

@RedThunder814 この流れでフォロワッサ〰️ンに身バレするの吃驚しました👽👽火月さんイイ人、火星と月のハーフ、私わかってます✋いつもMarsmoonみ感じる小説ありがとう……🌑🌖🌚

2018-07-30 23:46:13

(出典 @washino_dokoga)

nowa ☆久しぶりにアイコン変えた☆
@nowanotsubuyaki

月と火星の共演♪おやすみなさい٩( 'ω' )و#いまそら #イマソラ https://t.co/Y0o59NYZbz

(出典 nowa ☆久しぶりにアイコン変えた☆ on Twitter)

2018-07-30 23:46:04

(出典 @nowanotsubuyaki)

ゆるランナーブライアン@大阪11/25
@F21018217

夜ラン 気温27℃ 火星観察よそ見ラン!!火星見れました⭐️赤かったです!でも23時と夜遅く怖いので早々に切り上げwwあと、姫路城マラソンエントリーしました😎当選すればの話ですが京都マラソンと二週連続になるので、ケガしないように… https://t.co/0WMRQyO3Tg

2018-07-30 23:46:02

(出典 @F21018217)

ライフハッカー[日本版]
@lifehackerjapan

7月31日は火星大接近。スマホで観察できる天体観測キットまとめhttps://t.co/hF4A7UrF5r

2018-07-30 23:46:00

(出典 @lifehackerjapan)

山猫M
@nekoyamaM

@2star_akira そのうち戦争が火星まで逝っちゃうやつッスね!!私1匹でもみたらバルサン焚いちゃうタイプですわ!!

2018-07-30 23:45:57

(出典 @nekoyamaM)

さといち@夏2日目:ロ-16a
@satoichi_9ma

火星がメッチャよくみえる🌎

2018-07-30 23:45:55

(出典 @satoichi_9ma)